ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

美月ですにゃ。その2 





前回の記事では、ご心配いただきありがとうございます。



今朝、尿が採れたので獣医さんに行って来ました。



体重は昨日よりも50g減っていて4,2kg



4_20130407165853.jpg



食欲がなく殆ど食べないと告げまず触診



便尿が溜まっている様子もないとのことで



「検査してみるか?」と・・・



採血してもらいました。



首からの採血もぴくりとも動かず



1_20130407165855.jpg



獣医さん「具合悪いんだろうな」と一言。



2_20130407165855.jpg



検温「39.7℃」



ちょっと熱がある様子




「ああ、熱に気づいてあげれなかった」




血液検査の結果は、中性脂肪と白血球の値が低い




脱水、もしくは、甲状腺機能の方に何かがある可能性も、とのことでした。




ちなみに尿の方は正常に戻っていました。




3_20130407165854.jpg




解熱の注射を射ち、火曜までに症状が回復しなければ



甲状腺の方の検査に血液出しましょうと



再度、首から採血。
(治療を始めると数値が変わってしまい発見できないこともあるからと保存用に採った)


注射も採血も暴れること無く、お利口さん=相当調子が悪いのかも・・・



先ほど検温したら40.3℃ありました。



注射射ったのに下がっていない・・・(ToT)



今夜はご飯食べてくれるといいんだけどな。


ちなみに、写真は5日に撮影したもの。この時は蒼空と喧嘩するほど元気だったのになぁ。





明日、月曜は更新・訪問ともにおやすみします。m(_ _)m






関連記事

[edit]

のりちゃんおはよぉ
どおかなみっちゃん。。。
大丈夫だといいけど…

しゅりっち #- | URL | 2013/04/09 09:48 * edit *

なんでもないように。
早く回復しますように。

のりちゃんも大変だろうけど
体壊したりしないように。

祈ってるね!

koolil #- | URL | 2013/04/08 21:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/08 19:42 * edit *

そっか、熱があったんですね。
解熱剤が聞く前で熱が下がってないだけなら
いいんだけど・・・
どうか何事もなく回復に向かいますように。
夕陽ちゃんの次は美月ちゃん。
症状は似てるのかな。
といっても時期も全然違うし。
のりちゃんさんも気が休まりませんね。
お大事に、美月ちゃん。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2013/04/08 18:12 * edit *

美月くんの熱 下がっているといいんだけど・・・
いつも元気な美月くんなのに どうしたんだろう
とっても心配ですね

熱が下がって少し楽になれば 食欲もでるかも
早く 下がれ下がれ熱 元気になれ~!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/04/08 13:37 * edit *

美月くん、心配ですね・・・。
季節の変わり目でちょっと調子が悪いくらいだといいですね。。
一過性のものでありますように!

utsubokazula #- | URL | 2013/04/08 10:24 * edit *

美月ちゃんお熱があったのにゃあ!
お風邪かにゃあ・・・(´・ω・`)
甲状腺って・・・やせてきたなら亢進症?
でも・・・美月ちゃん活発になってないんだよね・・・?
原因わかっていつもの元気な美月ちゃんになるといいね。
お大事ににゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/04/08 08:26 * edit *

夕べ更新してたんだ、ごめんね夜はネットあんまりやらんもんだから今気づいた…
そっかぁ…注射打ってもなお上がる熱…なんか凄くドキドキする…
みっちゃん大丈夫かな…
のりちゃんのことだって凄く心配…
多頭だものそれくらい分かってるだろうけど、こうも次から次へと
誰かしら何かしら続いてるんだもの本当に精神的にグラッと来て
しまうと思うのね…
みっちゃんが絶対に回復して元気になること、ここのファンのみんなで
祈るから治療、専念して…

しゅりっち #- | URL | 2013/04/08 07:41 * edit *

美月ちゃん・・・どうしちゃったのかな?食欲がないのですか。すごく心配だ。

のりちゃん・・・39.7℃の熱に気がつくのってすごく難しいとおもうよ。気持ちはわかるけど気落ちしないでね。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/04/08 06:37 * edit *

あにゃあ

美月ちゃん心配ですね。
早くお熱がさがって元気になってくれますように。

harry #- | URL | 2013/04/08 02:45 * edit *

急に元気がなくなっちゃったの?こんな天候で人間もガタガタしている方も多いからね…お熱があるのね?
 早く原因を突き止めて、元気になるといいね。

 頑張ろうね。

まめはなのクー #- | URL | 2013/04/08 01:28 * edit *

人間も熱がある時は食欲ないし
動くのも辛いですもんね・・・
注射が効いてくれるといいんですが
夜になってどうでしょうか?
早く元気になってそら君とやりあえるように
なりますように☆

SA-KI #- | URL | 2013/04/08 00:25 * edit *

心配ですね (´TωT`)ショボボーン
春の嵐の影響もあって気温差も更にアップして
体調崩されてる方多いみたいですし。
原因早く解るといいですね・・・(´・ω・`)
とりあえず、まずは熱が下がって食欲が戻りますように!!
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉&解熱玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
昨日の2ケツを見逃してしまっていてL(゜□゜)」オーマイガ!
でしたが、こっそり写真を保存したのは秘密ですw(ΦωΦ)フフフ…(笑)
美味しい写真にヘンタイ菌が一気に増量したので
この分も美月兄貴に(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【善玉ヘンタイ菌】。.:+*:・'☆。、:+*:.
のりちゃん♪♪様も暖かく過ごして下さいね★

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/04/07 20:29 * edit *

美月くん…心配です(T_T)
大きな病気じゃないといいのですが…。

治療がうまくいって、元気な美月くんに戻れるよう祈っています!(>_<)

kana* #- | URL | 2013/04/07 18:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/07 17:30 * edit *
Secret

