ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

お邪魔しま〜す! 編 

昨日の記事を夜、見なおしていると、最後のみかん箱に入った夜空の写真の隣に
違うおもちゃだけど、輪の中に収まっているまだ、ウチに来て間もない頃の夜空のプロフィール写真が並んでいて
半年くらいしか経っていないのにすっかり大人っぽくにやったなぁ〜と染み染み思った飼い主でした。

****************************************************


昨日の予告、私がどこに行ってきたかというと〜




実は、夕陽のお兄ちゃんのさくらさんに逢ってきました。

(当たった方、なにも出ませんが( ^-^)/:★*☆オメデト♪!(笑))

夕陽のお兄ちゃんってことは美月の叔父さんでもあるのよね^^

(今見てきたらnyapiさんブログにはいとこって書いてあった〜父親違いじゃなかったっけ?(笑))




br__DSC1172.jpg
(この写真見てウチのおっちゃんが、うわ!夕陽にそっくりだ!と叫んだ(笑))


夕陽のお兄ちゃんさくらさんは、nyapiさん家かかおのこリターンズの長男


知り合ったのは、ブログを始めてすぐの頃。

家も車で4〜50分のところなんだけど、なかなか機会がなく

5年ちょっと越しでやっとお会いすることが出来ました。


nyapiさん宅は、さくらさんを筆頭に



br__DSC1178.jpg

ナイスガイのかえでさん



br__DSC1196.jpg

永遠の美少女、りんふぁたん





br__DSC1190.jpg

末っ子の、レグネリちゃん



の4兄妹



まず今回、以前から、来客時には姿を消すときいていた、さくらさんに会う
というミッションをクリアできるかドキドキでしたが
低姿勢で静かにおじゃまするという作戦と
nyapiさんが、さくらさんに事前に、私が来るということをお話していてくれたおかげで


br__DSC1193.jpg

すんなり会うことが出来大満足な私でした。

気に入ってもらいたいがために用意した、付け届けのじゃらしで遊ぶことも出来ました。


次回は、遊び編をお送りしまーす。



nyapiさん宅は、写真どおりとても綺麗なお家でした。
本人雑然としているって言っていたけどそんなことは全くなかったわ。
旦那さん作のキャットタワーやキャットウォークも見せてもらいました。
猫トイレ空間も見せてもらった〜♪機能的でお掃除しやすそうだったわ〜。




****************************************************


★買い物★

昨日のみかん箱のおもちゃと一緒に購入したのが

やっぱり以前から気になっていたこちら

br__DSC1531.jpg

「Ketori」



じゅうたんや布製品など軽くこするとペットの毛が簡単に取れるというので



br__DSC1537.jpg


試しに購入してみました。


どうかな?と疑いながら、コシコシ、w(゜o゜)w オオー!


br__DSC1542.jpg

ちょっとやっただけでこんなに!(どこに乗せてんじゃ!)


ピアノカバーやキャットタワーのベット部分など掃除しにくい場所もやってみましたが
面白いくらいに毛が取れる!

これは車にも使えるかな?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
※私の車何故かシートにニャンの毛がいっぱい刺さってるの(/_;)




みみ♪♪さんへ

焼き鳥といえば・・・鶏肉。豚は豚精。
そっか、そちらも室蘭みたいに焼き鳥は、豚なんだね!?

tomoさんとみみ♪♪さんのすずめのお話、読ませてもらって
絶対食べれないと確信しました_| ̄|○

ラッキーピエロも一度食べてみたいな〜。


愛羅武勇wwww



[edit]

新しいおもちゃと予告 


昨日、外出から戻ったら



宅配便が届いていました。



そうそう、増税にかこつけて、新しい玩具買ったんだった^^



br__DSC1458.jpg



「カシャカシャTOYミカン箱」



早速出したらニャンズがわらわら



ここのところハズレないわ〜



br__DSC1477.jpg


って、6にゃんいたら誰か彼か遊んでくれるってのはあるんだけど^^






一番先に陣取った風ちゃんがやっと出た〜


でも、にゃんでみんな入らないの?と思ったら


br__DSC1482.jpg
※テーブルの上の尻尾は、遊んで満足した風ちゃんの尻尾




中は、よだれでビチョビチョ・・・( ̄□||||!!




br__DSC1487.jpg


夜空の抱えてるみかんにまたたびが入っていたので風ちゃん酔っぱらったらしいww




br__DSC1523_20140329212209f85.jpg



ティッシュでよだれを拭いたあとは夜空が満足気に中でくつろいでいました。






★予告★




さて、昨日私はどこへ行ってきたでしょーか?




ヒントはこのシルエット



br__DSC1192.jpg



ってこれじゃわからないよね^^

とにかく「にゃん」に逢いに行ったことは間違いないww

その様子は、明日のブログで〜♪






みみ♪♪さんへ

3にゃん、逮捕は免れました。
私も春なので制限速度をきっちり守って運転したので、逮捕は免れました。


できれば、鶏でお願いしますm(__)m
あ、イカ刺しとか焼きイカとかもつけてくれてもいいですww
シメは函館塩ラーメンで!

そういえばススキノにすずめの焼き鳥出すお店があったという話聞いたことある
(今はもう、ないとおもうけど)
すずめって食べる所あるんだろうか?

[edit]

小ネタ3連発 





お題「視聴猫の感想」




br_DSC_0274.jpg


風「僕にゃんは、もっと上手に出れるにゃ。」










お題「セクハラ」



br_DSC_0084.jpg



br_DSC_0082.jpg


蒼空「ちょっとした気の迷いでち」










お題「口裂け女」


br_DSC_0325.jpg


美月「ワタシきれい?」




br_DSC_0328.jpg







みみ♪♪さんへ

魚肉ソーセージ、かじってひねって・・・私もやってました・・・
スティックチーズは、途中で赤い紐?切れると面倒くさい


みみ♪♪夫さんへ、焼き鳥と、シーザーサラダがあれば満足ですので、居酒屋で!





