ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

猫屋敷のそれぞれの朝 

朝の6にゃんのまったりした様子を皆様にお届け〜♪


前回は、団子でしたが、今回はみんにゃそれぞれの場所で・・・




美月

冷蔵庫の上でくつろぐ美月





蒼空

隣の冷蔵庫には蒼空






夕陽

寝室のベットの上でごめん寝の夕陽






夜空

キッチン出窓でまどろむ夜空





颯

キッチン出窓に居たんだけど日当たり良すぎて、ダイニングテーブル下でクールダウン中の颯




風


居間のラグの上でぼんやり香箱の風



この姿見ているだけで充分(*^_^*)




土日の更新はお休みです、皆様よい週末を〜。




みみ♪さんへ

団子だからといって甘く見てはいけません!(団子は甘い・・・)
悔しかったら言ってみな!白黒抹茶あずきコーヒーゆず桜♪青柳ういろう〜♪



事件のその後・・・
事件は時間とともに風化し世間ではミミエルもヘンタイ菌感染のこともすっかり影を潜めていた。
ミミ・オンプの号泣会見もポ・チサンの号泣会見もネットからは削除されNot Found
ノン・タンのヘンタイ菌工場も今は取り壊され高層マンションへと変わっている

しかし、、、ミミエルの副作用に悩まされている人たちは確かに存在する
彼らは異常なテンションでコメントを書きまくり続けている・・・
そしてヘンタイ菌に感染した国内の猫ブロガーも数百人いると思われ
日々、お猫様の下僕として彼らにとっては充実した日々を送っている。

そろそろ奴らの刑期も終わる。
刑期を終えた奴らが、また新たな悪事を重ねないとは誰が言えよう・・・
そして、その魔の手があなたに及ぶ日がやってくるかもしれない・・・

                      


[edit]

白・茶色・黒ムムム… 


昨日の記事へのコメントありがとうございます。
今のところ、誰もキッチンへの塀を突破しておりません!!
今回は私の勝ちかとww





蒼空・風・夜空が顔をくっつけて寝ていたのでパシャリ♪



白


風ちゃんに合わせたら、蒼空が白飛び^^




黒


蒼空に合わせあら、夜空がまっくろくろすけ



白・茶色・黒、難しい・・・





OK.jpg


何とかみんにゃの顔が判別できる2枚^^;


OKOK.jpg


でもなんかイマイチパシっと撮れてないなぁ〜

肉眼で見たらめっちゃ可愛かったのになぁ〜(;´д`)トホホ…




★おまけ★


朝の空気が日一日と冷たくなってきました。

それと同時にこんな光景も見れるようになりましたよ〜

※この写真、FBには載せたのでご覧になった方もいるかと思いますが・・・

4にゃん団子

北海道はもう秋ですかね。。。



みみ♪さんへ

「事件は…」の件、ありがとうございます。
そうそう、そのノリでタイトル書いたんですww
さすがみみ♪さん!思うツボ鋭いわ!


逮捕されたみみ♪は、ラティスで出来た牢屋で
ラティスをよじ登り意味不明なテンションで騒いでいることから精神鑑定が必要。

ネットで「ミミエル」を購入しようとして逮捕されたノン・タン容疑者は
ヘンタイ菌のをバラ撒いていたことを自白。再逮捕となった。

一方、保釈金を払い釈放されたノリ・チャンは、
入院先の北海道イカ病院で精密検査の結果ヘンタイ菌に侵されていることが判明した。
ヘンタイ菌は、北海道で最も多くバラ撒かれており、他にも感染者が1名出た模様

以下、にゃchの書き込み

1名前:にゃ無しさん@猫カフェ
感染者の氏名が漏れたらしい

2名前:にゃ無しさん@猫カフェ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3名前:にゃ無しさん@猫カフェ
ポ・チサン40代女性 _| ̄|○

4名前:にゃ無しさん@猫カフェ
ざわ  
    ∧,,∧  ∧,,∧   ざわ
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ざわ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
  ざわ

[edit]

キッチン封鎖しました! 






