ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

おじゃましま〜す♪ 



昨日は、午後から出かけてしまい、みなさんのところへ回りきれませんでした^^
今日明日で、回れせていただきたいと思っておりますm(_ _)m



ぽちさんのところとニノのかーちゃんさんのところで、ご覧になった方も多いと思いますが
(一人出遅れた私)

29日水曜日、SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)のニノさんとリクくんに会いに
かーちゃんさんのお宅にぽちさんと一緒におじゃましてきましたよ〜



かーちゃんさんのお宅は、ちょっと不思議な忍者屋敷ww
まずは家の中を案内していただき、その後は・・・




1

リクくん「ちょっと〜おばちゃん達勝手に来ないでよ!」



2

ニノさん「用事が済んだらとっとと帰ってね!」




3人で会うのは今回2回目。

ニノさん、リクくんをスキを見て無理やり写したり
にゃんこの話以外にも、あれやこれや、高校時代の話まで(笑)

スイーツ&お茶 ニノのかーちゃんさんの手作りご飯をいただいてきました。

名称未設定 1

かーちゃんさんは料理上手、どれも絶品♪

ごちそうさまでした^^




最初はにゃんこスペースに引きこもってなかなか出てこなかった2にゃんですが



3


すこしだけ私達のいる居間に顔を出してくれたリクくん





4_2014103101065883c.jpg


ニノさんは、時間が経つに連れて、姿を見せるようになってくれました。



たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっという間。
次回は、ぽちさん宅でのオフ会を約束しお開きとなりました。


おみやげ(・∀・)

え

ニノのかーちゃんさんからのおみやげ



お

ぽちさんからのおみやげ


おふたりとも素敵なおみやげありがとう♪(*^_^*)



そして最後に


か


かーちゃんさんのお宅からでたら、野良にゃんと遭遇

この日は行きにも、信号待ちをしている時に、
にゃんこを見たの。(車で移動しているとなかなかにゃんこには逢えません)
そして帰りにも遭遇できるなんて、いい日だった〜( ^ω^ )ニコニコ






土日の更新はお休みしています
月曜祝日も、フラダンスの発表会があるのでお休みします。
皆さんよい連休をお過ごしくださいませ♪





みみ♪さんへ

A1のポスター!!?
まず、A1印刷できるプリンターを購入しなければ・・・

クレカの番号を!ネットで何か購入する気ですね?
シークレットコードは絶対に見られないようにしなくては!

「あれ」つくろうかと一瞬思いましたが、みみ♪さんが転送されるなら・・・モゴモゴ・・・




[edit]

グラビア 




夜空のグルーミング姿を撮影



1


真っ黒ボディーにピンクの舌が、鮮やか〜



2



なんて撮っていると





いきなりの〜










3


セクシーポーズww



まるでグラビアアイドルの水着撮影のようなポーズ


4


女豹ならぬ黒豹のポーズww







みみ♪さんへ

撮影距離30cmじゃ、暗証番号は読み取れないと思います。
暗証番号を知っても引き出すお金はないと思います_| ̄|○

ええ!ミステリーサークルだったのですか!?
じゃあ、我が家で作ったら宇宙人が転送されてくるんですね?!

先端が目の方向に向かってこない分には大丈夫です。

[edit]

朝の日課 



朝、にゃんずにご飯をあげたあと


しばしテレビを見ながらコーヒータイム


これが私の日課



そんな私とテレビを遮るように


3_201410290101145e1.jpg



私の前に座る夕陽




2


昨日も、今日も・・・・いえ、毎日・・・



1


それが夕陽の朝の日課


私の目先、30センチ以内に必ず座る夕陽。
かまって欲しくて、邪魔をしている?
どうやらパソコンもテレビも、夕陽にとっては敵のようです。





みみ♪さんへ


いえいえ、旦那様のキャットサークルにはかないません。
いったいどういう構造になっているのか未だにわかりません
そして、回しているところを動画で見てみたいです。

カプセルホテルww
え?閉所恐怖症なんですか?!日サロや酸素カプセルもダメですね^^
ちなみに私は先端恐怖症です、なので針仕事が出来ません(;´д`)トホホ…

[edit]

完成♪ 


今回は、新たに作成したというよりもカスタマイズしたといったほうがいいかな?





