ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

美月ですにゃ。その6 

北海道は今日も雨。




この雨いつから降ってるんんだっけ?




お日様が見たいです。








1_20130501071056.jpg



美月です。





2_20130501071044.jpg



お薬を飲んで6日



そのうち熱が出たのは1日だけ



ご飯も残すこと無く



体調はとても良さそうなのですが



ここに来てまたもや問題発生!




3_20130501071043.jpg



両耳が赤いでしょ?



右耳だけだった吹き出物と真菌が



左耳にも広がってきたんです。





4_20130501071041.jpg



左耳の患部、ハゲちゃってるでしょ?



5_20130501071040.jpg



右耳も少し悪化



本当は、再診は、まだ先だったんですが


先日の採血の結果も出ている頃だし


気になるので、昨日、獣医さんに診てもらいに行って来ました。



6_20130501071039.jpg


真菌の方は、飲み薬を投薬すべきかどうか悩んでいましたが


これ以上、真菌が広がらないようにと飲み薬を処方されました。


そして、血液検査の結果、ちょうど出ていました。


「炎症反応はかなり高いので、何かと戦っていることには間違いない。


しかし、症状や検査結果からは、原因が特定できない。


今飲んでいる抗炎症剤を休んで、症状がどう出るか観察してみましょう。


発熱や食欲不振を繰り返すようだったら


その時点で、大学病院へ」



骨髄検査のメリットがあるのかどうか、要観察ということらしいです。


今の時点では、猫特有の感染症と言うことではないらしいのですが、


このように、免疫力が下がって真菌など他の病気を発症したりするのであれば


やはり骨髄が正常に働いているのかどうかを知っておいた上で


今後の対処・治療を考えていくといったことらしいです。


我が家の健康優良児だった美月。体の中で何が起こっているのでしょう?






毎日熱を測られ、のみ薬は嫌がらないで飲んでくれるけど、塗り薬は苦手^^


私が動くと「何かするのかにゃ!?」ってしっぽ下げて逃げていくし(ーー;)


前みたいに、元気でのんびり過ごせるように早くなればいいね。



関連記事

[edit]

原因が特定出来ないって
辛いよね。
骨髄の検査って身体に負担もかかるし
それでなくても緊張する病院なのに
また知らない病院に…って所も
美月君にとってものりちゃん♪♪にとっても
大変だよね!

元々は元気元気の美月君だから
暖かくなって病気も吹っ飛ばして
元気になると良いな!!!
ガンバレ〜!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/05/02 07:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/02 07:08 * edit *

あにゃあ

美月ちゃんのあくびかわいいにゃあ。

お耳が大変なことになってるねぇ。
何とたたかっているんだろう?
原因がわかるといいんだけどね。
早くよくなるといいにゃあ。
お大事にして下さいにゃ。

harry #- | URL | 2013/05/02 01:43 * edit *

美月ニャン(T_T) 心配です・・

免疫低下・・なんでしょうね?
のりちゃん♪♪様もつらいですね・・

がんばれ美月ニャン!!

kafuka #- | URL | 2013/05/01 23:36 * edit *

美月兄貴の身体の中から悪いの全部出て行きますように!!
(○ `人´ ○;) タノンマスー!!!
美月兄貴の為にいっぱいパワー込めて鶴さん飛ばします★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
お薬嫌だと思うですけど頑張るにゃよ〜 ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
エルみたいに薬で泡吹かないから
大丈夫ですよねきっとw(*;´艸`;;)。+゚

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/05/01 22:16 * edit *

いったん落ち着いたと思って安心したら、また不調が!!
美月君、本当に男前が台無しなので、早く治しましょう!!

それにしても、原因不明って怖いですね…。
のりちゃん♪♪さんも、不安だとは思いますが、できればあまり思いつめないようにしてくださいね。

kana* #- | URL | 2013/05/01 22:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/01 21:43 * edit *

ん~・・・
赤いですね~
あんまり見た事が無い症状です・・・
心配ですね
大事に至らない事を願ってます
お大事に。

barusa39 #TY.N/4k. | URL | 2013/05/01 21:42 * edit *

のりちゃん♪♪さんへ

いやーーーーーーーーー
美月君、『男前』以前の問題ですーーーー

めちゃんこ痛そうよぉ
怪我してても男前だから~早く治って欲しいね
治療、嫌だろうけど頑張ってね!!

お大事に!!

