ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

颯ちゃんDay 

いつもコメントありがとうございます。

昨日も、蒸し暑かった北海道
秋になるのは嫌だけど暑いのもこたえるお年ごろ♪

昨日、書き忘れたけど、風ちゃんは、かぎしっぽさんでもあります。







本日は、颯ちゃんday




th__DSC5357.jpg


長い尻尾とコーギーのような色柄、めちゃくちゃ短毛な颯ちゃん。





出会ったときは、ひどい猫風邪でこの子大丈夫?って心配だった颯ちゃん。


風邪のせいなのか、声が出なくて、「ギャ、ギャッ」としか鳴けなかったよね


5_20120831081516.jpg


姉のウチにいたとき1度だけ脱走したことがあって

ガレージと塀の間にいたのですぐに捕まえられたんだけど

あの時は、がっぷり私の手をかんでくれたっけ^^


1_20120831081513.jpg



そんなことがあったせいか、この子はキカナイこなのかな?なんて思って

夕陽との相性を心配したけど


4_20120831081514.jpg


実際はおっとり系の男の子。


遊ぶときは全力だけど、普段は、誰かのそばにいるのが大好きな甘えっ子





3_20120831081515.jpg



すでに、人間ストーカーの片鱗を見せ始めていますww


なんとなく夕陽の小さい頃に似てるww

だったら賢い子になるかも《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


2_20120831081515.jpg




お薬も頑張って飲んでくれて、ここ、2〜3日前から

「にゃ〜〜〜ん」って鳴けるようになりました。


気になっていた痰の絡んだような咳もなくなり

鼻詰まりも良くなってきたのか、ご飯中に苦しそうに呼吸していたのも

ほぼ見られなくなりました。

このまま回復してくれるといいな♪








パワーアップ!!「守くん」



美月が蒼空の療法食を食べたがるのを、今までは監視していたのだけど

ちちびーずの御飯も守らねばならぬということで


守るくんを改良しました。


【改良前】

3_20120821123503.jpg






【改良後】

th__DSC5683.jpg


各馬、ゲートに入りました状態?

いや、牛舎にいる牛か??



ま、これで、ここだけ監視すれば良くなった v(=∩_∩=) ブイブイ!!


明日は富良野の娘のところへ行くのでお休みします。
みにゃさん良い週末を〜




[edit]

風ちゃんDay 

あ〜(;´Д`A ```また皆さんのところに回れてない^^m(_ _)m
ほんと不義理で申し訳ないですm(_ _)mm(_ _)m

大仕事を終え、ただ今、寝室の大掃除兼模様替えをしております。
着ない洋服を断舎離して、40リットルのゴミ袋3つ半\(◎o◎)/

確か、半年前には、10袋ほど捨てたのにまだまだあるんだな。。。
次は、雪が積もる前にもう一度見なおそう( ̄ー ̄)







本日は、おでこに「M」+「靴下にゃんこ」の風ちゃんについて語っちゃおう!




保護当時から、颯よりもちっちゃくて

か弱い鳴き声と小食で、ちょっと遊んだらすぐ疲れちゃってた風




1_20120830083001.jpg



今はこんなに立派に成長して、体重も1.2kg位になりました。




th__DSC5343.jpg


保護当時の印象で、おとなしい子だと思っていましたが


実はめちゃくちゃ活発、めちゃくちゃキカナイww




th__DSC4895.jpg





我が家で初の薄型テレビ渡りも披露してくれたりヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




2_20120830083001.jpg




なんてったておやつの時間は、豹変





th__DSC5149.jpg



誰よりも素早く獲物(おやつ)をゲットし、群(笑)から離れ、ガッツク!



他の兄ちゃんたちが、近寄れば、「ウ〜〜〜〜」と唸り撃退。



ちっちゃいけれど、獲物を逃さない姿勢は我が家一 ( ̄ー ̄;



th__DSC5338.jpg




そんな、風ちゃんだけど




4_20120830083000.jpg



寝ている姿は、天使そのもの




[edit]

今朝のにゃんこ 

昨日は1日バタバタとしていて写真在庫切れネタ切れ(´Д`|||) ドヨーン


本日手抜き更新(復活したばっかりでかいっ!)




