ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

やっぱり猫♪ 



風ちゃん♪ 



6_2013082813080880b.jpg



ふ〜う〜ちゃん♪ 



7_20130828130807de6.jpg



風ちゃん可愛いね〜 




8_201308281308057da.jpg



( ̄∀ ̄*)イヒッ






お盆前に注文していたものが届きました。



1_201308281307520df.jpg



もう一年くらい、買おうかどうか迷っていたもの。



2_20130828130750fd4.jpg



私の部屋のカーテン♪




3_201308281307493ae.jpg


この地味〜なカーテン


オーダーカーテンでお高かったから躊躇していたんだけど、

21年も使ったし、充分元とってるよね^^




4_20130828130748c44.jpg


今回は遊心満載で


「ニャンズとインコ先輩」がコラボした柄を選んでみた



5_2013082813074659f.jpg



ここはホントは1枚ものでよかったんだけど


半分はPCをおいている場所にかぶっているので


閉めっぱなしにしたかったので半々でオーダー。




カーテンって部屋の印象随分変えるから大事よね〜^^

満足満足〜ヽ(=´▽`=)ノ

・・・カーテン新しくなったら、壁紙も変えたくなっちゃった( ̄ー ̄;



いつもコメントありがとうございます。

皆様のところに訪問したい気持ちあるのに、何故か時間がうまく使えません

一方的な更新になってしまって^^どうか不義理をお許し下さいませ。




[edit]

美月ですにゃ。その7 



北海道は、すっかり秋めいています。




先週末、颯・風の予防注射と


美月の真菌症の経過診察に行ってきました。


3月頃発症し、良くなったり悪くなったりを繰り返し



5_201308260857477b7.jpg



投薬で落ち着いたかな?と思っていたら


7月末頃にまたひどくなりそうな感じで


薬をつけると、赤く痛々しい感じになるので獣医さんに相談すると


薬が気になって、本ニャンがいじりすぎるのでは?ということで


6_2013082608574648f.jpg
※この写真は5月末頃


薬をつけるのをやめ様子を見ました。


美月の自然治癒力だけに任せるということに・・・


お陰様で、順調に良くなり



7_20130826085745cd5.jpg


ご覧のように、一見わからないくらいまで毛が生え揃いました。


このまま真菌は終息となって欲しい。




*****************************************


今日も朝からエキサイティングなイエロー(颯)



1


一人で(イチにゃん)で、ドタバタ走り回っています。


2


みんにゃ朝の2度寝に入っちゃってて、体を持て余す颯ww


昨日の記事のゴミ箱コーナーに置くゴミ箱が届きました。



店舗探してもなかなかピッタリサイズがなくって^^


3_20130826085725d1d.jpg


やっぱネットは便利だわ〜




4_2013082608572015d.jpg


そんな颯ちゃん、粗相の方は落ち着いています。

家族が減り徹底して、対策・管理することが出来るようになったからかな?



にゃぴチンへ

颯ちゃんはゴミ箱を覗くだけではなく、ひっくり返して

生ごみ食べちゃうの、生ごみだけではなく

食品の味・匂いのついたものなら、トレーやティッシュ、ポリ袋まで・・・

開けるのは、颯ちゃんなんだけど、食べるのは風も一緒(ーー;)


更に颯ちゃんは、こぼした水なんかを拭いたテッシュも食べちゃうし

濡れていれば布巾、雑巾までも・・・






[edit]

ねこレンジャー!活躍し過ぎのイエローの巻 




イエロー(颯)が守る(荒らす)のは、キッチンだけではない





1


写真は撮りそこねたが、高いところに見つからないように乗せてあった燃やせないゴミを

今朝ほど、危険がないかチェック!

