ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

いたずら防止アイテム 

※虐待ではありません^^
DSC04089_convert_20090117003439.jpg


美月「出して~~~!!もう悪い事しないにゃん!」


な~んて、お仕置きしているわけではありません^^
このワイヤーネットのカゴはある事に使うのです。


それは、


にゃんずは、お鍋のふたを開けるという特技を持っている。

たとえ、圧力鍋のふたであろうと、、、



で、いたずら防止のために生み出された

ワイヤーネットカゴ


実際は下の写真のように使います。

DSC04117_convert_20090117003516.jpg


これで夜ゆっくり眠れるようになりました(^^;



関連記事

[edit]

No title

我が家の圧力鍋は、本体とフタの両方に取っ手がついてるタイプで
上手にフタの方だけくるっと回してあけちゃうのです。

☆ぷよさん

取材もの?お~雑誌に投稿してみようかな?
もう味をしめちゃったという方がいいかも~

☆ne2kosさん

今度、チャンスを狙って動画とってみようかな?

☆Gaviちゃん

わかったにゃん!鍋姫救出頑張るにゃん!
ゲーハーもすぐにフサフサになるよう頑張るにゃん
               夕陽&美月

☆nyapiさん

エスパーって^^この内容質問しようと思ってたの??
なぜか鍋を前にすると俄然張り切っちゃうにゃんずなのよね~

最初はただかぶせただけにしておいたらやっぱりひっくり返されたので、横の固定させてあるシッポこげ防止用ワイヤーネットにピンでとめて動かないようにしてるんだ~

☆ちょこママさん

褒めたくないけど手先器用なのよ~
黙ってこっそりみてた事あるんだけど思わず感心しちゃったわよ~

☆みせすさん

やっぱり美月の方がしっくり見えた?(笑)
たまたま凄い顔の写真撮れたもんだから~



のりちゃん♪♪ #- | URL | 2009/01/17 23:52 * edit *

No title

ナイスアイデアですね ^^
そっか~こんな方法があったんですね
一瞬美月ちゃんどうしたの?と・・(笑)
カゴの中はお鍋より美月ちゃんの方がしっくり感じてしまいましたが・・(^^ゞ

みせす #jkHrPoTk | URL | 2009/01/17 18:20 * edit *

No title

美月ちゃんたら、いったい何をやらかしたんだ?
と思ったら、なべを閉じ込めるんだったのね☆

圧力鍋の蓋まで開けるとは器用だねぇ~
ほめてるバヤイじゃないか(^^;)

ちょこママ #- | URL | 2009/01/17 15:54 * edit *

No title

前回質問書いて消したことが書いてある!!!(笑)
他の方が質問したのかな?それとも私の心を読み取るエスパー!(表現古っw)なのでしょうか。のりちゃん♪

なんだ~そのかご そうやって使うのか~っ!
圧力なべのふたをもちあげちゃうなんてすごいね。
ただ。。。うちの場合、興味があるものにそういうかごふたをすると逆効果で(^^;)
きっと朝には鍋ごとひっくり返されていることでしょう。
さくらと夕陽美月くんの努力の方法はちょっと違うのですね。これまた関心!

nyapi☆cacao #ADJD0lrw | URL | 2009/01/17 10:58 * edit *

No title

夕陽くんと美月くん、かっちょいいのにゃあ!
 v-341お鍋のフタもへ~ちゃらっ!
    圧力鍋だって、いちころさぁぁぁぁぁi-185
なのにゃあ!(=^-^=)b
( ̄□ ̄;エッ のりちゃん♪♪おねえちゃんは困っちゃうのにゃあ?
・・・ふたりとも・・・今度は捕われの姫君プリンセスおなべちゃんをケージからだしたげるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
夕陽くんぽよ毛が生えてきててよかったにゃあ(´ー`* ))))
生え出したらきっとすぐに元通りになるにゃあ♪

Gavi #96F4sMf2 | URL | 2009/01/17 09:58 * edit *

No title

ええ@@
お口でもちあげちゃうんですか?
ちょっと動画でみたいかも^^;

ne2kos #- | URL | 2009/01/17 09:42 * edit *

No title

うわわ!病院?すごい顔して、怒られたの??
と思いましたが、鍋・・・(汗)
鍋の蓋を開けられるってすごいですね。
圧力ってひねって本体に留めませんか?圧で蓋が飛んでいかないように。
まさか蓋をひねって開けるとか?!
それ、雑誌の取材モノですよ!!!
鍋の中に食べられるモノが入っていると知っているんですね。w
鍋が・・・。不思議な光景ですね ^^;

ぷよ #- | URL | 2009/01/17 08:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://ocicat2.blog24.fc2.com/tb.php/103-a487a739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