颯のコピー


キッチンを守る黄色レンジャー颯ちゃんが「解せぬ」と申している理由は



パーテーション1


キッチン通路におかれた、パーテーション(先週の金曜日に届きました)




リフォームしたときは、こうなることは誰も想像しませんでした。
(夕陽と美月しかいなかったので)
にゃん達の執拗な攻撃で、ご飯を作ることもままならないなんて…





家具屋を回っても、背が高くて、足がかけれれないものはなかなかなく
ネットで探しまくり、やっと見つけたこちらの商品、送料入れると約3万円。

かなりの重みがあるのでニャンがちょっと押したくらいでは倒れません(動きません)

だが!これで安心ではありません。


冷蔵庫


我が家には第二の難関、キャットウォークから冷蔵庫→冷蔵庫からキッチンへの道が…




夕陽のコピー


やむなく、冷蔵庫へ飛べる通路を封鎖 (ーー;)





颯と夜空のコピー






キッチンを荒らすショッカー夜空は、どうにか突破しようと

日々、抜け道を探して色んな所をよじ登る、、、

その度こちらも手を打つww


しかし、今朝の朝ごはんの支度の時、もう侵入口はないと悟ったのか、

パーテーションの前でふて寝しておりました^^;

黄色レンジャー颯ちゃんは、無理と思ったのか早々に諦めたと思ったら

今日は侵入口を一生懸命探してたww

でも誰も突破はできておりませんε-(´∀`*)ホッ


夜空のコピー


ゆっくりとご飯が作れる、、、食材を置いたまま料理ができる

何故かそれだけで優雅な生活を送っていると勘違いする私でした。




みみ♪さんへ

のりちゃん製薬代表、保釈金1億カリカリで保釈
保釈後は、精密検査のため、北海道イカ病院に入院!
なお、峨眉毘僧正(本名:ガビ・チャン)に事情聴取したところ
共同開発者のミミ・オンプは、逃亡途中整形をして
アカハライモリそっくりの顔に変わっている模様。

[edit]

たった1ヶ月の間に・・・ 

今日は、猫好生活にゃにゃーんのぴこさん宅のお話



蒼ちゃんをお迎えに行くのが目的だった一昨日


この方たちに会うのもとっても楽しみだった私


ショナさん


れいの如く無理やり連れて来られたショナさん

パイプ椅子の影で怯えてますww

(隠れきれてないけど… ^^;)


ショナさん2


やっぱり、ここから出たいオーラ全開ww


ごめんねぇ〜ホントはひっそり隠れていたかったんだろうにね〜


そして…


豆ちゃんに会いに行ったのは、7月19日のこと(その時の様子→




とってもフレンドリーに遊んでくれたのに・・・








豆ちゃん3


私は豆ではなく石です。。。



なんと豆ちゃんも幻のにゃんこに!


ピンポーンと同時に隠れちゃったそうで^^



豆ちゃん2


やっぱり無理やり連れて来られちゃったけど

ソファーの下やタワーの影で石になる豆ちゃん_| ̄|○




でも帰る頃には、2ニャンともちょっとずつ姿見せてくれました。


豆ちゃん


豆ちゃんは、蒼ちゃんに対抗意識があるらしく(笑)
低い唸り声をあげてたww




ショナさん3


ショナさんは、最後は諦めたのか慣れたのか

テーブルの上でくつろぐ姿見せてくれました♪



2ニャンともお疲れ様でした〜m(_ _)m
でもまた行くからね!覚悟しておいてねwww

今回、会えなかったるっちゃんもまた会いに行くからね|!

ぴこさん、お邪魔しました〜次回は我が家に!







みみ♪さんへ

みみ♪さんは、怒らせると・・・モゴモゴ・・・

のりちゃん製薬「ミミエル」は、危険ドラックとの噂も流れ始め
ワイドショーでも取り上げられ始めた。

使用者へのインタビューは、
異常なハイテンションとネガティブの繰り返しで放送禁止に・・・


[edit]

この子はだーれ?誰でしょね♪ 

この子は誰?