(;-_-) =3 フゥ





ゴミといえば、



キッチンのゴミ箱も危険がないかチェックしてくれます。



そんな毎日の仕事を減らしてあげるべく




2


ゴミ箱コーナーに、扉をつけました。

※パンダ椅子は私の踏み台

5_2013082509331870b.jpg


前はこんな↑ふうに、むき出しだったゴミ箱


6_201308250933187f1.jpg


この留め具を外して、危険がないかチェックする、イエロー


突っ張り棒をストッパー代わりにしていたんだけど



それも面倒だしってことで扉を設置





3


マグネット止なんだけど、1個じゃ開けられてしまったので


3個に増量ww



4


おっちゃんに、やり過ぎって笑われたww


でも、これで扉は、にゃんの力では開かなくなった


イエローの仕事も軽減!!(私の仕事も軽減)誤食も防げるし!!



扉をつけたことで、奥行きが無くなったため今まで置いていた上の写真のゴミ箱が置けなくなり

Amazonで、ちょうどいいサイズを購入、今日届く予定♪



7


仕事が減ったからって踊らなくてもいいんだよ・・・




[edit]

蒼空のうちの子記念日♪ 


ついに、今朝は窓を開けて動かないでいたら「寒い」と感じるように!
でもまた暑さは戻っては来ると思うんですがね^^
ただ、残暑の中、朝晩は間違いなく過ごしやすくなるでしょう





今日は、蒼空のうちの子記念日♪









1_20130816133414573.jpg


なので、yamamiさんのショップ「にゃんぱく宣言」で購入して隠し持っていた、

キッカーを出してあげました。


2_2013081613341379d.jpg


早速食いつく、本日の主役ヽ(^◇^*)/


3_20130816133411f14.jpg



しかし・・・

主役より激しく食いついたのがこちらの方



4


弟達、すっかり呆れちゃってるし



5_20130816133409a91.jpg



更に、隙を突いて、キッカーを奪おうとした風ちゃん




6_20130816133444af9.jpg



そうは問屋がおろさなかったようで^^



7_20130816133443745.jpg



蒼空に襲われていました^^



蒼空ったら、最近、怒ることを覚えたのよねww



8_20130816133441d3e.jpg



今日の主役は蒼空だからね^^母は、大きな心で見守ることにしようww



9_20130816133440db4.jpg


起きたら、美味しいお昼ごはん食べようね!市販品だけど・・・

あと、ぽちさんとutsuboさんにもらったおやつも10時と3時にあげちゃうね!ヾ(@‾▽‾@)ノ




*****************************************

久しぶりに全ニャン体重測定しました(お前もやれよ!・・・とか言わないの〜)

夕陽:4.4kg 美月:4.25kg 蒼空:3.6kg 颯:3.7kg 風:4.1kg

夕陽美月はだいたいこんなもんかぁ〜?
蒼空、理想体重に達しました。w/dで効果があるのは蒼空だけみたい。
颯ちゃんは、ご飯取られすぎ^^
風ちゃん、、、人(猫)のご飯とりすぎ、、、

蒼空、膨張色と丸い顔のせいで見かけはもっとあるんだけどな^^
風ちゃん小顔だからそんなにあるように見えないのに〜抱っこするとがっしり重いのよね
颯ちゃんは見かけどおりです^^


ああ、、、久しぶりに更新頑張ってるな!自分 ( ̄∀ ̄*)イヒッ




FBから、「いいね」をくださる皆さん、いつもコメントくださる皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m
なのに不定期更新不定期訪問ですみません
まだまだ、訪問が追いつかないことが多々です、不義理をお許し下さいm(_ _)mm(_ _)m

[edit]

シングルベットはお一人様+お猫様 







サボっている間に、新しいシングルベットを買いました。



今までセミダブル(26年前購入)が、部屋のど真ん中に”デーン”とあったのですが



マットはバキバキ言うし、体痛いし、何よりはっきり言って邪魔でした。




1



購入ポイントは、ベットの下に掃除機が入ることとマット。



やっぱ寝心地いいわぁ〜と言いたいところだけど


いつも私が寝る前にお猫様がベットを占領(´༎ຶ۝༎ຶ)


必然的に私は隅っこで寝るはめに・・・(笑)








それにしても、愛想も素っ気も色気もないベットカバーでしょ?

