ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

春は気になる季節 


今日は朝から良い天気です。




1_20130331072414.jpg



風ちゃん朝のサラダバー中



ありがたいくらい食べてくれているボロボロのネコ草







2



これだけ食べてくれたら育てがいもあるってもんだわ



3_20130331072413.jpg



ハッ!(`ロ´;)







4_20130331072306.jpg



颯ちゃん!わざわざ、マットめくって




5_20130331072305.jpg



見せなくても・・・( ;∀;)



ってかそれは君たちが猫草食べるときに散らかしたんでしょー!






6_20130331072305.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・はい m(_ _;)m




春になると色んな所の汚れが気になり出しますよね


特に窓。冬の間に溜まった汚れが・・・


ちゃっちゃとやりたいけど


我が家は2階で足場がないので、窓から身を乗り出して


手を伸ばして拭くことしか出来ない窓がいっぱい



7_20130331072304.jpg


颯ちゃん気持よく春の日差しでお寝んね。


いいね、君たちは、、、


・・・猫になっちゃいたい



*****************************************

皆様へ


ご心配いただきありがとうございます。


美月、サプリでお水を飲む量がちょっと増えているようです。(多分)

とにかく尿路系の病気じゃなくて良かった^^

真菌の方も、広がることもなく落ち着いています。

※マラゼブシャンプーで耳を部分洗い(週2回)と薬の塗布で治療中



私の猫アレルギー

いやぁ〜猫アレルギーの猫飼いさんの多いですね〜^^;

ウチは、女子3人が猫アレルギーです。

猫アレルギーの原因について、軽くググってみると

体毛、皮屑、唾液、尿・・・

とこの時、気づきました。

友人と話をしている時に、鼻風邪を引いている子にくしゃみをおもいっきりかけられたんです。

今思えばその後に急に症状が出たと・・・




でも不思議よね。ウチの子にはベロベロ舐められるし

尿だって、颯ちゃんのおかげで慣れっこ・・・・(笑)

今まで猫さんがいらっしゃるお家に何度もおじゃましてるし。

猫鼻風邪の菌に何か原因があるとしか思えないのよね。。。



取り敢えず、眼科に行き目薬をもらいました。

眼科の先生も家に猫がいるのに?って首かしげてましたけどね^^



関連記事

[edit]

猫草
美味しそうに食べてるね (^_^)
うちは冬の間
栽培お休みしてたわ〜
そろそろ始めようかな (*´∀`*)/

ウチのおっきいお姉ちゃんも
猫アレルギーだけど…
本人「愛があれば乗り越えられる」とか
言っていつも顔スリスリしてるよ(/´Д`)/

nonokikichai #mHsBWuuc | URL | 2013/04/01 07:21 * edit *

猫アレルギーの猫主さんってほーんと多いんだよね。のりちゃんがうちに来たら大変なことになると思うわ(TT) 以前アレルギーの子が2匹の時に来たんだけど・・・ティッシュの山になりましたww 

割り箸とゴムの工夫に納得。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/04/01 06:31 * edit *

美味しそうに猫草食べてますね♪
うちも育ててみなければ・・・
(以前途中で枯らしたんです)
風ちゃん汚れに厳しいんですねw
お姑さんみたいよ~!

美月にゃん順調に良くなってるようで安心しました!

SA-KI #- | URL | 2013/04/01 03:37 * edit *

キャ~!窓の汚れのことは
私も耳が痛いわ( ̄∇ ̄;)
もう、雪解けはイヤね
道路端の雪は真っ黒でゴミがあちこちに転がってて
滑り止めにまかれた砂がゴロゴロで
車もドロドロ~
北海道の春ってちょっと残念よね
窓だって簡単にお掃除できないし。。。

のりちゃんさん、猫アレルギーだったの???
特に春は辛いみたいね(>_<)

ピータンまま #- | URL | 2013/03/31 21:25 * edit *

ちょw めくっちゃダメですよ〜(笑)
うちなんてもっとばっちぃですけどね(;´∀`)
猫草くんいっぱい食べられてますねw
ウチはひとりっこ&我儘お嬢様なので全然減らないっす。
食べ尽くされる前に枯れちゃうんです。゚(゚´Д`゚)゚。
引っ張ってこぼれない様に工夫されてる!
流石です〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
生活によってアレルギー出る出ないがあるんですね。
ウチからのヘンタイ菌も大丈夫だったようで安心しました〜(笑)
早く良くなります様にw

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/03/31 21:23 * edit *

うちはあげた事がないですが
野菜が食べたい~感覚なのでしょうか(~_~;)
猫アレルギーも暮らしてると変化が出て来るのでしょうか!?

クウママ #- | URL | 2013/03/31 20:46 * edit *

あにゃあ

猫草大人気にゃんだね。
ばりばり食べてくれるんだね。

美月ちゃん尿路系の病気じゃなくてよかったね。
お耳のほうも広がってないのね。
よかったのにゃあ。

harry #- | URL | 2013/03/31 17:53 * edit *

ん、のりちゃんひとまずは落ち着いたみたいで良かったのは、良かった、、、けどぉ、まだまだこれからみんなして治療だ…
一気にきたね、大変だろな…あっ、のりちょわこにゃにゃちゃにゃー(^◇^)
今仕事終わった~ドサッと疲れたけどその分こうして仲良しさんの
何気ない日記や可愛いにゃんず写真にめっちゃ癒される♪
早く治ることを祈ってるからね、にゃんずものりずも(*^_^*)
{あ~んちょっと元気出してもらおうと思って「のりず」ってふざけただけやんごめんっ!}
窓、、、うちも先日のあの日記でツレらがめっちゃ笑ろてた、どやってあそこ掃除すんのって。良い意味でもう諦めようよぉのりちゅわ~んっ(^-^)

しゅりっち #- | URL | 2013/03/31 15:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/31 15:33 * edit *

うちはお外で勝手に食べてくるので、猫草育てたことないのですが。
これだけ食べてくれると育てがいありそうですね。

猫アレルギーですか。お大事になさってください。
原因見ると猫好きは誰がなってもおかしくないかんじでしょうか?
美月さんも症状落ち着いたようでよかったです。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/03/31 12:02 * edit *
Secret

