ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

巨大生物の島 





復帰、なかなか出来ず・・・

訪問も出来ていないのにコメントいただけて本当に嬉しいです。


そんな私、ブログサボって、一体何やっているのかというと・・・

娘の引越し先が決まって、毎日電気屋家具屋など走り回っております

超バタバタです( ;∀;)






1



そんな買い物中に



2_20130705081857.jpg



こんな可愛いものを見つけました



3_20130705081858.jpg



エアープランツとミニュチュアを組み合わせたもの



6_20130705081900.jpg



なんか可愛い、、、娘と売り場で盛り上がって



5_20130705081916.jpg


我が家分と娘が引越し先に持っていく分とつい買っちゃいました。



4_20130705081904.jpg



本当に食われないように気をつけなきゃ^^






********************************************


先週、美月の血液検査をして来ました。


低かった白血球の経過を見るためです。



調子の悪い時は、2900くらいまで下がっていました。


今回は、5000・・・とやっぱり標準値よりは低い値です。

ただ、本にゃんとっても調子がよく、食欲も体重も戻っているので

獣医さんは、もともと低めの子なのか、

それとも骨髄で白血球を作る機能がちゃんと働いていないのか・・・

しかし、元気なのに骨髄検査をリスクを背負ってまで

する必要性はないんじゃないかと、見解は変わらず。


確かに、検査は危険も伴うので私もさせたくない。

とりあえず、このまま、様子を見てもしも次に具合が悪くなったら

その時考えて行きましょう。ということで、

原因わからずのまま、今回の病気は一応終息となりました。

皆様ご心配いただき本当にありがとうございました。

ということで、今、全にゃん健康です!




関連記事

[edit]

おかあさん!
あまりの忙しさに末っ子ちゃんらのうちの子記念を
忘れちゃおらんかいねと思ってちょっとオメデトを
言いに来たぜよだよ(^-^)
颯&風ちゃん、うちの子記念日オメデトウ☆
また来年のこの日もオメデトウを言わせてね(*^_^*)
※家電トークが尻切れトンボやね(^_^;)また
のりちゃんがゆっくりブログの一つも出来る様になるの
待ってるぅヽ(^。^)ノ

しゅりっち #- | URL | 2013/07/13 21:02 * edit *

お忙しいんですね。
お嬢さんものりちゃん♪♪さんも、夏風邪はやっているから
がんばりすぎないでくださいね。

美月さん、そうですか。
でもやっぱりリスクを伴う検査はね、いろいろ考えますよね。
元気ならやらない方がいいっていうの、ワタクシも賛同です。
ねこさんとにんげんは一概にいっしょにできないでしょうが、
ワタクシ、白血球少ないよ。
たまーに閾値超えることがあるけど、だいたいいつも検査で基準以下。
職場の健診でいつも二次検査に引っかかるから、かかりつけ医に
「体質だからなんともない」と一筆書いてもらいました。
特に低く出るのは、寝不足のあとかな。
でも、健康体として生活してまーす。

エアプラントとミニチュア、おもしろいですね。
買っちゃいたくなるのわかる~!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/07/10 20:46 * edit *

これはおもちゃにされそうですね。
蒼空くん白猫だから白っぽいシマウマさんが気になってるのかな?w
美月さん心配ですけど、お元気なんですね。
みんな元気でいてくれるのがなによりですよね。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/07/08 22:59 * edit *

お引っ越しご苦労様です~!
エアープランツとミニュチュアを組み合わせたもの
面白いですね(^^ゞ
寸劇最高でした(笑)
美月君元気で良かったです~!
暑いから皆さん体調崩しませんように(^-^)

クウママ #- | URL | 2013/07/08 22:55 * edit *

お久しぶりです!
楽しい仲間がいっぱい増えたんですね~♡
そら君ホントにシマウマさんに興味ないのかな?
WDが顔を出したりして・・・w

美月にゃんがこのまま何事もなく
元気に過ごせますように☆

SA-KI #- | URL | 2013/07/07 03:56 * edit *

体調が悪くないのだから見送るのがベターだと私も思うな。
猫の体調不良って・・わかりにくいからすごく気を使うけど。
うずくまっているだけで「おなかいたいの?」と聞いてしまう癖がwww
(猫は座っているだけです 爆)

娘ちゃん そうだよね。夏からだものねー。
さびしくなるねTT

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/07/06 09:03 * edit *

のりちゃん♪♪さんへ

蒸し暑いから体調崩さないようにしてくださいねー
でもご息女様が一人暮らしをするって、淋しいし、心配ですねぇ~
美月君、元気が戻ってきて本当に良かった!!

