ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ついに、超えた! 


昨日獣医さんへ行った話を書きましたが


その続き〜



獣医さんといえば



体重測定!




蒼空、phコントロールからw/dに切り替えてほぼ1ヶ月


br__DSC4386.jpg
※目くちょはスルーしてねヾ(;´▽`A``

重ねたお手々が萌え萌え〜♪




ダイエット成功! 3.9kg⇒3.8kg


獣医さん「まぁ、無理することはないけど、4.0kgは超えないようにね」とのことでした。



そして、、、、



この瞬間、ついに!



1_20130324091015.jpg




セクシーポーズの風ちゃんが



2_20130324091015.jpg



蒼空の体重をを上回る結果に!




3_20130324091014.jpg



こちらも、w/dに切り替えて1ヶ月ちょっと経つかな?




数字的には前回と変わっていない風ちゃん 3.85kg








4_20130324091014.jpg


なので目くじら立てる必要もないんだけど^^




5_20130324091015.jpg



とにかく、風ちゃんの食欲はすごい!


ご飯をぺろっと、たいらげたあと颯ちゃんのご飯を盗み食い


おやつは我先に!


人間のご飯までも狙う始末・・・


大好物は炭水化物・・・


そして口に入ったものは丸呑みに・・・


猫ってご飯をよく噛んで食べるって聞いていたけど


丸呑みする奴も居るんだな。。。。


このさ奥様〜この子も食欲大魔神仲間に入れてくださ〜い!ww


やっぱり、他の子と比べると運動量が半端じゃ無いからお腹すくのかな?


体もギュッと絞まった筋肉質、お腹のたるみもない、おまけに小顔(羨ましい)


人間で言えば「もこみちくん」みたいなプロポーション


やっぱ、筋肉は重いってあれですかね〜





明日、月曜の更新はお休みで〜すm(_ _)m









関連記事

[edit]

セクシーポーズ、魅せ方を知ってますね~^^
これぞニャンコ!ってかんじですよね。

 ダイエット中?そっか~4キロ超えちゃいけないのね…
なんだか耳が痛い…ヤバいぞ私!

まめはなのクー #- | URL | 2013/03/26 02:48 * edit *

うーん、びっくり。
そんなに大きくなっちゃったの?
でもねぇ。我が家でも大きいコの共通点ある。
ジョゼアレなで=大きい組は、丸飲み傾向。
ニコフレ=小さい組は、よく噛む。
大きい組はリバースも多いよ。

ジョゼフィン嬢は、パンを盗んでいく
炭水化物猫です。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/03/26 00:14 * edit *

蒼空ちゃんダイエット成功おめでとう!
1キロは大きいね♪

ところで風ちゃん・・・
炭水化物が大好き!
いくら食べてもお腹がいっぱいにならない!
これって私と同じかも( ̄∇ ̄;)
違うところは運動してないこと。
なのでプヨプヨの脂肪体型です(>_<)
もこみち体型かぁ~
あんなにオリーブオイルを過剰摂取していても
体型は変わらないよね。。。
あ~風ちゃんももこみちも
羨ましいぞ!!!

ピータンまま #- | URL | 2013/03/26 00:00 * edit *

のりちゃん、おなか、災難だったね。
食中毒?胃腸炎?
めっちゃ辛いよね。

ドアップ蒼空くん、ギカントかわゆす。
チビーズのかわいさもはんぱないねっっ。

珍しく夜更かしなわたし。。
もぉ、、寝、、、るね。オヤスミ

koolil #BsqUATt6 | URL | 2013/03/25 22:13 * edit *

蒼空ちゃんは3キロ台なんですね!
我が家では♂も♀も4キロ超えがベストって
勝手に思っているのでテトーとゆぱの
体重増を望んでいます。
そうそう、ゆぱも何でも欲しがりますよ(>_<)
なので人間の食べ物は冷蔵庫、乾燥機、レンジの
どこかに隠しています。
1枚目の蒼空ちゃん、両方とも手なんですか!?
私はてっきり奥の方が手で手前は足かと思っていました(^_^;)

yamami #X5bprm7. | URL | 2013/03/25 14:11 * edit *

蒼空、ダイエット成功おめでとう~!
よし!おばちゃんもがんばるわよ~(≧▽≦)

風ちゃん、小さい頃のあんずみたいです。
すっごくよく食べるし
運動量も半端ない。
見た目も筋肉質だから
太りにくい体質かもしれませんね(^^*)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/03/25 08:55 * edit *

にゃんこによって適正体重は違うもんね・・・
でも・・・アタシはだいたい3.97~4.02kg位にしてるからさー・・・
蒼空ちゃんアタシより体重少ないなんてちょびっとびっくりりんだったのにゃあ!@@!
おねえがモコミチおにいさん体型にくいついてるにゃ!
え~っ!炭水化物がいいのにゃあ?

