ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

壊れちゃった 




春は何かとお金がかかる



学生が居なくなった我が家、今年は少し楽だわ〜と思っていた矢先



DSC_2058.jpg


テレビが壊れちゃった・・・




まだ、7年くらいしか使ってないのになぁ、、、高かったのになぁ。。。



修理すると3万前後かかるというので




DSC_2048.jpg


新しいのにしようと電気屋さんに行ってきました。


7,8年前はめちゃくちゃ高かったテレビもずいぶん安くなったわ。


火曜日に新しいテレビくんがやってきます。一応4Kってやつ。





電化製品大好きな私、なのにテレビにはちっともときめかない。
テレビって買ったら買いっぱなしで、特にどうこうすることもないからつまらないのよね。





続きを読むに、リスの写真を載せてます。
興味のない方はスルーしてね^^


-- 続きを読む --

[edit]

春のお出かけ 




今年は雪融けの早い札幌&札幌近郊

春を感じながら、お出かけしてきました。



DSC_7753.jpg





集合場所:ぽちさん邸





DSC_7902.jpg

メンバー:ぽちさん
     ニノのかーちゃんさん
     nyapi-cacaoさん
     そして、私の4人



DSC_8023.jpg


このメンバーの共通点:高校の先輩後輩であるということ
           私とぽちさんは、同じ高校出身
           ニノのかーちゃんさんとnyapiさんは、同じ高校出身
           
           K高校vsM高校

           ※北高(超優秀)と南高(超優秀)ではありませんww
            (ローカルの方突っ込んでください)




DSC_7642.jpg



美味しいものとおしゃべりと猫がいれば大満足






DSC_7661.jpg


カメラ目線のなっちゃん(笑)






Untitled_201503232041195d5.jpg


↑写真に写ってる「せとか」にネットが・・・










DSC_7782.jpg


生かぶりものww
見せていただきました。







DSC_7768.jpg


ウヒャ、かわええ〜♪




[edit]

食べ放題 




今日は、颯ちゃん


猫草〜猫草〜食べ放題〜♪


_DSC6185.jpg

ムシャムシャ





_DSC6193.jpg

ベロ〜ン



(;・∀・)ハッ




_DSC6186.jpg


ムシャムシャ





_DSC6195.jpg

ベロ〜ン




いちいちこんな顔になるのねww






一方的な更新なのにコメントほんとありがとうございます。
何故か時間が作れません。。。つくろうと思ったら作れるはずなのにな、、、ボソッ
もう少し不義理をお許し下さい。



[edit]

偶然 



シャッタースピード優先モードって・・・えっとぉ〜・・・



_DSC4577.jpg




むむむ



_DSC4578_20150315214143cda.jpg




と、研究中に偶然撮れた



_DSC4579.jpg



にょろん写真




_DSC4580.jpg



こんなふうに箱から飛び出してるのね〜



_DSC4581.jpg



シタッ!!!








一方的なUPなのに、コメントくださってありがとうございます
バタバタしてる中での、カメラ研究が続いてます。
もう少し不義理をお許し下さいm(_ _)m



みみ♪さんへ
おチリは、特集を組むまでお待ちくださいww
体調絶不調なのはコメントの長さでわかります・・・
コメントは健康のバロメーターww




[edit]

パーツ 


今月いっぱい不定期更新ですm(_ _)m



久々のマクロ(写真クリックで大きくなります)



_DSC4190.jpg

目:目くちょよーし!

ネムネムだけどキラキラお目々


_DSC4186_2015031315250299f.jpg

鼻:鼻くちょよーし!


アップで見るとプチプチの塊www



_DSC4206.jpg

耳:耳くちょよーし!

この先っちょのパヤパヤした部分好き♪


_DSC4198.jpg

手;爪よーし!(って見えないし)




_DSC4220.jpg

ヒゲ:・・・よーし!(何が?)





みみ♪さんへ

体調どう?良くなったかな?
良くなったら課題出すので、頑張るように!

みみ♪さん夫さんへ、金持ちではなく金遣いが荒いどんぶり勘定女です(´Д`|||)




[edit]

1コマ漫画 




数日間サボっていたにも関わらずコメントありがとうございますm(_ _)m



今日は1コマ漫画風




1話「何があったかは聞かないけど・・・」

_DSC3090.jpg

蒼空「朝は、また来るでち!!」






2話「アニキを見習って」

_DSC3125.jpg

美月「ニホイチェックにゃ」

匂いのインジケーター真っ赤ですけど・・・・





3話「身に覚えがないんだけど」

_DSC3098.jpg


颯「睨まれてる気がするにゃ・・・・」




アナタならなんて台詞を入れる?




[edit]

まだまだ・・・ 





※今月は、予定がいっぱいで不定期更新になりますm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





慣れません




あたらしいおもちゃに^^;




_DSC2601.jpg




新しいおもちゃは、NikonD810




_DSC2483.jpg



D600 からのステップアップです




_DSC2525.jpg



D600 とは明らか使い勝手が違って




DSC_1302.jpg



本・ネット・実写とにらめっこ



DSC_1313.jpg


なんとなく、こうすればいいのね?みたいなことがわかってきたけど



DSC_1095.jpg


まだまだ、使いこなせてない^^


いやいや使いこなせる日は来るのか?


今回、28−300mmのズームレンズも同時購入

土日は、ズームを使ってお外撮影してきました。

FBを御覧の皆さんは御存知でしょうが、外猫さんではないです。

近いうちUPしますね〜(*^_^*)




ブログへは、サイズダウンしたりJPEG変換したりしてるので
違いはわかりにくいと思いますが^^
毛の一本一本が綺麗に表情も豊かに・・・と、
描写が上がっていると、、、、思うんだけどどうかな?


使い方が、なーなーになってたD600
今なら上手く使える気がする_| ̄|○

[edit]

クローズアップー風ちゃん 



昨日は、予告なしでお休みしてしまいましたm(_ _)m






_DSC0180.jpg


お手入れ中の風ちゃんを激写


_DSC0185.jpg

舌のザリザリ〜トリミング写真ですが^^;

※写真クリックで大きくなります。





_DSC0119.jpg


風ちゃん眠い時は、こんな顔になりますww




新しいおもちゃを手にいてたので、その勉強と
姉と義兄の確定申告作業ああるので
今週いっぱい、訪問とコメント欄おやすみしますm(_ _)m
記事は、書こうと思っていますがサボるかも・・・m(_ _)mm(_ _)m


あ、私事ですが、息子に大学から卒業してもいいよ通知が来ました。
無事4年間で卒業ですε-(´∀`*)ホッ




みみ♪さんへ

お返事もお休みさせてね^^



[edit]

雪やこんこ 




先週、久々に積もるほど雪が降った日



_DSC7589.jpg


夜空は朝から、ソワソワ




_DSC7575.jpg


窓に張り付いて離れない



_DSC7606.jpg


伸び上がっても届かないのにねww




_DSC7614.jpg


冬が終わって、春になっても夢中になれるものが見れるといいね


あ、、、それって虫か? ∑(゚д゚lll)



☆本日のおまけ☆


「ゆるすぎる寝相」


_DSC7776.jpg

※写真暗くてごめんなさい^^





みみ♪さんへ


ハゲナオール動物病院休診でした…orz






[edit]