本日外出です、みなさんのところへは夜お伺いしまーす♪




[edit]

日の目を見たおもちゃ 




昨日の颯ちゃんへのコメントありがとうございます。
我が家、人見知りゼロだったので
ほんといったいどうしちゃったんだろうって思いましたが
昨日また銀行さんが来た時は、颯ちゃん隠れないでいました。
一時的なものだったのか?
また繰り返すのか・・・今のところ様子見って感じ
とにかくストレスにさえならなければいいと考える飼い主でした。






先日、お蔵入りおもちゃ用のおもちゃ箱を整理している時




br_DSC_0892.jpg


底の方からまだ夕陽美月しかいなかった頃、お蔵入りになったおもちゃを見つけた。





br_DSC_0842.jpg


誰か反応するかな?って思ったら




br_DSC_0844.jpg


黒いコヤツが食いついた〜




br_DSC_0876.jpg



転がしたり、隠したり、






br_DSC_0910.jpg



齧りついたりと結構楽しそうww





br_DSC_0913.jpg


夜空「んぎぎぎぎーーーー」







★ランチ★


先日友人と地元の中華料理屋さんにランチに行きました。

辛い物好きの私は

地獄ラーメンというのを食べてみた


br_IMG_4698.jpg

見てこの鷹の爪の量!


最初は辛くないんだけど、食べているウチにどんどん辛くなってくるのよ〜
で、取り皿がついていたのは何に使うのかと思ったら
自分の限界の辛さになったら鷹の爪を取り出しましょうってことだったみたい
最初から辛いわけじゃないのでスープの味もちゃんと楽しめてとても美味しかったわ〜


みみ♪♪さんへ

そうか!颯ちゃん資受けていたのか・・・x・)ぷっ
担保に、カリカリでも入れたのかなww
少しママにも回して。。。

みみ♪♪夫さんへ そう言わずに是非一杯引っ掛けながら〜
もちろん夫さんのおごりで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



[edit]

颯ちゃんのどうしたの? 



最近、颯ちゃんの様子がおかしい



br_DSC_0103_2.jpg




どうやら



来客が「怖い」らしい。。。。





br_DSC_0810_2.jpg



お客さんが来ると、私の部屋に隠れるように・・・


人見知り?





br_DSC_0316.jpg


でもずっと隠れているわけではなく



5分位すると、キャットドアから様子をうかがい



大丈夫だとわかると出てくる




br_DSC_0094_2.jpg



その後は、お客さんが、何時間居ようと隠れることはないんだけど・・・




br_DSC_1027_2.jpg




この現象は、先週位から始まったの

最初は銀行さんが来た時。

いつもおやつを持ってきてくれてみんにゃなついているんだけど

おやつを出しても出てこなくてびっくり(・・∂)

その後、今日までに、二組のお客さんが来たんだけど

やっぱり同じように隠れちゃうのよね。



原因となることは思い当たらないし(ーー;)

いったいどうしちゃったのかな?




繊細な子なので、ストレスになってなきゃいいけど・・・







※昨日の口腔洗浄機ですが、インプラント入っている方は
 使用しないほうがいいらしいですm(__)m
 よくわからない方は歯科医さんに相談してみてねヾ(=^▽^=)ノ




みみ♪♪さんへ

ダンナさんって家電オヤジなんだ(笑)
今度、一杯引っ掛けながら家電について語りましょうとお伝え下さいww

あ、行くときは政府専用機で行きますわ、オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ベルばらごっこ、私もやったわ〜
でもベルばらごっこよりも、「ヘビ女」ごっこのほうが好きだった私ww
「ズルズルズル・・・」




[edit]

びっくり箱 

夜空が、ねこのきもちの付録で一人遊び(だいぶん前の付録なのでボロボロ^^)


br_DSC_0132.jpg



蒼空は、ただそれをぼーっと眺めていたんだけど





br_DSC_0139.jpg


そんな蒼空をびっくりさせる出来事が、この後起こった!





それは・・・


GIFアニメでご覧ください
















1395746632A0PP4_KZQx9tXRE1395746629.gif



まるでびっくり箱ww




そして、突然の出来事にびっくりした顔の蒼空ww

何やらかすかわからない夜空、油断は禁物( ̄ー ̄)







★人間用のお買い物★


以前から気になっていたんだけど

増税に背中を押され、ぽちっと買い物しちゃいました。


「口腔洗浄器 デントレックス」

br_DSC_0343.jpg


歯の隙間はもちろんブリッチの隙間にたまった汚れをジェット水流で洗ってくれます。
使用感は、もうスッキリとしか言いようがありません。
年齢とともに弱る歯茎のマッサージ効果もあるようです。

今回このメーカーを選んだのは
他のメーカー(3機種)と、レビューを見比べて
評判の良かったこちらにしてみました。

こんなにスッキリするならもっと早く購入すればよかったと思いました^^






みみ♪♪さんへ

有料(交通費込み)ですが、みみ♪♪さんの御宅にもお祓いに参りますよww

ベルサイユのばら(肉)!前に姉宅のスカパーで全話DVDに録画してもらったのを思い出して
先日から見始めてたの(まだ2話目くらいだけど)
昔、マリーアントワネットの縦ロールに憧れたのを思い出したわ〜。

興行の方も、有料(交通費込み)ですが、お伺いします
一回に両方頼まれても、交通費は込みなのでそれぞれに掛かります( ̄ー ̄)ニヤリ




[edit]

ピンクの尻尾 



キッチンの出窓で朝から気持ちよさそうに寝る美月




br_DSC_0217.jpg

ここで朝から寝るってことは、日差しが春になってきたってこと♪

我が家流、ニャンで感じる季節感







久しぶりに新しいじゃらしを仕入れました。

増税とは無関係よ(笑)





br_DSC_0383.jpg



反応は?どうかな?


と思ったけど、ヤングチーム興味津々ww

あ、美月もいたぁ〜




br_DSC_0430.jpg
※夜空


やっぱ、体大きくても子にゃんよね〜


反応、人?猫1倍ww


br_DSC_0513_2.jpg
※風


実は一番食いついていたのはこのお方ww






br_DSC_0615.jpg
※蒼空



この方も永遠の少年ww




みんにゃが楽しそうに食いついているじゃらしは


お友達ショップyamamiさんとこの、にゃんぱく宣言で購入しました。


SHOPへのレビューww
 ↓  ↓  ↓
写真には3にゃんの様子しか載せれませんでしたが、全ニャン食いつきました。
にゃんこ飼いさんのショップは、にゃんのツボ抑えた商品で購入も安心♪♪
にゃんにとって、楽しいおもちゃをこれからも提供してくださいませ








ホントはもっと激しい写真あったんだけど
激しすぎて、ぼかしが入っているので(ぼけてると正直に言おう)
今回はこの3枚で^^






★おまけ★


「主役は空」


br_DSC_0299.jpg


気持ちのいい青空でしょ?wwww




みみ♪♪さんへ

ミセス.ノリック率いる、マジック軍団誕生!
これから興行に回らなくちゃ・・・

ササミドレスの場合、命の保証はありません・・・




[edit]

キャッチボール 







蒼空とキャッチボールをして遊んでみた。








br_DSC_9882.jpg


いくよ〜




br_DSC_9881.jpg



蒼空「よしでち!」




br_DSC_9879.jpg


蒼空「キャッチでち!」



お!上手だね〜\(●‾▽‾●)Уイェーイ!