動画の見所


蒼空と颯ちゃんのバトルシーンで、蒼空がお兄ちゃんらしい所

風ちゃんが、傍観者な所

夕陽の登場で、蒼空に一瞬、緊張が走る所

夕陽がいきなりキッカーにスーリスリするところww

美月がいない所 ヾ(≧▽≦)ノ

※テレビの音とインコ先輩のさえずり、ドッタンバッタンの音が入っています。
 お仕事中の方は音量に注意してください


1_20120829084313.jpg


それでは、動画をご覧くださいませm(_ _)m








その時、美月はと言うと〜



2_20120829084313.jpg


食器棚の上でマイペースにメンテナンス中でした^^;



昨日のWindowsの話 にゃぴちん、鍵コメ2さんありがとう♪

PCは、2007年製のVAIOで、OSはVista、セキュリティーは、ソー◯ネクスト社の
スー◯ーセキュリティー(3台用を買って、1台分余ってたので^^)を
入れようと思っていました。(勿体ないので、キッチンの旦那のに入れよう)
最初2度のリカバリは、Cドライブのみ行なっていたのですが
もうなくすものはなにもない状態だったので3度めは出荷時状態にリカバリ。
リカバリ自体はそんなに時間かからないけどアップデートに費やす時間が
めちゃ長いので、イライラも限界(笑)
アップデートも無事終わり、ドキドキしながら、競合ソフトをアンインストール
2回目はこの段階で詐欺Windowsと言われたの。(1回目はウイルスソフトをインストール後)
しかし、3度めは工場出荷状態に戻したのが良かったのか
セキュリティーをクラッシュ前に入れていた同じ会社のZEROのしたのが良かったのか
なんとか無事終了。今は正常に動いております。
結局、原因も解決方法もさっぱりわからなかったけど、ま、動いているので良しとするか〜ww

鍵コメ1さん、若い子は(鍵コメ1さんも若いけどww)なに見てるかわからないので
ウイルスは極力撃退したい親心(笑)
セキュリティー入れて問題起こるなんてありえないよね^^
どうしてもWindowsの動画編集ソフトの方がお安いのに機能が多い
全く同じ会社の同じ目的のソフトを比較すると断然Windowsのほうが高機能
なので、私も両刀使いだけど、それ以外はMacの方が使いやすいかなぁ?って思うよ
ソフト会社の方〜Macのソフト開発もっと力入れて欲しいわぁ〜
OS10.9って、、、、♀ライオンは、止めておこうヾ(;´▽`A``アセアセ


[edit]

インコ先輩危うし!! 

連日蒸し暑い日が続いている北海道

日中はにゃんこも行き倒れ^^;



動画編集作業が終わったかと思ったら娘のPCが動かなくなり、昨日から戦っています。
なぜか、セキュリティーを入れると「Windowsが正式なOSじゃない!」って反抗され
3度のリカバリを繰り返し、昨夜は、アップデートをかけながら寝たので
本日、セキュリティーに再挑戦。
せっかく強化されたセキュリティーを入れてあげようと思ったけど
また同じ事繰り返すのはいやなので、リカバリ前に使ってたものにしよう。



そういえば、iphone5が出そうな感じですねぇ〜
いったんアンドロイドに浮気したのですが、似非アップル信者な私。
やはり、iphoneの方がパソコンとの絡みで使い勝手がいいので
早く、機種変したい。。。。







我が家で忘れてはならない重要人物?なインコ先輩






1_20120828065649.jpg




この光景、みんなが通る道・・・




2_20120828065648.jpg



もしかしたら、チビースにとっては、保護前はご飯だったのかとも・・・




3_20120828065648.jpg



しかし、我が家のインコ先輩は猫を怖がらないので



4_20120828065647.jpg


結局は、猫のほうが、肉球を突かれるww



5_20120828065647.jpg




そう、我が家のインコ先輩は、猫の肉球を突くのが趣味 ww




6_20120828065646.jpg




インコ先輩危うし!と思ったけど、やっぱ「インコ先輩強し!」のようですww



よく考えたら、インコ先輩たちも♂…。我が家は♂に縁があるようね・・・・




★本日のおまけ★



インコ先輩と遊んでいるうちに寝てしまった颯君


th__DSC5454.jpg


[edit]

ガンバレ兄ズ!! 

やっと、動画編集とそれに付随する作業が終わりました!