蒼ちゃん3




我が家の7男坊








って思った人〜






ブッブー(^ω^)






蒼ちゃん1


この子は、猫好生活にゃにゃーんのぴこさんのお姉様が保護した子。


縁あって私のお友達のおうちの子になるため

昨日、ぴこさんのお家へお迎えに行ってきました。


蒼ちゃん2


とっても美形男子なこの子のお名前は「蒼(あお)ちゃん」と決まりました。

めちゃくちゃキュートな男の子。幸せのかぎしっぽが可愛いの♪
新しいお家でいっぱい食べていっぱい遊んで大きくなるんだよぉ〜♪



蒼ちゃんの新しいお家には、


紫苑

スコにゃんの紫苑くんと

凜

ブリティッシュの凛くんがいます。


とても物静かなお兄ちゃんたちは、まだ娘さんの部屋に隔離されている
蒼くんの存在には気づいていないそうですww



さてさて、ぴこさん家といえば

豆ちゃん


まめちゃん♪

ついこの間会って遊んだばかりなのに・・・

その様子はまた明日^^





みみ♪さんへ

美月は普段おとなしいので、怒った時はものすごく怖く感じます。
普段黙っている親父が、珍しく起こった時の様子に似ているかも・・・

睡眠導入剤「ミミエル」のりちゃん製薬から発売決定!
副作用は極度の妄想とテンション高めのコメントww
※1度起こった副作用は誰にも止められません。


[edit]

作業終了 



お久しぶりです。


皆さん応援コメントありがとうございました!
皆様のお陰で、無事すべての工程の作業を終了しましたm(_ _)m

※写真撮れていないので、本文と写真は、全く関係なくてごめんなさい^^

_DSC7979.jpg



美月「くるっ」

夕陽「??」


新しいパソコンへの移行作業は、Mac→Macなので、スムーズに行えました。
ただ写真が、あまりの膨大な量のためちょっと時間がかかっちゃいました^^

_DSC7976.jpg

美月「俺の後ろに立つにゃ!」

夕陽「・・・・・・・・・」


問題は、古いMacの初期化でした。


長くなるので、興味のない方はスルーしてね^^

二晩ほど悩みました。
Macの再インストールは以前にもやったことがあるので
初期化自体には、不安はなかったのですが
問題は、OSをアップグレードしていたこと。
そしてそのOSの起動ディスクを作っていなかったこと。
起動ディスクを作っていないということは再インストールが出来ない?
調べてこれだとわかっても、不安で手が付けられなかったのですが
変なことして起動しなくなっては困るので
意をけっしてアップルサポートにきいてみました。
サポートセンターとはチャットでやりとり。
これがめちゃくちゃ「親切丁寧わかりやすい」なのですよ。
二晩悩んだ自分は、何だったんだろうというくらいに
あっという間の解決でした^^
再インストール後は、古いMacを抱え娘のマンションへ設置しに行ってきました。


それにしても、Winの初期化は何度もやったことあるのですが
インストールだのアップデートだのだの、めちゃくちゃ時間かかりますよね?
Macの初期化は感動するくらい早いです。
ストレスを感じることのない時間で出来上がるんですよ〜
私は、WinとMacの両方遣いですが、やっぱりMacはイイです。


あっという間の1週間、今週末の土日は、UPしようと思ったのですが
娘が泊まりに来るのでやっぱりお休みします。

皆様よい週末を〜♪


[edit]

お知らせ 



携帯からの投稿です。

移行作業に時間がかかって居ます。

終わるまで、お休みしますm(__)m




訪問出来なくてごめんなさい。

[edit]

グルーミング 




蒼空へのうちの子記念日へのコメントありがとうございます
蒼空から:これからも、もっともっと表情豊かに頑張るでち!
我が家のお笑い担当の空にはこれからも活躍してもらわなくちゃね〜



