ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

猫カフェかかおのこへ はしご♪ 

続きです♪


その前に、質問にお応えします。

ぽちさんの質問:手前の石みたいのは、小麦が大丈夫な子用の炭入りのお麸なの。
        詳しくはこちら

あんずミャミャさんの質問:同じ県内でお仕事先はミャミャさん方面みたいですよ。




車を走らせること約40分、途中、私とにゃぴちんは軽自動車だけど、ぴこさんは高級車
どんどん離されていく・・・待って〜と言っている間に到着〜♪



デリケートなにゃぴちん宅の4にゃん、大勢で押しかけたから一瞬引いちゃったけど

ちょっと経ったら、ちゃんと接待してくれました。



お題「葉っぱと俺」

かえでさん

ナイスガイのかえでさん、この写真レアだと
にゃぴちんが言ってたけどあんまり見ない姿なのかな?




お題「あぐえぷままさん持参のおもちゃの正しい使い方」

れぐたん&かえでさん

さすが、れぐたん使い方わかってるよね〜寝技だけどww
背後に居るのはかえでさん


お題「〜からの〜あくび」

れぐたん&かえでさん2

う〜んもっとアップで撮れたら良かったのに^^
でも、かえでさんが一緒に写ってるからよしとしよう・・・




お題「舌チロ」

りんふぁたん

撮ったときは、りんふぁたん、舌チロしてたの気づかず^^
パソコンに落として「やった!」と思った写真



お題「猫図鑑の猫」

りんふぁたん2

物音にびっくりして伸び上がった瞬間のりんふぁたん
猫図鑑に載ってる猫のようにきれいな姿勢♪



お題「避難」

さくらさん

今回さくらさんはちょっぴりおへそ曲げちゃった感
実は今回夕陽もちょっとへそ曲げちゃってたの
こんなトコに共通点があった、さくらさん&夕陽兄弟ww



お題「ご飯」

さくらさん2

へそ曲げて、ちょっと避難してたけど
ご飯はちゃんと食べに来てくれたさくらさん
きっかけ探してたんだよね^^ww



この後トイレから出てきた私に「にゃー」となにか話しかけてくれたさくらさん。
一体何が言いたかったのかな?


ぴこさんが、用意してくれた2回めのデザート、スナッフルスのロールケーキを頂いて
一行は、千歳空港へ



おみやげ屋さんを周り、晩御飯のおそばを食べ(写真なし)
いよいよお別れ・・・搭乗口に入っていくあぐえぷままさん(写真なし)
背中に寂しいと書いてた?
でも、おうちには、あぐちゃんえぷちゃんがまってるからね^^





空港で写した写真は・・・


国際線と国内線の間の通路に描かれた3Dアート


これだけ^^


名称未設定 2


出てきてるのわかるかな?





みみ♪さんへ

ゲートインに飛び入り参加??
では、みみ♪さん用にゲート用意しておきますね

蒼空に宇宙服・・・買えないのでボディーペインティングにします・・・
全身モザイクのM♪さん・・・バレバレ・・・



[edit]

猫カフェへようこそ♪ 


先週土曜、はるばる飛行機に乗って

あぐえぷままさんが遊びに来てくれました。

※あぐえぷままさんは、ブログはお持ちじゃありません

社員旅行で北海道に来たあぐえぷままさん、社員旅行は一泊だったのに
一人北海道にもう一泊残って、遊びに来てくれました。

かかおのこりたーんずのnyapicacaoさん猫好き生活にゃにゃーんのぴこさん
遊びに来ましたよ〜♪





_DSC0840のコピー

※ボケがいい感じで、顔はわからないと思ったけど個人情報なのでお面つけましたww

会話するぴこさんにゃぴちんを他所に、美月を手懐け中のあぐえぷままさん。



12時に、我が家のにゃんこお食事タイム「生ゲートインショー」を見ていただき

人間は、近所の自然食のお店にランチへ〜


IMG_0109.jpg
※私とあぐえぷままさんが食べた玄米となんちゃらのランチ(名前忘れた)



さっさと食事を済ませまた我が家へ〜


にゃぴちん情報によると、ぴこさんはじゃらし名人!

