ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

隣の芝生 



昨日もコメントたくさんありがとうございます♪

蒼空のチリチリ、焦げたんじゃないんですよ^^自然現象ですww



そして動画、早回しではありませーんww

猫の動体視力って素晴らしいですよね!(*¨)(*..)(*¨)(*..)




*******************************************



庭の芝生はまだまだ顔を出す様子はありませんが


br__DSC4126.jpg
本日撮影
※我家の庭の雪山です。今年もチョモランマになってます。この雪いつ消えるんだろう





家のなかの小さな芝生は、にょきにょきと伸びてきたので


いつも腹ペコなチビーズに猫草解禁しました。



1_20130319080701.jpg


いきなり食いつくチビーズ


ちゃんと一個ずつあるのに



2_20130319080701.jpg


食いしん坊風ちゃんは、颯ちゃんの猫草を狙う


4_20130319080702.jpg


そして横取りするww






3_20130319080701.jpg


ご飯も颯ちゃんは、食べるのが遅いので、風ちゃんに横どりされるの。


取られた颯ちゃんは悲しそうな目をして「にゃ〜ん」と私に訴えに来るの。


なのでご飯は、いつも監視つき




5_20130319080703.jpg



颯ちゃんも黙って取られてないで取り返そうよ〜^^

強くなれ颯!



関連記事

[edit]

颯ちゃんがんばれ、横取りしかえしてやれw
他の人のご飯がおいしく見えてしまう現象ですねw
飼い主さんに助けを求めるなんて、それも手ですよね。

りったんパパ #yXT.pTWQ | URL | 2013/03/21 12:55 * edit *

颯ちゃんご飯食べるの遅いんだ (^_^)
良く噛んで食べる派かな (*´∀`*)?
ウチのキキもメッチャ遅いの(/´Д`)/
ののやチャイの3倍…いやもっと
時間かかってるよ〜 (^_^;A

蒼空君の髭
自然現象なのね〜 (^m^)プププッ

nonokikichai #xAH.QjTM | URL | 2013/03/21 06:44 * edit *

仲良く食べてると思いきや。。
ご飯食べるときって力関係でますよね。。
うちもむぎが早食い、LUNAがのんびり&ムラ食いなので
自分の分がなくなったむぎが、LUNAのを横取りします。
とくにおやつのウエットフードは争奪戦!
私がむぎの魔の手を追い払ってます。

蒼空くんもあるんですね!
うちもむぎがチリチリですよ♪
ヒトでいうと天然パーマみたいなものなのかなぁ???

ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 2013/03/20 23:28 * edit *

チビーズの草の食べ方はかわいいねぇ。さくらのようにガツガツではないのかww え?これが普通??

今年はまだまだ雪降りそうだよね。今日明日あたり予報をみて愕然。
春はやってくるのだろうか・・・

nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 2013/03/20 12:04 * edit *

マイナス脱出でも・・・ゆきんずこいのにゃあ!@@!
お家は昨日は扇風機つけてたよぉ!
室温27度にゃ!
うんうん隣の草はおいしく見えるにゃあ!
風ちゃん、たまには返したげるにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/20 09:36 * edit *

風ちゃん、颯ちゃん可愛い首輪付けてるわね~^^
なかなか似合ってますよ!

 日本って、小さい国だけどこんなにも陽気が違うんですね…。
今日の東京地方、暑かった…半そでで汗かいてましたよ。

 いろんなところに、いろんな人が生活してるのね。
でも、日本中どこに行ってもニャンコは可愛いね~
 そして、原発は過疎地にしかない…「公共の福祉」なんて言って、地方に押し付けて全然平等社会じゃないのよね…

 

まめはなのクー #- | URL | 2013/03/20 03:13 * edit *

雪まだ積もってますね~!
颯君、風君美味しそうに
猫草食べてますね(^-^)
食べる速度みんな違うから
目が離せませんよね(~_~;)

クウママ #- | URL | 2013/03/19 23:28 * edit *

この自然現象もビックリするが
チリ毛も自然現象とな!