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 2013/07/06 00:30 * edit *

美月君、いったん落ち着いてよかったです!
このままずっと何の症状もでないといいですね!

エアープランツとお人形…。
我が家なら…食われてそうです(笑)

お引越しは大変ですよね~…。
でも、お母様に手伝ってもらえる娘さんがうらやましいです(T_T)
学生時代の寮→前の家の引越しも、前の家→今の萌葱家の引越しも、全部ひとりでやりました…(。_。)

kana* #- | URL | 2013/07/06 00:02 * edit *

食欲があるのが一番ε-(´∀`*)ホッとしますね〜
みんにゃ元気そうで良かったです★
ミニチュアより凶暴な怪獣がいっぱいw
あ、悪魔もいましたね〜(ΦωΦ)フフフ…
エアープランツって初めて見たです〜
ナマモノですか??あれ?生花・・・?
ちょっとググってきます〜(/・ω・\) ハズカシー♪
引越し準備お疲れ様です!
無事完了しますように(*^^*)9”

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/07/05 22:25 * edit *

あにゃあ

娘さんのお引っ越しだったのですね。
大変にゃあ。

エアープランツとミニチュアかぁ♪
いろんな話が思い浮かんじゃうね。


美月ちゃん病院にいってきたんだね。
そうだよね。
元気にしてるのにわざわざ大変な検査を
することないよね。

harry #- | URL | 2013/07/05 21:52 * edit *

お引越しの準備だったのねーーーわかるうー
ホントに大変よね。。。
のりちゃん♪♪さん、お疲れ様ですm(_ _)m

お揃いのエアプランツ面白いーー
ホントにこんな会話が聞こえてきそうだし(^ー^)ノ

美月くん、落ち着いているようで安心しました
検査一つとっても猫さんには負担が大きいもんね。。。
出来たら様子をみるというのが一番、本ニャンにとっても
良いような気がします

颯ちゃん【ナウ坊・四番】認定されましたー
おめでとう*\(^o^)/*詳しいことは、このさ家まで。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/07/05 20:18 * edit *

新生活の準備 大変そうだわぁ
ひととおり全部だもんね
かわいいエアプランツで息抜きしたくなるわよね
それにしても 沢山買いましたね~(笑)
恐竜かわいい♪

美月くん 元気になってよかった(*´ー`)
検査をすることで精神的にも肉体的にも負担をかけて
また具合が悪くなったら本末転倒だものね
このままずっと元気でいてくれますように☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/07/05 18:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/05 15:33 * edit *

をのりちゃんをつかれ~♪
日記更新してたしビックリ~!
良かったぁみんなが健康になって(^-^)
つっても安心は出来んもんね…
娘さんの引っ越しもきっと大変やろなぁ。。。
20数年前に私も熊本⇒滋賀やったけど
その時オヤジがさ、一緒に車で来てくれたとよ(T_T)
布団とか荷物積んで…あ、あんか泣けてきた…
でも子供の成長と社会への旅立ち、喜ばしいこと
だもんね^_^ のりおかーちゃん頑張ってよっ☆
何やらおもろいもん見つけて来とぉるねぃ^m^
私はそらっちの写真見てなんか

「ここ、やたら久しぶりな気ぃするわーー(ーー;)」
やったで(^ム^) 忙しい最中日記書いてくれて
アリガトォ(*^_^*)
あ、そうそう!そーなんよとうとうレンズ地獄の始まりよー
もう当分はあの二つのタムロン君で頑張る~
ダメだ…金がかかるのよー分かったよデジイチってのは(>_<)
のりちゃん達はマジすげぇよ

しゅりっち #- | URL | 2013/07/05 15:24 * edit *

のりちゃん、おひさしズロース!
そっかそっか。
娘さんお仕事夏くらいからって言ってたよね?(違ったっけ?)
今日の寸劇も面白かったよ~~~~(笑)
WDもリトルチビーズ改めリトルデビーズもいるからね
気をつけなきゃね。
猫草じゃないでちよ~~~~

美月くん、元気でよかった。
環境もぐっと変化したし(デビーズ)
これから落ち着いていくといいね。
みんな元気でなりよりだね(^-^)v

koolil #- | URL | 2013/07/05 14:37 * edit *

さぼるなぁ~!とコメントいれなくて
よかったわ(笑)
娘さんのお引っ越しでしたか。
もともと一人暮らしをしているから
そこまでではないと思うけれど
やはり引っ越しは大変ですよね(><)

美月ちゃん元気そうでよかった♪
全身麻酔の検査は
負担がかなりかかるものね…
本にゃんが元気なら
必要以上に検査しなくても…と
私も思います。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/05 12:20 * edit *
Secret

