ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

美月ですにゃ。その5 






日曜辺りからまた、美月の食欲が落ち



微熱が出ています。


片方だけですが、耳の中に、人間で言うニキビのようなものもプツプツ出ています。





昨日獣医さんへ行って



1_20130423232948.jpg


血液の再検査をしてもらいました、







2_20130423232946.jpg



FBにはちょこっと書いたので御存知な方もいらっしゃるかとは思いますが


院内で出来る検査では、またもや白血球が2900と下がっていました。


でも、他の数値には特に問題がなく





3_20130423232945.jpg


FeLV FIVの検査も陰性



これ以外の重要な検査は、外注検査となり



結果が全部揃うのには1週間くらいかかるそうです。


白血球減少で考えられる病気、猫汎白血球減少症の症状である


下痢や嘔吐などはないのですがそちらの検査もしてもらっています。







4_20130423232944.jpg



獣医さんは、「ウイルス性のものとは考えにくい。
       骨髄でうまく白血球が作り出せない何かがあるのかもしれないなぁ、、、」







ということで、これらの検査の結果を待ちつつ



鎮痛解熱剤を飲ませて2週間様子を見て、



白血球の数値が上がらず、また発熱を繰り返すなどの症状が出るようなら



大学病院で骨髄検査だそうです。


今朝の体温は38.9℃と下がってきていますが、食欲はいまいちでした。


一度増えた体重もまた減っています。



とにかく、今は、発熱が治まってそのまま落ち着いてくれることを祈るばかり。






*******************************************


★昨日の答え合わせ!!★


[壁]・m・) プププ   正解者ゼロでした^^




6_20130422223916.jpg

左から:蒼空・美月・夕陽・颯



いないのは風ちゃんでした〜( ̄ー ̄)ニヤリ



昨日も書きましたが両端は簡単^^


多分夕陽の首元が白っぽく見えるので、風ちゃんに見えたかな?


あれはバンダナ巻いていたんですね〜^^


その柄が、白っぽい部分があるように見えたと思われます。


Gaviちゃん風に言うと、「みんな体育館の裏で補修にゃ!」ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!






関連記事

[edit]

熱は平熱に落ち着いてるんだ!
食欲は…
通院とかでストレスもあるだろうし
落ち着けば戻るよ!
かぎしっぽ家みんなから
エールをおくります!!

夕陽君やさしいにゃ〜♪

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/04/25 07:44 * edit *

美月くん(>_<)どうしちゃったんだろう…
白血球関連だと、ヘモバルトネラでもなさそうだし。。
既に行った検査の結果と獣医さんの判断を信じるしかないけれど
大事に至らないことを祈っています。
毛づくろいしながら美月くんをいたわる夕陽君の姿に、じ~んとしました。

ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 2013/04/24 23:33 * edit *

美月君…心配です(;ω;)
一過性のものでありますように…。
そして早く回復しますように…!


本日、トランプ届きました!
ありがとうございます!!

さっそくブログにアップいたしました!
いろいろリンクをはらせていただきましたので、何か問題がございましたらおっしゃってください。

kana* #- | URL | 2013/04/24 23:22 * edit *

美月ニャン心配ですね(T_T)
夕陽兄貴も心配してるのかな~
白血球ですか~ 厄介ですね
免疫も落ちるから 合併症もあり得る!?
正常値になることを 祈ります!

早く走り回れるといいね♪

kafuka #- | URL | 2013/04/24 22:18 * edit *

美月君心配ですね~!
夕陽君に毛繕いして貰って
美月君幸せそうですね(^^ゞ
満足そうな表情が可愛いですね♪

クウママ #- | URL | 2013/04/24 22:09 * edit *

あにゃあ

美月ちゃん体調がいまいちなんだね。
どうしたんだろうねぇ。
心配ですね。
早くよくなりますように。

harry #- | URL | 2013/04/24 17:50 * edit *

やっぱり夕陽君は美月君が心配だよね
そうだよね・・・・

白血球が作れない原因何なのだろうか 心配ですね
その他の検査結果が出てすべて問題なかったら
やっぱり大学病院なのかなぁ・・・
骨髄検査は大変そう なんとかその前に元気になるといいですね

はいはーい 先生補習ですねぇ(--〆)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/04/24 17:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/24 14:35 * edit *

美月くん、心配です。
どうか一時的なもので、このまま落ちつくように私も祈っています!!
がんばれー!!

夕陽くんやさしい・・(;;)惚れます。

utsubokazula #- | URL | 2013/04/24 13:57 * edit *

(´・ω・`)美月くん、ゆっくり安静に過ごしてにゃ。
エルといっぱいパワーの鶴さん飛ばすです!!
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
白血球の減少だけじゃ何かわからんのですね。
どうか微熱も食欲も戻りますように★
のりちゃん♪♪様も休める時は休んで下さいね。

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/04/24 13:33 * edit *

美月くん、心配ですね。。。
身体の中で一体、何が起きてるのか…
発熱もあるみたいだし白血球の値が気がかりです
大学病院で骨髄検査っていうことになると、大変そうだし
熱が落ち着いて少しでも食欲が出てくれるとイイんだけどね。。。

のりちゃん♪♪さん、忙しい中、大変だけど美月くんのことよろしくお願いします
一日でも早く美月くんが良くなってくれるように祈ってます。。。

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/04/24 11:40 * edit *

美月ちゃん大変だったのにゃ・・・
パルポはうんと若い猫さんが多いよね・・・パルポだったらもっと症状が急なような気がするんだけど・・・
前風ちゃんたちが来て体調崩してた頃聞いたかもしれないけど・・・コロナは調べてるんだよね・・・FIPのドライってことはないよね?
どうか季節的なもので気候が落ち着いたら、症状もなくなりますように。
お大事ににゃ・・・
美月ちゃんも検査大変だったりしんどかったりするかもしれないけど・・・ゴロゴロパワー送ってるからね。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/04/24 09:17 * edit *

のりちゃんおはよう。
みっちゃん大丈夫かな…
白血球って聞くと自分が死にかけた時のことをつい思い出して
身震いしてしまう~。私は人で言うところの数値が50を切ったとか
どうとかでね、もう死ぬのを待つだけだったから、この単語だけは
聞くだけでビビッてしまう…
出来るだけのこと早急にやらんといかんね…
みっちゃん大丈夫か~ちゃんとママに何かサイン送ってな!
それにのりちゃんも精神的にもきっと相当しんどいだろうから
無理せんとでもみんなのケアも介護も頑張ってな。。。
ん~どうかこの家のみんにゃの健康が安定します様に……

しゅりっち #- | URL | 2013/04/24 08:20 * edit *
Secret