我が家は対面キッチンなんだけど、猫たちの侵入によって
なかなかゆっくりごはんを作れなく

せっかくの対面キッチンを潰すことに・・・


その記事はこちら→




その後、マイナーチェンジを重ね


衝立も置き、完全封鎖



しか〜し!!


その封鎖を思っても見ぬ場所から破る奴が・・・



※BGMが入っています。お仕事中お方気をつけてください




※今までこの場所のは横にあるかごを置いていました。



この後、ここを塞いだのですが


度重なるマイナーチェンジで


補修しました感が半端なかったのと、飽きたということもあってのカスタマイズ。



完成したのがこちら。

き
く

棚の真ん中の段の木の板部分は、調味料置き場。
居間側見えないようにしました。

上下の写真を見比べてもらうとわかると思いますが
右下の引き出し(カトラリー収納)は、
置くものによって大きさを変えられるように可動式にしました。



か


この機能は、今までもあったのですが、
キチン側からコーヒーを淹れることが出来るように扉式になってます。


※拍手コメントであんずミャミャさんが言っていた6つの箱は
右側に写ってる調味料入れのケースでした^^





以上が今回のDIY。


今まで使っていた板を再利用している部分と

新しい板の色の差が気になるけど、焼けて同じ色になるまで我慢^^




お

兄ズ「チビ達のせいでどんどんガードがキツくなるにゃ」


いやいや、君たちも人(猫)のこと言えないと思うけど?ww




[edit]

放ったらかし 



先週後半は、穏やかな気候だった北海道
昨日の日曜は上着なしで歩けるほど暖かかったです。
でも、今週は平野でも雪が降るとかふらないとか・・・




IMG_0583.jpg


そんな週末


1週間位前からやりたくて仕方なかったあることを実行しました。


7




さて、なーんだ





ヒントは下の写真







2

ニャンズを放ったらかして


DIYしたんですね〜



何を作ったかは明日の記事で^^




本日多忙につきコメント欄閉じてますm(_ _)m






[edit]

美月のやる気スイッチ 





とてもいい感じとは思えないところで爪を研ぐ美月


1のコピー



何か企む蒼空




2のコピー






3のコピー









4のコピー







スイッチ・オフ

5のコピー



美月のやる気スイッチは鼻の頭っと・・・ww




是非我が家に来ることがあったら押してみてくださいwww





土日の更新はおやすみしています。
寒くなってきましたが皆さん風邪など引かないよう
暖かくしてお過ごしくださいませ





みみ♪さんへ


そういえば一本隠しきれてない足がでていました。
ワレワレハウチュウジンダ・・・ピピピ・・・・

いわゆる普通の◯◯歳だわ、オバサンのこと知らなすぎるのあなた〜♪
ソレ ソレ!

個人情報の云々はとてもここには・・・モゴモゴ・・・





[edit]

いらっしゃ〜い! 


