ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

今年最後のUP♪ 

年末のお忙しい中、コメントありがとうございます



今年は日本に限らず世界でもいろんなことがありました。
何だか自然災害が多かったように思います。
災害でお亡くなりになられた方のご冥福を改めてお祈りします。


あ!ブルーレイレコーダー、今日おじさんが修理に来ましたが原因不明で
どうやら来年に持ち越すようです。。。(ーー;)



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX





そんな中我が家1番のニュースといえば










1_20111230225444.jpg

このかたが家族に加わったことかな?




2_20111230225444.jpg


ひゃーーー小さかったね~

このころ体重は600gくらいかな?


それが今や、2.9kg



お兄ちゃんずにも色々と気苦労もあったかと・・・






3_20111230225444.jpg







4_20111230225443.jpg


(T▽T)アハハ!

確かに未だ空気の読めないもんね



という訳で下半期はとってもにぎやかな我が家でした。






今年も今日で終わり




そこで、にゃんずから一言ずつ頂きたいと思います。



まず、美月から!







5_20111230225440.jpg




是非お願いしますm(_ _)m






お次は蒼空。






6_20111230225439.jpg


そうだね~、新年早々「玉取」もあるしね^^




最後は、夕陽に締めてもらいましょ!





7_20111230231147.jpg


(ーー;)締めになってないし^^





ま、とにかくこんなブログですがまた来年もお付き合いいただけると幸いです。



みな様、みにゃ様、良いお年をお迎えくださいませ♪




※ 年賀状の届いた方新年には抽選会があるのでお楽しみに~


[edit]

あれもこれも持ち越し~ 

みにゃさん、お忙しい中コメント頂き恐縮ですm(_ _)m

ブルーレイレコーダー、昨日修理に来て直りました!
でも、、、お風呂に入ろうとワイヤレスモニターを接続したら
映像は飛んでくるのに音声がこない!!Σ(゚Д゚;エーッ!

ワイヤレスモニターも逝っちゃったか??
と思いテレビにつなぐとちゃんと音声が出る
ってことは修理の時にコンポーネント端子の所がおかしくなったとしか思えない。。。
すぐに修理業者に連絡し、今朝から連絡待ちです~

この暮れになって、旦那のPS3や冷蔵庫の自動製氷機も記事にはしなかったけど
変になったり、家電が祟られてる・・・
この現象はもう年内に置いていきたい。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



さて暮れといえば・・・・




1_20111230085620.jpg







え?あれって?





3_20111230090809.jpg




なんのことかしらねぇ~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪








2_20111230085620.jpg




いいのよ~普段からちゃんと掃除してるから~








4_20111230085619.jpg






さぁ~て!蒼空く~ん、遊ぶよ~


εεεεεヾ(*´ー`)ノ





5_20111230085619.jpg



楽しいねぇ~ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ






6_20111230085618.jpg





はい!現実逃避は年内続きます!ww




12月に入ってから寝室の片付けをしたため
すっかりもう掃除が全て終わったつもりでいる自分なのですヾ(;´▽`A``アセアセ







[edit]

仁義なき戦い 

いつもコメントありがとうございます

「綺麗なお姉さん」に立候補してくれたお姉さんも謙虚なお姉さんも
私もにゃんずもみんな綺麗なお姉さんと信じておりますよぉ~(^O^)



レコーダは今日修理と昨日書きましたが業者さんからまだ連絡が入りません。
まぁ、午後からとは言っていたけど、時間が決まらないと
買い物とか~身動きとれないじゃんねぇ。。。


しゅりっちさん、「値」出掛けるす寸前に気づいたんだけど修正する時間なくて^^;
くっそーーー突っ込まれるんだったら直せばよかった((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!ww


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




本日登場するのは夕陽と蒼空でーす。


私がパソコンをいじっていると


夕陽はディスプレーの前か横の椅子で寝ていることが多い


th__DSC1108.jpg


こんな風にまったり~





そこへ、白い天使(小悪魔)が近づいてきた







ヤバイと思う。。。









1_20111229094011.jpg






2_20111229094011.jpg



不意を突かれた夕陽




3_20111229094010.jpg



天使(小悪魔)の横っ腹にo(・ヘ・θキーック!!☆;゜o゜)/








4_20111229094010.jpg



もう来るなよと眼力飛ばすも虚しく






5_20111229094007.jpg




天使(小悪魔)は、やる気満々ww





第2ラウンド「カーン!!」




6_20111229094006.jpg



やはり夕陽の勝か?