もう一回、行くよ〜


ポーン!(。・_・)ノ〜〜〜〜 ◯




br_DSC_9883.jpg



蒼空「あ、、、でち」





br_DSC_9884.jpg


蒼空「投げるの下手でち・・・ボソッ」






ゲッ!Σ(・ω・;|||




m(__)m





★おまけ★



「人気者は辛い?」


br_DSC_9974.jpg


グルーミング攻撃に合う夜空、ちょっと迷惑そう^^;




みみ♪♪さんへ

「雨」といえば、三善英史、「氷雨」といえば、佳山明生いや、日野美歌か?
え?そんな話じゃない?www

布団内別居って・・・真ん中に猫置いてるとか?(笑)
衣装3着リョウカイッ!( ・Θ・)ゞ!!
エイリアンと間違われて捕獲されないように気をつけなくちゃww
レディー・ババwwwwwじゃ、みみ♪♪さんは生肉ドレスにする?



[edit]

牡丹雪 

今日はめっちゃいい天気!


ですが、


昨日のお天気はイマイチで曇り時々雪


でも気温が高いので、牡丹雪でした。


br_DSC_9956.jpg


窓の外の白い点々は、窓が汚いんじゃないよ〜(笑)

いや、たしかに汚いけど・・・ボソッ





そんな大粒の雪を見て


br_DSC_9929.jpg

夜空は、あっちへ行ったり



br_DSC_9937.jpg


こっちへ行ったり



br_DSC_9950.jpg


覗きこんだり



br_DSC_9939.jpg


得意の「首かしげ」をしたり



大忙しでした^^





牡丹雪を見る夜空のGIFアニメです。

1395494196VmF8FDSmKqX5e3v1395494195.gif






★おまけ★



最近は、夜寝る前に記事の下書きをして
朝起きてから、最終チェックしてUPしています。
でもこれも息子が春休みで、朝、時間があるからできるのよね




br_DSC_0041.jpg


昨夜もこの記事の下書きをして、さて終了!と思ったら
いつの間にか颯ちゃんが、パソコンデスクの棚の上で、可愛い顔で寝ていました。


br_DSC_0047.jpg



あまりにも可愛いので、(・∀・)ニヤニヤしながら記事に写真追加しましたww






あんずミャミャさん、鍵コメさん

ブログ村の件、ありがとうございますm(__)m
これからは、新着記事になくてもマメに回るようにしなくちゃ^^



みみ♪♪さんへ

姉弟はくっついて寝ない・・・みみ♪♪さんとダンナさんはくっついて寝るのかしら?ww
ちなみにうちは家庭内別居です( ̄ー ̄)ニヤリ

指パッチン、私、音ならないのでお任せします。
ついでにアホの坂田も取り混ぜてください
衣装はタケモトピアノのバックダンサーの衣装でいいでしょうか?

[edit]

ビビリの颯ちゃん 

昨日、道東の方は、大荒れだったようですが

ここら辺は、気温こそ低かったけど、積るような雪は降りませんでした。

東北もかなり降雪があったようですが皆さんのところは大丈夫でしたか?







5台あるウチの3台の空気清浄機のメンテナンスをしました。


br_DSC_9691.jpg

これはダイキンのクリアフォースさんの内部

ちょっとお手入れおさぼりしてたので結構汚れていました^^;

そろそろ、交換しなくてはいけないフィルターなどもあったので、増税前に注文しました。



SA-KIさんの質問にお応えします♪

インコ先輩のお話こちらの記事の最後にあります→">

お時間あったら見てね(*^_^*)





昨日勇ましい姿を見せていた颯ちゃん


br_DSC_9719.jpg


ビビってます。





br_DSC_9720.jpg


何にビビってるかというと




br_DSC_9721.jpg


iphone充電器のコードにビビってるんです。

ほんと小心者なのよね。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ




★おまけ★




「可愛い寝顔」



br_DSC_9762.jpg

左:美月 右:風





みみ♪♪さんへ

昨日、Mステの春の歌特集で「春なのに〜♪」と流れてきた
私の頭のなかで、続きは、「増税ですか〜♪」・・・・|||(-_-;)||||||

道産子キャンディーズ!!今からフリの特訓しなきゃ!
時々フラダンスやよさこいが混ざってもいいですか?



★独り言★

最近ブログ村の新着記事更新されない時ありませんか?
更新がないと思って訪問してなかったらガッツリ更新があったりで・・・
あまり頼りにしちゃいけないな・・・ブログ村


[edit]

兄弟ケンカ 


3連休初日、みなさんこの連休は、お出かけでしょうか?
私はどこにも行く予定なし。
ニャンズとまったり過ごします(*´∇`*)




br_DSC_8551.jpg

モノトーンブラザーズのバトルは、じゃれあってる感じでとっても可愛いのですが・・・






こちらの本物の兄弟バトルは、バトルじゃなくケンカ

br_DSC_9667.jpg


風ちゃんはバトルがあまり好きではないようなのですが



br_DSC_9671.jpg


颯ちゃんがしつこくかかっていくのよね(ーー;)

颯ちゃんはとっても気が弱くて、夜空にも負けるくらいなのに
風ちゃんにだけは、とても強気



br_DSC_9673.jpg



止めに入らなきゃヤバイって思うときが時々あるの。





でも、とっても仲良し兄弟なんですよ〜


br_DSC_8592.jpg


ホントの兄弟だからこそのケンカなのかなぁ?






