ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

風vs夜空の続きだよ 

昨夜は下書きをしていて、題名を書いている途中でENTERを押してしまい
一瞬UPしてしまいましたm(__)m


靴下にゃんこの手足って、独特の可愛さが有りますよね〜



さて、続きで〜す






br_DSC_5909.jpg


風ちゃんのスキを狙ってびょ〜〜〜んと飛んだ夜空







だが・・・



br_DSC_5910.jpg


着地に失敗




br_DSC_5911.jpg


風「ごるぁ〜〜〜〜」





あ、首輪が、出窓の角に引っかかってる!




br_DSC_5912.jpg


夜空「ぐぇ〜〜」







そのスキに、風ちゃん反撃!!


br_DSC_5913.jpg



風「エイにゃ!」






夜空落下ww



br_DSC_5914.jpg



どうやら今回の勝負は、風ちゃんに軍配が上がったらしいww



br_DSC_5923.jpg


風「どにゃ!」







★おまけ★




「名誉挽回!飛びます!」




br_DSC_5970.jpg



♂にゃんだらけの我が家、タワーはいつも酷使されています。
なので、このてっぺん部分がそろそろ壊れるんじゃないかと心配な母なのです。


しゅりっちさん、あれはティッシュBOXカバーだよ
にゃぴちん、カメラとお天気かな?(笑)




みみ♪♪さんへ

風ちゃんは家でレッスンする私に憧れてフラダンスを・・・☆⌒(*▽×)いてっ

セクハラ写真はとっている時には全く気づかなかったんだけど
パソコンに落として発見した時には、自分でも笑っちゃいました
拡大してみたしww
シエラちゃん大事なところだからちゃんと守ってね^^




[edit]

風vs夜空 

夜空のドヤ顔、お見事だったでしょ?
まだまだ、ちっちゃいけど、すばしっこさでは、みにゃさんんかなわないようです

颯ちゃん、実は一番弱ちぃんです。威勢はいいんだけどね〜




さ〜て、本日の内戦は風ちゃんと夜空




br_DSC_5886.jpg



夜空「風兄ちゃん、変な格好にゃ」



br_DSC_5891.jpg


風「にゃに〜〜〜」



br_DSC_5893.jpg



風「パンチにゃ〜」



br_DSC_5901.jpg



夜空「こっちだにゃ〜( ̄┰ ̄*)」






br_DSC_5909.jpg


風ちゃんがよそ見している間に、襲いかかろうとする夜空



びょ〜〜〜〜ん



今回も夜空優勢か?!




この後どうなったか、続きは明日!


本日朝から、バタバタする予定です。
みなさんのところにお伺いするのは夜になると思われます。
読み逃げになっちゃったらごめんなさいm(__)m



★おまけ★




「激写!セクハラの瞬間」


br_DSC_5862.jpg


夜空のおチリにタッチする風ちゃん




みみ♪♪さんへ

内戦長引きそうです。一体何をモメているかは不明
残しておいた1粒のカリカリを食べたことが原因でしょうか?

♪かんいち〜おみや〜の二人連れ♪

※私は「三つ星製菓のヨイトマケ」イマイチ苦手ですww




[edit]

颯vs夜空 










ヤングチームは、元気がよくって





br_DSC_6708.jpg





毎日どこかで内戦が起きている





br_DSC_6709.jpg





今回は、颯vs夜空






br_DSC_5807.jpg





さぁ、勝敗はどちらに?





br_DSC_6716.jpg





ああ、、、颯ちゃん降参ですか^^





br_DSC_6718.jpg





ドヤ顔で立ち去る夜空ww




br_DSC_6720.jpg




今回の勝負は、夜空の勝ちのようですww








★おまけ★


いつもやさぐれてるけど、こんな顔もできるにゃ♪



br_DSC_6788.jpg

珍しく付着物がほぼ無い!


※Gaviちゃん、最近のお写真は、D600だよ〜



みみ♪♪さんへ

ねこ鉢・こね鉢ww旦那様ナイスですww
昨夜は夜空がかごに入っていたけど写真にとったら
かごに黒い塊が入っているだけにしか見えなかった・・・

売れないホストと中年女って^^
「つぐない」いい歌よね・・・シンミリ

ウチも対面キッチンなのでDIYしてドア作ろうかと思ったけど
色んなモノが邪魔で出来ないの(ToT)
※今日の写真参照




[edit]

午後の猫屋敷 

昨日もコメントありがとうございます

颯ちゃん、本当にティッシュ食べちゃうんです。(ヤギの生まれ変わりなの!?)
美味しいのがどうかはわからないけど・・・
その他にも濡れたフキンも食べちゃったことあって(濡れていないと興味なし)
それ以来フキンをくわえて持って行こうとするので
今は手の届かないところに保管しています

tomoさん、ジャーにも使えると思うよ〜
barusa39さん、フタ付きはひっくり返して開けちゃうんです。
台所に以前あった蓋にストッパー付いているのも開けちゃうし・・・
イタチごっこなの( ;∀;)

ちなみに風ちゃんは、発泡スチロールを食べちゃいます。
食品トレーも・・・なので我が家ではリサイクルに回さず全てごみとして処分(T_T)

SA-KIさん、シンクの排水口ウチも狙われます。
前は綺麗にしておけば済んだんだけど、今は、何も入っていなくても・・・
なので、シンクにももちろん網乗せてあります^^

しゅりっちさん、既にアミアミだらけだよ(笑)




**********************************************

昨日は、一日良い天気でした。

用事を終わらせ夕方家に帰ると


颯ちゃんが、かご猫に♪


br_DSC_6596.jpg


ドヤ顔で、かごに収まる颯ちゃん



br_DSC_6595.jpg


居心地どうなのかな?



br_DSC_6602.jpg


見ているぶんには辛そうだけど


寝ちゃえるってことは居心地いいんだ・・・ね?