土曜日、お客様にあってきました。

おちゃめなアメショー ーはな&ジョアンーのちゃめちゃめママさん
ブログはお持ちではないのですが、コメント欄での目撃情報は多いと思われるみみ♪さん

お昼ごはんからのコースだったのですが、我が家はにゃんにお昼ごはんをあげなければならないので
夕方、ぽちさん宅で合流し、ちょこっとお話をしてから


IMG_0557.jpg
※禅くん


ネオン街へと移動。

居酒屋でご飯を食べてから

IMG_0558.jpg

牡蠣しか写してない・・・



カラオケへ〜♪

IMG_0561.jpg
※歩いている途中で見かけたのでパチリ「夜空のジンギスカン」


もろもろの様子は、ぽちさんがUPしてますのでそちらをご覧ください→
  ↑
他力本願・・・ズルww


ちゃめちゃめママさんとは、まだお知り合いになって日が浅いのですが
おっとりとしていて笑顔の素敵な気さくな方でした。

みみ♪さんは、絶対に宇宙人だと思っていたのに人間でした(違)
コメント通り(?)のとても可愛らしい方でした。



カラオケではみなさんの歌唱力の高さに驚きました。
次回もカラオケなら、雑音な私は遠慮しようと思います(笑)


ちゃめちゃめママさん、みみ♪さんお土産たくさんありがとうございました。

IMG_0577.jpg
みみ♪さんからのプレゼント



IMG_0574.jpg
ちゃめちゃめママさんからのプレゼント


ちゃめちゃめママさんから頂いたコーヒーに入れて飲むマシュマロ
勿体無くて食べれないと思うけど賞味期限があるので、切れる前にいただかなくちゃ^^

みみ♪さんからのイカグミ、味はイカではなくフルーティーな味でした。
グミのパッケージの裏に書いてるイカ踊りの踊り方、
いつ函館入りするかもわからないので練習しなくちゃ^^




************************************************


ストーブついにつけました。

_DSC2802.jpg
蒼空・夜空・風


まだ最高で3にゃんです。早く6にゃん団子にならないかなぁ?((o(´∀`)o))ワクワク





★おまけ★

おチリマニアさんのための一枚


_DSC2803.jpg


お魚ベットに食われる蒼空のプリケツ





みみ♪さんへ

紹介したいことたくさんあるのですが個人情報保護法に引っかかると思うのでやめましたww

プチです。胸を大きくするとかだとプチの範囲ではありません。
火サス・・・ある意味崖っぷちブログです(ノД`)シクシク
「四食」は家計的に無理です_| ̄|○

ええ!ヒロインが黒幕?いつ台本すり替えられたんだろう・・・ww

夜空のジンギスカンはぜひ行ってみたいです、その先に焼き鳥禅もあるというのではしごします。

non☆(@'ω'@)たんさん、熟女にマクロで接写もやめてください
(小じわの消えるフィルターのみ受付中)
やっぱりoni☆(@'ω'@)たんさんにプチリニューアルww

[edit]

プチリニューアル 


プチリニューアルな作業に夜中までかかってしまいました、
訪問できなかった皆さんごめんなさい



_DSC2793_2014102201011419c.jpg





で、どこが?というと





_DSC2779_2014102201000487c.jpg


ブログ名を変更しました。


※ランキングの方などのブログ名は後日変更予定。





新ブログ名は「ウチの猫たち三食昼寝つき」(←事実です(笑))



YouTubeに「ウチの猫」で動画をアップしているので
この動画名をブログに使いたいと思ったのですが、ウチの猫だけでは
他所様とかぶってしまうので、このようなタイトルにしました。



_DSC2762_20141022010002a78.jpg


なぜ変えたのかというと

にゃん数が増えるたびに、長くなって

なにか作ったり、登録したりするときに文字数オーバーで入りきらないってのが一番の理由







_DSC2737_20141022010001d27.jpg



颯・風が増えた時点から気になり始め



_DSC2370_2014102200595832d.jpg



夜空を迎えた時に変更を考えたのですが

新しいブログ名が浮かばず・・・ズルズルと1年経ってしまいました。




_DSC2661_201410220100004de.jpg



ブログ名は変わりましたが、内容はまったく変わりませんww
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログ名変更に伴い、皆様にはリンク名の変更など
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


ちなみにみんにゃのプロフィール写真も変更しました。
今現在の6にゃんの写真です(*^_^*)



みみ♪さんへ

年末にかけて映画で一儲けできそうだわ
「ニャン獣大奮戦ギャオ対グルル」には
エルにゃとシエラちゃんとテスラちゃんも追加出演になりました。
ヒロイン役は・・・誰に!

