ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

春は気になる季節 


今日は朝から良い天気です。




1_20130331072414.jpg



風ちゃん朝のサラダバー中



ありがたいくらい食べてくれているボロボロのネコ草







2



これだけ食べてくれたら育てがいもあるってもんだわ



3_20130331072413.jpg



ハッ!(`ロ´;)







4_20130331072306.jpg



颯ちゃん!わざわざ、マットめくって




5_20130331072305.jpg



見せなくても・・・( ;∀;)



ってかそれは君たちが猫草食べるときに散らかしたんでしょー!






6_20130331072305.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・はい m(_ _;)m




春になると色んな所の汚れが気になり出しますよね


特に窓。冬の間に溜まった汚れが・・・


ちゃっちゃとやりたいけど


我が家は2階で足場がないので、窓から身を乗り出して


手を伸ばして拭くことしか出来ない窓がいっぱい



7_20130331072304.jpg


颯ちゃん気持よく春の日差しでお寝んね。


いいね、君たちは、、、


・・・猫になっちゃいたい



*****************************************

皆様へ


ご心配いただきありがとうございます。


美月、サプリでお水を飲む量がちょっと増えているようです。(多分)

とにかく尿路系の病気じゃなくて良かった^^

真菌の方も、広がることもなく落ち着いています。

※マラゼブシャンプーで耳を部分洗い(週2回)と薬の塗布で治療中



私の猫アレルギー

いやぁ〜猫アレルギーの猫飼いさんの多いですね〜^^;

ウチは、女子3人が猫アレルギーです。

猫アレルギーの原因について、軽くググってみると

体毛、皮屑、唾液、尿・・・

とこの時、気づきました。

友人と話をしている時に、鼻風邪を引いている子にくしゃみをおもいっきりかけられたんです。

今思えばその後に急に症状が出たと・・・




でも不思議よね。ウチの子にはベロベロ舐められるし

尿だって、颯ちゃんのおかげで慣れっこ・・・・(笑)

今まで猫さんがいらっしゃるお家に何度もおじゃましてるし。

猫鼻風邪の菌に何か原因があるとしか思えないのよね。。。



取り敢えず、眼科に行き目薬をもらいました。

眼科の先生も家に猫がいるのに?って首かしげてましたけどね^^




[edit]

報告 

本日お休みの予定でしたが

2日ブログを休むので、報告だけ^^



美月無事採尿して昨日の夕方獣医さんへ行きました。


尿量も容器に2〜3cmしかなく、これは絶対やばい!と思ったのですが


結石でも膀胱炎でもありませんでした。


ただ濃度は濃いとのことで


サプリを飲んで水分を多く摂るようにしましょうとのことで


2週間後、尿検査となりました。


真菌に続き、膀胱炎だったら・・・と思いましたがひとまずホッとしました。


というわけで、ご心配いただいた皆様へ報告のみさせて頂きます。




********************************************


余談:昨日の夜、保健所から4にゃんを家族に迎えたお友達のうちのニャンズに
2年ぶりに会いに行って来ました。
猫アレルギー持ち(鼻炎・喘息)の私、最初は鼻水くらいだったんだけど
おじゃまして1時間くらいすると急に目が痒くなり
上瞼も下瞼も腫れて来ました。
これは間違いなく猫アレルギーによる反応。
でも目が腫れるのは初めて^^
5にゃんと生活しているけれど不甲斐ないったらありゃしない^^


[edit]

テレビ鑑賞 

昨日の記事では皆さん温かいお言葉ありがとうございます。

美月完治まで気を抜かないで頑張ろう!と思っています。


が、、、



またもや事件です。


美月、洗面ボールで、ちっこしていましした。


先日、蒼空がちっこしたって書きましたが


どうやら美月だったようです。


膀胱炎?結晶??体調不良で、真菌発症か?なんていろいろ考えちゃってます。


実は、朝から、採尿しようと美月のストーカーをしています。


(朝イチ、タッチの差で採尿失敗)




1_20130328130633.jpg






今、お昼寝しているのでその隙に記事書いています。




********************************************






写真家の岩合さんのテレビを見ていると




風ちゃんが食いついて来ました。




br__DSC4689.jpg



めちゃくちゃ真剣に見てます。


時々、風ちゃんの鳴き声も入っています。




br__DSC4709.jpg




その様子を動画でご覧ください


岩合さんの番組に出てくる猫と風ちゃんの様子を一緒に楽しめるお得な動画ですが


長いのでお暇なときにでもどうぞ^^


※テレビの音・生活音・キーボードを叩く音が入っています。
 お仕事中の方は音量に気をつけてね!