その颯ちゃんの後ろでは





br_DSC_6584.jpg


風ちゃんがメンテナンス中



br_DSC_6589.jpg


そこに美月が登場したかと思うと




br_DSC_6591.jpg


鼻チュッ♡


いや〜〜〜ん可愛い〜♪♪






★おまけ★



部屋の奥まで差し込んだ夕日に染まる蒼空



br_DSC_6603.jpg



数分後、夕日の色が変わった〜w( ̄△ ̄;)w



br_DSC_6635.jpg





みみ♪♪さんへ

特許取らなくちゃダメかしら・・・ww
リフォームした頃は夕陽と美月のみで
まさか猫屋敷になるとは思ってもいなかったので
キッチンを封鎖することは考えてもいなかったのよね
もともとLDKだったし・・・
今考えると、入れないようにドアつければよかった
でも、廊下からキッチンに入る引き戸は
夕陽が開けれちゃうからやっぱり難しい

寝不足の連鎖・・・Ω\ζ°)チーン

[edit]

発明は必要の母 


本日、午前も午後も予定が入っているので

皆さんのところへは夜おじゃましま〜す(の予定)





顎ニキビ、実は夕陽兄貴も一時、顎ニキビが出来ていた時期がありました。




br_DSC_6323.jpg


でも今は、ご覧のとおり綺麗。

あ、そういえば、風ちゃんも以前あったな〜。

すぐ治っちゃう子とか出来ない子とかはやっぱり体質的なものなのかな?

残りの3にゃんには今のところできていません^^








さ〜て



これなーんだ!



br_DSC_6304.jpg


ご飯を守くんに似ているけど
※ご飯を守くんの記事はこちら

違うよ〜〜〜



実はこれ


















br_DSC_6301.jpg



ごみ箱を守る君2号


なぜ2号かというと


6年前に1号は作っていたの^^(まだ夕陽美月しか居ない頃)







br_CIMG2227.jpg


これ2008年の写真です。写真右側にあるのが1号です。

リフォーム後くらいから、夕陽美月も、ごみを荒らすことも無くなったので撤去




そんな平和な(平和か?)我が家に


新たなごみ箱あさり魔が・・・













br_DSC_6311.jpg


実は颯ちゃんティッシュを食べちゃうの



毎晩のように小さなごみ箱のごみを


キッチンの厳重管理ごみ箱へ片付けるようにしていたんだけど
※キッチンゴミ箱の記事はこちら

たまに忘れると荒らされる・・・






br_DSC_6309.jpg



そこで、以前のご飯を守くんを解体したものを利用したのが



ごみ箱を守る君2号!!




br_DSC_6302.jpg


このワイヤーの網目だと手が入っちゃうので上部には、鉢底の網を取り付け防御



これで夜ゆっくり眠れる・・・




br_DSC_6100.jpg

「夜のお楽しみが無くなったにゃ」





と思ったけど


そういえば毎晩猫に囲まれてガリバー状態で寝返りもできずに寝てるから
やっぱ、ゆっくり寝れないわ・・・(*´艸`*)







みみ♪♪さんへ

今度またそんなことがあったらやってあげてね^^
ノミ取りキャッチャー様は、まさかノミではなくて
顎ニキビ取ることになるとは思っていなかったと思うww

骨折は、普通に家にいてパソコンをしていた時の出来事です。
詳しくお話したいけど文字に書くと訳がわからなくなるので
やめておきます( ;∀;)







[edit]

顎ニキビ 


夕陽のうちの子記念日に、お祝いメッセージありがとうございます

そうなんです。その頃は全く知らなかったにゃ〜にゃ〜にゃ〜の日に

夕陽は、我が家にやってきたんです。

初めてニャンを家族に迎えたのが猫の日だなんて出来過ぎですよね(^^ゞ

ちなみに、美月は、ワンワンワン犬の日に家族になりましたww











ニキビは青春のシンボル・・・な〜んていいますが
     ↑
(古い?今は言わないのかなぁ?)

出来ないに越したことはない!

ちなみに私ができたら吹き出物 ( `д´) ケッ!



ってことはさて置き



我が家で青春しているのは、このお方



br_DSC_6422.jpg


    蒼空



【以下に食事中の方要注意写真あり】




1歳位からず〜っと悩まされています。


白いから目立っちゃうってこともあるけど


これ見てください


br_br_DSC_5846.jpg


顎の黒ずんでいるのが、顎ニキビ!!