ということで〜お手並み拝見ww

_DSC0861.jpg

食いつくヤングチームww


持参してくれた2個のじゃらしをあっという間に崩壊m(_ _)m


_DSC0878.jpg

今回のナイスショット(自画自賛)お題は「蒼空の宇宙遊泳図」





_DSC0869.jpg

じゃらし命の風ちゃんを差し置いて、ハッスルする蒼空に引き気味の弟達

名人ぴこさんのじゃらし術が、蒼空のツボだったらしい


猫と遊ぶ合間に少しずつお話もして(猫と遊ぶがメインなのでww)


あっという間に我が家での時間は終了

このあと3台の車が連なり、にゃぴちんのお家へ移動

その様子は、長くなるのでまた明日^^


「おみやげ」


お三人様から、たくさんのおみやげを頂きました。


_DSC1108_201409280932264ea.jpg


えっとぉ〜あまりにもいっぱいなのでどれを誰がくれたものかは割愛させていただきます

この他にも、ぴこさんがチーズケーキタルトを
持ってきてくれてみんにゃで美味しくいただきました。




あぐえぷままさんは、私達へのおみやげで行きの荷物がパンパンだったらしく
同僚さんにびっくりされたらしいですww


_DSC0924.jpg

だって、ニャンズへのおもちゃまで^^


あ〜〜〜〜!ひとつ写真に入れるのを忘れた^^

_DSC1141.jpg

あぐえぷままさんごめ〜ん^^;

撮影用に一個パックを開けてこの後、一人で美味しく頂いたのですが
このお菓子とってもうまうまだった〜





みみ♪さんへ

みみ♪さんの体はまるでトリックアートのようですね。
上半身痩身座れば長身、見れば素肌はカッサカサ。
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花。ってどんな人なんでしょうね・・・_| ̄|○


[edit]

兄貴の尊厳 


※逆光で見難くてすみません^^



窓辺に、左:風ちゃん、右:夕陽が並んでいた。



1

ママ「あれ?風ちゃんのほうが、背(座高)が高いね」



2

夕陽「そんなことないにゃ!」


ママ「いやいや風ちゃんは長いからね〜」


夕陽「ぐぐぐぃーーーっ」


3


ママ「・・・夕陽が伸びた・・・」


夕陽「どうにゃ!」


ママ「夕陽のほうが大きいよーーー(棒読み)」




土日の更新はおやすみしています。
皆さんよい週末を〜♪




みみ♪さんへ

同じ猫種でも、毛並みって違うのよね〜なんででしょ?
ご飯も同じなのに・・・

我が家のカサカサ代表・・・やっぱり私よね・・・
我が家にはツルピカ代表が実はもう一人!
もちろん、僧侶のようなヘアースタイルのおっちゃんです
ピカピカピカ〜〜〜




[edit]

ツヤピカvsモサモサ 



ツヤピカ組代表


エントリーNO.1「夜空」

ボンベイの被毛の特徴:短く滑らかで、エナメルのような独特の光沢があります。

夜空

夜空がツヤピカなのは特徴でもあるので当然ですが




エントリーNO.2「夕陽」

夕陽

夕陽のツヤピカも負けてない!!





モサモサ代表選手


エントリーNO.1「美月」


美月

美月「モサモサでヾ(*`Д´*)ノ"悪かったにゃ」

夕陽と同じオシキャットなのに、ツヤっけがなくモサモサ・・・





みみ♪さんへ

スモークチップの種類は、桜でしょうか?
なんだか美味しそうな・・・
( ゚д゚)ハッ!脳ミソ。。。やっぱり美味しそうじゃありません・・・

21歳×・・・モゴモゴ・・・




[edit]

小ネタ 






3_20140924001447c92.jpg

ここのところ、夜空は、窓辺に張り付いていることが多い


何故かと言うと…


4_20140924001448838.jpg


トンボさんがたくさん来てるからなのね〜

※バルコニーの柵に並んでいるトンボさん達見えるかな?



****************************************



5_20140924001450d82.jpg

颯「クンクン・・・・」




6_2014092400150701c.jpg

颯「くちゃ〜〜〜〜〜」



え?さっき美月そこにいたよね?ww




*****************************************



2_201409240014456a1.jpg

ちょっと長めの毛で覆われてる蒼空は、膨張色も手伝って

大顔面と思われがち^^

そこで、今、流行の女子の写真を撮るときの可愛いく小顔に見せるポーズをやってみた


1_20140924001444701.jpg


「虫歯のポーズ」


・・・・・・・・



変わらないね・・・_| ̄|○



昨日は、来客などもあり訪問しきれませんでしたm(_ _)m
今日は、実家にお参り&娘とデートがあるのでまたまた訪問できないかもです^^
それでもよければコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m





みみ♪さんへ

なんと!イカール星人にチップを!
家電崩壊・・・・家庭崩壊じゃなくてよかった・・・
家電壊れるのも雷もチップのせいなのねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

アスカとカタカナで書くとアスカ化粧品の顔が浮かんでくるのは私だけでしょうか?




