ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

5月病 






GWも残すところ、あと1日



みなさん楽しんでいるでしょうか?



北海道は気温も低く雨続きで、何にもする気が起きない私。





1_20130505132903.jpg
夕陽





2_20130505132902.jpg






3_20130505132900.jpg
夕陽・颯


5月病とは:本来は、新人社員や新入生など4月からの新しい環境に適応できないことに起因する
精神不安定な状態を表すが、一般的にも、4月における新年度への期待や意欲が
ゴールデンウィーク期間中にそがれ、体や心の不調を発症したり、無気力な状態になることを言う場合もある。




4_20130505132900.jpg




ちゃうわ!


5_20130505132857.jpg
夕陽



ほんとお天気最悪で、光量不足で、写真も撮れない。





今朝まで雨だったのですが、今ちょっと晴れ間が出たので、窓辺の写真は綺麗に撮れました。





お日様ってスゴイ。あんなに寒かった家の中が今日は暖かい(気温は7〜8度みたいだけど^^)



br__DSC7974.jpg
左:風  手前:颯  カゴ奥:夕陽  カゴ手前:美月

ニャンズも、つかの間のお天気を楽しんでいるようですね^^



ん?蒼空がいない・・・


って思ったら


br__DSC7989.jpg
蒼空




ソファーの前でゴロゴロしていました。



蒼空は、お天気の時は、あまり窓辺に行かないんだよね〜

日焼けするから?(違)




頼まれた仕事を、やっつけています。訪問できずにスミマセンm(_ _)m

美月の通院や夕陽の予防注射もあるので

今週は不定期更新不定期訪問とさせて頂きます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



美月:食欲はバリバリですヾ(@‾▽‾@)ノ、でも熱は39度〜39.5度の間をウロウロ
   真菌で耳はドット柄になってしまいましたが、本にゃん調子はとてもいいみたいです。







関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/08 08:06 * edit *

今年の五月は寒暖の差が激しいですね。
蒼空くんは日向ぼっこが好きじゃないのですか?
美月さん早く快調に向かうといいですね。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/05/07 19:00 * edit *

5月病〜(/´Д`)/
わかる、わかる〜 (´・ω・`))´-ω-`)) ウン
私も同じ〜
特にゴールデンウィーク開けは
仕事もまとめて入ってくるし…
リズム狂ってるから立て直すの大変だし…
とりあえず、今日からは気合い入れて
始動しなきゃだわ!!

美月君
食欲あるって嬉しいね!
いっぱい食べて体力付けて
元気になろ〜 \(^o^)/

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/05/07 07:37 * edit *

ひさびさの太陽ですねー。うれしいなぁ~ 本当に暖かくなるのかしら。
明日からはいい感じみたいだけど。

美月ちゃん 病院ですね。
りんふぁも今週どこかでいってきます。美月ちゃん 免疫力UPしたいね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/05/07 06:58 * edit *

のりちゃん、おはよ。
五月病患いちうのバイトリーダー、いや、ただの主婦です。

カマドウマ、気持ち悪いよね。
調べたら竃馬って書くんだって~~~~
食べてるバカな輩とかもいたよぉぉお( ̄□||||!!
YouTubeに乗っけてるやつもいた。(見たくないけど)
別名便所コオロギだって。
便所とか風呂場とか、
人が油断している時に、フッて現れて
ギィヤアーー!ってなるんだよね。

のりちゃんにも、そんなきゃわうぃうぃ時代が
あったのかぁ~~~~(トオイメ)

今は全然違うでち!(シロメ)

koolil #- | URL | 2013/05/07 06:46 * edit *

5月病、わかるわかる!!!
とくに環境の変化は無いけど
毎年5月前後って体調がスッキリしないの
しかも雨続きの日照不足で
気持ちも沈みがちになったりします。

蒼空ちゃんは色白なので
UV対策!?(笑)

ピータンまま #- | URL | 2013/05/06 22:51 * edit *

この時期って
ちょうど気候の変わり目だから
自律神経のバランスが崩れて
心身ともに不安定になるひとが多いらしい。
それを、総じて五月病っていうのかもしれませんね。

私もこのところ
やる気が起こらなくて…
やることはいっぱいあるのに
心と体が動かない…
こんなときはきっと寝るにかぎるのよね~(^^;