みなさんのところになかなかコメント残せないのに
いつもたくさんの暖かい励ましコメントありがとうございました。


今日から通常更新!とは思ってるけど〜
しばらくちゃんと更新していなかったのでリハビリが必要な感じの私ヾ(;´▽`A``アセアセ




毎日一回は猫のしっぽを踏んでしまう自分


足元に気をつけなきゃ^^





紹介が遅くなりましたが、先日、ベンガル猫の蒼奏しい毎日の、このさ奥様から
嬉しいお届け物がありました。


なんと!子にゃんこ用の歯ブラシと追加の歯ブラシ

そして、子にゃんのご飯とにゃんずのおやつまで!




th_P1160614.jpg


ご飯はちょうど、キトンに切り替えようと思っていたところで、グットタイミング!

お心遣いをいただいて、本当にありがとうございます。






本日は、写真でお楽しみくださいm(_ _)m


1_20120826221034.jpg








2_20120826221033.jpg







4_20120826221033.jpg






3_20120826221032.jpg





5_20120826221032.jpg










6_20120826221031.jpg






白い悪魔+すっかり我が物顔のチビーズ

最強のトリオになっちゃうかも??






先日は、颯・風の予防注射2回目と
蒼空の膀胱炎の再診・再検査でした。

颯・風は今回予防接種後、熱を出すこともなく一安心でしたが
颯は、変な咳をするので蓄膿症か、喉に問題があるかもということで
抗生剤とサプリを処方、目薬も^^

蒼空の膀胱炎の方は、ストラバイト結晶は消えては、いたものの潜血が未だあるとのことで
もう少し療法食を続けなければならないことになりました。







そうそう、今日は北海道マラソンでした。

ヨサコイ兼フラダンスの先生の旦那さんが毎年出場しているので応援追っかけに行って来ました



天気は、晴れたり曇ったり雨がパラっと来たりで^^:

走っている方にはいいお天気だったのかな?

先生の旦那さん、声援に笑顔で答えてくれていましたが

残念ながら、25km時点でリタイアでした。お疲れ様でしたm(_ _)m





[edit]

暑い時は・・・ 


コチラをどうぞ〜[壁]・m・) プププ




th_1_20120822144601.jpg




いや、かえって暑苦しいか?[壁]・m・) プププ




皆様、熱中症・食中毒にご注意くださいませ。






では、簡単更新にて失礼m(_ _)m


ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *







[edit]

ちびにゃんずの食卓事情 



ちびんにゃんずのお食事


1_20120821123503.jpg


並んで食べてる姿ってかわいいなぁ〜




なんて悠長な事は言ってたれないのが我が家





3_20120821123503.jpg



実際の食事中はこんな感じで


高カロリー食を狙う奴がいるからガードしてますww



※このガードは、蒼空がベビニャンのときに作ったものです。
 その時もやっぱり狙ってた奴(美月)がいたから






自分のご飯が終わると、9mほど離れた自分のお食事処からワープしてくる白い悪魔






2_20120821123502.jpg
※ 颯は、すでに食べ終わっている



そして、傍らで、





4_20120821123502.jpg


白魔術の呪文を唱え始める




5_20120821123501.jpg
※よい子の皆さん真似しないでね。



しかし呪文は、子猫には効かないらしいww




6_20120821123501.jpg



チーーーーン



th__DSC4995.jpg



療法食のせいなのか、美月のご飯を横取りしているせいなのか

ここ1ヶ月くらいでちょっと丸くなった蒼空。子猫食はNG!!

1ヶ月で3.6→3.8kg=200gも増えてた!\(◎o◎)/ヤバイヨヤバイヨ〜









[edit]

KYな白い悪魔健在! 