夜中の大げんか、ウチはあまりないので
されると次の朝起きられないです・・・_| ̄|○

「歌って踊る!大警察24時 熟女を狙う隠し撮り!」の打ち上げは
ぜひ、夜空のジンギスカンで!



[edit]

動じない 



昨日の記事へもたくさんのコメントありがとうございます。
8周年記念へのコメントもありがとうございます。嬉しく読ませていただきました。
今のままでは、どんなことしても開けるとわかったので、新しい鍵購入することにします。




兄弟げんか勃発



1_201410202351530a7.jpg
左:風  右:颯

ぎゃおぉ〜〜〜〜ぐるぐる〜〜〜


2_20141020235156c7e.jpg


ぎゃおぎゃおーーーぐるるーーーー



けっこうな時間の言い争いだったのですが



隣人は、気が付かなかったのか?
それともこのぐらいじゃ動じないのか?




3
※美月

爆睡です‥‥




みみ♪さんへ

警察24時の番組大好きです。それに出れるなら、泥棒でも・・・
花輪は受け付けてますが鼻輪は遠慮します。

お疲れ様でした〜
写真は撮っていないので、たいした記事かけないけど
(ノД`)シクシク
2〜3日中に内容のみだけどUPしますね!


[edit]

手口を検証 




今日は颯ちゃんの悪事を検証


1


悪い顔・・・



キッチンの鍵付き食品収納庫を荒らす颯ちゃん


いったいどうやって荒らすのかを検証してみた





2


1:狙いを定める


3


2.中に食品が入っているかどうかを確認する


※今回は検証なので椅子をおいていますが普段は下のジャーが乗っている台を
 引き出して乗ります





4



3.とりあえずレバーを咥えて動かす
  




5


鍵がかかっていることがわかると



6


4.口で鍵を回す



7



6.鍵が開いたら、レバーを動かす








完璧です。




8



このゲート(衝立)を設置した時は、調理時のみの利用と考えていましたが
いまや、食事中に逆にキッチン側に猫達に入っていてもらったり
留守時や就寝時には完全封鎖しています。





ーお知らせー

気がつけば、ブログ開設8周年記念日を過ぎておりました。(笑)
そこで(いや別にこのタイミングじゃなくても良かったんだけど)
皆さんにお知らせです。
今週中にプチリニューアルを考えております。
ある人の一言で、決心しました。(笑)
構想ぼんやりと約1年ズルズルズルズルと自分の中で
今まで引きずってきましたが、やっと決行を決意しました。
いきなりでは、みなさん驚かれると思うので(←思いあがり)
一応、何かが変わるということだけお伝えしておきます。
(1年も考えたのがこれかよって思わないでね)




[edit]

冬支度 



昨日は、朝イチで夜空のワクチンで獣医さんへ


夜空、4.2kg位あったのに、昨日の体重は4.05kg
みんにゃと御飯の量同じにしたからかな?
でも、このくらいがベスト体重らしいので保つようにします^^;


6

夜空:おチリの体温計は苦手にゃ、でも注射は、オトナシクさせてやったにゃ
     
          (上からだな・・・)


今日は暴れちゃダメなんだよ


5

夜空:インコ先輩と静かに遊ぶにゃ

インコ先輩は穏やかじゃないと思うけど・・・






その後、保険屋さんが来て

昼からは娘とデート。

ランチをしたり買い物行ったり。


ホームセンターに行ったので、ストーブ前に敷くマットを購入


写真暗いけど修正なしm(_ _)m
1_20141016205405a34.jpg


6にゃんが団子になれるよう(望)、店においてある中で一番大きなサイズを。

このマット、私もにゃんたちもお気に入り

にゃんたちは、縁のちょっと高い部分にアゴ乗せができるのがいいみたい♪


お気に入りなのでニャン数が増えるたびに、



2_20141016205407f91.jpg

どんどん大きくなる。


一番小さいのが初代で、もう6年くらい使ってるかな?
ちっと薄汚くなってる^^
でもちゃんと洗濯してるのよ!

