ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

美月ですにゃ。その4 

プレゼント企画やっています♪


詳細はこちらの記事へ⇒うちの猫展〜プレゼント企画

今日現在の参加者

non☆(@'ω'@)たんさん、koolilさん、りったんパパさん、しゅりっちさん、このさとりこさん
しげりんさん、クウママさん、kana*さん、ちょこママさん、ニャンポコ2等兵さん
SA-KIさん、harryさん、nonokikichaiさん、なかぢさん、Gaviちゃん、utubokazulaさん
yamamiさん、kafukaさん

え?欲しいって言ったのに抜けてる〜って方はお手数ですがコメントでお知らせくださいませm(_ _)m

*********************************************



昨日のことです。


とても平和な朝だった我が家。


やっと大学が始まった息子を送り出し、のんびりと皆様のブログを眺めてはニヤニヤしていました。


br__DSC6149.jpg
※奥:夕陽/手前:美月



AM10:00ころ、いつもの様に夕陽がおやつをおねだり。



その声に寝ていた他にゃんもみんなわらわらと集まって来ました。




br__DSC6140.jpg
※美月



その時、後ろ足て首元を激しく掻く美月の行動をみて「もしや!」



予感は的中しました。











br_DSCF2702.jpg
※美月:この写真は獣医さんにバリカンで毛を刈られたあとなのでいっそう痛々しい感じです。



慌てて獣医さんへ



どうやら真菌ではないとの見解ですが、、、、



爪の跡が真っ赤になって内出血してました。




相当免疫力が落ちているのだろうか・・・?




br_DSCF2704.jpg
※美月


美月、なんだか負のスパイラルに嵌ったかようです。



今まで健康だったからなおさらそう感じちゃうのかな(ーー)



美月ったら、お薬をつけられるのがイヤなのか、



病院に連れて行かれると思うのか、



私を見ると逃げるのよね



((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!



☆本日のおまけ☆


「猫雲」



1


はじめ見たときはもっと猫っぽかったんだけど

カメラ用意している間に、ちょっと崩れちゃった^^;





土曜・日曜・月曜、多忙につき更新お休みの予定です。

土曜は更新訪問とも完全休業ですが

日曜・月曜は、時間が取れたらこっそり更新する可能性もありww




関連記事

[edit]

 ネコ雲…すてき!本当にニャンコに見えますよ^^

 美月さん、痒かったんですね…痒いのは痛いのより我慢できないですもんね…
 掻き毟ってしまって、化膿するが怖いですよね。
アレルギーではないんですね?

 免疫が落ちてるからなのかしらね…ちょっと心配ですね。

まめはなのクー #- | URL | 2013/04/16 00:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/15 12:55 * edit *

雲!すごいわ。本当にそうみえる。そうにしかみえない!!すげー。

美月ちゃん ホント負のスパイラル入っちゃいましたね(涙)。
ストレスが一番の大敵だけど病院には行かなきゃいけないし。
まずはのりちゃんが落ち着こうね。 ちょっと美月ちゃんだけアマ甘タイム作ってあげるとか。だめかな?

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/04/15 05:48 * edit *

LUNAも美月くんみたいな感じになったことあります~
2、3日で表面が乾いてかさぶたができ始めたので
すぐに治りそうかな?と様子見してたら、うまいこと治ってくれたので
病院へは行かなかったのですが。。
見た目がけっこうジュクジュクしてみえるし、痛々しいから心配になりますよね(>_<)
春って、普段なんでもないヒトも敏感肌になりやすかったりするし
にゃんずもそれは一緒なのかもしれないですね。
さくっとまるっと、きれいに元通りになりますように☆
雲のかたち、走り回るにゃんずに見えます^^
ちょっとPUMAっぽくもあるw

プレゼント企画、、倍率が凄いっ
とりあえず今回は観戦ってことにしまーす♪

ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 2013/04/14 13:05 * edit *

美月ちゃん、痛々しいわね(>_<)
すぐ治るといいけど
もしかしてカラー着けるのかな?

負のスパイラルなんでどっかに飛んで行っちゃえー!!!

雲、見える見える♪
よく見つけましたね(=^・^=)

ピータンまま #- | URL | 2013/04/13 20:52 * edit *

ガーン…美月にゃんそんなに掻いちゃって(つд`)
痒いし痛いしかわいそうですね。。
にゃんこの免疫ってどうやったら上がるのでしょうか?
早くよくなりますように…
のりちゃんさんから逃げずにお薬塗ってもらってね☆

雲はたしかにネコ科に見えますね!

SA-KI #- | URL | 2013/04/13 17:21 * edit *

うーん、美月さん。
シャンプーは最低10分の「浸けおき」 が効果的だそうです。
美月さん、がんばって!
うちでもニコライくんだけひどくなっちゃったんですよね。
なにか、真菌に弱いコと強いコがいるようなカンジです。
カイカイがひどければカラーになっちゃうから、
ニコライくんにはハンカチバンダナの中にエアキャップを
はさんで、首に巻いていました。
あんまりカイカイしたらダメだよ!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/04/13 16:20 * edit *

のりちゃんさんへ

美月ちゃん、可哀想に…
痛いやろうねぇ…
替れるのなら替わってあげたい…
これ以上、酷くならないことを願っています
お大事に

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 2013/04/13 01:37 * edit *

美月くーん!!