蒼空のうちの子記念日へのお祝いコメントありがとうございます。
本来なら訪問してお礼をいうべき所、本当に不義理で申し訳ありませんm(_ _)m

我が家に新たな風を運んできた白い悪魔、

お兄ちゃんになっても、ずっとそのキャラでいて欲しいと思う飼い主なのです






5にゃんが一緒に過ごすようになって5日



昨日・一昨日の5にゃんの様子で〜す。




教育係蒼空、頑張ってますww




2_20120820080837.jpg


コロコロと動きまわるチビにゃんずが気になるようで



1_20120820080836.jpg


いつもこうして、近くにいる蒼空



3_20120820080836.jpg


子猫の特徴、「一人遊びが出来る」が理解できない蒼空


4_20120820080835.jpg


教育?遊び?ww



ちゃんと手加減はしているみたいですww


でも、あまりにも教育?がしつこいので


5_20120820080835.jpg


逃げられますww



やっぱ白い悪魔のKYぶりは、健在なようですwww



チビにゃんずに嫌われないように程々ということを教育したい飼い主。




オシ兄ズは?と言うと



6_20120820080834.jpg


やっぱり、チビにゃんずが苦手なようで遠巻きww







7_20120820080902.jpg





でも、こんなふうに同じ部屋にいる時間が確実に長くなってます。


ただし、夕陽の場合、「俺様の半径50センチ以内に近寄るなオーラ」はまだ消えません





チビにゃんず、警戒心も殆ど無く



8_20120820080902.jpg


3にゃんがあまり使わない籠ベットで仲良く寝てます、ありがたや〜(○ `人´ ○) 





★本日のおまけ★


「永久保存版!!」


9_20120820080902.jpg





動画編集がやっと終わりました。

後は、注文数を焼くのみ!!ぼちぼち皆さんのところに
リハビリを兼ねてゆっくり回りたいと思って今〜す!

[edit]

蒼空うちの子記念日&ちびニャンズとのご対面 

皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m


なかなか訪問コメントできないのに本当にいつも温かいコメントありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
皆さんのコメントはいつも楽しく読ませていただいております(^人^)感謝♪




さて!本日8月17日は、蒼空のうちの子1年目記念日です!



1_20120816233805.jpg


ウチにお迎えした時から、一風変わったキャラの蒼空


2_20120816233805.jpg

元気で無邪気な姿に、兄ズは戸惑い、飼い主は笑いと癒された1年でした。


th_P1160425.jpg




しかし、1年前のあの日、蒼空のキャラが、こんなに皆さんに愛されるとは
飼い主も思いもしませんでした、が、そんな末っ子KY蒼空も、ついにお兄ちゃんになりましたよぉ〜



3_20120816233804.jpg


11日午後、姉宅から、颯・風が、我が家に引越してきました♪

それから、昨日までは、1階玄関ホール〜義父母宅で、過ごしていた颯・風ですが、
獣医さんのOKが出たので、本日、颯・風、初めてのお風呂洗礼の後、顔合わせとなりました。
(爪切りもお風呂も薬も嫌がらないお利口さんです)

蒼空の時にとても大変だった顔合わせだったので、家族はドキドキものでしたが

引きあわせたのが、義父母宅だったことが幸いしたのか
案外すんなりと行きました♪



では、その模様をご覧ください。


4_20120816233804.jpg


初めての兄ずに、たわしっぽの2にゃんww



5_20120816233803.jpg


いっちょまえに体斜めにして威嚇。




6_20120816233803.jpg


夕陽は、テレビの後ろに隠れて、ちびにゃん観察中ww





7_20120816233434.jpg


ヘタレ美月は、お盆のお供えのテーブルの下でビビり中ww



蒼空も最初は、「フー、シャー」言っていたけど



8_20120816233434.jpg


すぐに興味に変化ww


さすが蒼空、飼い主&皆さんの期待を裏切らない奴( ̄ー ̄)ニヤリ


9_20120816233433.jpg


颯は、いまいち距離があったのだけど



10_20120816233433.jpg



風と蒼空はあっという間にご挨拶♪




そして、今はもう、我が家で、堂々とごすちびにゃん達。

この時間になり蒼空は、いつもの様に、居間で過ごしてるけど〜
兄ズは、何処かの部屋に雲隠れして寝ておりますww



夕陽も美月もまだ、フー・シャーしてるけど
何となくすぐに落ち着くような感じがする飼い主なのでした。

そうそう、颯・風もお風呂に入れられたけど
夕陽・美月・蒼空もついでにお風呂に入れられましたとさ!チャンチャン♪





動画編集は、お墓参りやらちびにゃんの世話やらでのびのびになっていたんだけど
最後の段階に入リました!もう少し〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
なので、もうちょっと、不義理をお許しくださいませm(_ _)m


[edit]

釣り師 蒼空「夜釣り」 

ただいま現実逃避中ww

煮詰まっています(´Д`|||) ドヨーン



なのでブログは久々の長編ww






1_20120809231857.jpg





2_20120809231857.jpg





3_20120809231856.jpg





4_20120809231856.jpg





5_20120809231855.jpg





6_20120809231855.jpg





7_20120809231819.jpg






★本日のおまけ その1★


「やっぱりやってるww」



omake.jpg


蒼空は、なぜかこうして上から「ちょい」っとするのが好きなのよね〜






★本日のおまけ その2★



「首輪」


nyannzu.jpg


娘が颯・風に、首輪をプレゼントしてくれました。







まだまだ動画の編集作業が終わりません。
不定期更新、不定期訪問、不義理をお許し下さい。

皆さんから頂いたコメントは、楽しみに読ませてもらっています。
コメントに伺えないのに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

