ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

買ったよ買ったよ! 



先日ついに買いました。




本体ごと買い換えようか、レンズを新しく購入しようか・・・




悩んだ末、決めました。









br_IMG_1589.jpg



新しいレンズ♪

SIGMA  20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF



br_IMG_1591.jpg


右は、もともとついていたレンズ


このレンズめっちゃ重いけどね^^


暗い室内でも、バッチリ写せる〜


全然まだ使いこなせないけど


お試し撮影


br__DSC8953.jpg




動きのあるチビーズもとらえてくれました^^



br__DSC9109.jpg


せっかくなんでGIF も作ってみた。








untitle_20130619131226.gif



写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれないけど


ラグも新しくなりました。


我家ではこのラグを「芝生」と呼んでいます。



角のあるじゅうたんやラグは、チビーズの闘志を燃やす何かがあるらしく

噛んで噛んで噛み倒す始末ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

でも、フローリングは、元気に走り回るこの子たちの足腰を痛めそうなので

やっぱラグは必要かと・・・

で、角のないものを探すとペラッペラのこういったものしか無くて^^


まぁ、ヘタったらまた買い換えればいいかくらいのお値段だし( ̄ー ̄;



そんな新しいラグに今朝ゲロッパ!したのはどいつだ〜〜〜


昨日買ったばかりなのに・・・( ;∀;)



***********************************************


前回質問の多かった蒼空の横にいたオレンジ





br__DSC8646.jpg


ちょっと前、話題になったこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=xLOHbrI5dHQ

※音量に注意してね


キモいよねww



関連記事

[edit]

お いいなぁ~おにゅーれんず。
ソニーで20mmってどれくらいなんだろー。わたしは今つけっぱになってるのがSIGMA30mm1.4なんだけど、多分おなじくらいの35mmフィルム換算かな??(よくわからんwww)

カメラ・・・うーん ほしい。ほしいけどどのメーカーにするか・・・全然わからないの(TT) というか先立つものも・・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/06/25 06:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/23 14:38 * edit *

おおっ、20mmの単焦点レンズですね
使いやすそう!!
明るいレンズだと普通の照明だけでも
バッチリだしね♪

蒼空ちゃんお誕生日おめでとう♥
2歳の記念写真に不思議なミカンが・・・
口元がとってもリアル(笑)

ピータンまま #- | URL | 2013/06/22 11:47 * edit *

のりちゃん♪♪さんへ

みかん…怖い…

そそ。
事後報告で大変申し訳がないのですが…
リンク貼らせて頂いています。
もしご迷惑ならおっしゃってくださいね、
速攻外しますので。

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 2013/06/20 22:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/20 20:24 * edit *

うわあ!明るい単焦点レンズよかったのにゃあ!
これでみんにゃいっそうかっちよよく撮れちゃいますねー!

@@!にゃにやんだか・・・この子たちそーぞーしいのにゃあ!
どっかのおねえとくらべっこするにゃ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/06/20 09:54 * edit *

すごっ!レンズでかっ!
あたしにゃ、チンプンカンプンだけど
すごいのはわかるぞ!
そして、そんな名カメラマンの撮った写真集が
うちにはあるもんね~~~~(自慢)

芝生を走る風ちゃん♪
最後のお顔、マズルふくらんでるし~~~
かわいい~~~~(*≧∀≦*)

みかんと並ぶ蒼空くん、
とーちゃんがベタ褒めしてたよ♪
アイドルはちげーって。
オレンジ、歯黄色っ!
昔、みかん食べすぎて、足が黄色くなった兄思い出したw

koolil #- | URL | 2013/06/20 09:49 * edit *

イイネ!イイネ!!NEWレンズ(^.^)
シグマの大口径の単焦点♪
重いけどイイ写りしますよね(*^^*)
私はCanonのカメラにシグマの28mmF1.8を付けてるけど
レンズでっかいからかなり厳つい感じになってます。
これから、室内撮りもさらに楽しくなるね♪(u_u*)♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/06/20 06:39 * edit *

わ~すごいレンズですね!!
せまりくる風ちゃんもキレイに写ってる~(●´3`)
私もカメラのお勉強したいです。

オレンジ初めて見ましたが、
KY・・・なるほどww

SA-KI #- | URL | 2013/06/20 00:44 * edit *

のりちゃんへ

わー♪
写真、いつも綺麗やと思ってたら
やっぱりデジイチやったんですねぇ~
レンズが違うとやっぱり違うんですねぇ~
カメラって不思議!!

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #- | URL | 2013/06/20 00:13 * edit *

みなさん…やはりカメラが立派ですね…。
うう…コンデジでは…猫の動きがとらえきれません(>_<)!

オレンジ、めっちゃきもかったですw

蒼空君、2歳おめでとうございます!
ちっちゃい蒼空君もかわいいですが、今の蒼空君もとってもかわいいです!