幸い爛れるほどひどくなることはないのですが、いつも、この状態




顎ニキビって、いろんな要因があるらしいです・・・


体質とかもあるみたいだけど、蒼空の場合は、


結晶が出た時に一時的にご飯を変えた時からのような気がします







顎ニキビ、アップで撮ってみました。




br_DSC_6414_2014022215263881d.jpg
※クリックで写真大きくなります。

私はもっと大きくしてみたけど、キモイです^^





食器を変えたり、湿らせたガーゼやティッシュ脱脂綿なども試したけど

なかなか効果はなく、、、、

取ろうとするあまり逆に力が入って皮膚を傷めそうになっちゃうし・・・




そこでこれ試してみた。




br_DSC_6412.jpg


ノミキャッチャー!(颯・風を保護した時にノミがついていないか調べるのに購入したもの)



これで毛の生え方に沿って撫でる様にしてあげるとごっそり取れた!!


( ̄□ ̄;)!!


これだと皮膚を痛めること無く顎ニキビが取れる!!


ただ皮膚に入り込んでいる部分は取れないので


抗菌作用のある光触媒の液で表面の顎ニキビを取ったあとメンテナンス



※薬は気にして顎を掻いてしまうのでやめました。






br_DSC_6432.jpg



ほら大分綺麗になった!!



でもまだ、毛穴や唇の部分にあるけど・・・



br_DSC_6403.jpg



取り敢えずこの方法でしばらく戦ってみよう・・・


顎ニキビとの戦いにはまだまだ根気が必要だな・・・





みみ♪♪さんへ

ええ〜!足の小指4回も??凄すぎる・・・
ちなみに私自分で自分の足の小指に踵落しして
骨折したこと有りますww



[edit]

土曜写真館 

穏やかな土曜日です。


ここ1週間以内のブログには使えなかった写真を公開しま〜す






br_夕陽5

夕陽:本日うちの子記念日です♪長男として日々頑張っていますww
   「気苦労絶えないにゃ」
   これからもみんにゃで楽しい毎日を送ろうね( *´艸`)




br_美月5

美月




br_蒼空4

蒼空




br_颯5






br_風1






br_夜空7

夜空





みみ♪♪さんへ

昨夜は、爆睡でした。
一気に寝不足解消!ww

蒼空にショッキングピンク・・・着せてみたいわww
昨日は、フラダンスのレッスンで夕方久しぶりに化粧しました。
でも今朝はやっぱり干物ですww

道を歩いていてなにもないところでつまずくことないですか?
私あります・・・おもいっきり老化が進んでおります(ToT)


[edit]

センチメンタル夜空 













himawari.jpg












1




2




3_20140220231446876.jpg





4_20140220231450b10.jpg





5_20140220231450c09.jpg



蒼空が居ない4日間、夜空は寂しかったのね^^

でも、もうすぐ帰ってくるからね〜


br_DSC_5993.jpg
Gaviちゃんちのサンキャッチャーの中に夕日を写してみました。クリックで写真大きくなります。




我が家からすすきのは、この夕日の方向にあるんです。





スナックまたたびもいよいよ最終話!


結末はいったい!?


お昼まで待ちきれな〜いww

昨夜フィギュアを最後まで見てしまったので眠気が・・・
でも、お昼までは、目の下にメンタム塗ってでも、頑張って起きてなきゃ!ww




ぽちさんミャミャさんtomoさんutsubokazuraさん
写真こんな使い方でごめんなさい^^ご協力ありがとうございましたm(__)m



みみ♪♪さんへ

もちろんペンチも最高級ペンチよ(笑)
夜空も今回であの奇妙な世界を理解できたはずww
夜空がまたたびに行けるのはいつのことかしらね〜

みみ♪♪さん、、、敷居でつまずいてたんだ・・・( ̄□||||!!

真央ちゃん出しきりましたね、リアルタイムで見たわ
素晴らしかった♪感動して涙が・・・
かなこちゃんもあきこちゃんもみんな素敵でした。

[edit]

蒼空の持ち出し(完全コラボ) 

今日も、禅くんとなっちゃん日記の「スナックまたたび」に(勝手に)コラボするよ〜♪

(人の褌で相撲をとる私・・・ww)



ねぇねぇ〜誰か、ママのDIY七つ道具知らないかな〜?




br_DSC_5541のコピー



そうそう、それ!




br_DSC_5543.jpg



えっ!またたびに?( ̄□||||!!



いったい何に使うんだろう(何やらかすんだろう)



br_DSC_5621.jpg



ハッ!(`ロ´;)


br_DSC_5535.jpg



それはママがこっそりへそくりで買った

家政婦のミタさんバック!!高かったのに!

無事戻ってくるか心配だわ・・・

(高級品だからなつママに質屋にもって行かれるかも・・・)
(いや、あんずちゃんがミャミャさんのおみやげに持って帰っちゃうかも・・・)



※ミタさんバックは本編と一切関係ありません

br_DSC_5409.jpg
※持ち出し想像図





br_DSC_5198のコピー

そして、相変わらず訳の分からない夜空ww


さぁさぁ、今日のスナックまたたびいったいどんな展開が待っているのかな?