本日、新しいMacちゃんが届きます。
ここ数日間、データの整理に追われています。
まだまだ終わりません…_| ̄|○

なので、本日簡単更新で^^





_DSC7894.jpg


夕陽と美月。
ずっと2にゃんの生活だったからか、喧嘩もするけど仲もいいの。

そんな、2にゃんの癒し系動画を見ていただけたらと思います。

※BGMが入っています。お仕事中の方は音量に気をつけてください。
 眠気をそそられるかもしれません。お仕事中の方は閲覧注意(笑)






38秒辺りで夕陽の舌がちろっと出っぱなしになってます(*´艸`*)




作業に追われているためみなさんのところへコメントに伺えなかったらごめんなさい^^




みみ♪さんへ

蒼空「爪切りさんとは仲良くなれそうにもないでち!」
ともうしております_| ̄|○

え!あのトイレットペーパーカラカラは、砂掻き・・・_| ̄|○

心霊スポットを避けて我が家に来る方法はないかもしれませんが
霊に取り憑かれない方法はあります!
まず函館でイカ飯、長万部でかに飯、中山峠であげいも、
定山渓で温泉まんじゅうを私への手土産として持ってくれば大丈夫です!
たったこれだけのことで、霊には…以下略

今日の記事は夕陽兄貴が、自撮りした動画をUPしt…(以下略)



[edit]

爪切りは苦手でち! 




お盆休みでお忙しいところコメントありがとうございます。
コメントを見て、、、、
意外と心霊特集見ていた方が多くて〜(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
そして、なんと猫SPを見逃した方が多かったのですね^^_| ̄|○
そういうワタシもLINEで友人が教えてくれなきゃ
気づかなかったかもしれないんですがね^^

昨日もアンビリーバボーで、心霊特集やってましたが
見たことあるのばかりでちょっとつまらなかったです。
そして、北海道の夜は既に涼しいってか寒いくらいなので
もっと暑いうちになってほしいものだわ・・・




蒼空〜爪切ろうか〜?


_DSC7179.jpg


蒼空「ムムっイヤでち!」





_DSC7175.jpg


ちょっとだけ切ろうよ〜




_DSC7183.jpg


蒼空「爪切りは嫌いでち!(カプッ)」





_DSC7172.jpg


蒼空「(ムスッ)猫の大事な武器を切ってはいけないでち!」




蒼空は爪切りが苦手というよりも

抱っこされるのが苦手

なので爪を切ろうとすると、いつも爪切りに攻撃してくるのよね^^




★17日日曜日は蒼空の家族記念日です★


あっという間の3年だったね^^

あっという間に弟が3にゃんもできちゃったしね(^_^;)


_DSC7738.jpg

※↑アメショらしい表情の写真を載せてみました。

最近の蒼空のマイブームは、私のトイレのストーカー
トイレに入る時必ずついて来るの
寝ていても、トイレに入ったのに気付くと飛び起きてきて
ドアの前で、「開けてでち!」とニャーニャー
そして、トイレットペーパーをカラカラ出すとそこにじゃれついて遊ぶのが
蒼空の楽しみのようです。


土日の更新はお休みしています。
今週はお休みばかりでごめんなさいm(__)m
皆さん、よい週末&お盆休みをお過ごしくださいませ。



みみ♪さんへ

お盆休み取れなかったのですね
ご先祖様待ちくたびれてたかもですね^^

我が家の周りは特別なニホイはしませんが
風向きで、極稀に製紙工場のパルプ臭がします。

ホラーといえば、一昨日のスーパーニュースuの特集で
「怖がりたがり急増中 怪談ブームの正体」というのをやっていたのですが
そこに出た心霊写真、、、近所でした。
また一つ心霊スポットが増えました・・・

このブログ、夜な夜なウチの猫が日々交代で書いt・・・以下省略


[edit]

風(ふう)と風(かぜ) 




世間ではお盆休み真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?