★おまけ★



今日のお気に入り

「大人の時間」


br_DSC_9660.jpg


2にゃんの空気感がいいな〜って思う1枚です。




みみ♪♪さんへ

幽体離脱、途中お誘いに寄りますww離脱の準備して待っててくださいww

私は旦那の頭を見て、結婚サギだと強く思ってます。

女ののど自慢、飛び入り参加させてもらってもいいですか〜?
♪あなたも〜買いだめに〜走りますか〜♪(増税なんか怖くない)

[edit]

春の足音 


昨日外出から戻ったら、みんなかぎしっぽのnonokikichaiさんから
素敵なポストカードが届いていました。


写真展があることをブログに書かれていたので
「幽体離脱して見に行くかも」とコメントしたら



ねこはな


生身で行けない私にまで、「幽体離脱大歓迎」とコメントを添えた
案内のポストカード送ってくださいました。
その心遣いがとっても嬉しかったです、アリガトォ〜♪

写真展の詳細はこちら→ねこはな。写真展

生身で行けるお近くの方、どうぞ私の代わりに見てきてください^^;

素敵なカードなので、早速お部屋に飾ってま〜す♪








北海道にもようやく春らしい日が訪れました。


br_IMG_4650.jpg


昨日、外出の帰り道、車中から撮った写真です。

気持ちの良い青空でしょ!!

そして高速道路にはもう雪がない!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

コートを着て運転していたら車中がとても暑かったのでヒーター切っての走行でした。

でも今日は、あまり気温が上がらないらしいです(;-_-) =3









br_DSC_9579.jpg


蒼空が窓に張り付いて「きゅ〜ん」と鳴いたので、何が居るのかと思ったら

コバエが窓に2匹とまっていました。

ついに虫が出た!虫は簡便だけど、春を感じた一瞬です。


br_DSC_9581.jpg

蒼空「虫さん居なくなったでち」





br_DSC_9590.jpg


その後、西から東の方向に向かってアオサギが2羽飛んで行くのが見えました。

サギはこの辺りで見るのは全く珍しくはないんですがね^^


br_DSC_9609.jpg


蒼空「インコ先輩とどっちが大きいでち?」


そりゃ、サギさんだよ。近くで見たらめっちゃ大きいんだよ〜


あの2羽は、ツガイかなぁ?



br_DSC_9612.jpg


蒼空「結婚してるでちか?」


どうかな〜?



br_DSC_9628.jpg


蒼空「結婚サギでちね!」



いやそれは意味が・・・







★おまけ★


ピンクの肉球を見せびらかせて寝る蒼空



br_DSC_9650.jpg


“o(><)o”くう〜!可愛い〜♪





みみ♪♪さんへ

「ボタンとバラ肉」はちきれんばかりに絶賛上映中(猫屋敷シアター)

星澤先生の「奥様ここでもう一品」ならイケるんじゃないかしら!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


[edit]

恐縮なお手伝い 



昨日は実家にお参りの日で

写真をあまりとってなくて、ネタがヤバイ!

と思っていたら、寝る間際、天からネタが降りてきた。





br_DSC_9492.jpg


美月「ガシガシガシ・・・」





br_DSC_9499.jpg



美月「ぺろぺろぺろ」






br_DSC_9504.jpg


夕陽「ん?美月にゃ、手伝おうか?」






br_DSC_9466.jpg


夕陽「この辺どうにゃ?」




br_DSC_9460.jpg


美月「くぅ〜〜兄貴は、ツボしってっるにゃ〜」




br_DSC_9483.jpg


夕陽「耳もキレイにしておくにゃ」





br_DSC_9472.jpg


美月「恐縮ですにゃ^^:」





ワガママな兄貴が、本当に心を許す相手は、美月だけ。
夕陽自身が1歳になる前にやってきた美月
弟のような息子のような気持ちなのではと勝手に思ってます。

そんな夕陽ですが、最近とても甘えっ子で
パソコンをしている私のひざに、毎晩乗っかってきます。
今も膝の上で、爆睡中(足しびれた・・・(T_T))


みみ♪♪さんへ


蒼空最近はハイボールにハマっていると言っていました(嘘)

あ、私も冬ソナは見ていないよ!ってかどれも見てないww
昼ドラは、、、牡丹と薔薇を面白いから見れと姉に言われ
ちょこっと見ていたような・・・

歌って踊ってダジャレって。。。料理が出来上がる感じがしないです(笑)
今日作りたくなる・・・という謳い文句のMOCO'Sキッチン
だけど、そんな材料どこに行けば手に入るの?という材料が多くて作れません(T_T)
大丸までご飯の材料を買い物行く気にはならないし・・・(-_-;



本日朝からお出掛けです。皆様のところへの訪問は夜になっちゃうかな?
回りきれなかったらごめんなさいm(__)m

[edit]

新しいベット 

私も増税前、猫砂とペットシーツ、猫ごはんだけは買いだめしましたが
人間のものは何も買っていません( ̄ー ̄;


昨日の爪とぎをカジカジした犯にゃンは。。。
風ちゃんでした^^
あれから被害は拡大しておりません




さて、今日は昨日の爪とぎと一緒に購入した


新しいベット


ストーブ前に置くように大きめのを購入。






br_DSC_9250.jpg


蒼空「ねぇ・・・でち。」


美月「ZZZ・・・」



br_DSC_9252.jpg


蒼空「寝心地どうでち?」


美月「ZZZ・・・」




br_DSC_9249.jpg


蒼空「シカトでちか?」



美月「ZZZ・・・(寝たフリ)」






br_DSC_9301.jpg



颯「入れてほしいな・・・」



蒼空・風「zzz・・・ムリ」






br_DSC_9217.jpg


夜空「あ、隙間見っけにゃ!」





と、こちらも買ってそうそう大人気でした。



この買物も大成功( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、こんなに人気なら、もう一回り大きいのでも良かったかな??



ブログをお持ちでない方へのお返事です。

みみ♪♪さんへ

口裂け女は花粉症だったんですか!「ポマード!」

大抵のものは6にゃんいれば、数撃ちゃ当たるで無駄にならないんだけど
今回はパーフェクトだったわ (ΦωΦ)フフフ…

ヅラ探し・・・今度はそっちの視点もくわえておかなきゃ!
いくら昼ドラや、韓国ドラマにハマらないように頑張っても
国会中継を楽しむようになったことで年齢を感じる今日このごろ・・・

実は私、STV信者なの、どさんこワイド朝から始まって
ZIP・スッキリ・ヒルナンデス・ミヤネ屋・どさんこワイド179
家に居るときは、夕方までチャンネルを変えないのww
MOCO’Sキッチンにダジャレをふんだんに盛り込んだリクエストがしたい・・・








[edit]

新しい爪とぎ 


昨夜、テレビ(DASH村)を見ながら転寝をしてしまい
変な時間に目が覚めてしまった。
部屋の片付けをやったせいなのか、久しぶりに喘息が出て眠れない・・・
起き上がってると楽なのよね〜ってことで、こんな時間にUPだぜぇ〜
(こんな時間に起きていたら、日中は廃人になることまちがいなし)



土曜日、ホームセンターに行ってきました。
店舗には、トイレットペーパーとティッシュペーパーをカートに山積みにした人がいっぱい!
最初は特売でもやっているのかと思ったんだけど(私、広告見ない人なので)
これって、増税前の買いだめなんだ!と、しばらくして気付きました。(ニブイ?)