ワクワクして一歩も家から出られないww




みみ♪♪さんへ

宅配の人はきっと慣れているから
気付いてもなんとも思わないと思うよ・・・クスクス

ちゃんとお昼寝したのに起きてられなかったわ(ノ_σ)クスン
キム・ヨナ悔しいけどさすがだわ
真央ちゃん、かなこちゃん、あきこちゃんフリーで出しきれ!
自分が持っている最高の演技ができますように。


[edit]

髭と眉毛 


岩合さんの「世界ねこ歩き」反応する子としない子がいるんですね〜

って、我が家も、反応する子としない子いるので、、、

数撃ちゃ中たる状態です^^

ただ、鳴き声にはみんにゃ反応しますね

特に、子にゃんとだみ声に反応しますww






にゃんこのパーツって、それぞれ微妙ではあるけれど個性がありますよね


今日は髭と眉毛をクローズアップ!



br_DSC_5505.jpg

夕陽兄貴はすべてのパーツが長い、髭は我が家一!

でも眉毛はよく紛失しますww




br_DSC_5157.jpg

美月は眉毛短め、髭は一番上だけくるんと上向き

普段おとなしいけどやるときゃやるという意志の表れ?




br_DSC_5482.jpg


蒼空は、髭は真横に、眉毛はパッと花開くように生えてる感じ

持ってる男の象徴かしら(もちろん笑いのセンス)



br_DSC_5448.jpg

夜空の髭はまだおこちゃま髭かな?

黒猫って髭までちゃんと黒い?みにゃさんのとこの黒猫さんはどうかな?




br_DSC_5045_20140219080352d88.jpg

風ちゃんの髭は、性格通り穏やか〜な生え方

でも、眉毛はピンと上向きで食べ物探しセンサー働いてる?




br_DSC_5491.jpg


颯ちゃんは、髭も眉毛もたら〜んと下がり気味のカール

我が家のおしゃれ番長だから、ちゃんときれいなカールを心がけてるのか?ww


ちなみに私は、毎朝寝ぐせだらけ・・・引きこもりの日はそれで一日過ごす干物女

今日も午前中に宅配来るっていうのに干物のままww

聞いてないって?m(_ _)m







こうやって、パーツを見比べるのも多頭飼いならではの楽しみの一つなのです。

皆さんのオタクのにゃんたちはどうなってるかなぁ〜?












さてさて、昨日の「またたび」ご覧になりました?


utsuboさん、そうなの!ウチのおしぼりなくなってるのよ!


風ちゃんに聞いたら



蒼空が出かける前に、ラジオフライヤーにこんもり積んでいたんだって!




0018のコピー


こんな風に(笑)


何の話?とお思いの方は、ぜひ「禅くんとなっちゃん日記」を御覧ください!

いろんなブログのにゃんこさんも大活躍!

オリンピックよりも面白いと噂のスナックまたたび、ただ今、新作絶賛掲載中♪(=^・^=)




みみ♪♪さんへ

テスラちゃん、スノボの選手叩き落とす勢いね。。。
ジャンプはどうだったのかな?
日本の選手だけは叩き落とさないでね(笑)
あ!いよいよ今夜は女子フィギュアだね!
お昼寝しなくちゃ!

蒼空、間に合ったみたいでよかった、、、でも超高級おしぼりが・・( ;∀;)




[edit]

猫を見る猫 



尻尾クイズ正解は、SA-KIさんのみ!意外と難題だったんですねww

SA-KIさんおめでとうございます(何もでませんが^^)






「岩合さんの世界のねこ歩き」が大好きな風ちゃん




br_br_DSC_5423.jpg


TVをつけると早速やってきました。



br_br_DSC_5424.jpg


ドアから出てきたにゃんにタッチ、可愛いなぁ〜


(プラズマテレビなのでタッチされても平気です^^)



br_br_DSC_5425.jpg


すると、夜空も興味を示して飛んできて・・・


テレビのニャンに話しかけてるみたいね(*´艸`*)



br_br_DSC_5426.jpg


風ちゃんも、伸び上がったり




画面の中のニャンに触りたいのかな?


br_br_IMG_4434.jpg
iPhone撮影



黒猫を見る黒猫ww






br_br_IMG_4436.jpg
iPhone撮影



「黒猫さん初めて見たにゃ!」って思っていたらウケるww




さてさて、大荒れの天気の中、スナックまたたびに向かった蒼空



last.jpg



無事、開店に間に合ったのでしょうか?


そのお話は、本日お昼前後にUPすると思われる

「禅くんとなっちゃん日記」でお楽しみくださいませ♪




みみ♪♪さんへ

夕陽の尻尾が一番おいしそうって(笑)
今度味見しに来てくださいww

またたび楽しみよね〜o(^^o)(o^^)oワクワク
早くお昼にならないかなぁ〜



[edit]

クイズと番宣 


いきなりですが「クイズ」です。



誰のしっぽだ?


br_DSC_5174.jpg



正解は、記事最後で発表しま〜す。



***********************************************

本日写真漫画で御覧くださいww





br_1_20140217081021b73.jpg
蒼空・颯

起こし方荒いしww



2
蒼空・颯




3
蒼空・颯



車って?


もしや・・・





5
蒼空


やっぱり( ̄□||||!!


4
風・夜空



前回のバイトの時には、まだ生まれてなかった夜空には、何のことかわからないようねww




last.jpg
夕陽・美月・蒼空

兄ズ・・・寝てるし・・・











みなさんもうお気づきでしょうか?