[edit]

復活 


いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

iphone6Plus使ってみての感想ですか画像などの読み込みがめっちゃ早いです。
例えば、LINEやってる方なら経験お有りかと思いますが、
送られてきた画像を開くのに時間かかりませんか?
その画像の読み込みが2秒くらいかな?で読み込めるのにびっくり
通信速度がかなり違うことに驚きました。
指紋認証があって、スリープ解除時も楽ちん
更にAppStoreでお買い物やアプリなどインストールする際に
いちいちパスワード入れなくても良くて楽ちん
動画も画面が大きくて見やすい
眉間にしわ寄せなくても文字が読めるってことですかね?


******************************************



復活その1


IMG_5747.jpg

我が家のキャットタワー、ベットの台座のポール部分がグラグラしていて
いつか折れるんじゃないか状態だったのですが
おっちゃんが、修繕してくれて揺れなくなりました。
買い替えを考えていたのですが、まだまだ当分使えそうです^^

_DSC0395.jpg

夜空「スリルがなくなったにゃヽ(`Д´)ノ」





復活その2

_DSC0496.jpg

この爪とぎポール見覚えのある方もらっしゃるかな?
これも、グラグラで危険なので、約1年位はお蔵入りしていたのですが
こちらも直してくれましたヽ(=´▽`=)ノ


_DSC0481.jpg

蒼空「懐かしいでち!」


またあの変顔披露してくれるの期待してるよ〜ww

変顔の記事はこちら→





復活その3

_DSC0515.jpg


夏の間、敷物にされていたお魚ベット
寒くなってきたからか、颯ちゃんが中にはいって寝てました。
これからのシーズン大活躍かな?


_DSC0498.jpg


颯「ぬくぬくにゃ・・・zzz」






みみ♪さんへ

みみ♪さんの手から破壊電波が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
もしかしたら宇宙人にチップ埋め込まれたませんか?

あ、このiPhoneスタンド可愛いでしょ?ww
残念ながらガチャにはないけど、UFOキャッチャーにならあるかもです(無いです)

「飛鳥様〜」叫んでいたのが姉なら、今頃姉妹の縁切ってます(笑)
もしも我が家に捜査が来たら、危険ドラックの
キャットニップの葉を干しているから捕まってしまうかもしれません。
逮捕されたらこう言います「ごめんなさい!も〜しません」



[edit]

Iphone6Plus 


19日金曜の夕方、iphone6Plusが入荷したというので
(ちなみに色はゴールド)

早速、旦那と息子と3人でショップに行ってきたよ〜♪





IPHONE1



6か6Plusかで予約の時ちょっとだけ悩んだけど
店員さんが既存の機種(アンドロイド)で「このくらいの大きさですよ」
と教えてくれて持てない範囲ではないのと
充電の持ちはかなり違うらしいということでPlusの方にしました。



IP2.jpg
Iphone6


Plusは、大きすぎて片手で操作できないという女性の方多いかもですが
私は手が小さいので元々片手での操作はできていなかったので
そこはあまり考えてなかったです^^


IP3.jpg
Iphone5


今回購入を急いだ理由は、私の新しもの好きは置いといて(笑)

旦那のアンドロイドの充電が10分位しか持たなくなっていたこと
私、極度のシニアアイで眉間の皺が深まるのを防ぎたかったこと
息子は極度のド近眼なので大きいほうが目にやさしい?的なこと
息子も私も出かけるときは常に充電器を持ち歩かなければならなかったこと
(↑息子と私はIphone5)

この4つ!!


IP1.jpg


※初期設定無料ということで、旦那と息子の初期設定やってもらったんだけど
 なんで?っていう設定トラブルがあって、結局お持ち帰りして私が設定を修正。
 自分がやった行程ならあそこね?とわかるんだけど、
 まずどこでそうなったから始まるので面倒臭かった〜^^
 しかも自分のじゃないから余計に面倒だった(笑)

 教訓:初期設定は、自分でやった方がいい。


使い心地は、今までiphoneをお使いの方なら特に変わりません。
らくらくホンの年齢に達していないシニアアイにお悩みの方にはオススメです。


今日、ネットで注文したケースが届くの〜やっと購入時に貼ってあるフィルムはがせる♪





Iphone6を巡っての中国人のニュース見ました?
┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じですよね





週末は、この他にも法事があったり、外出することがあったり、
睡魔に襲われて寝てしまったりとPCに向かえてませんでした^^
訪問ができてない不義理をお許し下さいm(_ _)m




みみ♪さんへ

NYAH NYAH NYAHww
今回、10年以上使っていた@より前の部分のメアドを変更したら
姉に、アドレス全部変えたんだね?と言われたので
私は、チャゲアスの飛鳥ファンの姉に
姉ちゃんも「c.a」と入ったアドレス変えなきゃじゃない?と言って差し上げましたww
実はその更に上の姉の旦那が飛鳥の同級生で、こっちに来た際には飲みに行ってたり^^
もしかして操作の手が伸びるのでは?wwとヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
  ↑
そんなことはありませんww

[edit]

蒼空のレアポーズ 



今日も朝から変な天気

晴れてたと思ったらいきなり豪雨

いくら秋の空っていっても変化しすぎ・・・

豪雨になると、水溜めなきゃって気持ちになっちゃう・・・

断水のトラウマ?