我家ではお布団に粗相する奴が、約1にゃんいるため



7_20130816070119d48.jpg


ベットの装備が防水(介護用)関係なの(どの部屋も)


防水ボックスシーツ+防水ベットパット+防水ベットカバー


この防水シリーズって、もっと、かわいい色ないのかな?


大体どこのメーカーも、ブルー(水色)とイエローなんだよね・・・




※最近わかったこと、颯ちゃんはホテル並みにベットメイキングすると粗相をしない!




さて、娘の引っ越しでおいて行ったものとベットが小さくなったこと


入居者募集中だった元娘の部屋に、旦那が巣を作った(家庭内別居)ことで


私の寝室は、物置から部屋に変わりましたww


今まで居間にあったパソコンたちも、娘が置いていったパソコンデスクを利用し


2


作業場として、ひとまとめにしました。


これで居間の方も広くなったのよね。




ここは、私の部屋の猫コーナー


3_201308160646051df.jpg


窓辺で風を感じながらお昼寝できる空間を作ったら大人気!




4

そして、初代キャットタワーを同じく窓辺に設置


5

ここも大人気。みんなが入れ替わり観測台やお昼寝場として使ってくれています。


我家の場合タワーは窓際においたほうが利用率が増えるのよね〜





おまけ。



昨夜なんだか寝辛くて目を覚ましたら





6_20130816064626008.jpg



こんなかわいい猫兄弟が、足元を占領していました^^




FBから、「いいね」をくださる皆さん、いつもコメントくださる皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m
なのに不定期更新不定期訪問ですみません
まだまだ、訪問が追いつかないことが多々です、不義理をお許し下さいm(_ _)mm(_ _)m






[edit]

お盆おバカ企画「ねこレンジャー!」 



昨日辺りから朝は大分涼しくなりました、北海道。


世の中お盆ですね(我が家は日曜にお墓参り終わっています)


里帰りやお墓参りなど行かれる方、道中お気をつけて^^


交通手段などもそうだけど、加えてこのごろはお天気も不安材料の一つよね。。。






世界の・・・いや、我が家の平和を守る戦士たち


今日も、警備、監視に余念がない


では、我が家の5レンジャーを紹介しましょう!



1_20130814084233752.jpg



外界を警備中のホワイト(蒼空)




2



上から、ブルー(美月)・グリーン(風)・ホワイト(蒼空)


こちらも外界を警備中




3_20130814084230a5a.jpg



キッチンを守る(荒らす)イエロー(颯)





そして、、、、、





4_2013081408421310b.jpg


指令を出すだけの、レッド(夕陽兄貴)




彼らの活躍によって、世界(我が家)は、今日も平和(?)な1日を送れるのであった!



ありがとう!ねこレンジャー!



****************************************


バタバタとした一つの原因、娘の引越し。


遅くなりましたが終了の報告です^^


5


娘の引越し先のマンションからの風景〜いい眺め〜





そしてもう一つがYOSAKOI




今年は地元のお祭りで「特別賞」をいただきました。


6


赤猫が私です(笑)




いつもコメントありがとうございます。楽しく読ませていただいています♪

ただ今動画編集作業に入っております。

訪問が不定期になっていることをお許し下さいm(_ _)m


[edit]

禅くんとなっちゃん日記+α 

先日、禅くんとなっちゃん日記のぽちさんから連絡があり


Ciao!チャオのutsuboさんがはるばる、今年は蒸し暑くて避暑にもならない
北海道に来るとのことで、お会いしに行って来ました^^





1_201308122322457bc.jpg


なつママ、いつも蒼空がお世話になっておりますm(_ _)m


つまらないものですが^^


2_20130812232243968.jpg



3人初対面でどうなることかと思いましたが


共通の話題を持っている者同士


すぐに和気あいあいと^^



3


ぽちさんが用意してくれたランチ♪薬味盛りだくさんでとっても美味しかったです。

写真はダメダメだけど・・・

なんだっけこのトマトのサラダの名前?レシピ教えて下さいm(_ _)m




4_20130812232241f5c.jpg


utsuboさんのツケトドケのウマウマに夢中な禅くんなっちゃん




6_2013081223521596d.jpg




禅くんはとっても接待上手


いろんな禅くんが見れて楽しかった^^



7


なっちゃん小さいの!!