あんずミャミャ #- | URL | 2013/05/06 12:33 * edit *

夕陽くんの横顔、鼻が高くてイケニャンですねー!
かっこいい♡
ネコの横顔大好きです☆

札幌はずっと雨でしたか・・
今週末は晴れるといいですね!!
梅も桜もライラックも一気に咲くんでしょうね〜(*^^*)

美月くん、状態が落ちついているようでよかったです。
早く暖かくなーれ!

utsubokazula #- | URL | 2013/05/06 11:04 * edit *

ほんと、なにがゴールデンよ! 灰色週間だったわー。
今朝方もひどかったね。目が覚めちゃっておかげでヘンな
二度寝になって、最終日も予定どおりになんないわー(笑)
で、明日から仕事で晴れるんでしょ(爆)
五月病にもなるわねー。

美月さん、よくなっているのね。
なによりごはんを食べてくれるっていうのはうれしいよね。
真菌症も気になるけれど、これは命には別条ないから、
まずはお熱と炎症反応がよくなりますように。
免疫弱いときに真菌がでやすいって話もあるから、
そちらが治ったらあっさりすぐにおさまるかもしれないですよ。
とにかくお大事に!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/05/06 09:17 * edit *

あ、あたいも五月病だわ… クラッ
今日から仕事なのに、全然起きれ…ナイ
こっちは雲が多かったけどまずまずの天気だったよ。
だけど洗濯以外、外に出なかった(爆)
体が重いの。食べすぎ飲みすぎでおなかパンパンにゃの(T_T)
北海道は天気悪かったみたいだね。
旅行に行った人は残念だよねぇ。

美月くん、頑張ってるね。
食べてくれるとちょっと安心だね。

とーちゃんがついに蒼空くんの真似をするようになりました。
白目をむいて、手を舐めるっちゅー。。。( ̄ー ̄)
かと、思いきや、パッチリお目目になる。。
彼はそのギャップがたまらないらしい。

koolil #- | URL | 2013/05/06 06:35 * edit *

こっちはずっと快晴でしたが、自分の体調が曇りっぱなしでした〜
せっかくの連休が・・・(;´∀`)
明後日からの仕事が怖いです。(苦笑)
北海道もはやくぽかぽかになってくれるといいですね〜♪
体調悪い時は晴れてくれると気持ちも少し晴れますよね(*^^*)
夕陽兄貴の(・┰・) ベーにモキュモキュ元気パワー
頂きましたw (*´Д`*)ハァハァw
蒼空くんあまり日向ぼっこしないですか?
エルもあまり長時間はしないです。
朝にちょこっと窓辺に座ってすぐ日陰でゴロンします♪
白猫様には紫外線強いんでしょうね〜
美月兄貴ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/05/05 23:05 * edit *

私も5月病 何かやってもすぐ疲れちゃう・・・
↑それは歳のせいw

今年は本当にどうしちゃったんだろう
この分だと夏も寒そうね
みんにゃ! 来週はもう少し天気がいいと思うから
日向ぼっこを楽しみにしてようね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/05 22:28 * edit *

北海道は寒そうですね~!
ひとりで蒼空君寛いでるのも
いいですね(^-^)
美月君食欲あって良かったです~!
早く完治するといいですね(^^ゞ

クウママ #- | URL | 2013/05/05 22:26 * edit *

あにゃあ

お天気が悪くて寒いと何もする気がなくなるにゃよね。

夕陽君のべろ出し君かわいいわ~。
蒼空くんは白猫さんだからあんまり日に当たっちゃいけないんだよ。
自分で知っているんだろうにゃあ。

harry #- | URL | 2013/05/05 18:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/05 17:59 * edit *

の~りちゃんっ(*^_^*)
ハァ~イ♪ なんとなく元気ないんだなぁってのは
伝わって来たよ。何月病でもいいから本当もぉなんもかんも
投げだしたくなる様な気持ちに陥る時って絶対誰だって
あるよね~
おまけにのりちゃん次々とにゃんずの病気で精神的にやられちゃったり
して来てるもんね、ここんとこ…そこへ天気の悪さも手伝って、、、
ん~~せめて天気なんてどーでもいいから神様!のりちゃんちの
にゃんずの健康を切に願うーーーーー!!
やっつけ作業で忙しいのにこうして日記を綴ってくれて、それだけでも
充分に感謝だよー頑張ってねのりちゃんっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2013/05/05 17:23 * edit *
Secret