私はというと、増税前だからってわけじゃないけど


br_DSC_9143_201403170208227c3.jpg



新しい爪とぎ買いました。




br_DSC_9278.jpg



置いた途端に大人気



br_DSC_9090.jpg
 
  スリッ


想像を上回る人気ぶりに



br_DSC_9105.jpg

  クネッ


「今回は、買って正解だった」と心の奥でつぶやく私


br_DSC_9247.jpg


しかし、、、、




br_DSC_9073.jpg



昨日のおひる頃、やられました。




br_DSC_9263.jpg


朝までは被害なかったのに・・・_| ̄|○



br_DSC_9265.jpg

 ボロッ






みみ♪♪さんへ


子供の頃、国会中継ほど面白くない番組はないと思ってみていたけど
大人になった今、政治はわからなくても政治家のあら探しをすると何倍も
楽しめる番組だってことがわかったww

お嫁サンバを歌いながら模様替えをしたら
息子に、氷のような目で見られそうだったので、心のなかで歌ってみました。
でも、2番の歌詞がわからなくて、ずっと1番をループでした_| ̄|○





[edit]

テレビっ子 


夕日に染まる夜空の後頭部





br_DSC_9153.jpg

テレビっ子夜空は、にゃんこのテレビ以外も見る。


今日はニュースを視聴



br_DSC_9157.jpg


夜空「クイーンエリザベスってなんにゃ?」





br_DSC_9156.jpg


夜空「外国から来たにゃ?」






br_DSC_9182.jpg


夜空「車が落っこちてるにゃ!」






br_DSC_9185.jpg


夜空「除雪のあり方市民討論会って重要なのにゃ〜」




と、今日も首を傾げて、世の中のことを学ぶ夜空ww

体は大きくなっても、まだまだ子にゃんなのね?

色んな物に興味津々(*´艸`*)


br_DSC_9161.jpg



今日の写真は、夕方5時過ぎ

ちょっと前まで4時過ぎには真っ暗だったのに

日が随分長くなりました。

雪解けはなかなか進まなくてもちゃんと春は近づいているようです(*´∇`*)




みみ♪♪さんへ

テスラちゃん脱肛なのね^^
肛門腺って、そんなに異臭なの?!
じゃあ、ウチは今のところ大丈夫かも。
溜まりやすい子とそうでない子がいるのかな?

私の模様替えは、やらなくちゃという使命感が
周期的にやってくるの。
特に季節の変わり目が多いんだけど
今回は1月頃したはずだから、周期が短いはね。
模様替え周期も、更年期かしら。。。(T_T)
時には、今は邪魔でしかない花嫁タンスも一人で動かすわよ!
次の日、寝こむけど・・・
大掃除、年内に終われば問題なしよ♪




[edit]

日常の切り抜き 

カフェカーテン洗濯しました。スッキリ♪

蒼空の変顔、楽しんでいただけたようで、良かったですm(__)m
ぜひ携帯の待受や、ディストップの壁紙などにご利用くださいww



昨日、倉庫の屋根が雪で抜け落ち、屋根の雪を下ろし作業をしていた女性が巻き込まれた
というローカルなニュースがあったのですが

私の叔母さんの家の貸し倉庫でした^^

女性は私と同じ歳の従姉妹のMちゃんで、幸い怪我はなかったようでホッとしました。
(かすり傷ひとつなかったらしい)

ニュースで見たら、結構な事故、Mちゃんある意味不死身だわ・・・と思っちゃった。

すぐに見れなくなるかもしれませんがニュースはこちら→">STVニュース
一番最初のニュースです。




******************************************


1週間の日常のニャンズです。


br_DSC_8146.jpg


昨日、姉と義兄の分の確定申告を済ませました





br_DSC_8543.jpg


下準備はしてあったので、4時間(休憩有り)ほどで終わりました。




br_DSC_8933.jpg


その間、ニャンズはとっても暇そうでしたが




br_DSC_8563.jpg


人間のおやつタイム以外は、邪魔もせずに




br_DSC_8471.jpg


とってもおりこうさんでした。





br_DSC_8952.jpg


確定申告終わって、スッキリしたので



br_DSC_8891.jpg


今日と明日は、私のお城(部屋)の模様替えと断捨離に専念しようと思います。




br_DSC_8843.jpg


********************************************

鍵コメさんの質問にお応えします。

夜空はみっちり詰まってます。人間なら腹筋6つに割れてて体脂肪5%ってかんじかな?(笑)


しゅりっちさんの質問にお応えします。

最近はカメラとレンズしか買ってないかも^^
あ、でもちょっと前にIpadのWI-FI機を買った。
あとは、増税前にMacちゃんを買い換えようか検討中〜♪




ブログをお持ちでない方へのお返事です。

みみ♪♪さんへ

うちは肛門絞り、過去に一回、蒼空が病院でされただけなのよね。
くちゃくないので放ってあるけどした方がいいのかな?
でも、誰かが座っていたとこでのフレーメンはよくある!
どんなニホイなんだろう・・・www

実は先端恐怖症なので、手縫いが出来ません。
息子が高校の時、雑巾2枚を寄付するようにと言われ
ミシンが壊れていたので手縫いしました。
もちろん手元は見れないので、手探りで・・・
娘にも1枚手伝ってもらったのですが
出来上がりは・・・娘と息子に失笑されました・・・(ToT)

[edit]

クンクン( ̄∞ ̄) 



このさとりこさんからの質問にお答えします。


先日の体重測定の結果です。

夕陽:4.1㎏ 美月:3.85㎏ 蒼空:3.7㎏ 颯:3.7㎏ 風:4.2㎏ 夜空:3.8㎏
                             
風ちゃん、TOPの座をなかなか譲りませんww



レイママさんの質問にお答えします。

夕陽も、普段まったりですが、いきなり火がついたように走り回ったりしますよ。
最近、私に対して甘え度が増してきたように思います。
あと~環境なのか、男の更年期なのか、春だからか、イライラすることも…









br_DSC_8596.jpg

蒼空「クンクン・・・・」






br_DSC_8599.jpg


蒼空「クンクン( ̄∞ ̄)」





br_DSC_8600.jpg


な、、、何?臭いの????



br_DSC_8603.jpg


蒼空「クンクン( ̄●● ̄;)ニオウデチ」











br_DSC_8609.jpg


蒼空「くっさーーーーでち!!」



( ̄□||||!!  


