ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

目覚まし時計 




私には、専用の目覚まし時計がある








1_20130426094045.jpg



夜更かしさんなので、朝はなかなか起きれない




2_20130426094046.jpg


なので、目覚ましは、5個




3_20130426094043.jpg


その目覚まし達は、ソーラ式でも缶電池式でもなく、カリカリで動いている。





そして、いろんなアラームで私を起こす



ザリペロ、ドタバタ、ニャ〜、チョイチョイ、、、



4_20130426094042.jpg


でもどれもが中途半端で、なかなか起きれない






その中に、唯一スヌーズ機能が起きるまで続くのがある。




最初は、チョイチョイ

次に、ペシペシ

今は棚が横に置いていないのでできなくなったが、腹筋アタック

極めつけは、怪我しない程度に出した爪で、鼻の穴を引っ張る





5_20130426094040.jpg



そして、これは、私が完全に起きるまで続けられるのであった





みんな起こしに来てくれるんだけど、最後まで起こしてくれるのは美月。


目を開けると必ず目の前にいて「目開けたね?」と確認されるの。


で、また閉じると、上記行為を繰り返す、それは布団から出るまで続く


具合が悪くて食欲が落ちていた何日かは来てくれなくて


その間、寝坊した日も・・・


普段は「もう少し寝かせて」と思っていたけど


その時は、美月の有り難さをしみじみ実感しました。


ただそれ以来、30分遅れちゃってるのよね美月の腹時計。。。(ーー;)





関連記事

[edit]

そうそう目覚まし時計有難いですよね~!
私も何度か寝過ごした事がありますが
気長にしつこく起こしてくれるので遅刻は
免れています(笑)
美月君はお母さんみたいな存在ですね~!

クウママ #- | URL | 2013/04/26 23:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/26 23:19 * edit *

昨日、大したものではないのですが荷物をお送りしました。
明日あたりに着くと思います。
よろしくお願いします。

美月君、体調良くなってきて何よりです!!

ちなみに私は朝の4時に起こされ(朝ごはん用意)、その後二度寝するので、目覚ましは機能しません…orz

kana* #- | URL | 2013/04/26 23:02 * edit *

ニャンコって、体内時計を持ってますよね。
5つも目覚ましがあるなんて、いいな~永遠のスヌーズ付きなら安心だ~^^。美月ちゃん目覚ましが一番安心みたいね。
 でも、機械じゃないから「心」があるのね…
 もっとネンネがいいと思うと起こさないなんて、優しい目ざましだね~^^

うちの場合、ハータンは朝は絶対に起こしてくれない。
でもね、夜は…11時半になると大騒ぎ、そしてお布団INの時もお鼻引っ張り攻撃~

まめはなのクー #- | URL | 2013/04/26 22:27 * edit *

目覚まし5個って羨まし~♪
うちの目覚ましは休日しか機能しないのよ
平日は朝早いから なつも一緒に目覚まし時計で起きるの
んで 休日は鼻フック攻撃ww

美月くんの腹時計 元気になってきたらきっと元に戻るわよぉ 
もう少ししたらサマータイムになるしね(´艸`*)

ぽち #75m9ioPw | URL | 2013/04/26 21:20 * edit *

のりちゃん♪さんへ

きゃー!!
本日、企画プレゼントが届きました♪
開けて、ビックリ!!
たくさんのおもちゃにお菓子にプレゼントトランプ♪
ありがとうございました♪
大切に頂きます♪

あっ!
5このカリカリ式時計!
素晴らしいです!
ニャンポコも欲しいニャー♪
うちは超消極的な時計なので途中で諦めて一緒に寝てしまうので目覚まし時計になりませーーーーん!

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 2013/04/26 21:09 * edit *

可愛い目覚まし時計ですね♪
うちのネコ型?目覚まし時計は機能していません(笑)
私の目覚ましは母からの携帯電話です~。

美月ちゃんが1番優秀な目覚ましなんですね!
又元気に目覚まし時計が復活して良かったですね^^v
30分早く起こされるよりはいいかもですよ~!!

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/04/26 20:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/26 20:12 * edit *

どんな強烈な目覚まし時計よりも
にゃんこ目覚ましが一番効きますよね~(--;)

うちも美月ちゃんのように
私が起きるまで
スヌーズ機能を使って
ありとあらゆる手で
起こしてくれます・・・
あんずなんて目頭ぎゅ~から始まって
それでも起きないとこめかみかみつきされますよ(--#)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/04/26 18:34 * edit *

お~~ちゅかれさまぁ~(*^。^*)
楽しく読んでったけど最後ちょっとジワッとしちゃった…
彼らも自分の時計ってもんをしっかりと持ってるだろうけど
結局のところ私達に凄く気を使ってんだよね…
あんまりこっちの勝手を押し付ける訳にはいかんけど
時として本当にどーーしても起きれん時だってあるもんね((+_+))
その後のみっちゃんはどおなのかな、大丈夫?

しゅりっち #- | URL | 2013/04/26 17:37 * edit *

さすが美月兄貴♪( ´∀`)bグッ!
でもちょっと遅れてきてるんですね〜困りましたね(;´Д`)
ウチの珍獣型時計は飼主があまりに起きないので
ネジが一本どっか行方不明で機能しなくなりました ヽ(゚∀゚)ノアヒャッ!(笑)
鼻フック怖い・・・
((((; ゚Д゚)))ガクブル
どうせならおちりアタックがいいですよね(`ω´)グフフw
プリケツ ヽ(゚∀゚)ノ ワッショイ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/04/26 16:51 * edit *

あにゃあ

かわいいめざまし時計にゃんず♪
美月ちゃんは鼻フックしてくるんだ。
すごいにゃあ。
体調悪い時は起こしに来なかったんだね。
今は30分ずれちゃったんだ。
でも起こしに来てくれるから体調が
戻ってきたんだもんね。
よかったにゃあ。

harry #- | URL | 2013/04/26 14:56 * edit *

猫飼っている人の大半が猫時計によって起こされいていると思ってますw
腹どすん、うちのリフもしますw

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/04/26 14:15 * edit *

ツメで鼻フック!!((((゚Д゚))))
それはまさに最終兵器ですね・・・。

でもそんな目覚まし美月くん、しばらくお休みしていたんですね・・
復活してくれてよかった!
たとえ鼻フックが痛くても、元気ならと思っちゃいますね〜。
いや、やっぱり痛いけど・・w

utsubokazula #- | URL | 2013/04/26 10:21 * edit *
Secret