我が家は月曜・火曜でお盆参りお墓参りを済ませ

昨日からは通常営業の予定だったのですが
たまたま、おっちゃんがシフトで火曜・水曜と連休だったため
昨日もブログお休みしちゃいました^^





お盆に入ると、北海道はめっきり涼しくなります。

お天気の良い日の日中の外は、それなりに暑いですが

家の中に入ってくる風は、格段に涼しく・・・







_DSC7879.jpg


風ちゃんなにしてるの?




_DSC7880.jpg


風「あのね、ここにいると」





_DSC7886.jpg


風「風のニホイがするのにゃ」





_DSC7882.jpg


風「気持ちいいにゃ〜〜〜」


気持よくて、アルカイック・スマイルを浮かべる風ちゃん



_DSC7885.jpg


風ちゃんは、窓から入ってくる涼風を感じていたのでした。(^ー^* )フフ♪





昨日放送された、生き物にサンキュー!!猫SP見ました?
いや〜めっちゃ可愛かったですね〜
そして、またたびに酔っ払うライオンも可愛かった〜ww
猫の行動の高いところこら飛び降りた時の衝撃吸収のスロー映像には感心しちゃいました。

実は、心霊番組を見ていたので猫SPは、録画して後から見たんですがね^^
録画しておいて良かったわ〜(・∀・)ニヤニヤしながら見入っちゃった。



みみ♪さんへ

こぼれた1粒が気になる・・・
ウチも隣のゲートでこぼれた1粒をそれぞれ気にしています。
ゲートがあるのでなかなか奪えないのですが
網目からそーっと手を入れて頑張っている姿は笑えます。

ネガティブ更年期なのですか?
コメントとのギャップがありすぎて信じられません(笑)

そういえば新幹線が開通すると札幌↔函館は
なんと50分くらいで着くそうですね!
そうなったら、近所に遊びに行く感覚で
みみ♪さんのところにお邪魔できるようになりますね!
いまから楽しみにしています!まだまだ先の話ですがね・・・


あぐえぷままさんへ

ゲートインは、朝6時・昼12時・夜6時の1日3回!
12時に照準を合わせてくると確実に見られるよ〜

蒼空はそんなに食いしん坊じゃないんだけど
落ちたひと粒はとても気になるらしい(笑)

生存競争激しいからみんな一気食いww






[edit]

お知らせ 


本日UP予定でしたがお休みしますm(__)m



_DSC7864.jpg


また明日〜see you again!(*^-')/‾☆Bye-Bye♪


[edit]

反抗期 


ご飯を守くんスペシャルバージョンゲートイン


当ブログではお馴染みの光景。




_DSC7788.jpg



何か気付いた人〜!?


正解は夕陽だけ前向き^^

この日、夕陽はどうしても前を向きたかったようですww





違う日


今日は、ポジティブ(前向き)にお食事してもらおう!



_DSC7669.jpg



蒼空・・・反抗期なの?



なぜこうなったかというと


本当は蒼空も前向きだったのに


_DSC7655のコピー



颯ちゃんが、一粒こぼしたのを狙って



_DSC7656.jpg


パクリ!!


そのまま、後ろ向きになっちゃったのよね^^



世の中お盆休みですね。
各地天候が荒れていますが、外出のさいは皆さんお気をつけて、、、




本日、実家にお盆参りのため
皆様のところへの訪問が遅れるかもです^^回りきれなかったらごめんなさい^^


明日は、お墓参りのためお休みしますm(__)m
休み続きでごめんなさい^^




みみ♪さんへ

地震なんでもなくて良かったです^^;

わが町は、ものまね芸人すら来ないです( ;∀;)
いつも、何かあるたびに、札幌まで出向いています。
近くてすぐ行ける分、田舎者であることを時々忘れていい気になっています_| ̄|○
あ、でも唯一、映画館だけはあるのよね。
言い方変えると映画館しかありません_| ̄|○