※チョイチョイしたり目で追ったりの風ちゃんの可愛い行動に注目♪





*****************************************

昨夜


ソファーの背もたれで気持ちよく寝る美月(左)と風(右)



2_20130328131417.jpg



よく見ると・・・






3_20130328131416.jpg


風ちゃんの鼻が美月のおチリに刺さってる・・・




もっと寄ってみた。




4_20130328131415.jpg




完全に刺さってるww



追記:明日明後日の更新はおやすみしますm(_ _)m

[edit]

感染しちゃった( ;∀;) 


我が家的には緊急事態=( ̄□ ̄;)⇒




昨日の午後




銀行&買い物から帰ってくると





1_20130326233918.jpg





息子がこんなことを言いました。





2_20130326233833.jpg





美月






3_20130326233604.jpg



ハゲてるよ。



エッ! (`ロ´;)





4_20130326233930.jpg




急遽、獣医さんに走りました。



ウッド灯を当てると蛍光色に光っているっぽい・・・



ほぼ真菌に違いないということで


マラゼブシャンプーと外用薬で治療


2週間後再診です。







5_20130326233603.jpg



美月は意外と一人でいることが多いのに感染だなんて・・・


やっと、風ちゃんが落ち着いたと思ったのに(ToT)


また、毎日全にゃんのボディーチェック再開です。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



[edit]

おとこまえ体操 


本日おふざけ日記です(いつもか・・・・)




夕陽兄貴の男前体操♬


COWCOWのあたりまえ体操風にメロディーを付けてお読みください

原曲を知らない方はこちら


8_20130326095046.jpg








6








1








2








3








5_20130326095047.jpg




ちゃんちゃん♬







7_20130326095046.jpg








10_20130326100613.jpg







9_20130326095831.jpg







[edit]

ついに、超えた! 


昨日獣医さんへ行った話を書きましたが


その続き〜



獣医さんといえば



体重測定!




蒼空、phコントロールからw/dに切り替えてほぼ1ヶ月


br__DSC4386.jpg
※目くちょはスルーしてねヾ(;´▽`A``

重ねたお手々が萌え萌え〜♪




ダイエット成功! 3.9kg⇒3.8kg


獣医さん「まぁ、無理することはないけど、4.0kgは超えないようにね」とのことでした。



そして、、、、



この瞬間、ついに!



1_20130324091015.jpg




セクシーポーズの風ちゃんが



2_20130324091015.jpg



蒼空の体重をを上回る結果に!




3_20130324091014.jpg



こちらも、w/dに切り替えて1ヶ月ちょっと経つかな?




数字的には前回と変わっていない風ちゃん 3.85kg








4_20130324091014.jpg


なので目くじら立てる必要もないんだけど^^




5_20130324091015.jpg



とにかく、風ちゃんの食欲はすごい!


ご飯をぺろっと、たいらげたあと颯ちゃんのご飯を盗み食い


おやつは我先に!


人間のご飯までも狙う始末・・・


大好物は炭水化物・・・


そして口に入ったものは丸呑みに・・・


猫ってご飯をよく噛んで食べるって聞いていたけど


丸呑みする奴も居るんだな。。。。


このさ奥様〜この子も食欲大魔神仲間に入れてくださ〜い!ww


やっぱり、他の子と比べると運動量が半端じゃ無いからお腹すくのかな?


体もギュッと絞まった筋肉質、お腹のたるみもない、おまけに小顔(羨ましい)


人間で言えば「もこみちくん」みたいなプロポーション


やっぱ、筋肉は重いってあれですかね〜





明日、月曜の更新はお休みで〜すm(_ _)m









[edit]

獣医さんは嫌いでち! 


今日は朝からいい天気♪


昼から娘と買い物行ってこよっと^^




昨日、一昨日、七ちゃんの避妊のお話をしましたが

実は、蒼空と風ちゃんも獣医さんに行っていました。


1_20130323092349.jpg



蒼空は、一昨日の午後、また洗面ボールで、チッコしたんです\(◎o◎)/!


まさか、また膀胱炎!?