そうそう、洗濯してもすぐに乾くのもお気に入り♪


まだストーブはつけていないので、集まってこないけど

3


ストーブ点けたらわらわらと・・・を妄想

(*´∀`*)ポワワ  



北海道は峠に雪が降りました。

確実に冬が近づいてます^^
大きなストーブを点けるのは何日後かな・・・?


昨日は訪問できなかったのに、コメント下さった皆さん有難うございます。
移動中、iPhoneで見て楽しく読ませてもらいました。ニヤニヤしてww


土日の更新はおやすみしています。
皆さんよい週末をお過ごしくださいm(_ _)m




[edit]

ズボッ 




本日簡単更新







お風呂から出てきたら


( ゚д゚)ハッ!




A_20141015231151910.jpg
※蒼空・風


こんなかわいい光景が


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




B_20141015231153570.jpg


写真写真 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)






C_20141015231154158.jpg



風ちゃんの鼻、完全に蒼空にズボッと埋まってますけど‥‥


苦しくないんでしょうかね?





本日バタバタしております。

皆様のところに伺えないかもしれませんが

コメント欄はこっそり開けてますm(_ _)m



みみ♪さんへ


今回のドリームハウスは、
独り者の金持ちの男の無駄だらけの広々こだわり住宅と
親子3人の変形狭小住宅でした。
世の中うまく行かないものです・・・

夜空は体温があるものなら猫でも人間でもいいみたいです_| ̄|○

台所嵐よりジャニーズ嵐がいいです

え?ミミエル☓にはおやじ用とおふくろ用が!?
おやじ用ください。人体実験してみます。


[edit]

ドリームハウス 





一昨日、居間のテレビで「ドリームハウス」を見ていた時のこと



1




お魚ベットに蒼空が入ってご満悦

蒼空「ここはにゃんこのドリームハウスでち」






2_20141014085132f8e.jpg


うとうと…






その時



3


夜空「ロックオン!!」


ヤバイヨヤバイヨ〜



4


スルリとお魚ベットに潜り込む夜空

あまりの早業と入っていく様子が可笑しくて写真撮れず・・・




5

ぎうぎう…


自分より大きい弟の潜入に結構耐えてた蒼空でしたが


ぐぇぇぇぇ



6


蒼空「もう無理でち!」



7


耐え切れず出て行く蒼空




8


夜空「寂しいにゃ・・・」


という顔をしたのも束の間



9


うとうとうと…




ほんとに寂しいのか?(笑)


ヤサグレていても、まだまだおこちゃま、甘えん坊の夜空なのよね^^:


その後、蒼空は場所を変えて寝ておりました。
やっぱり、窮屈だったのね^^;




みみ♪さんへ

昨夜、颯ちゃんキッチン荒し_| ̄|○
風ちゃんちゃっかりおこぼれを・・・_| ̄|○
寝る前の事件でよかった・・・

猫に小判の価値はわからない
私に真珠の価値はわからない_| ̄|○

週末はすすきののどこで荒稼ぎ?
スナックMでミミエルX密売?

non☆(@'ω'@)たんさん改名
辞書登録しなおさなきゃ!
oni☆(@'ω'@)たんさんっと…




[edit]

颯ちゃんと風ちゃん 








颯ちゃん



_DSC8851.jpg


とってもイケニャン♪まるで少女漫画に出てくる男の子みたい(親ばか)




_DSC1969.jpg


寝顔もとってもキュート♪


キッチンさえ荒らさなきゃ完璧な男ww(残念)






風ちゃん


_DSC8810.jpg


我が家で一番大きいけど、小顔でお目々が大きくて

芸能人で言えば、もこみち君っぽい感じかしら〜?(親ばか)