[edit]

6にゃんに1個のおみやげ^^; 


タイトル入れ忘れてたww



昨日、「セレクション&ねこ展」に行ってきました。



名称未設定 1_2


北海道では、なかなか見られない猫関係の展示

猫のフォトブックがいっぱい(*ノェノ)キャー♪

そして、お目当てのお友達にゃんの
「あんずちゃん」「Gaviちゃん」「マッチャ&ラテちゃん」「ののちゃん・キキちゃん・チャイくん」
のフォトブックが見れて感激♪どれもとっても素敵でした〜ヾ(=^▽^=)ノ




そして、その足で岩合さんのネコライオン展も行ってきました。

ライオンと猫、同じ仕草・ポーズの比較写真が面白かった〜


_DSC7539.jpg


(^ー^* )フフ♪岩合さんのフォトブック買っちゃった。


手前にあるまたたびポアソンは、ニャンズのおみやげに会場で購入



帰って早速、ニャンズに提供



わらわらわらわら…・・


_DSC7553.jpg



新しいキッカーに反応するニャンズ

激しく反応する美月・蒼空・颯・風・夜空達に引いてしまった夕陽兄貴だけいないの^^



_DSC7594.jpg


キッカーを抱える美月

貸して欲しくて媚びる颯ちゃんww





_DSC7605.jpg


キッカーを独占する美月

最初にニホイ嗅いだだけで倒れこんだままの風ちゃん






_DSC7646.jpg


やっと順番が回ってきたけど、ヨダレまみれのキッカーに渋い顔の蒼空


まだまだ遊びたくてウロウロする颯ちゃん


兄貴達が飽きるまで順番待ちの夜空ww






6にゃんに対して、にゃん数分与えるのもいいかもだけど
こうして1個しかないおもちゃを
お互いのすきを狙って取り合ったりする面白い光景がみれたので
1個でよかったかな?なんて思ったりして^^;






★おまけ★



「ヤラセ」


_DSC7590.jpg


5にゃんの写真を撮りながら夕陽もおいで〜と呼んでいると
見かねたおっちゃんが、夕陽をフレーム内に投げ込んでくれました(笑)



土日の更新はお休みしています。
台風が来ていて不安定な天候が続き各地で災害が起きたり・・・
嫌なお天気の日本列島ですが、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ。


みみ♪さんへ

あ〜山田くんがぁ〜って☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
ソラ…恐ろしい子って(* ̄m ̄)プッ

許せないシーンを見た時、とても嫌な気分になりました。
はっきり言って映画の中で一番恐ろしいシーンだったと・・・

ハッ!(`ロ´;)ここだけの秘密にしておいて!
イル…アビ…メ…



[edit]

百面相 



昨日は息子へのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
結局は、居酒屋でお誕生会となりました。
普段外食をあまりしない子なのでたまにはね^^
息子はあまり喋らない子なので、飲んで食べたらすぐに退散してきました。
娘だとちょっと違うんですがね〜^^


お誕生会から帰ってきたら

こんな光景が…・

※テーブルの上が生活感いっぱいなのはスルーでお願いしますm(__)m

_DSC7508.jpg

ソファーの背もたれに蒼空
洗って干した布団を、畳んで置きっぱなしにしていた上に美月
これは、やはり上下関係の現れでしょうか?







昨日、ネタ作りのためにじゃらしで遊びました。




_DSC7270.jpg


片手にカメラだと、どうしてもお互い本気になれないってのはあるあるですよね〜

そんなんだから、これといっていい写真もなく・・・
と思いつつ、取り込んだ写真を見ていると



面白い連続写真発見。



_DSC7275.jpg

_DSC7276.jpg

_DSC7277.jpg

_DSC7279.jpg


一瞬の間にこれだけ表情変わってるって^^

やはり天性のものとしか思えないww

笑神様は、蒼空に笑いの才能を与えたに違いない。




本日バタバタしています。
皆様のところへの訪問が遅れますm(__)m
回りきれなかったらごめんなさいm(__)mm(__)m



みみ♪さんへ

「昔レイトで…」を「昔トイレで」と読み違えてしまい
トイレにもテレビが有る豪邸なのね?と思ってしまいました。
最近のホラーは、高度な撮影技術使いすぎだと思います。
許せないシーン…
クレジットに「動物にはいっさい危害を加えていません」と書いていました。
ちなみにその動物とは、猫でした。