昨日、自室でパソコンの作業をして

ふと、居間に行くと・・・










蒼空2



蒼空がごめん寝してる!Σ(´∀`;)



※朝カメラの設定をいじっていて変な設定のままで慌ててカメラ構えたので
 色味が変でごめんなさいm(_ _)m



実は蒼空のごめん寝を見るのは初めてなの


いつも、デロ〜ンとしてるか丸っとしてるかどちらかなので^^



蒼空3


ちょっと撮影角度ずらしたら、なんか変??????




蒼空4


ちょっw、、、ごめん寝のはずなのに、下半身がダラ〜ンww


普通は香箱のようになってる状態でのごめん寝よね?


これじゃ謝りきれてないじゃん・・・ww


そんなこと考えながらパシャパシャ撮ってると


蒼空1

蒼空「うるさいでち!」


睨まれました・・・m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





土日の更新はおやすみしています。また月曜にお会いしましょう♪
皆さんよい週末を〜


みみ♪さんへ

iphone6は、家を担保に借り入れして購入予定です_| ̄|○
いくら極貧でも美容と健康にだけは気を使ってます
女優だから・・・ホ・ホ・ホ

日本エレキテル連合さん今が稼ぎ時なのでスケジュールの調整お願い中です。
ちなみに「メイガ〜モスラっちゃって困るの〜」の主題歌は
おねえとGaviちゃんのデュエットに決定しました。
〜メイガ〜や♪メイガ〜や♪

「猫道の妻たち」女優はのりピーでお願いします。
マンモスラッキー♪うれぴーたのぴー

non☆(@'ω'@)たんさんは来シーズン「感染列島〜ヘンタイ菌バラマキ編〜」にも
主演が決まってますよね?大儲けですね・・・



[edit]

つぶやき其ノ二 



※今日も本文と写真に一切関係性はありません


何を隠そう、昨日はカメラの充電切れで、写真をとっていません^^


唯一撮った写真がこれ(;・∀・)


3にゃん



夜皆さんのところへ回ろうと思ったのに


ちょっと横になったら、気持ちよ〜く、うたた寝しちゃいました。


風



布団もかけずに寝ていたので起きたら体が冷えて寒かった^^

そんなとこにも冬の訪れが近いことを感じる今日このごろ


颯



最近の話題といえば


iphone6が予約開始しましたね


ニュースにも出いていましたが、ものすごい予約数らしいΣ(´∀`;)





夜空


新しもの好きな私は、当然予約開始日に予約してきましたよ〜


発売日に手に入るかなぁ・・・?



予約したのは、iPhone6Plusの方。

今までのは画面が小さくてシニアアイの私にはとてもつらかったのよ

これ以上眉間のシワが深くならないよう早めに手を打つことに^^;




夕陽




もうひとつ!

ベネッセコーポレーションから、情報漏洩のお詫びの手紙がきました。

ねこのきもちを購入しているのですが、子供の情報などはないので

自分は無関係かと思ったら、やっぱり漏れてたのね^^

送られてきたのは、500円の金券かと思ったら自分でネット手続きして

Amazonや楽天のお買い物に使える電子マネーでした。

ちなみに、私の情報と猫の情報しか載っていないからか

今のところ変な会社からのDM等はありません。





みみ♪さんへ

え?エッセイ書いてくれないんですか?
でしたら是非とも、みみ♪さんの半生を映画化してください(メイガじゃないですよ)
映画「みみ♪はつらいよ」(・∀・)イイネ!!
寅さんのようにシリーズ化すること間違いなしですよ
女優は誰にしましょう?やっぱり木村多江さんあたりでしょうか?
ネカマの役(違)は、ミッツ・マングローブさんでいかがでしょうか?

non☆(@'ω'@)たんさんが我が家に蒼空を拉致りに?!
そしてその蒼空をみみ♪さんが軟禁!
身代金要求しても払えませんよ・・・
月々2万以上のご飯代がかかるので我が家は超貧乏ですから・・・



[edit]

つぶやき 


※写真と本文に関係性はありません


昨日は、朝のうちは青空だったのに昼近くなっていきなりの雷雨!!