♂にゃんしか居ない我が家はでかいのばかりだから


なっちゃんが子猫に見えたわ〜


でもね表情はブログそのまんま〜「あ〜なっちゃんだわ〜」って感じで期待を裏切らなかった^^




8

utsuboさんの手土産の千疋屋のマンゴープリン?あれ?ゼリー? m(_ _)m

とっても濃厚で美味しかったですヾ(@‾▽‾@)ノ


9_201308122321183e7.jpg

その他にもおみやげ頂いちゃって、まとめて撮影でごめんなさい^^

なんたって並べてるそばから狙われるもんだから^^

ぽちさん、セッティングありがとうございました
ぽちさんはとっても素敵な奥様って言葉が似合う方でした。
思わず聞いちゃったことは、「いつ(あの面白い)ブログネタ考えるの?」でした。
ちなみに朝だそうです(笑)
そんなことしか聞けなかった・・・(T_T)


utsuboさん、とっても可愛らしい私から見たらお嬢さん…
だって、娘のほうが歳近いんだもんww
聡明な若奥様、、、どこからあのネタが。。。とやっぱり思ってしまう私でしたww




ぽちさんの御宅は、先日引越しした娘のマンションのすぐそばで
私の生まれ育ったところにもすぐ近く、ナビ無しで行くことが出来る!
ぜひまたゆっくりお邪魔したいと、一方的に思っていますww



10_20130812235719073.jpg





また忙しくなります、更新なかなか進みませんm(_ _)m
訪問もまばらでごめんなさい。
皆様のコメントは本当に楽しく読ませていただいております。
感謝感謝でございますm(_ _)m




[edit]

ホラー? 



暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

サボリぐせってなかなか治らないのね( ̄ー ̄;






蒸し暑い毎日、ここはどこ?北海道なのに・・・蒸し暑すぎる!



ニャンズも、ぐったりモード




そう、この白い子も、ぐったり

br_IMG_1793.jpg



でもプレイサーキットに入ることだけは忘れない^^




br_IMG_1792.jpg




よくみると、白目だし^^




br_IMG_1794.jpg




蒼空のホラー写真ww






br_IMG_1797.jpg



その後、テーブルの下に移動した蒼空に


「うるさいでち!」




って顔で睨まれたww





いつもコメントありがとうございます。



なのに、訪問なかなか出来ずにすみません^^


なんとかこのサボリぐせを克服しなければ( ´ー`)



ブログ危機状態だっ!







[edit]

何がしたいんだ? 



8月に入りましたね♪



今年も蒸し暑いです、北海道。







窓際においたガリガリサークルにスッポリハマる颯ちゃん



1



中でグルグルしたり



2_201308020653185ed.jpg




隣にあるキャットタワーでガリガリ爪とぎしたり



3


ダラ〜ンとしたり、、



4_20130802065316684.jpg



しかし・・・



なんで、



5_201308020653141a6.jpg



下半身を、ガリガリサークルに残したままなんだろう?









ここ2ヶ月、大分サボりました^^


m(_ _)m


娘の引越しや祭り参加や、、、色々と言い訳はいっぱい^^


そのサボっている理由の一つに息子の弁当作りがあって

(急に弁当持って行くって言い出すから!)

いつもしていた朝の更新がなかなかできずに^^




でも、今日から息子が夏休みに入ったらしい・・・

朝の私の時間が戻ってきた!

って思ったら、来週「月火水」は学校行くとか

何じゃそりゃ^^


[edit]