[edit]

兄貴の忍耐力 



お知らせ

タイトルを微妙に変えました。リンク名の修正お願いします。
サブタイトルを変えました。
ブログ村のカテゴリを「多種飼い」に変更しました。(バナーは後々・・・)
颯・風のプロフィール追加しました。(誕生日は獣医さんと決めました)
ブログ背景の変更はまだできてませんm(_ _)m(いつ変更できるのか微妙(笑))




颯・風は、お盆明けには我が家に迎えたいと思っています。
皆さんのおっしゃるように、蒼空の反応が楽しみな飼い主でありますww
もう少々お待ち下さいませ。m(_ _)m







感の良い皆様

1_20120807083012.jpg



この写真からなにか起こらないわけ無い!



って思っていますね?












2_20120807083012.jpg



ほら、白い悪魔がとても楽しそうに微笑んでいます。






3_20120807083011.jpg

兄貴・・・キタロウなのか?


th__DSC4074のコピー

見えにくいので拡大してみた。

2枚目の写真と見比べてね♪







4_20120807083011.jpg



イライラ充填80%



5_20120807083010.jpg




イライラ充填100%ww




6_20120807083010.jpg




兄貴・・・耐えてる・・・・




7_20120807082935.jpg










まだまだ動画の編集作業が終わりません。
不定期更新、不定期訪問、不義理をお許し下さい。

皆さんから頂いたコメントは、楽しみに読ませてもらっています。
コメントに伺えないのに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)




[edit]

保護にゃん「颯・風」の記録 

昨日の午後あたりからすっかり秋めいた北海道

でも残暑は続くとのことなので日中は夏日がまだありそうです



昨日、獣医さんに行って来ました。



目薬が切れて、数日、やはり目やにがまた出てきました。
2にゃんとも、一時的に結膜炎良くなったように見えたのですが
まだ目薬をやめるのは早かったみたい。




th_P1160149.jpg

風:860g 大きくなりました!

お腹も風邪の状態もいいです♪食欲もモリモリで結膜炎以外はほぼ完治かな?





th_P1160237.jpg

颯:1150g

最初から声が出にくそうで風邪が治ったらとは思っていたけど未だ「にゃ〜」って鳴けません。

咳はしていないけど、寝起きにちょっと喘息っぽい「ぜーぜー」といった感じがするので
そのことを話したらお薬が変わりました。
声がでないのは喉の炎症なのか、肺の調子なのか・・・と先生呟いてましたが・・・


次の再診は、10〜11日の予定です。


本日、颯のお薬、颯・風の目薬で、治療代 2961円(記録のため金額書いてます)




そして!


颯・風のお家が決定しました♪




2にゃん一緒にこれからも居られるようですよぉ〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



そこのお宅には、先住猫さんが居ますが



この子たちを受け入れてくれることになりました。




th_P1160213.jpg




実は、皆さんも知っているブロガーさんです。





わかった人〜!?ww



ヒントは下の写真:そこのお宅に届いた獣医さんからの暑中見舞い。

















th_th_KIMG4482.jpg




そう、我が家ですヾ(;´▽`A``アセアセ




おっちゃん(旦那)が、これも何かの縁だし

2にゃんを離すのはかわいそうだからうちの子にって

しかも知らない人に貰われるのは“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”とかって言い出す始末で^^


我が家に来るのは、風邪と結膜炎が完全に治ってからになるのでまだ先だけど

♂ばっかりの我が家いったいどうなることやら(ーー;)

後はなるようにしかならないか〜?!ヾ(;´▽`A``アセアセ


ということで、
里親募集の協力してくださるといって下さった皆さん
子にゃんのご飯をこっそり送ってくれたブロ友さん
2にゃん、そして、保護に関わった私の家族を応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




まだまだ動画の編集作業が終わりません。
不定期更新、不定期訪問、不義理をお許し下さい。

皆さんから頂いたコメントはほんとうに嬉しく読ませてもらっています。
コメントに伺えないのに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)




[edit]