激しい音で鳴った雷・・・きっと落ちただろうなと思ってたら
やっぱりニュースで落ちたと言ってました。





美月



日中は日が差したり雨が降ったりの繰り返し
すっかり秋の空だな・・・




風


秋の空といえば

北海道の旭岳で初冠雪を観測したそうです、


明日の朝は冷え込んで、その他の標高の高い山にも初冠雪が見られるらしい



蒼空



( ´Д`)=3もう雪の便りか・・・(例年より9日早いらしい)





バトル


ウィンタースポーツをしない私には

冬は憂鬱なものでしかない



夜空



今年は雪が多いのか少ないのか

灯油代は高いのか安いのか

北海道民は、この季節になるとそんなことが気になるのよね




夕陽



そろそろ、私も毛布出しましょっと







みみ♪さんへ

冬の掃除は手が荒れるし〜
年末の大掃除が楽〜になるんだからさ〜いいじゃ〜ないのぉ〜
ダメよ~ダメダメ!

2段ベットから落ちる・・・それは、貴重な体験です!
そういえばみみ♪さんには、普通の人ではありえない体験がたくさんあるので
ぜひエッセイを書いてほしいわ(いしだ壱成じゃないですよ)

3丁目!良かった2丁目じゃなくて・・・
2丁目だと、みみ♪さんがオカマだと思っちゃうから・・・(違)

[edit]

朝からやる気スイッチON 




実は



やる気スイッチが入ったのは私


なんでスイッチが入ったかはわからないけど



換気扇


昨日、朝7時から換気扇の大掃除。

上蓋?をドライバーで外し中のドラムも外してドラムの中も・・・

昨年末サボったせいで、中には結構、油がたまってた。

うへぇ〜と思いながらも頑張って掃除!!

綺麗になると気持ちいいよね〜

これで年末は換気扇やらなくていいかな?


ってコマメにやったほうが、掃除って楽なのよね。。。。








夕陽1
※夕陽



兄貴がちんまり入っている場所はど〜こだ!




正解は、


夕陽・美月
※左:美月   右:夕陽

猫草の芽が出るまで保管する棚でした〜^^;





昼近くになると、窓から日差しが気持ちよく入ってきます。



美月・颯・風


ニャンズもまったり日向ぼっこ♪





みみ♪さんへ

若いって素晴らしい〜♪
泣かないで!みみ♪さん!!!

ひがしむらやぁまぁ〜♪懐かしい・・・
庭先ゃ多摩湖〜♪

ちなみに私4丁目に住んでいたので4丁目になるまでワクワクして聴いてました。
東村山に住んでいたわけじゃないのに・・・
ただ4丁目ってだけで・・・(単純。。。今も変わらず単純)

[edit]

夜空の日常 

何を隠そう写真がありません^^


なのでボツ写真救済Day!






夜空4


夜空は、暇になると


夜空5


 ヤサグレ  目を  ギラギラ キラキラさせながら


夜空6

 獲物を  遊び相手を  物色  探す




そして、誰かれ構わず追いかけ回す・・・



夜空7

夜空「誰か遊ぼうにゃ!」



やっぱり若い子は元気だな^^




みみ♪さんへ

お歳暮楽しみに待っています。
おまるはスワンの形でフタ付きにしてくださいww

水が出るようなった夜、トイレに行けなくて困った夢を見ました。
トイレの夢は、幼少期以来
ベットに地図書いてなくてよかった。。。


[edit]

臨時営業(断水終了のお知らせ) 




皆様にご心配いただきました、断水ですが

無事、今朝から給水が始まりました。

断水期間は、9月11日木曜20時〜13日土曜5時まで

前日の発表では、今日の18時までといっていたのですが

関係各所の皆様のがんばりで、ほぼ半日早く復旧しました。


_DSC8259のコピー


情報も何もないいきなりの断水だったので


貯水が全くできず、どうしようかと思いましたが



_DSC8262のコピー

食べるもの飲むものは隣町の札幌へ行けばたくさんあるし

お風呂屋さんもある。

なので、トイレ以外は、さほど不便を感じませんでした。

でもそのトイレが結構つらいのですよね。


いこうかな?どうしよう、もう少し後にしようかな?