徳川埋蔵金…ポチを飼ってここ掘れワンワンさせようと今決意しました。
       ↑
     (※ぽちさんではありません)



[edit]

呪怨 



※注:内容と写真に全く関係性がありません。





昨晩、友人とレイトショーで呪怨を見てきました。




_DSC6934.jpg

夜空「ふぁ・・・」



怖いの見るときはやっぱ夜よね!


しかも夜は安いし!



それにしても、日本のホラーはどんどん面白くなくなるな・・・




_DSC6935.jpg


夜空「ふぁ〜〜〜〜〜」


そうそう、どうしても許せないシーンがあったのよ!

※まだ上映中なのでここには書きませんが・・・



_DSC6936.jpg


夜空「あぎっ」



帰り道、我が家まで車で2分位のところで白猫ちゃんを見ました。

飼い猫なのか野良なのか・・・

すぐそばのお家の車庫に入ってしまったので

気になったけど帰って来ちゃった^^


_DSC6930.jpg


風「夜空のアクビってにゃんか変にや」





★おまけ★

(ピンぼけだけど)「変顔」


_DSC7156.jpg


なんかこの顔、超変w


大笑いしているみたい^^


風ちゃんったら、夜空のこといえないよ〜



今日は息子の誕生日

昨夜の会話

私「なんか食べたいものある?」と聞くと
息子「とくに・・・」
私「あら、そう・・・」
私「シーーーーン」

(´Д`)ハァ…晩ご飯、何つくろっかな?




みみ♪さんへ

呪怨見に行きますか?DVD借りますか?
ホラー好きのみみ♪さんのために
ネタバレの無いように控えめに書いておきました。

確かどさんこワイドで言っていたけど
イカ踊りを函館市民がみんな踊れるってほんとうですか?


あぐえぷままさんへ

爪切り、手強いのは夕陽兄貴だけなの^^
すぐ怒るんだよね〜
なので1日に1〜2本切っては、また後日というように何日かに分けて切ってるよ
出張爪切り・・・航空チケットお願いしますwww


[edit]

新アイテム 


昨日の記事へのコメントたくさんありがとうございます
やはりみなさん、何事もなかったような行動するんですね〜ww
猫さんの行動ってほんと面白いです




「新」って、言っても我が家ではという意味で


猫飼いさんなら、もうお使いなのではとは思うのですが^^



あまりにも優れものと私的に判断したのでの記事です^^





長女の家のそばのジャスコに入っているペットショップに行った特に

ホームセンターでは見かけなかったアイテム発見!!



_DSC7013.jpg



蒼空「一体何見つけたでち?」



それは



_DSC7043.jpg



_DSC7021.jpg

蒼空「ニャンだ爪切りか〜でち!」



蒼空「一体何本買ったら気が済むでち??」



蒼空の言うように我が家には、爪切りたくさんあるんです。

刃の角度や持ち手の角度などが持っているものと違うと、

使いやすいかもしれない!ってついつい買っちゃうの



でも、これが “HIT”って思ったポイントは


_DSC7041.jpg


ストッパーが付いていて、深爪防止してくれるってところ!

重要※シニア・アイにとっても優しい設計




_DSC7024.jpg


蒼空ったらそんな風にお手々出して〜切って欲しいんでしょ?(*^m^*) ムフッ



_DSC7028.jpg


蒼空「ヤバいでち!脳あるにゃんこは爪を隠すでち!」




実際に使ってみて、切り過ぎることもなく素早く切ることが出来て感動!