いったい何のニホイが??





春だから、洗濯しろっていう蒼空からのメッセージ??

今日これから、カフェカーテン類洗濯します…





★おまけ★


マニア必見




蒼空の変顔




超レアwwwww
















br_DSC_8624.jpg




※ご自由にお持ち帰りくださいww






みみ♪♪さんへ

6にゃんでチャレンジしてもらうと非常〜〜〜に、ヤバイ^^;
道南支部のシエラ&テスラ様にチャレンジはお譲りします.


みみ♪♪さんは、ドM・・・っとφ(..)メモメモ

真っ赤なダイオウイカ、珍獣のようだわ
ウチにもミシンはあるの、動かないんだけど…
壊れたことを機会に、才能のない裁縫から足を洗った私…




[edit]

チャレンジ〜7歳の手習い〜 


あんずミャミャさんのコメントにお応えします。

昨日のお魚さんですが、黒猫充電式さんでは手作りなので

数匹出来上がったら、UPされて、釣り上げるの(購入)は早い者勝ちのようです。

今は、お魚いないようです^^


ごんたさん訪問ありがとうございます。またぜひ遊びに来てくださいね♪





真剣な顔の夕陽兄貴



br_DSC_8568.jpg


何をそんな真剣に?って





実は超珍しいことに、パソコンの上に!!





br_DSC_8584.jpg




私が、キッチンのパソコンでレシピを見ていると



最初は画面の前に座って(邪魔して)たんだけど



何故かおもむろに乗っかった



br_DSC_8579.jpg



風「兄貴・・・・・」




br_DSC_8580.jpg

風「兄貴、もう若くにゃいんだから無理は禁物にゃ^^」



br_DSC_8577.jpg



夕陽「うるさいにゃ!」




夕陽兄貴、普段しないことするから、ママもびっくりだったわよ!





ブログをお持ちでない方へのお返事です。

みみ♪♪さんへ

踏みつけ系って(笑)だからみみ♪♪さんいつも踏みつけられているのね(`ー´)イヒヒ

ワタクシ、裁縫は全くダメなので、ぜひ、ダイオウイカバージョン作ってください
高く買い取りますww

ピチピチ・キャピキャピ・・・20代×モゴモゴ・・・



[edit]

お魚さん♪ 

昨日の記事へのコメント、面白かったです。

年齢を調査する気は全くなかったけど(いやちょっとはあったか?)


で、なんとなくですが~1番2番を選んだ人は、ほぼ40前後もしくはそれ以上かな?
っぽい感じですね~(あくまでも確率です)

4番方は比較的お若いかと・・・



non☆(@'ω'@)たん さんの木枯し紋次郎は意外^^お若いのに・・・









昨日の朝、、黒猫充電式さんで購入したお魚が届いた



ひじきまんまのtomoさんのところで、見かけて一目惚れをし、ついに釣り上げたお魚♪



さて誰が食いつくかな・・・いや食われるかな?


ワクワク



そこへ、早速あらわれたのは風ちゃん




br_DSC_8632.jpg

お?風ちゃん入るか?




br_DSC_8652_201403120717581b0.jpg


と思ったら


風「あ・・・・」



br_DSC_8658.jpg


夜空が横入りww


風「・・・・・・・・・・・・・」


br_DSC_8746.jpg


どや顔の夜空。

夜空「早い者勝ちにゃ!」


さすが末っ子ww







br_DSC_8730.jpg


そこへ蒼空が来て頭を突っ込んだけど



br_DSC_8739.jpg


中から黒い猫パンチが!wwww

蒼空「イタイでち!」



br_DSC_8743.jpg



蒼空「踏んでやるでち!」


その後、颯ちゃん、美月も覗きにきましたが


夜空は一向に出る気配なく





br_DSC_8680.jpg


中で寝ること2時間位、相当気に入ったようです( *´艸`)

このあと、入れ替わり立ち替わり喰われていましたよ~

br_DSC_8759.jpg
蒼空

br_DSC_8775.jpg







★おまけ★



午後のお昼寝タイム


何気なくお魚をのぞき込むと



br_DSC_8858.jpg


なんと夕陽兄貴が食われてたww


br_DSC_8860.jpg


夕陽「見られちゃったにゃ(*ノωノ)」



結局初日、6にゃん中4にゃんが中に入った。

2/3の確立!これはすごい記録だわ!







みみ♪♪さんへ

結局、木枯し紋次郎なんだよね?ww
ながせは、もちろん「ともや」でしょ~?wwwww

ちなみに、聖子ちゃんの野ばらのエチュードは トゥルリラ~よ^^イヒヒ




[edit]

あにゃたはどっち? 



北海道のここら辺は、今日はスッキリ晴れた朝を迎えました。








颯ちゃんが窓辺で猫草を食しておりました。




カメラを向けるといきなりのポーズ決め


食べてるとこ撮りたかったのになぁ〜・・・




br_DSC_8509.jpg



ん?




br_DSC_8510.jpg



颯ちゃん



br_DSC_8512.jpg



猫草、ついてるよ^^(ついてるって表現で正しいのか?)





さて、ここで質問です。



br_DSC_8513.jpg


あにゃたは、この姿を見て何を思い浮かべますか?


1.ドカベンの岩鬼

2.木枯し紋次郎

3.え?なにそれ?どっちも知らな〜い!!