2_20130323092349.jpg


ご飯を変えて1ヶ月後の尿検査にはちょっと早かったのですが


朝チッコを採って獣医さんへ行きました。



3_20130323092348.jpg


結果はなんとも無くホッとひと安心でした。





風ちゃんの方は、また耳が赤くなってる!と気付き



また真菌?と思い気づいたのが夜だったので残っていた薬を塗り 

5



獣医さんへ、、、でも今回は、あきらかぽっこりした出来物だったので


真菌ではなかったようでこちらもほっと安心しました。



*******************************************



昨日の颯ちゃんの目線の先は・・・





キャッとウォークの上にいる蒼空でした。



br__DSC4510.jpg

5_20130323091316.jpg


お互い見つめ合っていたようですww


※颯ちゃんって、基本サンリオのバットバツ丸くんのような目をしているので
 まんまるお目めは貴重な1枚♪






☆本日のおまけ☆


ゴッチャゴチャ^^


br__DSC4365.jpg

※左:風 中央:夕陽 右:美月


[edit]

簡単リフォーム 



前回の記事では、ご心配掛けましたが、体調は良すぎるくらいです^^

暖かいお言葉ありがとうございました。



七(なな)ちゃん、無事手術終わって、今朝、お家に帰りました。

br_IMG_1185.jpg

写真は、昨日の七ちゃん、ちょっとメタボと言われてましたww


やんちゃっ子、七ちゃん避妊したら少しおとなしくなるかしら?



*******************************************



怒られてしょんぼりの颯ちゃん




1_20130322132744.jpg


ホントは、ここで寝ているww


颯ちゃんの大好きなキッチン   (←美味しい匂いがするから)


ちょこっとだけリフォームしました。



何が変わってるでしょう?


  ↓ 以前のキッチンと見比べてみて〜♪

2_20130322132744.jpg



床が変わってるんですよ〜

br__DSC4478.jpg

以前は、ロングタイプのキッチンマットを敷いていたんだけど


チビーズにボロボロにされたので、その対策として



クッションフロアーを敷くことにしました。



まぁ、床に合わせてカットして敷くだけなんで



リフォームもどきといったとこかな?



色をキッチンに合わせて白っぽくしたので、明るく広く見える感じがするの




☆本日のおまけ1☆


偶然の一枚


3_20130322132743.jpg


シャッターを押した瞬間ジャンプした美月





☆本日のおまけ2☆


可愛い颯ちゃん♪

5_20130322132743.jpg


上目遣いがめっちゃかわいい〜!!!(*ノェノ)キャー


ただの親ばか写真(・∀・)ニヤニヤ



[edit]

スケールの小さい兄貴達 



今日は真冬日です。1〜2日おきに、暖かかったり寒かったり・・・


昨夜、魚にアタリました。(多分)


30分ほどトイレに篭り、上から下から、全部出しきりました。


出し切ったらスッキリしました。


その後は何も出ず。腹痛がおさまったら妙にお腹が空きました。


アタルってこんなもん?


でも、同じ物食べた旦那はピンピンしてたのよね・・・(ーー;)


やっぱ私ってデリケートなのよきっと(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



********************************************



爪とぎの上で美月がくつろいでいると



1_20130321093131.jpg



夕陽兄貴がやってきて




2_20130321093131.jpg



空きスペースで爪とぎ^^



他にも爪とぎいっぱいあるのに、なぜそこ?







爪とぎポールで



3_20130321093130.jpg



仲良く爪を研ぐ兄ズ



4_20130321093130.jpg



それにしても二人とも何故そこから?



立って、爪研いだほうが、スッキリすると思うんですが・・・




5_20130321093129.jpg





みにゃさんのお宅でも「何故?」ってことありませんか?



******************************************





今日は姉宅の柴犬「七(なな)ちゃん」の避妊日です


獣医さんはウチと一緒、七ちゃんきかん坊で車の中で暴れるので


獣医さんに一人で連れていけないということで


これから、わんわんタクシーになって、獣医さんに行ってきます。




br_6

※これは2ヶ月前くらいまえの七ちゃん、ぶれっぶれ写真^^




[edit]

隣の芝生 



昨日もコメントたくさんありがとうございます♪

蒼空のチリチリ、焦げたんじゃないんですよ^^自然現象ですww



そして動画、早回しではありませーんww

猫の動体視力って素晴らしいですよね!(*¨)(*..)(*¨)(*..)