とトイレに行きたくなる度に考えましたよ。

_DSC8264のコピー


我が家には主人の両親もいるのでその分も水を確保しなくてはならないし

もちろんニャンズの飲み水もね^^

給水所は並んでいるので札幌の娘のところへ水をもらいにいってたりして

なんとかやり過ごせましたよ〜

というわけで、通常の生活にもどることができました。


取り急ぎ報告まで^^

ご心配いただいたお礼を個別にできなくてごめんなさいm(_ _)m


あんずミャミャさん、トイレの知恵!なるほどでした。
今回は間に合ったけど今後のために覚えておきますね!



[edit]

びっくり!!その3 



m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

昨日はコメントに伺おうと思っていたのに
事件が起きて、この記事の下書きをするのが精一杯でした^^
本当に不義理をお許し下さい。



その事件とは、、、


夕陽1
夕陽「事件にゃ」


まさかの断水_| ̄|○


LINEで友人グループの一人から断水の情報を聞いたのが
断水になる数分前

慌てて、水を汲むも

ちょろちょろちょろ・・・

ポット・やかん・ガラスポットに汲んだ時点で、水がストップ



風1
風「お水大事にゃ」



まだ顔洗ってないし!と思いつつ情報見ると

隣の町内の実姉のうちは、時間差でまだ断水になっておらず
とりあえず洗顔持って、顔洗わせてもらい
ペットボトル等に水をもらってきました。


その後、広報車が回ってきたのは断水になってから1時間位経った頃。

近所の小中学校に給水車が来てるとのことで、貰いに行ってきました。



颯1
颯「トイレに困ったら僕達のを使ってもいいにゃ・・・」



断水の原因は、上水槽に今回の雨で泥水が混入したことらしいです。
昨夜の時点では復旧の見込みは立っていないとのこと
2・3日かかるとの話も・・・
明日も断水続いていたら、とりあえず札幌の娘のとこに
お風呂入りに行ってきます。



各地、雨が大変なことになっているようですが
皆さん気をつけてくださいね。

土日の更新はおやすみしています。
皆さんよい週末を〜


みみ♪さんへ

ご心配いただき有り難うございます。
雨の方の被害は全く無く良かったと思っていたのにまさか断水になるなんて。

それらの作品の監督出演者は、お祓いをしたのにもかかわらず
眠れない夜を過ごし、「新ミミエルL」を服用したそうです。

シエラちゃん、ロイカナしか食べないんですか?
きっと繊細な舌をお持ちなのでしょう。
ちなみにうちの子たちは、カリカリは何でも食べます_| ̄|○


[edit]

びっくり!!その2 



昨夜(夜中)は、すごい雷でした。
何度も何度も大きな雷音が響いていましたが
うちの子たちは全く平気のようでみんな爆睡していました。





蒼空1


ここは蒼空のお気に入りの場所。



ふと見ると









蒼空2

うわっ!

びっくりしたぁ〜ドキドキ・・・・


※多分この時蒼空は寝ていた





ゲートインが5馬じゃなかった5にゃんから6にゃんへ


ゲート

まだ自分の場所がわからず、毎回大騒ぎ^^






iphone6ついに発売になりますね!
シニア・アイの私、大きな画面がほしいなぁ。。。

今週いっぱいバタバタしてます、
コメントに伺えなかったらごめんなさいm(_ _)m



みみ♪さんへ


「新ミミエルL」ついに奴らが・・・動き出す・・・のか?

そうそう、ロイカナ韓国製になるらしいね〜びっくり!!(←今日のお題)
幸いウチは、ロイから食べてる子はいないんだけど
みみ♪さんのところはどう?



[edit]

びっくり!! 

いつもコメントありがとうございます。
皆様からのコメントは楽しみに読ませて頂いております。
今週いっぱいバタバタしています。
さらに昨夜は激しい頭痛に襲われ
皆さんのところへ訪問すら出来ませんでした^^
不義理をお許し下さいm(_ _)m





夜空が床に落ちていたので、なんとなく写してみた。



夜空1


何かに驚いてる?



夜空2


どうしてそんなにびっくりお目々なの?



夜空3


顔の向きが変わってもびっくりしっぱなしww



な〜んて、特にびっくりしているわけではないのよ。

目を見開いた写真だとどうしてもこんな顔に^^;
そーいえば、utsuboさんのとこのクックさんもびっくり顔って書いてるよね?
黒猫の共通点なのか??






いただきもの♪


エルにゃポストカード


エルにゃ先輩いつも美にゃんさんでち!