元気な1年にしてくださいね♪

kana* #- | URL | 2013/06/19 23:33 * edit *

わあ一眼レフ買われたのですね~!
これから色んな写真楽しみですね(*^_^*)
うちもいい加減ラグ買わないといけないです(~_~;)

クウママ #- | URL | 2013/06/19 22:14 * edit *

おおっ!NEWレンズだ~♪
やっぱりレンズだよね テンション上がるよね(*´▽`*)
のりちゃんさん宅は日当たりよさそうだけど
やっぱり明るいレンズは室撮りの味方だもんね

芝生(笑)
うちは吐き癖あるので毛足の長いラグは買えませんが
このラグ とってもいい色だわぁ♪

オレンジ・・・・歯が黄色すぎるw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/06/19 21:44 * edit *

新しいレンズ!カッチョイイ☆
動きが速いニャンズも、しっかり撮れていますね(*´∀`*)
くっきり感も魅力!

芝生ラグ、草原な雰囲気で明るいですね♪
新しい物のにガビーンでしたね^^;
うちもカーペット替えたとき、ユカイが水浸しにした事ありますw

カノンゆかいママ #- | URL | 2013/06/19 20:44 * edit *

シグマのレンズだー♪
キレイに撮れてますねー。
うー、カメラ沼に落ちそう。。。(笑)

欲しいカメラとレンズがあるんだよねー。
うーん(笑)

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/06/19 20:01 * edit *

スゴイ綺麗に撮れてるーーー
ワタクシ、iPhoneでの撮影ばっかりだからな( ´ ▽ ` )ノ
こういう瞬間の表情はやっぱりイイ腕もないと無理だよね
一度、のりちゃん♪♪さんに蒼と奏を撮影して欲しいくらいよー
GIFも動画みたいにクリアだったよん(*^_^*)

エビって。。。。。風ちゃん、さすが…( ̄▽ ̄)
近いうちにお写真捕獲させてくださいませ

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/06/19 19:30 * edit *

私この「オレンジ」今ここで見て知ったよ~(^_^;)
本当世間の流行りについてけない
でもワーーーのりちゃんまで一眼レフ買い直したんだ~
カッチョイーーー! 仲良しのブロ友さんも私がへっぽこデジイチ日記ばっかり綴るからつられて買わはったの~!んでもってリア友も数人が(^_^;)
なんか旋風巻き起こしたんやてGOGOで^m^
ラグが変わってすぐにゲロンチョ、、、なんか分かるなぁ…私も前の
アパートの時そうだった…炬燵布団やられた~
でもちゃんと胃に溜めないでしっかりゲロンチョしてくれてるから
安心よね(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2013/06/19 17:59 * edit *

(・∀・) ウホッ!レンズめっちゃデカくないですか?
本体隠れるくらいって事はかなりの重量〜腕が鍛えられますね( ´∀`)bグッ!
動きのある写真憧れちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキです♪
ウチの珍獣動かないんで、動きのある写真なんて夢のまた夢・・・
その前にカメラの設定が解らないです。うふっ(*゜v゜*)(爆)
新品なラグにいきなりケロッパとはww
だれでしょう〜勝手にチビーズのどちらかかな〜と予想♪(笑)
前もキッチンのボロボロに・・・w

これはオレンジだったのですね(;´∀`)
キモ過ぎてちょっと引きました(笑)
今年はもうオレンジ食べれないかもです〜(*≧m≦*)ププッ
ウチも春と秋だけ鼻炎悪化して咳喘息になるんです。(´・ω・`)人(´・ω・`)
サークル他の方のトコも、ペローンと剥がされてましたw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/06/19 16:01 * edit *

こんにちは~

のりちゃんさん、のんにお祝いコメントありがとぉ~ございますッ☆(ゝω・)v

わぁーーーーーッ!
買ったんですね♪
めちゃくちゃいいなぁ~ッ。
凄くキレイで素敵デスッ。
これから更に楽しくなりますねッ❤
めちゃいいですねッッ!!
私も欲しくなっちゃったぁッ❤(ӦvӦ。)

mamin #gfAHeF2. | URL | 2013/06/19 14:35 * edit *

あにゃあ

新しいレンズなのですね。
レンズをかえると違うものなのね。
コンデジしか使ったことないからわからにゃいのだ。

芝生みたいなラグかわいいな。
新しいのにげ~ってした人がいるのね。

オレンジ…
不気味よねぇ。

harry #- | URL | 2013/06/19 14:26 * edit *

おお~!シグマのレンズを買うなんて
セレブだわ~(*´▽`)
びんぼ~な私はタムロンで妥協・・・

f1.8だとかなり明るく
背景のボケ感もいいですよね(*´▽`)
これならやんちゃなちび~ずの姿も
しっかり写せそうですね♪たのししみ(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2013/06/19 14:17 * edit *

わー!新しいレンズ♪
ホントですね動きもバッチリおさえててキレイです☆
新しいレンズ嬉しいですよね〜ニヤニヤしちゃいますよね〜(^m^)

あー!このオレンジ知ってます!!
そしてシュールですよね(^^;)
そうか、みかん星人じゃなかったか(もっと古)

utsubokazula #- | URL | 2013/06/19 13:41 * edit *
Secret