_DSC1978.jpg


でも、寝顔がちょっとブチャカワ^^;(残念)




アンモニャイトで寝ると

_DSC2002.jpg

可愛いだけどね・・・



颯ちゃんと風ちゃんは、娘がウォーキング中に保護した兄弟です。

※ご存じない方は、サイドバー>カテゴリ>保護猫記録を御覧くださいね。






みみ♪さんへ

いい爺さんなら連れて行かないですよね・・・_| ̄|○
空耳、イイマツガエ、キキマツガエは、しょっちゅうです。
打ち間違えも書き間違えも読み間違えも・・・
老化が止まらない・・・_| ̄|○

[edit]

寒くなると 



前回の記事、「どんぐりころころどんぶりこ〜」を
「どんぐりこ〜」と思っていた方が数名・・・

実は私も子供の頃は「どんぐりこ〜」だと思ってましたが
何かの番組で、「どんぶりこ」だったと知ったんですよ^^






連休中なので簡単更新♪




寒くなると、あれ、食べたくなりませんか?


ほら、、、、




あれですよ〜







おいしい肉まん♡













肉まん








3連休最終日ですが、台風来ています

皆さん被害に遭われないこと祈っております。



コメント欄開けてますけど休日なのでお気にさらずに〜(ぽちさんのパクリ)


みみ♪さんへ

>うわ~・・私も「どんぐりこ」だと思ってました(;´∀`)
>アルプス一万尺は「子山羊」の上、ふるさとはウサギ「おいしい」・・

私も全く同じです_| ̄|○
でも、私だけじゃなくてよかった。。。

風邪は良くなりましたか?
そんな寝姿は見とうございませんので
お願いですから、きちんとお布団かけて寝てください



[edit]

どんぐり 






1


どんぐりころころ どんぶりこ〜





2


お池にはまってさぁ〜たいへん




4


ドジョウが出てきてこんにちは〜




5


坊っちゃん一緒に






6


遊びましょ〜〜〜






kuri301c.png




何の話かって言うと、新しいおもちゃを買った話

柄がどんぐりだったのでつい、、、


7


ちなみに〜美月は警戒して近寄らず、
夜空は豪速で出たり入ったりしたので、写真がありません。。。




土日の更新はおやすみしています。
月曜祝日は、UPの予定ですが場合によってはお休みするかもですm(_ _)m

台風が近づいています。連休日本列島に被害をもたらすとか・・・
皆さん気をつけてお過ごしください





みみ♪さんへ

「古女房のねすがた展」は、えっと、、、次回にします
     ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

壁面フォトフレームつくろかと思ったのですが
飾る壁がないことに気づきました。
製作販売。。。またガッポガッポと儲かるかもしれない・・・

スピリチュアルストーカー主婦・・・
バーーーーリア!!!

私は、「(美)少女A」と「DESIRE-情熱-」しか歌えません・・・





[edit]

ぶらりお出かけ 







1

先週新聞の折込チラシに、こんな可愛いチラシが挟まっていました。




2

木工房のねこたち展





これは行くしかないでしょ!


秋晴れの中車を走らせ



ぶらり一人ドライブ♪


あっという間に着いちゃう距離、時間にして20分くらいww



展示場の主催者様に、了解を得て写してきました。


3


こちら面は、ポストカードや木工、珪藻土、食器などが展示販売されており




4

反対面は、主催者様の愛猫の写真展になっていました。
今現在は11歳を頭に3にゃんと暮らしているそうです。
この壁面フォトフレーム可愛いなぁ〜欲しいなぁと眺めてしまった
作ろうかな・・・でも飾る場所ないな^^

