ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

シングルベットはお一人様+お猫様 







サボっている間に、新しいシングルベットを買いました。



今までセミダブル(26年前購入)が、部屋のど真ん中に”デーン”とあったのですが



マットはバキバキ言うし、体痛いし、何よりはっきり言って邪魔でした。




1



購入ポイントは、ベットの下に掃除機が入ることとマット。



やっぱ寝心地いいわぁ〜と言いたいところだけど


いつも私が寝る前にお猫様がベットを占領(´༎ຶ۝༎ຶ)


必然的に私は隅っこで寝るはめに・・・(笑)








それにしても、愛想も素っ気も色気もないベットカバーでしょ?

我家ではお布団に粗相する奴が、約1にゃんいるため



7_20130816070119d48.jpg


ベットの装備が防水(介護用)関係なの(どの部屋も)


防水ボックスシーツ+防水ベットパット+防水ベットカバー


この防水シリーズって、もっと、かわいい色ないのかな?


大体どこのメーカーも、ブルー(水色)とイエローなんだよね・・・




※最近わかったこと、颯ちゃんはホテル並みにベットメイキングすると粗相をしない!




さて、娘の引っ越しでおいて行ったものとベットが小さくなったこと


入居者募集中だった元娘の部屋に、旦那が巣を作った(家庭内別居)ことで


私の寝室は、物置から部屋に変わりましたww


今まで居間にあったパソコンたちも、娘が置いていったパソコンデスクを利用し


2


作業場として、ひとまとめにしました。


これで居間の方も広くなったのよね。




ここは、私の部屋の猫コーナー


3_201308160646051df.jpg


窓辺で風を感じながらお昼寝できる空間を作ったら大人気!




4

そして、初代キャットタワーを同じく窓辺に設置


5

ここも大人気。みんなが入れ替わり観測台やお昼寝場として使ってくれています。


我家の場合タワーは窓際においたほうが利用率が増えるのよね〜





おまけ。



昨夜なんだか寝辛くて目を覚ましたら





6_20130816064626008.jpg



こんなかわいい猫兄弟が、足元を占領していました^^




FBから、「いいね」をくださる皆さん、いつもコメントくださる皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m
なのに不定期更新不定期訪問ですみません
まだまだ、訪問が追いつかないことが多々です、不義理をお許し下さいm(_ _)mm(_ _)m






関連記事

[edit]

風ちゃん颯ちゃんおんなじ顔してるーv
癒しパワーがすごいvw
猫コーナーいいですね。
気持ちよさそうですv

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/08/19 20:02 * edit *

帰ったらまたたゃんと読むーいつも有難うのりちゃん♪

しゅりっち #- | URL | 2013/08/17 08:28 * edit *

そっか 介護用は種類が少ないのね
介護用だからこそ 心が明るくなるようなカバーを増やすべきだと
思っちゃうわね

颯ちゃんと風ちゃん
ネムネムのお顔がなんてかわい~んだぁ(*^_^*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/08/17 00:53 * edit *

ヮ(゚д゚)ォ!各部屋がいろいろカスタムされたんですね★
パソコン3台装備が凄いっす!!!
やっぱり動画編集だと1台独占されるんですね(´・ω・`)
のりちゃん♪様の部屋が猫まみれですね(`ω´)グフフwww
パパさん(´・ω・)寂しくなっちゃいましたね〜
あ、でも我が家の親も家庭内別居してますw(笑)
ネムネムなお顔萌えw (*゚∀゚)=3ハフンハフン

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/08/16 22:24 * edit *

お久しぶりです~!
うちも父と母は家庭内別居ですよ~(笑)
自分専用の部屋がある方が気楽でいいですよね^^
それもニャンズと一緒だなんて
ちょっとパラダイスって感じですね~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/08/16 20:21 * edit *

模様替えいいですね!
ベッドは大事ですからね~( ´艸`)
パソコンのずらりっぷりがプロですね!

颯風ちゃんおんなじ寝ぼけ眼してる♡
朝からこんなかわいい姿が見られるなんて
幸せでしょうね♪

※北海道は札幌・旭山動物園・美瑛に行く予定です。
5レンジャー警護よろしくw

SA-KI #- | URL | 2013/08/16 15:07 * edit *

あにゃあ

お家の中が模様替えされてるのにゃ。
にゃんずの場所も増えたんだね。

颯ちゃんと風ちゃんのすっごいねむねむそうなお顔が
たまらにゃくかわいいね。

harry #- | URL | 2013/08/16 13:20 * edit *

なるほどー!これが新しくなったお部屋なんですね〜!
確かに居心地よさそうだ(^m^)
パソコンもニャンコもみんな居てくれたら
お部屋から出れなくなっちゃいますねっw

最後の風ちゃん、颯ちゃんの写真萌ー!!♡
やっぱり兄弟ですね、目の細め方なんてそっくりだー(^^*

utsubokazula #- | URL | 2013/08/16 12:45 * edit *

残暑お見舞い、ありがとうございました!
にゃんずもだれだれですねー。
うちも。

おお、個室ですか! いいなあ。
ねこさんたちもシアワセそうだわぁ。
我が家は最初のコンセプト個人の個室を作らなかったのですが、
20年近く経ってくると、個室が欲しい気持ちが出てきたり(笑)

最後の兄弟ショット、悩殺モノですね。
やっぱお顔が似てるわあ。
そして、まだ幼い表情があるけど、すっかり大きくなりましたね!
撫子さんも大きいよ(笑)

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/08/16 12:21 * edit *

整理整頓された綺麗な部屋ですな。
パソコンが3台・・凄い
寝室&猫部屋っていうのも羨ましい。
いつも猫に囲まれて幸せですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/08/16 10:59 * edit *

ワタクシもリビングが自分の部屋になってるよー
蒼が来てからはずーっとリビングで寝てるw
二階の部屋はタバコ臭いし、猫父の私物が転がり落ちてるし…
下のほうが居心地良いしね(^ ^)

のりちゃん♪♪さん専用の部屋ってイイわね
五ニャンズも揃ってご機嫌そうね

さすがチームナウの颯ちゃん。。。
綺麗すぎてナウらないのか…不思議だわー
蒼、相変わらずナウってまーーす(笑)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/08/16 09:52 * edit *

夫婦それぞれに
自分の部屋があるっていいなぁ(*´▽`)
家庭内別居と言ってしまうと
響きは悪いけれど
人間だもの、それぞれに趣味も違うだろうし
自分の時間も大切だもの。

颯ちゃんはきれい好きゆえ
粗相をするのかもしれませんね。
なんかうちと似ている気がする・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/16 08:54 * edit *
Secret