蒼空がラジオフライヤー引っ張って札幌方面に向かって行きました。

行き先はもちろん・・・・・




さぁ、今回はどんなドラマが巻き起こるのか!!??楽しみ〜!o(^^o)(o^^)oワクワク


わからないよ?な方は、禅くんとなっちゃん日記
サイドバーのカテゴリー「スナックまたたび」で予習しておくと何倍も楽しまますよ〜


冒頭のクイズの正解は、続きを読むからどうぞ〜



みみ♪♪さんへ

昨夜は旦那さんの納豆のように粘り気のある歯軋りで
寝られなかったのではないでしょうか(笑)
Nikon教の入信は難しいですか・・・ww
でも私、キリンのように首を長〜くしてお待ちしております(笑)

私は、機械関係大好きなんですが得意なフリが上手です。
苦手を克服!(塾の宣伝ではありません)

アカハライモリ3匹!写真送られてくる日を楽しみにしていますねww

昨日書き忘れたけど、イナバの物置、101人で壊れるとしたら
101人目にだけはなりたくない・・・
まるで、エレベーターで、最後に乗って「ブーーーー」と
ブザーが鳴った時の気持ちになりそうだから・・・

-- 続きを読む --

[edit]

相棒3 



日曜日、みにゃさん今日はのんびりお過ごしですか?






今日の記事は、私の新しい相棒のお話。







それはこいつ!







br_DSC03037.jpg





NikonD600








多分もう1~2年くらい、違うメーカーのカメラも使ってみたいと悩んでいたんだけど

でも、Sonyα350とα55+6本のレンズがあるがために躊躇してたの

でもでも、買っちゃった♪




では、早速ですが、説明書も何も見ず設定も何もせずに

パシャパシャ撮った写真をご覧ください( ̄▽ ̄)



レンズは、シグマMACRO 70mm F2.8 EX DG です。








br_DSC_4868.jpg
夕陽

br_DSC_5012.jpg
美月

br_DSC_5045.jpg


br_DSC_5022.jpg


br_DSC_5037.jpg
夜空・夕陽

br_DSC_5033.jpg
蒼空

br_DSC_5077.jpg
夜空

br_DSC_4924.jpg


br_DSC_5048.jpg
蒼空


う~ん。。。被写体がいいからどれもいい写真だww



カメラは詳しくないので、だからどうだって話はできないけど

シャッターを切った瞬間の感触がすごくいいです。

表現や色味なんかはレンズによる?

今日の写真は、まだ朝早い時間帯に写したので家の中が暗かったんだけど

ちゃんと撮れてますね~

こういった場合色味が変わってくることも結構あるけど、

毛色の出にくい美月色や夜空の黒もきれいに撮れてると私は思うんだけど

どうだろ?(笑)

一応これ書いておこう↓↓

※あくまでも個人の感想です。使用感には個人差があります。



sonyとは、操作が全く違うみたいなので
今日は説明書でも読んで、機能をお勉強しよう。






みみ♪♪さんへ

寄付先は、Nikonでした^^

おかげで毎日納豆生活を送らなければなりません。
納豆も買えなくなったら、塩むすびだな。。。
「し、、、白いおむすびが好きなんだな^^」

アカハライモリ、毒あるの??
なーんだ、、、じゃあ触れないのね。。。残念だぁ~
今度ぜひ写真見せてください。



[edit]

熱い視線×2 


フィギュア 羽生君、金メダルおめでとう!

素晴らしい演技でしたね~

この勢いで女子も頑張って!





蒼空っていうくらいだから、お日様が似合いそうだけど、大の苦手な蒼空

夕陽なのに、夕日よりも日中のお日様が好きな夕陽

名前取り替えるか?(笑)

颯ちゃん今日は、まだお日様出ていないので、キャットウォークの上にいますww







昨日の朝のこと




皆さんのブログを回ってコメント書いていると





夕陽が、あんずにゃよ!のあんずちゃんのブログを読みに来ました。



br_DSC02878.jpg
※奥は美月


実は夕陽、わが家のスィーツ王子



あんずちゃんのところのチョコの写真が気になったのかしら?


br_DSC02884.jpg


な~んて、ほんとはノートパソコンの排気口から出る熱風で暖を取っていただけww




キーボードを押してしまってコメントが書けないのでちょっと除けてもらうと


br_DSC02885.jpg


せっかくあったまっていたのにとちょっと不貞腐れたのか


私をにらみつけ 私に熱い視線を送りつつも


br_DSC02887.jpg


マウスパットを座布団に…



ホントは抱っこほしかったのよね^^

この後抱っこしてあげたら甘々になっていました。








一昨日から、自治会の排雪が始まりました。



br_DSC02963.jpg
※颯ちゃん


昨日は我が家の前にも排雪が入り朝から「ゴゴゴゴゴゴ・・・・」



br_DSC02993.jpg


除雪車が何度も往復して、道路わきの雪山を崩していきます。



br_DSC02989.jpg
※窓辺:夕陽 タワーの上:颯


夕陽が、真剣にその様子を見ていますね~



br_DSC03011.jpg


仕上げは、ロータリー車で崩した雪をダンプへ~そして雪捨て場へ



この作業って見ているのとっても楽しいの、だから、家事もしないでず~~っとみてたww



作業に熱い視線を送っていたのは、にゃんこではなく、わ・た・し でした(^_^;)





みみ♪♪さんへ


アカハライモリ、ググりました!
キャ~ウルトラマンに出てくる怪獣みたいでかわいい~!
手に乗ったりするのかな?
にゃんたちとも仲良しなのかな?気になる~ww

刺繍全く進みません。手書きでもいいですか?





