ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

スケールの小さい兄貴達 



今日は真冬日です。1〜2日おきに、暖かかったり寒かったり・・・


昨夜、魚にアタリました。(多分)


30分ほどトイレに篭り、上から下から、全部出しきりました。


出し切ったらスッキリしました。


その後は何も出ず。腹痛がおさまったら妙にお腹が空きました。


アタルってこんなもん?


でも、同じ物食べた旦那はピンピンしてたのよね・・・(ーー;)


やっぱ私ってデリケートなのよきっと(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



********************************************



爪とぎの上で美月がくつろいでいると



1_20130321093131.jpg



夕陽兄貴がやってきて




2_20130321093131.jpg



空きスペースで爪とぎ^^



他にも爪とぎいっぱいあるのに、なぜそこ?







爪とぎポールで



3_20130321093130.jpg



仲良く爪を研ぐ兄ズ



4_20130321093130.jpg



それにしても二人とも何故そこから?



立って、爪研いだほうが、スッキリすると思うんですが・・・




5_20130321093129.jpg





みにゃさんのお宅でも「何故?」ってことありませんか?



******************************************





今日は姉宅の柴犬「七(なな)ちゃん」の避妊日です


獣医さんはウチと一緒、七ちゃんきかん坊で車の中で暴れるので


獣医さんに一人で連れていけないということで


これから、わんわんタクシーになって、獣医さんに行ってきます。




br_6

※これは2ヶ月前くらいまえの七ちゃん、ぶれっぶれ写真^^




関連記事

[edit]

そうですねーその子ならではのこだわりというか・・・
何でそんなトコに挟まって寝てるの?とか。
一番ぼろい爪とぎ使ってたり。。。
理解に苦しむことはよくありますね・笑
夕陽ちゃんは優しい長男だから、ドケドケーって
爪とぎするタイプじゃないのかなきっと。

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2013/03/22 12:38 * edit *

おひさまが手出るとうれしいよねー^^
夕陽くんたちはそこからカッカッカッしちゃうのにゃあ!@@!
食あたり、早い段階で全部でちゃうとすっきりりんだよねー!
すぐ元気になってよかったにゃ!
七ちゃんがんばってくるにゃ!
とってもかわいいワンなのにゃ^^

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/22 08:52 * edit *

うちも
「なぜ、そこで???」
ってところでガリガリやってるな〜 (^m^)プププッ

ななちゃん
避妊手術、無事終わったかな?
お疲れさまでした (^_^)

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/03/22 08:04 * edit *

ななちゃん めっちゃかわいいにゃー いやわんww
わんこって飼ったことないんだよねぇ。愛くるしいねぇ。
がんばってくれたかな~

爪とぎって一緒にすると楽しいみたいねww 我が家も同時に駆け込んで爪とぎ。成功すると良い空気がながれるよ。たまにシンクロできないとみょーな空気になるww

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/03/22 06:49 * edit *

魚危ないっΣ(>Д<;
でもすっきりして腹痛治まってよかったです!

兄貴達の爪とぎかわいいですね♡
そら君ちっちゃいなんて言わないでw
ななちゃん頑張ってくれたかな~?

SA-KI #- | URL | 2013/03/22 02:32 * edit *

ななちゃん頑張って~!
寛いでるのにここで爪とぎたいって
思ったら狭くてもいいのでしょうね(^^ゞ
なぜって思う事もありますがそこが
いいのかその体勢がしたいのか
思う時が」あります(~_~;)

クウママ #- | URL | 2013/03/22 00:37 * edit *

魚に当たったって。。。大丈夫かしらん………
多分、疲れがたまっていて身体の抵抗力が落ちてたのよねー
ご主人は何ともなかったとこをみると、間違いないわな。。。
お大事にしてくださいね(^ー^)ノ
何で?って思うことあるよねー
うちは何故か布団で爪トギ………研げないっつーーの( ̄▽ ̄)
蒼がやってたら、奏まで真似するし。。。

黒柴の七ちゃん、可愛いーー(*^^*)
無事に終わってしまってるかな。。。七ちゃんもお大事にしてくださいねー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/03/21 21:59 * edit *

その後体調はいかがですか?
同じものを食べても
その時の体調で当たる人と
当たらない人がいるみたい・・・

同じタイミングで爪とぎだなんて
夕陽ちゃんと美月ちゃんは
本当に仲良し兄弟(^m^)

七ちゃん無事に手術終わりましたか~?