*******************************************



庭の芝生はまだまだ顔を出す様子はありませんが


br__DSC4126.jpg
本日撮影
※我家の庭の雪山です。今年もチョモランマになってます。この雪いつ消えるんだろう





家のなかの小さな芝生は、にょきにょきと伸びてきたので


いつも腹ペコなチビーズに猫草解禁しました。



1_20130319080701.jpg


いきなり食いつくチビーズ


ちゃんと一個ずつあるのに



2_20130319080701.jpg


食いしん坊風ちゃんは、颯ちゃんの猫草を狙う


4_20130319080702.jpg


そして横取りするww






3_20130319080701.jpg


ご飯も颯ちゃんは、食べるのが遅いので、風ちゃんに横どりされるの。


取られた颯ちゃんは悲しそうな目をして「にゃ〜ん」と私に訴えに来るの。


なのでご飯は、いつも監視つき




5_20130319080703.jpg



颯ちゃんも黙って取られてないで取り返そうよ〜^^

強くなれ颯!



[edit]

チリチリ 



蒼空がまったりしていたので、アップ写真を撮ってみたら



5



チリチリじゃん


1_20130318083957.jpg



眉毛だけじゃなくて



2_20130318083958.jpg



ヒゲもチリチリ (-m-)ぷぷっ




と、何故か毛先チリチリ率の高い蒼空なのでしたww




**********************************************



今朝のニャンズ



何かを見ている蒼空と風ちゃん


3_20130318083958.jpg


視線の先は・・・



4_20130318083959.jpg


じゃらしで一人遊びする颯ちゃんでした。


颯ちゃん、前に一人遊びしていたじゃらしが完全崩壊したので


後ガマが見つかって嬉しそう♪



**********************************************



本日のおまけ動画


颯・風の見事なシンクロ首振りと途中から出てくる蒼空の手に注目 (^▽^)/

※BGMが入っています。お仕事中にこっそり見ているそこのアナタ!
 音量には十分お気をつけ下さいませ(笑)









[edit]

うなちゃん便♪ 



ちょっと、バタバタしていて更新も訪問もサボってました。m(_ _)m


娘への卒業のお祝いメッセージありがとうございます

金曜日、お陰様で、良いお天気でした。

大学の卒業式ともなると親なんかおよびではなく

卒業式後は飲み会、飲み会後は、我家でお友達と朝まで討論会ww

まぁ、そんなもんなんでしょうね^^

その娘、前にも書きましたが、8月1日入社なので

今現在、15時から23時までバイトをしているんだけど

更に日中もう一つバイトしようかな?なんて言っています。

何やら友人と、イタリア旅行に行く計画があるらしく

お金貯めようってことかな??




********************************************




仲良く遊ぶ蒼空+チビーズ



1_20130317083838.jpg


風ちゃん(左)のおにゃかのあたりに見えるキラキラ・・・



一体何に食いついているかというと





シンガプーラのうな♂と世界旅行のSA-KIさんのところの


プレゼント企画は外れちゃったけど〜


クイズ全問正解のプレゼントを頂いたんです♪





2_20130317083819.jpg




にゃんずのウマウマとじゃらし、人間用の(人間用ってっw)マドレーヌ

そして、ウナちゃんと兄貴のコラボステッカーヾ(=^▽^=)ノ

可愛いお手紙付き♪



では、遊んでいる様子を、ブレブレですが^^ご覧くださいませ。



5_20130317083820.jpg



本当はもっと激しく



4_20130317083819.jpg


ジャンプしたり、飛びついたりなんだけど



3_20130317083819.jpg




やっぱ、じゃらし振りながらの撮影って難しすぎる・・・(ーー;)





コラボシール



まずはやっぱりここに貼りました(・∀・)



6_20130317083820.jpg



今年の手帳♪


スナックまたたびシールと一緒に貼ってみました♪


今年、柄のない手帳にしたのは、このためだったのかも・・・


SA-KIさん、うなちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m


ニャンズも人間も、おやつはもうすでに完食で〜すww




******************************************


土曜日、姉が友人が急にいけなくなったライブがあるから行かないかというので行って来ました。


何のライブかというと


「研ナオコ&野口五郎 お気に召すかな!?PartⅡ」


まぁ、予定もなかったし・・・


会場到着したのが開演10分前


もちろんお客様はすでにほぼ入った状態


観客席に足を踏み入れた瞬間


年配の方の化粧品の香料・・・モワ〜ン( ̄●● ̄)