4.その他(         )





ちなみにワタクシは、1番のドカベン岩鬼でした^^





みみ♪♪さんへ

ヒュールリィ〜ヒュ〜ルリィ〜ララ〜♪
いっぱい写真があっても何も浮かばない時は浮かばないの。
浮かぶときはいくつも浮かんで、お蔵入りになるネタもあるのに・・・

2ニャンともおとなになった時に、きっとこう云うわ
「かあさん、あの時はごめんね」って、、、(TдT)


[edit]

静かなる遊び(※追記有り) 


昨日、夜になってから雪が降り始め一晩で雪がこんもり積もった。
真冬に逆戻りだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ






ブログネタがないので


br_DSC_8385.jpg


蒼空と夜空がまったりしているところにおもちゃを置いてみた。




br_DSC_8387.jpg


蒼空「チョイ」


どうやら私に付き合ってくれるようだわ。




br_DSC_8390.jpg


蒼空「グィーーーーーー」






br_DSC_8392.jpg



蒼空・夜空「じーーーーーっ」





br_DSC_8393.jpg


夜空「ちょぃ」




br_DSC_8394.jpg


夜空「ぐぃーーーーー」




br_DSC_8398.jpg


蒼空「チョイ」




br_DSC_8401.jpg



夜空「ちょぃ」






br_DSC_8408.jpg



蒼空「ママにゃん、これでいいでちか?」
夜空「zzz・・・・」




「ご協力ありがとうございましたm(__)m」





みみ♪♪さんへ

私も5分間頑張ったわよ!ww

では、偽物メロン熊の興業始めますか?
私相当噛み付くので気をつけてくださいww



tomoさんからのご質問インコ先輩は元気?にお応えしますm(__)m

インコ先輩は、一昨年12月24日、お母さんの「竹」が昨年9月22日に、お父さんの「櫻」が
虹の橋を渡って行きました。
残っているのは我が家で生まれた息子の「筑紫」のみ。(夕陽美月と同じ2007年生まれ)
増やそうかとも思ったのですが、お部屋を飛ばしてあげることも出来ず籠の鳥状態なので
やめました。筑紫は、毎日、元気に鏡に向かっておしゃべりしていますよ〜^^
(時々、にゃんたちをおちょくってもいますww)




[edit]

静かなる戦い 




ある夜のこと




br_DSC_7443.jpg



美月が一方的に、夕陽にケンカを売っていた



美月「にゃぁぁ〜〜〜ぉぉぉ〜〜〜いっちょやろうぜ〜」   

(美月の声は、まるで変わり前の少年のような甲高い声なのよねww)





br_DSC_7444.jpg



夕陽「え?無理」




見るからにやる気のない夕陽に、執拗にバトルを仕掛ける美月




そこで、夕陽兄貴の手が動いた!





br_DSC_7445.jpg


コツン




br_DSC_7447.jpg


・・・・・・沈黙・・・・・・・




br_DSC_7452.jpg



夕陽が、あげていた左手を下した。




br_DSC_7453.jpg


この間約5分位だったろうか・・・


1mmもその場から動くことのないの静かなバトルは終了した・・・・




どうやら、あのコツンで美月のやる気スイッチをOFFにしたらしい。








※いつもこうではありませんが、夕陽にやる気が無い時は
 いくら美月が仕掛けてもこんなかんじで終わります。




みみ♪♪さんへ

では、お教室を開くので、みみ♪♪さん通ってね♪

昨日は家族が居たので宝塚を演じることは出来ませんでした。
一人の時こっそりやらないと、通報されたら困るからね・・・ww

みみ♪♪さんにはぜひメロン熊をおすすめします。
もちろん、お付の専門アドバイザーのなっちゃんの方ねww



[edit]

工作の時間 


久しぶりに工作しました。





材料は、



100均のフォトフレーム2種類と


ガチャガチャで取った猫





br_DSC_7975.jpg


少し深めのフォトフレームと、それよりも外寸が少し大きいフォトフレーム
(入る写真サイズが同じもので。今回は2Lサイズ)



br_DSC_7976.jpg


分解して、中に、ガチャガチャの猫を両面テープやグルーガンなどで貼りつけ




br_DSC_7984.jpg

白い方のフレームを上に蓋をするように貼って


br_DSC_7985.jpg


出来上がり♪




br_DSC_7989.jpg


違うバージョンも作ったよ。



br_DSC_7999.jpg










★おまけ★



☯陰陽☯



br_DSC_8002.jpg




★おまけ2★


黒猫だけどまぶたは白い夜空


br_DSC_8021.jpg






本日多忙につき、みなさんのところへおじゃまできなかったらごめんなさいm(__)m







みみ♪♪さんへ

もしもペットが・・・面白いよね!
子どもたちほんとに信じてるのかが不思議・・・

死んだふり、、、今度やってみようww

ふなっしーなら負けない!( ̄‥ ̄)=3




[edit]

モニタリング 

飽きて遊ばなくなったおもちゃ、久しぶりに出すと遊んでくれたりしませんか?




ー検証ー



キッカーを入れているBOXを何気に置いて(仕掛けて)みた。





さぁ、この罠にかかる子は誰かにゃ?





と、早速



br_DSC_7745.jpg


風ちゃんがやってきて、覗き込み



br_DSC_7747.jpg




キッカーを咥え





br_DSC_7751.jpg



かみかみ






br_DSC_7758.jpg




ケリケリ





br_DSC_7759.jpg




・・・・・ベチョベチョ






br_DSC_7762.jpg




放心・・・




と、放心するくらい遊んでくれた



モニタリング、大成功!・・・なのか?




みみ♪♪さんへ

ガチャガチャが少ない・・・Ω\ζ°)チーン
黒いバージョンもあるみたいなんだけど出てこなかったの(T_T)

モノマネ・・・見たいのでYoutubeにUP希望ww
ちなみに私も井戸から出てくるところならモノマネできる
こうなったらモノマネ王者決定戦しなくちゃね
司会は郁恵ちゃんがいいかな〜ww

[edit]

ねこゲーム 




今日は、時々吹雪です。さっきも吹雪いてた〜(´・д・`)







昨日、欲しい本があってTSUTAYAに行くと




入り口にある、あれに、目が行ってしまった





そう、








猫のガチャガチャ







br_DSC_7573.jpg



これは、積み上げたりして、遊ぶものらしい




撮影しようと、積み上げてると


br_DSC_7575.jpg



WD(ホワイトデビル)登場!!




br_DSC_7577.jpg




あ、、、せっかく積んだのに・・・








br_DSC_7537.jpg


あ!こっちも危ない











br_DSC_7538.jpg

※ミニミニ蒼空がいっぱいww




写そうとするそばから、崩してくれるので



ピントが・・・( ;∀;)










br_DSC_7590.jpg



やっとの思いで全部写したけど積み上げる暇なし・・・(;´д`)トホホ


何故か今回は白とグレーが2:2で出てきました。
(100円玉あるだけやっちゃった^^)