あんずミャミャ #- | URL | 2013/03/21 20:43 * edit *

兄ズも仲良しですね~♪
そらちゃん、ホントは羨ましいんじゃないの?(笑)
うちでは爪とぎで爪を研いでくれないんです><
なぜ~!!!

七ちゃん、もう手術終わったかな?
お疲れ様~!
のりちゃんさんも運転手お疲れさまでした。

私もうにを食べて当たりました!
父も母も平気だったのになぜ~って感じ^^;
やっぱりデリケートなのかな?

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/03/21 20:13 * edit *

爪とぎ男子フリー
何故ってそりゃ 横からのバリバリは加点されるからじゃないかしら
特に美月くん 不安定な体制から 半ひねりのバリバリ!
レベル5間違いないわよ( `ー´)ノ

あ!ニギニギにゃんこ♪ 重宝してますぅ~(*´ω`)
つぶらな瞳のななちゃん かわいいね
手術が無事おわりますように☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/21 17:00 * edit *

確かにみんな、なぜそこで?ってツメ研ぎ(笑)
特に颯ちゃんと風ちゃん、腰悪くしそうだよー!
でもネコだから大丈夫なんですね。
うちは・・・ソファと網戸でツメ研ぐのを止めさせたい。。

七ちゃん!超ラブリー♡
柴ッコが大好きなんです〜。
つぶらな瞳にめろめろな私。
無事避妊手術が終わりますように!

utsubokazula #- | URL | 2013/03/21 13:57 * edit *

ワーンッわんわんわんわぁ~んっワンワッ、、、のりわんおはわーんっ(^O^)/ ←ちゃんと全部読んでよ!
ん~大丈夫やったー?大変だったね!ツレもこの前広島旅行行って牡蠣で当たって2日仕事休んでたわ。。。なんかどれでどうなるか分からんからちょっと怖いよね(*_*)
やっぱ兄ちゃん達仲ええねぇ♪ 一番落ち着くんかなぁお互いが。
チビィズの相手して疲れて爪の一つも研いで、そして同士と束の間の
ひとときだ(^-^)
わんわんタクシー頑張って来て!また結果も都合が良かったら聞かせてねんわんわんっ!(^^)!

しゅりっち #- | URL | 2013/03/21 13:48 * edit *

チビーズの様に仲良しですねw
兄貴たちもまだまだ負けない可愛さ満載!
ダブル爪とぎの足元がめたんこきゃわわん♪(*´ェ`*)
蒼空くん、実は仲間に入りたんじゃ? (゚ー゚)ニヤリ
七ちゃん暴れるんですか!
柴犬って忠実で大人しイメージですが〜。
これから、おしとやかになるですかね?(*^^*)

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/03/21 13:41 * edit *

W爪とぎいいですね。
しかしすごい体勢になってるw

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/03/21 13:00 * edit *

あにゃあ

にゃんこさんは不思議でいっぱいなんだよね。
かわいいからいいんだけどね♪

体調のほうはもう大丈夫ですか?
すっかり排出したんだものね。
でも疲れたりとかしてるのかも…
あんまり無理をしないでくださいね。

harry #- | URL | 2013/03/21 12:39 * edit *

なぜって思うこと…ありますよ~でもね、わが家じゃ当たり前になりつつあって、全然「なぜ?」ではなくなっちゃったりしてます^^

 まず…

1.黒トラ拓郎の白猫ゴンちゃんへのこだわり…
2.拓郎の異常なまでのトイレ好き(普段、抱っこは大嫌いでも、人間と一緒に入り、お膝に乗って甘えん坊したくて仕方ないの)
3.お昼寝というとIHで寝ることにしている銀ちゃん…とかね~

 柴犬のナナチャン可愛いな~^^
今日は手術なのね?大丈夫だよ~頑張っておいでね^^!

まめはなのクー #- | URL | 2013/03/21 12:07 * edit *
Secret