席について見回すと6〜70歳平均くらいの年齢層でしたヾ(;´▽`A``アセアセ





ライブが始まり・・・






通常ライブといえば、まずは1曲歌ってからってパターンが多いと思うんですが


いきなりトークからww



2人のトークはオヤジギャグ連発で会場は笑いの渦ww


もちろんヒット曲もあり~の、カバーあり〜の、新曲あり〜の


でもこの新曲ってお二方とも2年前くらいのものらしい(笑)


とにかく二人の掛け合いがとても楽しいライブでした。


ほぼ満席なのもわかる気がしたわ。(2300席)


たまには座ったままのライブもいいかもね


後半は、おしり痛かったけど・・・



[edit]

新しいチャーム 



今日は真冬日の北海道


朝から吹雪と曇を繰り返しています


昨日はアスファルトも出ていて走り易かった道路も


一晩でまた真っ白・・・


春よ〜遠き春よ〜♪




と、歌っても、春はなかなか来ないので



ちょっと春っぽいチャームを買って来ました。





1_20130314093635.jpg


ちょっと見えにくいけど、真ん中にイチゴちゃんがついてるの





2_20130314093635.jpg

もちろん颯ちゃんと風ちゃんはお揃い♪(2個入りだったともいう)






そして蒼空には




これ!





3_20130314093634.jpg



ひよこのピヨちゃん(←安易なネーミング)





4_20130314093634.jpg




ピヨちゃんとお昼寝 ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ ピヨッ(◔⊖◔)





兄ズたちのも選んだんだけど似合いそうなのがなかったため

今回は、おとにゃんには我慢してもらいました。(いや逆にホッとしてるか?)



今日からYOSAKOIの練習が始まります。また忙しくなるな・・・

そして明日は、娘の卒業式、天気予報は晴れっぽいし気温も4℃と高め♪

どうか天気予報があたりますように。。。




[edit]

意外な一面 



美月が、かごベットで寝ようとしているけど・・・


1_20130313081908.jpg


先客(蒼空)が、寝てるよ〜




2_20130313082325.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!



珍しく横暴な美月




怒られても避けない蒼空に・・・




3_20130313081907.jpg




ええ、、、、っ





4_20130313081907.jpg




蒼空潰れた・・・





5_20130313081906.jpg



しかたなく出て行く蒼空


目が恨めしそうww






***********************************************





何にゃん居るかな?


今回は難しいよ〜ww



6_20130313081856.jpg


正解は






(=^・^=)




(=^・^=)





(=^・^=)









(=^・^=)









(=^・^=)






7_20130313081855.jpg



5にゃんいましたぁ〜ww



みにゃさん正解したかなぁ〜?( ̄ー ̄)ニヤリ










[edit]

「丸と丸」で大成功! 



昨日は全道的に、真冬日だった北海道、行は氷点下を下回る地域はないとのこと。


少しでも雪が融けますように〜♪




前回の記事で、珈琲のカホリで砂掻きするとコメント頂きましたが

我が家でも風ちゃんが砂掻きしますよ!

これってどういうことなんでしょうね〜

隠したくなるカホリってことなんでしょうかね?(-ω-;)



*******************************************

今日のタイトル、「丸と丸」とは・・・




まず、ひとつ目の「丸」


先日娘とショッピングに行った時に、新しい爪とぎを購入。



1_20130312085742.jpg



ずっと猫にゃ!のエルちゃんが


使っているのを見て、欲しいな〜と思っていたのですが







2_20130312085742.jpg




たまたま行ったペットショップで、似たようなものを発見





3_20130312085742.jpg



思わず購入しちゃいましたが


これはお買い物大成功!一応全ニャン使ってくれていまーす〜♪







そして、ふたつ目の「丸」



久しぶりにプレイサーキットを居間に持ってきてみると



4_20130312085741.jpg



蒼空とチビーズが食いついたww




中でも風ちゃんはとても楽しそうに遊んでくれるの♪♪



ではその様子を、動画でご覧ください


※BGMが入っています。お仕事中の方は音量に気をつけてください。






今週は寒かったり暖かかったりと極端な気温みたいですね。
皆さん体調崩さないように気をつけてください。


みにゃさんのところへの訪問遅れてます、不義理許してね^^;



[edit]