にゃんこって・・・ワンほどじゃないけど、エモノ一口サイズにかみきったら後は飲んじゃうみたいだよぉ。骨なんかはカジカジするけど・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/25 08:50 * edit *

w/dの方がカロリー低いの?
キキは最初どちらも食べてくれてたけど…
最近はロイカナの方が好きみたいで
ヒルズは最近買ってないな〜

風ちゃん食いしん坊なのね (^m^)プププッ
我が家の食いしん坊のイメージはキキだけど
一番食べるのはののなのだ!
運動量と食欲、関係ありありだよね!
ちなみに良く噛んで食べる派のキキ
丸呑み派の、のの(/´Д`)/
全然違うタイプの食いしん坊だったりします。

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/03/25 08:04 * edit *

獣医さん 嫌いですか?^^;
昨日りんふぁも急きょ連れて行ったんだけど、ドアに張り紙「学会でお休み」だってー涙 がびょーんな瞬間でした。
(お腹の調子が悪くってね)

風ちゃん丸のみの子なのね^^ かえでといっしょだわ。ご飯もほぼまるのみーwww

お見舞いコメありがとうございます。かなり元気になって明日は退院予定です。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/03/25 06:47 * edit *

そら君も風ちゃんも全然太ってないですよ~!
うなより全然軽いですし・・・泣
うちの先生が甘いのでしょうか(^_^;)

セクシー風ちゃん、もうちょっとで1歳だし
おとにゃの仲間入りですね~♡

SA-KI #- | URL | 2013/03/25 02:09 * edit *

兄弟でも色々と性格や好みも違うから
面白いですよね~!
やはり丸呑みする子は食べるのも早いのでしょうね(^^ゞ

クウママ #- | URL | 2013/03/24 23:53 * edit *

猫って見た目からは体重ってわからないものね
風ちゃんホッソリしてるから全く問題ないと思うけど
数字でみちゃうとメタボかなぁ・・・って思っちゃうのよね
でも大丈夫 禅は4.5kgもあるんだよ!( `ー´)ノ
(何が大丈夫・・・?)

そして禅も丸のみ派 間違いなく食欲大魔神です(笑) 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/24 23:39 * edit *

蒼空くんの瞳に吸い寄せられるぅぅ〜 (*´Д`*)ハァハァw
メタボ・・・蒼空くん、
エルの前でそれは禁句にゃよ シーッ! d( ゚ε゚ ;)
骨格の違いだとは言っても・・・
エルは女の子なのに4.6kg。
大きく言って1kgも違うんですよ!!? Σ(゚Д゚;)ひぃー
なんてこったです・・・(笑)
エルもカリカリ丸呑み派なんですよ・・・
なのでよく噛んで食べなさい!と横でうるさい飼主です(笑)
風ちゃんは筋肉ですね!

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/03/24 21:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/24 19:49 * edit *

んにょ~~~りちょわわわたっだいま~(^◇^)
うちが通ってる獣医さんはね、猫は基本丸のみするものって
言うてたけどこれってどなんだろ…ね(^_^;)
そらっちと同じW/Dを長年食べてるけどこれに落ち着くまでの
尿路結石後のカリカリ探しの時にあんまり大きいのだと噛めなかった
りした時にえずいたり消化の事もあるから粒が丸だったり小さ目の
方がいいよ言われて結果10種類以上変えたのちにW/Dに
落ち着いた~ うちのことなんてどーでもえーってね。。。
そらっち・風っち共にシュリと体重変わらない…もう本当に大きく
なったんやねぇ…でも順調でなんか良かったね!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2013/03/24 17:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/24 17:16 * edit *

あにゃあ

蒼空くんダイエット成功なんだ。
風ちゃんのほうがちょこっと重たいんだ。
風ちゃんのにゃるん♪ポーズかわいいにゃあ。
みんにゃ4キロないんだねぇ。
子猫ちゃんだわ~。

風ちゃんは食欲大魔神にゃんだねぇ。
食欲があることはいいことよね~。

harry #- | URL | 2013/03/24 16:30 * edit *

お目くちょ、とりたいー(目くそとりフェチw)
蒼空君小柄に見えて意外とずっしりなんですね。
運動量の多い子はよく食べますよね。
うちのリフもマッチョ系ずっしり体型ですw

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/03/24 15:57 * edit *

蒼空ちゃんの重なった手と水晶のような瞳に
今日一日の疲れを癒されたワタシです。
(まだ今日終わってないけどw)

ネコちゃんは体格とかもありますからね。
風ちゃんは蒼空ちゃんより大きくなるのかも?
そしたら太り気味ということもないですよね〜。
うちのチャオも丸呑み派ですよ。
お腹はぽにょってますが・・汗

utsubokazula #- | URL | 2013/03/24 15:24 * edit *

ぎゃははーーーーーーー(^∇^)
蒼空くんが無事にダイエットに成功したら。。。
風ちゃん……そんな大きく見えないのにねー
そうなのよーなんでも食べたがるのよね
当然、奏も蒼のササミ強奪は毎回のこと…( ̄▽ ̄)
パンは欲しがるわ、お菓子のつまみ食いはするわ
近々、正解な体重測定もかねて病院にいかないとねー

ふうちゃん、しょくよくだいまじん の なかまにいれてあげるでし♡
かなで

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/03/24 11:58 * edit *
Secret