ううん…体調が悪いんですね…。
どうしちゃったのでしょうか。
心配です。

まだ早めに発見できてよかったのかもしれませんね。
早く治りますように!

kana* #- | URL | 2013/04/13 00:08 * edit *

猫に見える~(*⌒0⌒)b

barusa39 #- | URL | 2013/04/12 23:46 * edit *

美月ちゃんの傷痛々しいです><
真菌じゃないって事はなんでしょうね?
原因がわからないのは不安ですよね・・・

美月ちゃん、お薬や病院は大嫌いかもだけど
美月ちゃんが早く良くなって欲しいからだよ!
ガンバってね~!!!
1日も早く元通りになりますように☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/04/12 20:09 * edit *

美月ちゃん、災難続きですね(-_-;)
でも、早めの治療してもらってるし
のりちゃん家の子だから、大丈夫!

本当!猫の形した雲ですね~♪
こんな良い写真撮れたし、良いことあるよ☆

mama #Owc6YRMw | URL | 2013/04/12 18:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/12 18:15 * edit *

美月さん痛々しい…
トラブル続きですね、お大事になさってください。


雲は伸びーをしている猫に見えますよ。
白猫さんですね、うふふvw

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/04/12 15:25 * edit *

美月くん 痛そうだ・・・(;_;)
可哀想に内出血しちゃったのね
塗り薬で様子見かしら? 場所が場所だから薬舐める心配はないね
早期発見さすがです!
免疫力が回復すればいっきに解決 
早く元気になるんだ 美月くん(*´ω`)

プーマだwww
猫雲よく見つけましたね!
 



ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/04/12 14:43 * edit *

なっ!ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
美月くん・・・掻いちゃだめだよぉぉおぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
エルの初期の顎カキを思い出しちゃいました。
これ以上掻かないようにして下さいね。
じゃないとエルの顎のように毛根脱走しちゃうですから。
(´TωT`)ショボボーン
美月くんもアレルギーになっちゃったですかね?(´・ω・`)
ウチもちょっと耳になんか怪しい汚れみたいのと、
ちっこい腫れ?みたいのがあるのを見つけちゃいました。
明日病院なので診てもらってきます。
一難去ってまた一難ですね・・・ハァ(。-д-)(-д-。)ハァ

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/04/12 14:09 * edit *

そっか、美月ちゃん相当かゆかったんですね。
でも真菌じゃないんだ。
無垢は目の回り限定ですけど、季節の変わり目とか
よく真っ赤にしちゃいます。
皮膚の弱さともしかするとストレス?といわれてますが
ずーっと原因不明です。
血液検査は全項目問題ナシの健康優良猫ですからね。
美月ちゃんも早くよくなりますように☆

桃とらマン #u0WpgpcE | URL | 2013/04/12 12:25 * edit *

美月ちゃんかわいそうに・・
ネコの皮膚は繊細ですもんね・・。
白血球の数値が低いことに関係しているのですかね?
ゴハンも食べれているようなら
きっと少しずつ良くなることを祈ります!

猫雲!見えます見えます!
ネコバスが電線走ってたのかもー!

utsubokazula #- | URL | 2013/04/12 11:36 * edit *

あにゃあ

美月ちゃんかゆかゆだったのね。
痛々しいのにゃあ。
早くよくなるといいね。
まだまだ調子がでないんだねぇ。

harry #- | URL | 2013/04/12 09:51 * edit *

え~真菌じゃなければなんなんだろ。
赤くなって痛々しいね(>_<)
美月くん、かわいそうに…。
のりちゃんも頑張って看てあげてね!

ニャンコ雲、おもちゃをチョイチョイしてるみたい
だっちゅーの♪ ムギュ←いや、実際ムギュってなるほどないでやんす(T^T)

koolil #- | URL | 2013/04/12 09:39 * edit *

美月ちゃん、お首は真菌ではなかったんですね・・・?
うんとかゆいかゆいだったんだよね・・・(´・ω・`)
季節柄アレルギーとか花粉ってことはないにゃあ?
原因わかって落ち着くといいね・・・
アタシも今日は朝からあんよがかゆいかゆいなのにゃあ・・・
お大事ににゃあ!

にゃんこ雲さんかわいいのにゃ^^

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/04/12 09:18 * edit *

のりちゃ~ん、、、みっちゃん大丈夫かな…
ストレスとかもあるのかな?
写真出て来てビックリした、ちょっと手が震える
だいぶ大きいよねここ…
忙しそうだけどこりゃちょっとただ事じゃないよね
朝から平和だった~って始まるからニコニコしながら
読んでたんだけど、のりちゃん本当に大丈夫!?
あたしは心配だ…(-_-;) みっちゃん大丈夫かー

しゅりっち #- | URL | 2013/04/12 09:14 * edit *

あら、これは相当かゆかったのですね。
今回も掻き壊す前に見つかってよかった!
何かが起こりだすと
重なるものですが
早く見つけて早く治療しているので
大丈夫ですよ!!
うちもお薬をつけるのは苦労しました(><)

雲さんも大丈夫にゃ~って言っているみたい(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2013/04/12 08:45 * edit *
Secret