兄貴のこだわり 





1時間ほど前、暴風雪の警報が解除されました。


もういらない・・・雪





*********************************************




1_20130310162347.jpg



夕陽兄貴のセクシーライン






兄貴、何しているのかというと



2



兄貴は珈琲のカホリが大好き



3_20130310162334.jpg



時々こうして、珈琲を入れた後のコーヒーメーカのカホリを堪能するのです




4_20130310162334.jpg



珈琲のカホリが好きだなんて


やっぱ兄貴は、お・と・な♪



********************************************


昨日は、当初の予定がなくなったし




午後から雪の状態も良かったので




娘と買い物に行きました。




6_20130310162333.jpg





ついつい買っちゃうのよね、猫グッツ(*^m^*) ムフッ

※銀猫はリングスタンド、黒猫はUSBメモリー





そして、もういっちょ


新しい靴を買いました。


5




実はこれ長靴、長くないからレインブーツ?


雪解けが進むと、あちこち水たまりができるので靴がびちょびちょ


でもこれならバッチリ!


長靴に見えないから近所のスーパー位なら、これでOKと


娘に勧められて購入しました〜。( ̄ー ̄;


明日の更新はおやすみしますm(_ _)m


[edit]

大切なお友達 




蒼空が久しぶりに、マブダチ(死語?)のくまさんと遊んでいました。


2_20130309080152.jpg


このくまさん、以前にも紹介しましたが


長女が専門学校の授業で作ったカラー軍手くまさん



6_20130309080116.jpg
※3ヶ月くらいの蒼空、くまさんが大きく見えるねww




これをどこからか見つけてきて、すっかり仲良しさんになったのよね。


咥えたり振り回したり、抱っこしたりと


小さいときはいつも一緒でした。



1_20130309080153.jpg



そのくまさんを、3階の猫部屋から運んできた蒼空



3_20130309080152.jpg



そんな二人は



4_20130309080152.jpg



久しぶりに遊んでもやっぱり仲良し♪





7_20130309080115.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・(;゜(エ)゜)







全国の天気予報では、すっかり春めいた地域もあるようですが(ウラヤマシイ)


5_20130309080151.jpg



朝から吹雪の北海道我が地方、降ったりやんだりを繰り返しています。


午後には雪は落ち着くようですが


明日は、違う低気圧が来てまた荒れるそうです。


警報の出ている地方のみなさん、外出にはくれぐれもご注意を。



[edit]

毎日萌え萌え(*´▽`*) 

昨日は、夜みなさんのところへ訪問しようと思っていたのですが

睡魔にやられてしまいました。不義理をお許し下さいm(_ _)m


昨日は暖かくなると言っていた北海道ですが

気温はあまり上がらず風が強かったせいか、とても寒く感じました。

今日は良い天気ですが、土・日はまた、荒れる予報です

北海道のみなさん、できるだけ外出は控えて、愛猫にモフりまくり過ごしましょう。


************************************************


我が家では毎日いろんな萌え〜が見られます。


もう、キュン死しそうな萌もいっぱいww





br__DSC3526.jpg

颯ちゃんを溺愛中の蒼空






br__DSC3694.jpg

シマ・点グループの縦列寝




そして、





本日のベスト・オブ画像










さぁ、




行きますよ〜




みなさん心の準備を〜














br__DSC3702.jpg


いかがでしたか〜ヾ(=^▽^=)ノ


またたびボンボンを抱えて寝る風ちゃん♪でした。







この、またたびボンボンは、先日、クウママさんから頂いたプレゼントです。
バンダナとおそろいの布地でとっても可愛いの〜♪なのに・・・
パッケージの奥に入っていたのに、私、気づかず、紹介出来てませんでした。
クウママさん、ほんとにごめんなさい。


[edit]

太陽の力 


最近チビーズと蒼空に押され気味なので、本日は、夕陽Only Day






1_20130306072343.jpg









2_20130306072343.jpg









3_20130306072342.jpg











4_20130306072342.jpg








5_20130306072341.jpg







6_20130306072412.jpg







7_20130306072411.jpg







8_20130306072413.jpg




偉大な太陽は、俺様な夕陽さえも、こんな風に変えるのでした。




これからの季節、夕陽の、クネクネダンスが頻繁に見られるようになるなぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ

他の子もクネるってか、おっぴろげるけど、夕陽のくねりが一番しなやかなのよね〜






明日は朝からお出かけなので、更新はおやすみしますm(_ _)m


[edit]