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 2013/05/01 20:08 * edit *

お~美月ちゃん元気復活!って思ったけど・・・
今度は耳が真っ赤ですね~!@@
原因がわからないのが1番困りますよね。
わかればそれなりに対処出来るけど。
うちもラキサトーンが苦手でなぜか察して逃げるんです><
美月ちゃんも同じですね。
どうか美月ちゃんが元の健康優良児に戻りますように☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/05/01 20:05 * edit *

みんな元気そうなイメージがあったのに
最近病院通いが続いてるので心配ですね!
にゃんこさんが増えると楽しいしいい事もありますが
体調管理は色んな面で気になりますし(~_~;)
美月君落ち着くといいですね!

クウママ #- | URL | 2013/05/01 19:44 * edit *

真菌をひきひきずっているのは美月くんだけだものね
やっぱり免疫力が下がっているのは間違いないんだよなぁ
骨髄検査 可哀想だー(´Д⊂ヽ でも薬をずっと飲んでるより
近道なんだよね うーん・・・・・

耳が真っ赤で辛いね
写真見てすぐわかりました
美月くんガンバレ! ちっさくなって美月くんの体の中に入って
敵の正体見破りたいよね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/01 18:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/01 18:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/01 15:08 * edit *

北海道連休後半まで
お天気が悪いみたいですね(><)
それにしてもこのGWは気温が低い・・・

美月ちゃん、心配です。
炎症反応はあるけれど
原因がまだわからないというのは
心配になりますよね。
うちも顎ニキビでときどきお薬を塗っていますが
塗られるのは気持ち悪いようで
私が薬を指につけているだけで逃げていきます・・・(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/05/01 14:57 * edit *

体調が戻ってきたら今度はお耳。
美月ちゃんものりちゃんさんもしんどいですね。
いまだに原因不明。
これも堪えますよね。
対処しようがないんですもん。
早く原因がわかって、解決策がわかって、
いい方向に進んでほしい。
そう願うばかりです。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2013/05/01 12:52 * edit *

美月くんをそんなにするものって、一体なんなんだろう。。。
原因がわかれば、施す治療もわかるしね。
ここはハッキリ検査してもらうのが一番だね。
その前に回復してくれれば、そのほうがいいんだけど。。。
ごはんも食べるようになってよかった!って思ったんだけどな。
一進一退で、のりちゃんも大変だ。
良くなること、信じてるよ!!!

久しぶりに自分も美術館を見て……
蒼空くん、すごいな!と思った。やばすぎる。
とーちゃんは、アイドルって言ってるよ。

koolil #- | URL | 2013/05/01 11:50 * edit *

美月くん、体調はそこまで悪くないと聞き少し安心しましたが
やはり原因が分からないと、のりちゃん♪♪さんもさぞ心配でしょう・・。
美月くんの体は何かと懸命に戦っているんですね。
あまりお薬ばかりもかわいそうですし、
美月くんの体の免疫力がその悪い何かに勝てるよう、ピーナツの国からも祈っています!!
頑張れー!頑張れー!

utsubokazula #- | URL | 2013/05/01 10:45 * edit *

美月ちゃん元気そうにゃあ!
・・・って思ったら・・・お耳別のお耳にもできちゃったんですね・・・
あんましリスクがある検査じゃなくて原因わかるといいのにね・・・
季節のかわりり目で体調崩してるだけなんだといいなぁ・・・
のりちゃん♪♪おねえちゃんも心配だと思うけど・・・
あんまし考え込まないでにゃ。
お大事に!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/05/01 08:59 * edit *

なんか自分が病に倒れた時の症状とゆうか、なんか似てるんよ…
私も42度の熱下げるのに抗生物質ガンガン投与されて、でも
も~死ぬってなって大学病院に輸送されたけどそこで発覚したのが
抗生物質投与によってどんどん白血球を破壊してくとゆ~事実が…
私もその時薬の投与を中止してぶどう糖だけで数日間生きてたかなぁ。
あんまり思い出したくないけど脊髄からの採血とか色んな研究されて
なんとか生きながらえたけど、でもデカイ病院だと町医者とはまた
違った医療器具や検査も可能だもんね。辛いな…みっちゃん…
最初の写真で大あくびしてるみっちゃん出て来たから喜んだんだけど
事態は深刻そうだ…やれること全てやったげたいね…
のりちゃんも凄く辛いし心配と不安でいっぱいだろうからくれぐれも
自分の体も労りつつ看病してよね。。。
みっちゃんがどうか一刻も早く健康体になります様に…

しゅりっち #- | URL | 2013/05/01 08:06 * edit *
Secret

