ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ねこレンジャー!活躍し過ぎのイエローの巻 




イエロー(颯)が守る(荒らす)のは、キッチンだけではない





1


写真は撮りそこねたが、高いところに見つからないように乗せてあった燃やせないゴミを

今朝ほど、危険がないかチェック!

(;-_-) =3 フゥ





ゴミといえば、



キッチンのゴミ箱も危険がないかチェックしてくれます。



そんな毎日の仕事を減らしてあげるべく




2


ゴミ箱コーナーに、扉をつけました。

※パンダ椅子は私の踏み台

5_2013082509331870b.jpg


前はこんな↑ふうに、むき出しだったゴミ箱


6_201308250933187f1.jpg


この留め具を外して、危険がないかチェックする、イエロー


突っ張り棒をストッパー代わりにしていたんだけど



それも面倒だしってことで扉を設置





3


マグネット止なんだけど、1個じゃ開けられてしまったので


3個に増量ww



4


おっちゃんに、やり過ぎって笑われたww


でも、これで扉は、にゃんの力では開かなくなった


イエローの仕事も軽減!!(私の仕事も軽減)誤食も防げるし!!



扉をつけたことで、奥行きが無くなったため今まで置いていた上の写真のゴミ箱が置けなくなり

Amazonで、ちょうどいいサイズを購入、今日届く予定♪



7


仕事が減ったからって踊らなくてもいいんだよ・・・




関連記事

[edit]

またステキなDIYを~♪
でも、ごみ箱の留め具を外して開けちゃうの?
それ、アレくん以上だわ!上には上が~!
それだと、にんげんの気も休まりませんね。わかります。

今回のDIYで、のりちゃん♪♪さんのお仕事もイエローさんの
お仕事もまちがいなく減りますように!


Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/08/26 06:47 * edit *

わははーおどってるーww つぼ!

ごみ箱 あけるのね。
そういや、さくらもあけるな。・・・生ごみは荒らされるから厳重なごみ箱にしまうようになったのはさくらのせいだったっけ。
そーちゃんはごみばこのぞいてどうするの?みてるだけかな?

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/08/26 06:31 * edit *

のりちゃんさん何でも作れてすごい!!
マグネット3もつけて颯ちゃんの仕事を減らしてあげて
なんて優しいんでしょ~( ´艸`)

颯ちゃん仕事のかわりに踊ってくれるなんて
サービス精神が旺盛なんですねw

SA-KI #- | URL | 2013/08/25 23:50 * edit *

さすがイエローくんですことー(^O^)
食べること。。。に関しては誰よりも嗅覚が
敏感らしいわね
器用なのも良し悪しよね(⌒▽⌒)
そういうとこは、食欲大魔神にふさわしいと思うわ
ネコザイルも、可愛いよん

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/08/25 18:33 * edit *

あにゃあ

イエローくんは仕事熱心なのね。
磁石1個じゃあけちゃうんだねぇ。

お仕事減ったから踊っちゃってるんだね。
かわいいにゃあ。

harry #- | URL | 2013/08/25 17:50 * edit *

のりちゃんさん、励ましのコメントありがとうございました
これからもずっと病院とは縁が切れませんが
とりあえず元気です。

そうちゃん、賢い!!
こんなに頑丈なゴミ箱開けちゃうの???
マグネットもここまで頑丈に(笑)
お手手の力もただ者ではないぞ!(≡^∇^≡)

ピータンまま #- | URL | 2013/08/25 17:28 * edit *

仕事熱心なイエローですねぇwww(笑)
そのパワーはきっと食欲からくるんでしょうか・・・(;´∀`)
3つのマグネット超強力っすね!
扉までズレなくばっちり付けれちゃうなんて尊敬します!
ウチも一昨日会社のブラインド2ヶ所金具から付け替えしました♪
師匠見習って頑張ったら腕筋肉痛になっちゃいました(笑)
まだまだ師匠には敵いません〜もっと修行しますw(*´ェ`*)
ネコザイル★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/08/25 16:12 * edit *

ん~~さすがのり大工っ☆ ってをいをい~(^_^;)
ほーんとのりちゃんってパワフル主婦だよね!感動~☆
それにしてもマグ付いてても開けちゃうみんながまた凄い(゜o゜)
シュリなんて引き戸すら開けれへんのに(^^ゞ
最近日記書かないなーのりちゃん…って思ってたけど
こんなパワフルDIYやってたんだ、素敵よっ(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2013/08/25 13:08 * edit *
Secret