エルにゃシール

ずっと猫にゃ!のnon☆(@'ω'@)たんさんのブログで
エルちゃんのシールをプレセントしてくれるというので
図々しく「欲しい!」とコメントしたら快く送ってくださいました。
なんとおやつとポストカードマグネットエルにゃちゃんまで同封されてて感激♪
おやつはちゃんと6にゃん分6袋、気を使ってくださてありがとうございます。
なんと!!このシール、ちゃんと切れ目が入ってるんですよ〜
と、こちらも(今日のお題)びっくり!
機械で切ったと書いてあったけどどんな機械なんだろう・・・気になる・・・




エルにゃありがとう


non☆(@'ω'@)たんさん、エルにゃ先輩!ありがとうでち!!





みみ♪さんへ

あの冊子って買わされたりするんですか!びっくり(←今日のお題)
1冊50円って高いのか安いのか・・・いや必要のない人間にとっては超高額_| ̄|○
お母様、買わされた聖書60円で近所に売り歩くとか。
10冊売れば、100円の儲け
しかしどのくらい回ったらさばけるか、、、
時給換算にしたら・・・_| ̄|○
それにしても、いの弱いお母様に聖書の冊子を50円で売りつけるなんて!!
プリプリノキリリンコ、カッカッカ!(╬ಠ益ಠ)ブースカッ!


[edit]

キラキラ・パァ〜 

昨日コメントの回りきれませんでした^^
不義理をお許し下さい。


本日簡単更新


え?いつも簡単じゃんって?仰るとおりです


m(_ _)m




何かに夢中になってる時の


颯




にゃんこの目とヒゲ







風



目は、キラキラ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


ヒゲは、パァ〜〜〜〜!




蒼空2
蒼空


この真剣な顔、大好きなのよね〜(;´Д`)ハァハァ


今週1週間バタバタしています。
コメントに伺えなかったらごめんなさいm(_ _)m。



みみ♪さんへ

蒼空と夜空の写真集
non☆(@'ω'@)たんさんとみみ♪さんで、すでに5冊
真剣に出版考えます(印税期待)

時給78円、100円の特売卵を買うために
1時間並ぶ…しかも先着30名 _| ̄|○




[edit]

白と黒 




先週末のお話。


「白と黒」が


白黒2



蒼空・夜空「???」


白黒



蒼空「何も悪さしてないでち!」


白黒4


楽天ブックスから届きました。


「くろねこLOVERSの本」と「三匹の玉之丞のDVD」


三匹の玉之丞の方には、イケニャンの時の蒼空に似た子がいるの。

萌黄色。のkana*さんに教えてもらったの〜

白黒5

そして、くろねこLOVERSには、みんなかぎしっぽのののちゃんが載っていま〜す。


どちらも超かわいい♪♪目の保養♡



白黒3


蒼空「僕達のことじゃなかったでち…」

夜空「イタズラがバレたんじゃなくてよかったにゃ」


イタズラは毎日でしょ?_| ̄|○



今週1週間バタバタしています。
コメントに伺えなかったらごめんなさいm(_ _)m。



みみ♪さんへ

居ました居ました!何回もレジを通るおばさんやおじさん!
そこまでして。。。といつも思ったものです。

[edit]

サラダバー解禁 



猫草が、いい感じに伸びてきたので、サラダバー解禁しました。


猫草大好き、早速現る 颯・風兄弟




サラダバー1


颯・風「サラダバーにゃ!」




サラダバー2

颯「うみゃうみゃにゃ!」




サラダバー3

風「止められない止まらないニャ」




サラダバー4

この2にゃんの食べっぷりはスゴイです。



サラダバー5

青々とした猫草はこうしてあっという間に刈られるのでした・・・


ちなみに、この2にゃん

猫草食べてもケロリません。完全に食物として消化吸収しているようですww



昨日はブログ村が変と書きましたがFC2のPing送信がうまくいってないんですね?
(情報有り難うございますm(_ _)m)
だから、FC2の写真のアップロードもおかしいのかな?
5枚までまとめてアップロードできるのに
ここ何日間か、1枚ずつじゃないとアップロードに失敗します
これって私だけでしょうか?

土日の更新はおやすみしています。皆さんよい週末を〜♪


みみ♪さんへ

仔牛・・・黒毛和牛の赤ちゃんでしょうか?高級だわ・・・

スーパーでお一人様1個の商品を3個持ってきて家族でもない人指さして
「あそこの二人、連れだから」という・・・
これは実際にあるおばさんあるあるです。(昔スーパーでレジ打っていた時の実体験)

[edit]

影絵 

昨日は美月へのお祝いコメントありがとうございます。
皆さんからのコメント嬉しく読ませていただきました。
個別にお礼が言えなくてすみません。不義理をお許し下さい。

美月はほんとうに健康な子でそれが当たり前だと思っていたけど
突然の体調不良に本当に落ち込みましたが
今はこうして元気でいられることに感謝です。
あの時、励ましてくださったりアドバイスくださった皆様にも
改めてお礼を言わせてください、ありがとうございました。










夜空1

ねぇねぇ、僕のカッコ良い所見せるにゃ!