[edit]

お日様ありがとう 

おもちゃごろごろ。。。みにゃさんのお宅もそうよねぇ~ww

片付けちゃうと遊びたいときに遊べなくなっちゃうしね^^

そうそう、おもちゃもだけど、猫砂も踏むと痛いのよね

※兄ズたちのトイレの猫砂は、パインウッド。踏むと結構痛いのよね…







昨日は、午前中は大粒の雪が降っていましたが


お昼頃一瞬ですが、快晴となりました。


我が家でお日様大好きといえば、夕陽兄貴



でも、このお方も大好きなのよ~(^^♪



br_DSC02796.jpg



日の光に誘われて、窓辺に来た颯ちゃん


青い空が似合うでしょ?




br_DSC02782.jpg


颯ちゃんは、お日様浴びながらタワーでごろごろが好きなのよね




br_DSC02783.jpg


ごろごろしながらの





br_DSC02791.jpg


爪とぎは最高にゃ~





br_DSC02790.jpg


もちろん、お手入れも最高にゃ~




br_DSC02788.jpg


お手入れしている颯ちゃんのお手々、キラキラ綿あめ食べてるみたいねww





br__DSC3938.jpg


そのあとは、もちろんタワーのBOXでお昼寝ZZZ





おまけ



夕日を見つめる蒼空



br__DSC3996.jpg


「お日様と夕陽兄貴は苦手だけど、夕日は平気でち!!!」





みみ♪♪さんへ

うちにも、魚(トイレ在住)と鳥(インコ先輩)いるよ
インコ先輩、名前は「筑紫」、夕陽・美月と同い年なの
夕陽を迎えた年の春に我が家で生まれたの。
(お父さんもお母さんも虹の橋渡っちゃったけど)
そのあと美月が来たのよ~


猫砂で流血って…何使ってるのぉ~?

猫のおもちゃって結構丈夫よね。
私が踏んでも壊れないんだもの(笑)

象が踏んでも壊れない【アーム筆入れ】知ってる?

すみません印鑑ですが、黒水牛の角にしてもらっていいですか?





[edit]

...( = =) トオイメ 



夜空枕は、がっちり筋肉質で固め&高め

風ちゃん枕は、こなれたクッションのような柔らかめ$低め

いったいどっちが寝やすいんでしょうねぇ〜ww


「やっぱこっち〜」のCM、知っている人のほうが少ない??

でも、私の中では地味にウケてるのよね〜^^;








サイドバーのプロフィールに書いているように

実は、私、3人の子供を育ててきました。


br__DSC3526_20140212235829b47.jpg



子どもたちが小さい時は片付けても片付けても、

いつも、家の中には、おもちゃが散乱していたな。。。...( = =) トオイメ


その子どもたちも無事成人し、上2人は社会人、下は大学生



br__DSC3698.jpg

長かったような、、、、でも、短かったような、子育てももうほぼ終わり。。。



br_DSC02660.jpg


家の中は、散らかることもなく



・・・・・・・・・・・・・



いや、、、、、


br_DSC02493.jpg


本当ならば散らかることのない時を迎えているはずの我が家




なのに、今我が家は、ほぼ20年前の

「おもちゃが散乱」していた光景が、蘇っているww


にゃんたちのおもちゃが、ごろごろごろ・・・



br_DSC02582.jpg


まるで小さな子供が居るかのように・・・


ごろごろごろ・・・



br__DSC3525.jpg



時々おもちゃを踏んで【イテッ】っと声を上げるのは、私だけ?






みみ♪♪さんへ

よだれかけプレゼントさせてくださいww

私はいつも寝ようとするときに、枕を風ちゃんに取られているので
最近枕で寝ていません。( ┰_┰) シクシク

寄付先の発表は、週末か来週辺りに♪





[edit]

やっぱこっちー! 


今朝は、快晴だけど家の中冷えてます。

朝から鼻水が出る、、、じゅるじゅる…



モノトーン対決、夜空の口に挟まっていた太めの白い毛ですが
ヒゲではありません、ガードコートですね^^
その周りのもしゃもしゃがアンダーコートと思われますww

夜空って強いんです。ってか怖いもの知らずの強さかな?

そして、蒼空は手加減してるんじゃないでしょうかね
一応お兄ちゃんなので





我が家の人気スポットのソファーの背もたれで



br_IMG_4362.jpg


左から、夜空・美月・風が寝ていたときのこと





br_IMG_4361.jpg


美月「ん?」


何か考えてる美月


br_IMG_4370.jpg


美月「う~~ん・・・」




br_IMG_4371.jpg


美月「・・・・・・・・・」












br_IMG_4373.jpg


美月「やっぱこっちー」



( ゚Д゚)どういうこと?(笑)





「やっぱこーっちー」ってCM、耳したことありませんか?