小さな春 





タワーの中段で蒼空と風ちゃんがギウギウになって



1_20130305073245.jpg



何かを真剣に見ていました。



2_20130305073244.jpg



目線の先は窓の外




3_20130305073244.jpg


何をそんなにガン見しているのかと思ったら



5_20130305073244.jpg


お向かいのお家の屋根で、ラブラブしているカラスさん


(^ー^* )フフ♪



6_20130305073243.jpg



小さな春見つけた♪






[edit]

ナイショ♪その2 


昨日は、大荒れの北海道(このへんは午後から)

降雪量自体は大したことなかったのですが

窓から見ていても、ものすごい暴風

もちろん私は一歩も外へ出ませんでしたよww



*********************************************


またまた、風ちゃんと蒼空がナイショ話・・・



1_20130303075945.jpg







2_20130303075945.jpg






3_20130303075945.jpg






4_20130303075944.jpg

















5_20130303075944.jpg


大きすぎだろww


6_20130303080001.jpg

※望遠レンズ付けたカメラ持って車を徐々に前に出したので打たれると思ったらしく逃亡する鹿
 でもその横で何故かカメラ目線の鹿ww




実は、わが町があのテレビに出た大雪の日に


高熱を出し、家に連れて帰ってきていた富良野娘を、


熱が下がったので富良野まで送り届けていた私。


この写真はその時の帰り道で写しました。


あっちの方行くと普通にこんな光景が見られます。


でもこの鹿たち、増えずぎてちょっと困りものだそうです


時々は、車道に飛び出して、事故も・・・車が廃車になることも多いとか・・・


娘は運転中、亡くなってる鹿さんを見ることもたまにあるそうです。




この日、家についてから1〜2時間後には、(あのニュースの)大荒れ、ギリギリセーフでした。


それじゃなくても冬の山道は怖いのに・・・



***************************************


だまし絵?


7_20130303080001.jpg


(・・。)ん??オシキャットが3にゃん?






8_20130303080000.jpg



風ちゃんの白い靴下が隠れてて、まるでオシキャットが3にゃんいるみたいでしょ


********************************************


明日の更新はお休みです。


友人のパソコンが調子が悪くて本日から我家に入院するので


状況次第ではお休み伸びますm(_ _)m




9_20130303080002.jpg

あ・・・m(_ _)m



******************************************


koolilさんから頂きましたコメントで、報告していないことがあったのを思い出しましたm(_ _)m


報告その1

次女の就職上京ですが、先日、会社で説明会が行われ


なんと!娘の勤務地は、札幌 =( ̄□ ̄;)⇒


娘的には東京行きたがっていたのでちょっと残念?だったかも


私もいけなくなってザンネン


関東地区のお猫様に会いに行けなくなった( ;∀;)


でも、通勤に便利な地下鉄の走っている札幌市内に引っ越すそうです。


報告その2

しかも、入社日は、8月1日 


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・それまでは、おもいっきりニャンズの面倒みてもらうわよww


なので、引越しは、7月くらいかな〜?



[edit]

ナイショ♪ 


先週は大雪で全国的に有名になったわが町


今週末も荒れるとか?


そんな我が地方、昨日は、気温も上がり


雪解けも進みました。


午後からは雪になっちゃったけど


午前中は、良い天気でした。





1_20130301092633.jpg





2_20130301092634.jpg





3_20130301092632.jpg



暖かい日差しを浴びて


4





ニャンズも窓辺でまったり



5_20130301092631.jpg



チョコレートカラーの夕陽、溶けちゃうよww






6_20130301092659.jpg



珍しい2ショット、颯と美月





7



タワーのトップを占領する蒼空はちょっぴり日差しを避けるのでこの位置?

そうよね、日焼けしたら白猫じゃなくなるもんね(笑)




8_20130301092658.jpg



風ちゃんは、タワーの下段でスヤスヤ〜zzz



春よ来い、はーやく来い♪



*******************************************


ふとしたきっかけで、パソコンのなかの画像を整理していて



更新も訪問もサボってしまっていましたヾ(;´▽`A``アセアセ



特に今やらなきゃならないわけじやないのに・・・



何か始めると、ついつい夢中になっちゃうのよね^^



家事には夢中にならないのに・・・ヽ( ´ー)ノ フッ




[edit]

