ウチの猫たち三食昼寝つき

スポンサーサイト 


[edit]

報告 

本日お休みの予定でしたが

2日ブログを休むので、報告だけ^^



美月無事採尿して昨日の夕方獣医さんへ行きました。


尿量も容器に2〜3cmしかなく、これは絶対やばい!と思ったのですが


結石でも膀胱炎でもありませんでした。


ただ濃度は濃いとのことで


サプリを飲んで水分を多く摂るようにしましょうとのことで


2週間後、尿検査となりました。


真菌に続き、膀胱炎だったら・・・と思いましたがひとまずホッとしました。


というわけで、ご心配いただいた皆様へ報告のみさせて頂きます。




********************************************


余談:昨日の夜、保健所から4にゃんを家族に迎えたお友達のうちのニャンズに
2年ぶりに会いに行って来ました。
猫アレルギー持ち(鼻炎・喘息)の私、最初は鼻水くらいだったんだけど
おじゃまして1時間くらいすると急に目が痒くなり
上瞼も下瞼も腫れて来ました。
これは間違いなく猫アレルギーによる反応。
でも目が腫れるのは初めて^^
5にゃんと生活しているけれど不甲斐ないったらありゃしない^^


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

美月君良かったですね~!
サプリ飲んで様子見ですね(^^ゞ
猫アレルギー大変ですね~!
家の子たちには慣れたから症状が
出ないのでしょうか!?
不思議な感じですね(~_~;)

クウママ #- | URL | 2013/03/30 22:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/29 23:02 * edit *

膀胱炎じゃなくて本当によかった ホッ

あら のりちゃんさんも猫アレルギーなんですね
私も昔は薬飲みながら猫と暮らしてました(笑)
禅となつと暮らしてから アレルギーは消えちゃったけどね(*´з`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/29 22:36 * edit *

美月ちゃん、膀胱炎でなくてよかった。
男の子は尿路系の病気になりやすいというから
たくさんお水飲むんですよ~!

我が家も二人そろって
猫アレルギーです(^^;
換毛期は鼻がぐずぐず・・・
一年中、アレルギーの薬は手放せませんw
それでも猫は好きだから仕方ないのよ~(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/03/29 20:41 * edit *

おしっこの病気ではなくて一安心だわね
お水、たくさん飲んでくれて、おしっこがいっぱい出るといいねー
ちょっとしたコトが、ニャンコさんには大事なんだよね^ ^

のりちゃん♪♪さん、猫アレルギーって。。。
五ニャンズの母、衝撃のカミングアウトw
3にゃんずがいて、風ちゃん、颯ちゃんを引き取ったなんて
すごいなーって思ってたのにアレルギーだったとは…( ̄▽ ̄)

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/03/29 18:45 * edit *

エェッ!?(* □ )‾‾‾‾‾‾‾‾ ゜ ゜
のりちゃん♪♪様お猫様アレルギーだったんすか!!
信じられません〜ヮ(゚д゚)ォ
愛猫様達意外だと出ちゃうんですね。(´・ω・`)
って事は、ウチからのヘンタイ菌・・・
開封した時アレルギー出ませんでしたか?(汗)
以後エルの毛が混入しないように気をつけますにゃ〜
美月兄貴何事も無くて良かったですね(*^^*)v
ニンゲンも疲れてる時とか、濃くなったりしますしね〜
季節の変わり目で疲れちゃったですかね?
お大事にです(=^・ェ・^=))ノ彡☆

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/03/29 16:43 * edit *

ひとまず結石でも膀胱炎でもなくてよかったです!
美月くん、頑張ってお水たくさん飲むんだよ〜。
次の採尿で良くなっていますように☆

のりちゃん♪♪さんネコアレルギーでしたか!
両まぶたはれるのはツラいですね・・・(><)
好きだからしょうがないですけどね・・。

utsubokazula #- | URL | 2013/03/29 14:47 * edit *

膀胱炎じゃなくてよかった。
猫の職業病みたいな病気だから常に気を付けて
あげないとですよね。

のりちゃんさん猫アレルギーだったんですね。
すいません、今さらな感じで。
あれって猫そのものより猫の毛についてるフケとか
が反応するって聞きますけどそうなのかな。
だからまめにシャンプーすると反応がでにくいとか。
家猫さんたちのは抗体ができてたりする!?
私もかなりの種類のアレルギー持ちなので、書いてる
症状は経験があるけど・・・
(猫アレルギーでは今のところない)
辛いですよね・・・お大事にです。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2013/03/29 11:34 * edit *

チィのお病気セーフでよかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ のりちゃん♪♪おねえちゃん、お家の5にゃんこへ~きでもよそのにゃんこちゃんはアレルギーでちゃうんですねー!
根性で夕陽くんたちと一緒の時はくっしゃんでないようにしてるのにゃあ!
猫飼いさんの鑑なのにゃあ!^^b

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/29 09:35 * edit *

あにゃあ

膀胱炎じゃなくてよかったね。
2週間後に尿検査なのね。
お水たくさん飲んでがんばるのにゃあ。

harry #- | URL | 2013/03/29 09:16 * edit *

のりちゃんおんぷおんぷおねーちゃんおはよぉ^_^
にゃんずがみんな元気で健康じゃないと心配だ、
だからなんかいつものあのウッサイ登場は出来んね…
色々あるけど頑張ろう!
それにしてもやっぱり我が家のにゃんずと他所のにゃんず
じゃそこまで違うんやね、出て来る症状が…それも大丈夫?
目って怖いからなんかしらの処方とかしてるのかな?
ん~のりちゃんものりちゃんちのにゃんずもみんな元気が
いいよぉ………

しゅりっち #- | URL | 2013/03/29 08:03 * edit *

色々重なりますね (+_+)
膀胱炎じゃなくて良かったけど
尿量が少ないのは心配だね。
のりちゃん♪♪
心配事が耐えないけど
頑張れ〜!!

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/03/29 06:55 * edit *
Secret