軍勢RPG 蒼の三国志 CM 気まぐれ軍師篇 のCM

いいとか悪いとかじゃなく、TV流れると、なんだか気になるCMなのよね。




みみ♪♪さんへ

そうなの、プラクラ教、税務署。そして、もう一つ寄付しちゃった^^
それは何かは後日記事になるでしょう(笑)

オセロ!売り出すか…アイディア出したみみ♪♪さんにも分け前を…( *´艸`)

トイレで自主トレってwww


[edit]

モノトーン対決!勝者はどっち?の巻 


前回は蒼空への励ましのお言葉ありがとうございます。

サプリもご飯も全く嫌がらず、お水もいっぱい飲んでます(*´∇`*)


確定申告の方はあと打ち込むのみとなりました。C=(^◇^ ; ホッ!

やっぱり今年も税務署さんに寄付を強制される・・・( ;∀;)





バタバタしていて写真もあまり撮っていなくて


今朝は掃除もせずに、カメラ片手に猫を追い回す私ww



協力してくれたのは、やっぱりこの方達^^


※本日写真多めで誤魔化しますww



猫屋敷に、戦いのゴングが突然に鳴り響いた


br__DSC3722.jpg

br__DSC3733.jpg

br__DSC3818.jpg



br__DSC3874.jpg

蒼空、余裕のカメラ目線か?

br__DSC3866.jpg

更に舌出しで挑発する蒼空


br__DSC3825.jpg

br__DSC3817.jpg

この様子からすると、




br__DSC3886.jpg

勝者は、やっぱり蒼空なのか!!




br__DSC3898.jpg

いや、どうやら勝者は夜空のようだ・・・


br__DSC3904.jpg

ほら、口元見て^^



br__DSC3918.jpg


勝利の証がごっそりと・・・


勝者のホコリもごっそりと付着ww

そうだ!掃除してないんだった^^




みみ♪♪さんへ

蒼空の眉間のシワは一生ものなのよ・・・ww
キラキラっていい表現だけどこればっかりは早く消えてほしいわぁ〜

日本なかなかメダル取れないね^^
ジャンプのさらちゃんとフィギュアのゆずるくんには、絶対とってもらいたい!
(ミーハーなので)

夜空は、次の日の朝はトイレに近寄りもしなかったけど
夕方には全て忘れたようで、トイレのとが開くたびに入ってくる始末
もしや本当は、閉じ込められていたことを楽しんでいたのか!?



[edit]

キラキラ 



今日は娘のところへ行くので確定申告はおやすみ♪


蒼空が、昨日から


また、洗面ボールにおしっこをするようになりました。


1月に尿検査しだばかりだけど



br__DSC3569.jpg
獣医さんに連れて行かれたから怒ってるでち!



今朝、尿を採って、獣医さんに行ってきました。



br__DSC3575.jpg
ってさ〜体重計っただけじゃん!尿検査は機械がするんだしさ〜


するとやはり、結晶がほんのちょっとだけキラキラしていると




br__DSC3599.jpg
獣医さんの匂いついたでち!


早期発見だったので、まだそんなにひどくはないようです 



なので、取り敢えず1ヶ月サプリで様子を見ましょうということに。



br__DSC3591.jpg
お手入れするでち!


あとは、ご飯。

蒼空にはw/dでは効果が薄いのかもということで

 w/dからc/d に変更するか?となり、試供品もらってきて、試食中です。




br__DSC3576.jpg
どんなに怒っていても、指出すと反応しちゃうのよねww


お昼に食べさせてみたら、特に問題なく完食しました。(*´∇`*)




みみ♪♪さんへ

非国民!(笑)
みみ♪♪さん、いくら寝落ちして残念だからって
自らスケートしなくてもww首と腰お大事にね

この間トイレに夜空が閉じ込められていたの
旦那が気づかず閉めちゃったみたい
私が開けた時トイレはものすごい大惨事になっててびっくりww

[edit]

シンクロ待ち 

ソチオリンピック始まりましたね


フィギュアースケートの羽生選手の演技素晴らしかった〜
羽生くんめんこいなぁ〜息子にしたいわ・・・
モーグルの上村愛子選手も最年長とは思えない素晴らしい滑りでしたね!
とは言っても、私ニュースでしか見ていませんがm(_ _)m




私も、オリンピック選手に負けないよう確定申告頑張ります!(笑)
(昨日はよさこいの方の用事で全く進まなかったの( ;∀;))











br__DSC3413.jpg


颯ちゃんと蒼空が、シンクロしながら見つめる先は





br__DSC3414.jpg




壁面の隠し収納




なぜそんなに真剣に?






br__DSC3412.jpg



夕陽兄貴が入っていたんですね^^



こういうところって、にゃんこさん大好きだから〜みんにゃ入りたいよね





br__DSC3415.jpg




早く入りたくてウズウズしてるんだけど、君たちがそこにいたら

兄貴でられないんだよね〜




夕陽が入っている場所は、ティッシュBOXの買い置きを収納しているんだけど
たまたま在庫切れでガランと空いていたの
でも昨日、補充しちゃったからまたしばらくは誰も入れない



みにゃ様コメントありがとうございます、暖かいお心遣いに感謝です。
もう少し、皆様の所への訪問ができないかもしれません。
でも終わったら一気に行きますからね〜(笑)


[edit]

3枚の写真 



今年はちょっといつもと違う項目があって確定申告が進まない。。。


せっかくブログ頑張ってるから(自分)


簡単投稿!で勢い止めないぞ!^^




「モノトーンLOVE」



br__DSC3453.jpg


ラブラブ♪


奥に颯ちゃんがちらっと^^





「密猫地帯」



br__DSC3426.jpg


縞々点々グループに夜空が乱入!!