特に、シニア・アイの方におすすめの一品ですよ〜

ネットだと市販よりもお安く買えるので興味のある方はググってみてね!







あぐえぷママさんへ

座布団ありがとう(笑)
座布団って10枚たまったらな何かプレゼントもらえるよね〜?(`ー´)イヒヒ

こちらの暑さは、お盆過ぎたら一気に涼しくなるよ〜
あぐえぷままさん、焦げないように気をつけて〜


みみ♪さんへ

ウチのお魚ベットは開きではありませんが、すっかり伸されています。
のしイカじゃないんだし・・・

血と汗と涙ってものすごく努力したような響きのもみじおろし・・・
パート採用されたらこう叫んでください
「イカった〜」くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡


[edit]

不完全燃焼 



4コマ漫画風〜♪



_DSC6901のコピー







_DSC6902のコピー






_DSC6903のコピー






_DSC6904のコピー



暑い日が続き、窓からの日光を避けるためカーテンを3分の2ほど閉めているので

ちょっと暗くて見難いかも^^m(__)m





みみ♪さんへ

今週はちょっと天気崩れるから過ごしやすくなるのかな?
でも北海道の夏はあっという間なのでこの暑さを楽しむべきか・・・

色んな所些細な戦いが勃発ね(戦う必要ある?ww)
赤いのに辛くないもみじおろし_| ̄|○

このイカれた戦い、軍配はどう上がるのか・・・
こうなったら「マツコ&有吉のイカりの新党」に投稿することにします
採用されるか不採用なのか。。。結末はイカに!


あぐえぷままさんへ

動画ガンバって見る〜iphone持って監視!
美月はね〜、あんまり動きのない子「静」な男なの
だからこういった落ち着いた写真が多いのよ〜
でも、ご飯の時はニャン格変わるけどね^^




[edit]

クンクン( ̄∞ ̄) 




今週は暑かったぞ北海道!

昨日は、蒸し暑かったです。

娘と役所・ランチ・ショッピングに出かけたのですが
車に乗り降りのたびに(;´д`)ゞ アチィー!!と言っていたような気がします^^






_DSC6811.jpg


颯「んにゃ?」


_DSC6818.jpg


颯「ニャンだか」



_DSC6832.jpg


颯「クンクン( ̄∞ ̄)」




_DSC6815.jpg


颯「いい匂いがしてきたにゃ〜」




丁度この時、息子の朝ごはん作ってました^^

実は、私、颯ちゃんのクンクン( ̄∞ ̄)顔が大好きなの。

でも、なかなかその時ってカメラを構えてなくて^^

やっと撮れたクンクン( ̄∞ ̄)顔です。

でも写真じゃわかりにくいよね〜






★おまけ★


「微笑む美月」





_DSC6788.jpg



昨日撮った写真の中でクンクン( ̄∞ ̄)と同じくらいに気に入った写真

でも、ネタにはならず〜(^_^;)





みみ♪さんへ

ウインナーと指・・・
そうそう、指といえば、娘が扇風機を移動させようと持ち上げた時に
指が中にはいって指先一部を負傷したそうで
指はほんの少しだけど肉がえぐれたらしいです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ホラーだわ・・・
でも、その時に扇風機の羽も折れたらしく
昨日マンションに行ったら5cmくらいの羽の破片を見せてくれました。
娘曰く、勝負に勝ったそうです・・・

ダイオウイカのイカトックリ&セーラー服とランドセルの時点で
ワタシも負けたような気がします
こうなったらゲストに八代亜紀さんを呼んで「舟唄」をイカ釣り漁船の上で
熱唱してもらわないと対抗出来ないわ!「肴は炙ったイカでいい〜♪」




土日の更新はただいまお休みしています。

本日は急ぎの仕事が入っているため、皆様のところへの訪問ゆっくりと回らせてください^^:
それでは熱中症や夏バテに気をつけて〜良い週末を〜♪

[edit]