今回このチラシを見て第5回と書いてあり、今まで見逃していたのか・・・
と思ったんだけど、こちら方面にチラシを入れたのは初めてだったそうです。





数ある作品の中から私が購入してきたものは

6


珪藻土のタイルで作った壁掛け
タイルからタイルへ繋がった肉球跡がお気に入り♡

珪藻土で出来ているので玄関くらいのスペースなら消臭効果があるらしい
けど我が家の玄関は共同玄関なので室内に^^




5


それとポストカード立て。ワンポイントに入ったにゃんの顔が可愛い♡


家に帰ってから、買えばよかったなぁ〜っていうものが・・・
でもきっとキリがなくなるので次回の展示会のときまた行こうっと。




おまけ♪


お題「兄ズのお昼寝」




7

美月:白飛びしてたから白黒にしてみたら美月が浮き立った風になってちょっといい感じ





8

こちらはカラーでも良かったんだけど統一感ってことで^^

自分の尻尾に鼻埋めて寝る夕陽



みみ♪さんへ

ちょうど今、私の車に流れるのは
中森明菜の先日発売になったベスト・アルバム
もしかしたら私の私生活を覗き見していませんか?(笑)

パンダは、、、、えっと、、、今夜眠れません・・・_| ̄|○

[edit]

小競り合い 



我が家の白と黒は



B_20141007233052579.jpg



ゲートイン(ご飯)前にすることがある。





A_201410072330508f5.jpg







何をするかというと




「小競り合い」



今日はその様子を動画にしてみました。


iphone6の新機能スローモーション撮影でお送りします。

※若干、音がしますのでお仕事中の方はご注意ください。







これは、ご飯前に必要なことなのかは定かではないが


なぜか、小競り合いは、毎回行われるのであります。





みみ♪さんへ

かかあ天下どうしてバレたんでしょう?

オール電化!それは怖い・・・
我が家はオール電化ではないけれど
毎月の請求がそれはそれはこの世の物音は思えない金額です_| ̄|○


[edit]

天下を取る 


昨日は、皆様のところへの訪問できず^^
なのにたくさんコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m







ここ1ヶ月間の出窓の写真を見ていると


1


タワー上部のベットに写っているのは、いつも夜空




2

私が見ている分には

夜空は1日の大半をこのタワーの上部で過ごしている気がする





4


この黒い弾丸




いつかは天下を取るに違いない・・・




5



夜空「天下を取ったにゃ…ムニャムニャ…」







みみ♪さんへ

にゃんずから見た我が家の上下関係は、私>息子>夫でしょうか・・・
ちなみに我が家に来るには付け届けが必要です。

デンカといえば・・・
私にとって、デンカは、電化製品です。(デンカの意味・・・)
電気屋さんに行くと幸せにな気持ちになります♡


[edit]

縦割り飼育の我が家の実情 









実験、米袋を進呈してみる



_DSC0781.jpg

美月兄貴がどんと陣取っている

ヤングチーム取り囲むも手出しせず





_DSC0788.jpg


美月兄貴飽きて立ち去る





_DSC0793.jpg

蒼空陣取る




_DSC0798.jpg

みんにゃ参加し始める


やはり、アダルトチームは一目置かれてるってこと??





大型の台風が来ていますね
皆さんのところでは、被害などでていませんか?
外出の際はくれぐれもお気をつけて^^

本日バタバタしています。皆様のところへ訪問できなかったらごめんなさい^^


みみ♪さんへ

花を戴くことってあまり無いですよね。
みみ♪さんの場合は、旦那様がお誕生日に
真赤なバラをプレゼントしてくれちゃったりしてるんじゃないですか?
100万本のバラの花を〜あなたにあなたにあなたにあげる〜♪

デンカは素敵なおじいちゃまになりましたよね
猫侍劇場版にもでていましたね

[edit]

花を愛でる 

昨夜の話



_DSC1240.jpg


友人の妹さんが作ってくれた、プリザーブドフラワーをいただきました。



_DSC1236.jpg


私の好きなブルー系♪綺麗でしょ?


ラッピングを外して飾ってねと言われたので


早速、外したら…









_DSC1243.jpg


ワラワラワラワラ・・・・・・・・・


!?