桜の前に雪解けなんだね。
北海道の人って花粉症とは無縁?
そっちはまだ杉花粉とか飛ばないの?

koolil #- | URL | 2013/03/19 22:41 * edit *

きょうだいでも性格は違いますよね~。
ふうちゃんは食いしん坊なのね^^
そして、自分の分があるのに他食べちゃう子って
いますよね~(笑)
遠慮がちなそうちゃんが可愛い~❤
これからはもっと強くなってね~!!
男の子だもんね。
ファイトだよ~そうちゃん☆

しげりん #eA2F1dQw | URL | 2013/03/19 20:10 * edit *

ホントに隣の芝生は。。。状態なのねーー
兄弟とはいえ、生存競争は厳しいわ( ´ ▽ ` )ノ
性格なのかねー颯ちゃんは、おっとりさんなのかな。
蒼もそうなのよね-_-b
だから奏によくササミを横取りされてるw
風ちゃん、うず まきこみたいに食欲大魔神になっちゃうわよー

このさ とりこ #T.9YoUd6 | URL | 2013/03/19 18:43 * edit *

颯ちゃんはおっとりさんなんですね〜。
風ちゃんに譲ってあげてるのかな、やさしぃ。
ネコ草が入っている器もネコ柄でかわいい!

早く根雪がなくなるといいですね〜。

utsubokazula #- | URL | 2013/03/19 16:04 * edit *

蒼空ちゃんのパンチパーマ
自然現象なんですね(@@)
私と同じ天パなのね~(^^

この冬は記録的な
大雪でしたもんね。
早くこの雪景色がなくなりますように。

ちび~ず
こんなに食べてケロらないのかしら?

あんずミャミャ #- | URL | 2013/03/19 14:08 * edit *

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

まだ雪が残ってるんですね・・・・
早く溶けてほしいですよねッ!

さすがチビーズ☆(ゝω・)v
ニャッパ食いついてますねッ。
ウチはろいすだけがニャッパ大好きで食いついてます。
チームアメショーは誰も見向きもしません・・・・・
食いついてくれると嬉しいですよね♪

mamin #gfAHeF2. | URL | 2013/03/19 13:41 * edit *

チョモランマ!凄い雪の量ですねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
我が家にこれだけの量の雪が降ったら確実に家潰れてますわ・・・(;´∀`)
隣の芝生あるあるですね♪(笑)
チビーズちゃん達はちゃんと自分で猫草くん食べてくれて
偉いですにゃ!!
ウチの珍獣と大違い〜(*;´艸`;;)。+゚
カリカリは程々に〜食物繊維はいっぱい摂取していいにゃよ♪

non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 2013/03/19 13:27 * edit *

隣の芝生・・・わかる~♪
性格の違い?が出てますねー。
悲しそうに訴えるのすごい可愛い気がする☆
でもいつか自分で立ち向かう姿も見てみたい
気がしますね☆

桃とらマン #iWfHidvU | URL | 2013/03/19 12:51 * edit *

猫草 これくらいの時が一番柔らかくて美味しいのよね~
食べた事はないけど・・・
ちびの頃は颯ちゃんのほうが逞しく見えたけど
すっかり逆転しちゃったわねww 頑張れ颯ちゃん!!

今日は晴れてるから 少しは雪が解けるかしら
真っ黒で汚い雪 早く無くなって欲しいわぁ
本日の記事で リンクはらせていただきました♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/19 11:55 * edit *

あにゃあ

蒼空くんのちりちりは天然パーマにゃのね。
すごいのにゃ。

風ちゃんたら颯ちゃんの猫草を横取りしちゃっていたのね。
猫さんって同じものだよっていってもだめよね。


harry #- | URL | 2013/03/19 11:19 * edit *

まだすごい雪残ってるんですね・・・
私なんてもう汗ふきシートが必要なのに(;´∀`)
颯ちゃん取られたら取り返すんだ~!

↓そら君のチリチリは焦げたのかな~
それとも寝ぐせかな~なんて思って見てました( ´艸`)
「WDの動く手」を商品開発したら
きっと売れると思いますw

SA-KI #- | URL | 2013/03/19 10:31 * edit *

にょ~~~りちゃんおーーはよよよ(^◇^)
そうだそうだ強くなれ!あっぱ甘やかして育てるのとビシッと育てるのとでは大人になってからの色んな場面で何かしら支障をきたすこともあるかもしれへんもんね、得にこうした超大家族のお家だと。
うちなんてほんま我儘放題で甘えん坊で、あんだけ怒られどなられてんのに性質変わんないんだもん、やっま「三つ子の魂~」だなぁってつくづく思うわ~これ旦那の事やねんけどねぶぶぶ♪
それにしても本当に凄い雪…今日はだいぶ暖かくなる言うてるけどのりちゃん達地方、とにかくひとまずこのニャモランマがなくならんことにはだねぇ…

しゅりっち #- | URL | 2013/03/19 09:18 * edit *
Secret

