ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

獣医さんは嫌いでち! 


今日は朝からいい天気♪


昼から娘と買い物行ってこよっと^^




昨日、一昨日、七ちゃんの避妊のお話をしましたが

実は、蒼空と風ちゃんも獣医さんに行っていました。


1_20130323092349.jpg



蒼空は、一昨日の午後、また洗面ボールで、チッコしたんです\(◎o◎)/!


まさか、また膀胱炎!?



2_20130323092349.jpg


ご飯を変えて1ヶ月後の尿検査にはちょっと早かったのですが


朝チッコを採って獣医さんへ行きました。



3_20130323092348.jpg


結果はなんとも無くホッとひと安心でした。





風ちゃんの方は、また耳が赤くなってる!と気付き



また真菌?と思い気づいたのが夜だったので残っていた薬を塗り 

5



獣医さんへ、、、でも今回は、あきらかぽっこりした出来物だったので


真菌ではなかったようでこちらもほっと安心しました。



*******************************************



昨日の颯ちゃんの目線の先は・・・





キャッとウォークの上にいる蒼空でした。



br__DSC4510.jpg

5_20130323091316.jpg


お互い見つめ合っていたようですww


※颯ちゃんって、基本サンリオのバットバツ丸くんのような目をしているので
 まんまるお目めは貴重な1枚♪






☆本日のおまけ☆


ゴッチャゴチャ^^


br__DSC4365.jpg

※左:風 中央:夕陽 右:美月



関連記事

[edit]

おはよぉ~ございますッ☆(ゝω・)v

あららッッ!!
そらちゃん・・・・・またチッコしちゃったでちかッ(゚д゚)!
でもなんともなくてよかったね・・・・
とりあえず安心だよねッ。
風ちゃんも真菌じゃなくてよかったぁ~

のりちゃんさん!!
病院お疲れ様です。

mamin #gfAHeF2. | URL | 2013/03/24 08:13 * edit *

ふたりともなんともなくてよかったのにゃあ!
お洗面違うと思うけど・・ずっと前、何かでお掃除に使う洗剤のにおいがにゃんこのフェロモンだかチィだかのにおい(←すでにあやふや)と似てて・・・チィする子がいるって聞いたことあるにゃあ。
なんかそのお話の子もお洗面とか流しにチィしちゃうんだって。
獣医さんおつかれさまぁ!

Gavi@キャンプ場 #- | URL | 2013/03/24 08:12 * edit *

あらら・・・
そらちゃん、やっちゃいましたか~!
でも、膀胱炎じゃなくてホント良かったですね♪

ふうちゃんもなんでもなくて
こちらも良かったですね~!!

ごちゃごちゃ写真いいですね~^^
なんだか和むな~♪

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/03/23 20:04 * edit *

をのりちゃーんたっだいみゃ~(^O^)/
炊飯器、私が思てたんとちごたわ(^_^;)
ん~読み進めてったらちょっとビビッてしもたよ、
風ちゃん良かったね真菌じゃなくて!
それにそらっちの膀胱炎も…
こんだけの大家族、、、のりママもきっと相当
大変なんだろうなぁとつくづく思うよ…
みんなが健康維持する為には結果やっぱり
人科の私達の責任だもんね…
どうかのりちゃんも家族もにゃんずもずっと
健康で元気であります様に……
あ、そうそうクモの巣コロリ的なスプレーの存在
教えてくれてありがとう!外壁掃除したら絶対それ
使うーーー!!

しゅりっち #- | URL | 2013/03/23 17:34 * edit *

蒼空くん、久しぶりに粗相。。。
でもなんともなくて良かったわねー
忘れたころに、またやるとホント心配になるもん
うちもそろそろphコントロールのご飯の経過を見せに
いかなきゃだわ( ´ ▽ ` )ノ

風ちゃん、可愛いお目々で見てたのは蒼空くんだったんだね
3にゃんずの群れが、可愛い\(//∇//)\

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/03/23 17:15 * edit *

颯ちゃんが見ていたのまさかの蒼空くんだったのですねw
見つめ合って、らっぶらぶですねーvw
病院お疲れ様でした。たいしたことなくてなによりですね。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/03/23 15:47 * edit *

(,, ゚Д゚)アラマッ!蒼空くん寝ぼけてたとか?
春は眠いですからね〜って違うかw(*;´艸`;;)。+゚
でも膀胱炎じゃなくて良かったですね!
風ちゃんも真菌でなくて良かったです〜ε-(´∀`*)ホッ
でもプツッと出来てるのはなんでしょうね。
ノミ・ダニでしょうか?
他の猫ブログさんの子はつい最近
ノミ・ダニで頭にハゲが出来ちゃったみたいです。(´・ω・`)
これから色々季節的にも気をつけていかないとですね〜
わちゃわちゃしてる夕陽兄貴達可愛いw(*´ェ`*)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/03/23 14:48 * edit *

あにゃあ

蒼空くん膀胱炎じゃなくてよかったね。
風ちゃんもよかった。
すぐになおるよね。

颯ちゃんは蒼空くんをみてたのね。
ゴッチャゴチャもかわいい。

harry #- | URL | 2013/03/23 14:10 * edit *

蒼空くん、風ちゃんなんともなくて何よりですー!
それにしても、採尿できてすごいです。
うちは一度も成功したことないですよ。。
(一度あせったオジサンが思わず手で(!)採ったことがありますが
それもこぼれて徒労に終わりましたし・・。)

くまさんに私がなって蒼空くんにアゴ乗せてもらいたいなぁ(妄想)

utsubokazula #- | URL | 2013/03/23 12:20 * edit *

蒼空ちゃん、またやっちゃいましたか~。
でも体には異常がなくてよかった。
きっと癖になっているというか
洗面ボウルでするのが
意外と気持ちよかったのかしら・・・

風ちゃんも今回は真菌でなかったようですね(^^
にきびみたいなものでしょうか?
早く良くなりますように。

くまちゃん、蒼空ちゃんの
相談相手なのね(^m^)
あれこれいろいろ知っていそうだわ(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2013/03/23 10:52 * edit *
Secret