「お知り(尻)合い」


br__DSC3464.jpg



っつーかその前に、兄弟だし^^;



訪問コメント伺えないのにコメントありがとうございます
でも、行き詰まっているので、皆さんの楽しいコメントに助けられました。

なので、コメント欄閉じようかと思ったけどこっそり開けとこ・・・(普通に開けてるし・・・)


みみ♪♪さんへ

悪魔の囁きウケた〜ww









[edit]

冬季限定のお悩み 



今日は私のつぶやきを・・・


昨日もちらっと書きましたが、、、、


昨日は午後から雪割ならぬ、氷割り。
駐車場6台分くらいのスペースの厚さ5〜10cmの氷を


images-1.jpeg

こんな道具(名前忘れた)で、割っていきます。
前はツルハシだったんだけど、腰に負担が掛かり過ぎるのでこれにしました。
(これは立ったままの姿勢で割れるの)


割ったはいいけど、すでに夕方・・・ゴロンゴロンと転がった氷の塊

夜にかけて融けるわけもないので
50mほど離れた空き地に運びました。
        ↑
    ここは捨ててもいい場所


昨夜は、体中筋肉痛だったけど朝起きたら回復していた!

まだまだ働けるな!自分ww



そして、、、、今朝起きたら雪( ;∀;)
せっかく顔を出したインターロックも、また埋まっちゃいました。・・・




1_20140203204608915.jpg
※ローカルテレビ番組/シルエットは夜空




除雪・・・雪国ならではの悩み


除雪した雪は、自分の家の庭か、近くの空き地などに運んだりしてるんだけど
今頃になると、雪かきしても捨てるところがなくなってくる


自治会の排雪は、シーズン一回きりなので(わが自治体は来週末からの予定)
個人で業者に頼んで排雪してもらったりもする(もちろん有料)


それが当然なんだけど


2_20140203204605eba.jpg
※夜空の萌ポーズ=首傾げすぎww




マナーの悪い人もいて、自分の家の雪を


道路に出したりするもんだから、真っ直ぐな道路が軽くS字になっちゃったり


幅が狭くなって車が交差できなかったり
(譲り合って運転するので目的位につくまでの時間が掛かる)


すり鉢状になったり
(そこで横滑りして対向車にコツンとぶつかることもある))


ちょっと気温が上がるとザクザクになったり
(ハンドルを取られる)


とても走りにくくなります。


事故につながることもあるし、ご近所での雪のトラブルの原因にも・・・


みんなが、マナー守ってくれるといいのにな・・・



以上、冬季限定のお悩みでした。

こんなローカルのつぶやきお付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m






3_201402032046069a7.jpg

捨ててないよ!!それに近くに川ないし^^






今日は確定申告にとりかかっています。(本日予約投稿なの^^)

皆さんのところへの訪問コメント、出来ないかもしれませんm(_ _)m


[edit]

占うでち!② 



今日は、午前中フラダンスのレッスンだったので、
ブログは昼過ぎにアップして〜って計画していたのに
玄関前〜駐車スペース〜車庫前まで、融けた雪が凍ってスケートリンク^^
うちには老人がいるので危ないから
昼からはずっと氷割り、、、体 ボロボロです。

肩痛い!腰痛い!足痛い!


で、こんな時間に更新です^^







みにゃさん、占いの結果気になるでちか?



4_2014020320471584d.jpg


ママにゃんは・・・



今年も



「こら!いわんでもよろしい!」










7_20140203205202f9e.jpg


「・・・・・・・・・・・」

「はい、失敗しますよ・・・どうせ・・・」




みにゃさんも占にゃってという声が聞こえるでち・・・


5_20140203204714380.jpg



カリカリとるんかい!




6_20140203204712688.jpg



インチキ占い師・・・・








みみ♪♪さんへ

すき家は似合わないのかしら?ww

悪魔(デイモス)の花嫁!!読みたい!
めっちゃ大好きだった〜!!
これも、まだ続いてるの?
遠い昔の記憶だから思い出せない・・・




[edit]

占うでち! 



週末皆さんいかがお過ごしですか?

こちら地方、今日は晴天です♪


前回の記事へのコメントありがとうございます

あの日は最寄り駅まで車だったのでビールもテキーラも飲めなかったの〜(T_T)
かっこいい都会の女、一度演じてみようかしら?
って私がやってもかっこよくないな・・・(;-_-) =3 フゥ
  ↑
居酒屋か焼き鳥屋が似合う女





土曜日なのでまったり出来る内容をお送りしますww





1


蒼空、占い師に転職?


よ・・・よろしくお願いします


2_20140201112318025.jpg



(;◔ิд◔ิ) ドキドキ



3_2014020111231766c.jpg



(;◔ิд◔ิ) ドキドキ




(;◔ิд◔ิ) ドキドキ





4_2014020111231543f.jpg



(@'ω'@)ん????









結果は??

5_20140201112314180.jpg




あまりのって・・・


気になるんですけど・・・






それでは皆さんよい休日を〜




みみ♪♪さんへ

甘酒ってとこがちょっとウケた^^

ウンP ブログ村(笑)私の勝ちのようね(*≧m≦*)ププッ

PS:ガラスの仮面買い続けてるんだ、すご〜い!!






[edit]