ここからは影絵でお楽しみください(←素直に逆光と言おう)





夜空2


窓の上方にとまっている、カトンボ(ガガンボ)にロックオン!






夜空3


ジャ〜〜〜ンプ!!!



ご覧いただけただろうか・・・

ではもう一度

GIFでReplay



1409702731NJfeHYn2rSJJOQe1409702729_20140903230229ca4.gif



※動いていなかったら、写真クリックしてみてくださいm(_ _)m
 それでも、見れない方ごめんなさい


見事な垂直跳び!


夜空6

流し目でドヤ顔の夜空ww



ここ2〜3日ブログ村の新規投稿の反映がおかしくないですか?
うちだけかなぁ?もし、更新されてるのに訪問できていなかったらごめんなさいm(_ _)m



みみ♪さんへ

美月へのお祝いコメントありがとう!
フランス語、カタカナで書いていなかったら何語かもわからなかったかも_| ̄|○
そして、意味が書いてなきゃもっとわからなかったと思う_| ̄|○_| ̄|○

夜のスーパーで、値引きシールを張っている場面に出くわすと
その横でお目当ての商品にシールが貼られるのをじっと待つのは
おばさんあるある?ww






[edit]

Happy Birthday 美月 

昨日の記事でも、あるあるご賛同いっぱい♪
やっぱみにゃさん同じような状況になってるんですね〜(´∀`*)ウフフ


今日9月3日は、美月の7歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


美月3


今日は、ちびっ子だった頃の美月の写真引っ張りだしてみました。


まだショボイコンデジと携帯カメラしかない頃で
あんまりきれいな写真じゃないけど^^



美月6


美月は、夕陽の傍にいつも居たよね


夕陽が歩けばその後をちょこちょこ





美月7


この時は、おっぱい探してたんだよね^^

寝ながら夕陽のお腹に顔埋めてたりもしたよね。




美月8


そして、夕陽のしっぽで遊ぶのが大好きだったよね♪

しつこくて時々怒られたりもしてたよね〜



美月5


そんな美月は、今でも夕陽っ子

時々喧嘩もするけど、本当に仲良しだよね(*^_^*)


ほとんど病気になったことのない健康優良児ムチムチプクプクだった美月
2年弱前、具合が悪くなった時に、すっかり痩せちゃって、ずいぶん心配したよ。
もうこのまま一緒にいることができなくなるんじゃないかと思ったりもした。
今も体重戻ってないけど、でも、元気いっぱいでいてくれて
ほんとうに嬉しいよ( ^ω^ )
元気でいられることに感謝だよ、ありがとう美月♡

下にやかましい弟が4にゃんもいて、色々大変だと思うけど
これからも元気でいてね!ずっと一緒にいようね。





みみ♪さんへ

白いBOXおそろ♪書類と新聞の違いはあれど、猫が入っているのも一緒ww
ブラック企業やらシリアやら…ほとんどが英字新聞なのに
たまたま日本の新聞が上になっていたのねぇ〜(嘘)
シエラちゃんが寝ているのに気付かず・・・いや、あまりあるあるでは・・・


私はスーパーで賞味期限や成分などを見るときに
ずいぶんと遠くに離して文字を見ます。
これもおばちゃんあるある??

[edit]

ワクワクでち! 


前回の記事への皆さんの賛同コメント!やっぱあるあるですよね〜
何もそこで止まらなくたってって思っちゃうこともしばしば^^

で、みなさんのご期待に答えて(←え?してない?)




猫飼あるあるシリーズ第2弾(←だからいつシリーズ化に?)





資源回収の分別をしていると



蒼空A


乗る



蒼空B


入る



蒼空C


ワクワクする





で、結局は作業を中断ってことよくあるよね??





みみ♪さんへ

なるほど、本音と建前があのストップモーションにはあるのね?ww
ところで、みみ♪さんは、本音の瞬間はどのよーなストップモーションに?ww





[edit]

物思う猫 


猫飼いあるあるシリーズ(←いつからシリーズ化?)




夕陽1


【夕陽】グルーミングからの〜


夕陽2


ピタッ!!






颯1


【颯】カキカキからの〜


颯2


ピタッ!!





蒼空1


【蒼空】ペロペロからの〜


蒼空2


ピタッ!!!






いきなりのストップモーション。

こんな光景よく見ますよね?

この時、お猫様は一体何考えてるんでしょうね?



[edit]