なんで群がる??


何か猫達のツボになるカホリでもしたのか?







更に群がる




_DSC1249.jpg



夜中に何されるかわからないので、食器棚に避難させて寝ました。


忘れた頃に出すことにしよう・・・_| ̄|○



土日の更新はおやすみしています



みみ♪さんへ

おかしいな、、、20歳なら昭和じゃないのに。。。
猫界のスカイツリーから見える風景はどんなふうなんでしょう?
きっと私が見る世界とは違うんだろうな?

太陽にほえろ、渡辺徹当時はカッコ良かったのにね。。。
マヨラーデカになっちゃった。。。

[edit]

出窓 



昨日の記事、死刑を知ってる方と知らない方キッパリ別れましたね〜(笑)
おぼっちゃまくん、、、とはまたちょっとキャラ違うんですが^^
なんていったらいいのか。。。。昭和の色んな意味でギリギリっぽいキャラです。


北海道はすっかり秋になってしまい
朝起きた時に寒いと感じる季節になりました。

寒さに伴い、ニャンズたちの動きもちょっぴり鈍くなってます。

まだストーブを付けるには、カレンダー的には早いかなともうちょっと我慢
1度つけると、ストーブつけるのが当たり前になっちゃうのよね。
でも今年も灯油高そうだし・・・_| ̄|○






お昼近くの窓辺


_DSC1149.jpg
※夜空・颯・夕陽・蒼空


この時期の日差しはニャンズにとっては貴重、こぞって日向ぼっこ


_DSC1174.jpg


お日様苦手な蒼空も珍しく窓辺へ、、、でもちゃんと頭は日陰ww






夕方の窓辺


IMG_0146.jpg
※夜空と蒼空


すっかり日が短くなってきました。
この時間のお日様からは、暖は取れないので遊び場に変わります。



おまけ


「美月の陰には」

_DSC1143.jpg

アルカイックスマイルを浮かべて満足気な美月
でもその向こうに耳が・・・
夕陽が寝ているところに無理やり乗っかって満足している美月なのでした
※完璧夕陽の上に乗っかってます




「文句なく可愛い」

IMG_0183.jpg
※風・夜空

こんな風に顔をくっつけて寝てる姿ってほんとかわいい♡癒やしだわ〜♪





みみ♪さんへ

そうね、20歳のみみ♪さんには、
あふりか象が好きでも死刑はわからないわよね
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

もちろんアルコールも無料です
ただし冷蔵庫のストックが無くなり次第終了です
※おつまみはつきません、持ち込み自由です。




[edit]

せっかくなのでもう一日 



せっかくなので、猫カフェ写真をもう1日ご覧くださいませ〜




お題「軽く避難」

_DSC0936.jpg

ドヤっとやってきた私達に、抗議の避難?
階段でちんまりするさくらさん、目つき若干険しいww





お題「その差4kg」

_DSC1105.jpg

たしかその位差があったはず(さくらさんとりんふぁたん)





お題「美人さん」

_DSC1092.jpg

目がとってもきれいなれぐたん、吸い込まれる〜ww





お題「サルエルパンツ」

_DSC0890.jpg

足、、、短すぎない?まるでサルエルパンツ履いてるみたいでしょ?





お題「死刑(こまわり君風)」

_DSC0881.jpg


私が子供の頃の少年漫画に「こまわり君」という漫画があって
そのこまわり君の決めポーズ?「死刑」っていうのがあったの

img_975709_24604432_0.jpg
※写真お借りしてきました。

似てるwww


明日からは通常記事ですm(_ _)m





みみ♪さんへ

砂かけ・・・やっぱり私もそう言われたと思ってました。。。
水は流したけど砂はかけてないと返事すればよかった・・・

みみ♪さん、ボディーペインティングで来た場合
多分辿りつけないかと。。。逮捕まちがいなしです。。。
八丈島のキョン!(こまわり君より)



[edit]