他にも黒猫や、サバトラなどの種類もあるらしい

こちら参照




もちろん、BKD(ブラックデビル)も、、、、



br_DSC_7554.jpg



誤飲したら大変なので


撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ






みみ♪♪さんへ

シルビア&シルベスター私も集めてましたww

タマミ、、、3姉妹の中では、いぢめてましたが(笑)
学校では大丈夫だったようです。

増殖=感染(笑)このシリーズ、やっぱり1作目のリングが一番面白かったな
前回のスマホアプリ連動の3D、友人と4人でいったけど
おかしくておかしくて、涙出してみんなで笑い転げたわww

トイレの白い液体・・・目につくとこには置いてなかったけど
それってもしかしたらウジ虫殺虫剤??
みみ♪♪さんの、コメントの面白さはお母さん譲りなのねww


[edit]

増殖 




夜のストーブ前



br_br_DSC_7339.jpg


夕陽兄貴が、就寝中






しばらくすると



そこへ






br_br_DSC_7359.jpg


颯ちゃんが



(おっ!レアなツーショット!)




また、しばらくすると







br_br_DSC_7394.jpg


美月が・・・





またまたしばらくすると








br_br_DSC_7398.jpg


風ちゃんも( ̄□ ̄;)




ストーブ前に増殖




まだまだストーブは大人気♪







その時、モノトーンブラザーズは?







br_br_DSC_7451.jpg



「ご飯を守くんスペシャルバージョン」の上での上で、仲良く抱き合って寝てました。



カメラ向けたら蒼空が起きちゃったけど^^







みみ♪♪さんへ


火サスww船越英一郎に来てもらわなきゃ

赤ん坊少女のタマミ!!懐かしい・・・
ちなみに私の姉の名前はタマミですww

ボットンも懐かしい小学校の3年生くらいまで我が家もボットンだったわよ
スリッパ落とすと、バキュームカーのホース詰まるんだよね^^
それと、バキュームカーの帰ったあとしばらく付近は田舎のカホリになるよねww





[edit]

それは言えないでち 



昨日のシェードのヒモですが、縛って使っています。
でも結び目が引っかかってスムーズに開け閉めが出来ません(ToT)







昨日は、フラダンスのレッスン日

帰りに買い物をして、約2時間半の外出


帰宅した時、お出迎えをしてくれた颯ちゃん以外は、爆睡中だったので





br_DSC_7323.jpg


まずは、ソファーの背もたれで寝ている蒼空に


br_DSC_7324.jpg

「ただいま〜かえってきたよ〜」



br_DSC_7325.jpg



と、近づき



覗きこむと



ハッ!(`ロ´;)











br_DSC_7317.jpg


なんと鼻の頭に傷が!



白いから小さくても目立つ傷が!





br_DSC_7316.jpg


「2時間半の間に一体何があったの?」



br_DSC_7313.jpg


「それは言えないでち・・・」





一体誰と内戦したのかは不明だけど、これ以上被害が広がらないうちに

(先日は、颯ちゃんは左頬に名誉の負傷していたの)


そろそろみんにゃの爪切りしなくちゃダメね・・・





★おまけ★



「ホラー」







br_DSC_7330.jpg




本日バタバタしております、皆様のところへの訪問は夜になると思われますm(__)m




みみ♪♪さんへ

先日から、ホラーな会話しているから
蒼空が協力してくれましたよ(笑)

1999年の7月に地球滅亡
ノストラダムスの大予言の映画を小2か小3の頃だったと思うけど
当時映画館で見た私は、とてつもない恐怖に襲われたわ。
最後のシーンに出てきた、人間とは思えない生存者
今でも、鮮明に覚えてる。。。

[edit]

怪しい影 



昨日はよいお天気でした。



br_DSC_7260.jpg



夕方になると、差し込む日差しが眩しすぎるため

レースのシェードを下すことがよくあるのですが




br_DSC_7254.jpg



その向こうに、怪しい動きをする影が…



br_DSC_7255.jpg



なんかやってる…



絶対やってる…



br_DSC_7263.jpg



颯ちゃん「兄貴、やっちゃったにゃ?」


夕陽「シッ!それ以上言うにゃ」



br_DSC_7269.jpg


ヒモ切り魔夕陽にやられました。

写真右側のフックには、ヒモの陰あるけど左側のフックのところにはなくなってる。





実は、気づいたのは、今朝、シェードを上げるとき。


何気なく撮っていた写真が、証拠写真に変わった朝でした。



昨日までの暖かさはどこへやら、、、

本日は、プラス気温にはならないようです(泣)








★おまけ★



「夜の猫集会~夕陽兄貴のイライラ」



br_DSC_7284.jpg


なぜか昨夜は、虫の居所の悪かった夕陽

犬猿の仲の颯ちゃんと蒼空に

猫パンチやシャーーーなどの暴行を働いたり

(いつもなんだけど昨夜はいつもよりひどかった)

追いかけまわしたり…(いったい何があったの?)

この時は、クッキングペーパーを食いちぎっていたの

(夕陽のストレス解消法↑↑)

そして、その周りに集まる野次猫達

食いちぎるだけ食いちぎったら、落ち着いたようで

そのあとは、普通に戻っていました。

にゃんこにもストレス解消って大切なのね。

と思った夜でした。




みみ♪♪さんへ

「ムー」私も時々買ってました!
いや~なんて懐かしいんだろうww

そして3時にあいましょうの心霊特集!!
私もその放送がある日は、遊びにも行かず見ていました。

2時のワイドショーでも時々ローカルの心霊特集やってたのが
より身近で大好きだったわ~

[edit]

収納上手 




いつもちゃんとしている夕陽兄貴


br_DSC_7160.jpg


香箱もきっちり収納するけど



アンモニャイトもこの通り



br_DSC_7169.jpg







ダンゴムシのように尻尾まできちんさん




とっても収納上手なの




でも舞台裏は




br_DSC_7171.jpg


こうなっていることもたまに有りww



その手、しびれないの?







★おまけ★




「開放」





br_DSC_7182.jpg


緩むときはしっかり緩む夕陽兄貴でした^^









みみ♪♪さんへ

美魔女の宅急便、ウケた(笑)
でも私がほうきに乗ったら体重オーバーで飛べない・・・

エコエコアザラク大好きなのww
おろちや猫目の少女、あと漂流教室も〜

魔太郎がくる!!懐かしい〜

あ、ちなみに私、「ほん怖」や「心霊特集」が大好き
映画もホラー好き^^





[edit]