7_20111229093934.jpg




と、、、おもったら~







8_20111229093934.jpg



夕陽が落とされたーーーー






9_20111229093934.jpg




若い体力には勝てなかったのかーーーー




お疲れさん、夕陽(^^;)





10_20111229093933.jpg



この後執拗に夕陽を追い掛け回すので


ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード 出しました^^





m(_ _)m ボケボケ写真オンパレードですみません m(_ _)m


[edit]

静かな朝 

いつもコメントありがとうございます。

ブルーレイレコーダーは、とりあえず明日修理に来るとのこと。
どうか直りますように。。。そして保存のデータが消えませんように。。。

ぽちさん、ありがとぉ~とりあえず、テレビのHDDがあるのでそこに録画します~
でもダビングの時、面倒なのよね~。゚(゚´Д`゚)゚。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

息子の大学は先週の金曜から、娘の大学は今日から冬休み

よく寝る若者のおかげで家の中は静か^^




にゃんずももちろん2度寝・・・



と思ったらちょっと早く2度値から目覚めた奴が・・・





1_20111228103143.jpg






2_20111228103142.jpg









3_20111228103142.jpg








4_20111228103141.jpg








5_20111228103141.jpg









6_20111228103141.jpg









7_20111228103101.jpg






8_20111228103101.jpg








9_20111228103101.jpg





今日ワタクシは、今年最後の忘年会に行ってきまーす♪( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


[edit]

年末だって-のに!! 

いつもコメントありがとうございます

みにゃさんにご心配いただきましたお天気ですが・・・
実は昨日ブログをアップしてまもなく天候は回復(ーー;)
あれから降るものも、大した量ではなく。。。
ココらへん大荒れから免れたらしい。
カノンゆかいのママさん、ぽちさん、にゃぴちん
遭難しないように気をつけてください^^;




XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX







1_20111227130046.jpg



ブルーレイレコーダーがねーーー


電源入んないのよ~





取説やらネットの口コミやら見て色々やったんだけどさーーーー







スクリーンショット 2011-12-27 12.34.13
※Panaさん製のディーガRW850(2009年購入)


なにやっても電源が落ちちゃうのよ~


しかもエラー番号参照したら



本体の異常・・・・なに?本体の異常って~





3_20111227130045.jpg


あのね、まだダビングしてない番組あるのよ


彼氏(福山雅治)やダーリン(桑田佳祐)のライブとか特番とかさ~


これ超大事なのよ!!





4_20111227130045.jpg


まぁ~本体はさ、ヤマダの長期保証に入っているから
何とかなるかもしれんけど・・・




ライブがァァァ~~~









5_20111227130044.jpg



・・・・・・



6_20111227130043.jpg



・・・・・・・・・・・・



7_20111227130056.jpg





zzz・・・・






まぁ君たちには関係ないよね ( ´ー`)フゥー...




でもこれから年末年始にかけてまたライブあるのに~


早く修理しなきゃ^^



全く(;´д`)トホホな年末だわ~




[edit]

本日大荒れ注意! 

いつもコメントありがとうございます。


皆さんの言葉はきっと大空で自由に羽ばたいている竹へ届いていると思います。
ありがとうございます。


もう少しで、20,000HITだ!!誰が踏むんだろォ~


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


だーーーれだ!





1_20111226071845.jpg




この中にいるのは?







2_20111226071844.jpg


白くないww




2択wwww







3_20111226071844.jpg


蒼空が気になって近づく(踏みつける)と




チョコレートピンクの肉球が出た^^







4_20111226071843.jpg



正解は夕陽でした~




って・・・



5_20111226071843.jpg



逃げられたので本にゃんの写真なしヾ(;´▽`A``アセアセ











今朝6時過ぎは全く雪は降っていなかったのに







6_20111226071843.jpg




7時には吹雪(ーー;)






th_P1110584.jpg




いよいよ大荒れがやってきたようです( ´ー`)フゥー...




さて娘っ子が学校行くので車庫前の雪掻きに行ってきます(´Д`|||) ドヨーン


いやだな、、吹雪いてるのに。。。


雪かきしたくない、、、


けどしてきます。

[edit]

クロネコサンタ第2弾とお知らせ 

いつもコメントありがとうございます。

皆様素敵なイブをお過ごしになったことと思います。



我が家はもう子供も大きいのでチキンのレモンガーリック焼きを作っただけで
クリスマスらしいことは特に^^;です。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



クロネコサンタさんに届けてもらったキャットタワー付近で・・・




1_20111224185753.jpg


何か魂胆があるに違いない




















2_20111224185752.jpg


やっぱり(ーー;)



3にゃんは先日サンタさんにブログ上でお願いしていたものがあったのよね


その様子はこちら





そして・・・











3_20111224185752.jpg


よかったね~、いい子で寝ていれば昼間でもちゃんと届くんだね~ヾ(;´▽`A``アセアセ









4_20111224185751.jpg






5_20111224185715.jpg









6_20111224185715.jpg







7_20111224185711.jpg










8_20111224185711.jpg






9_20111224185711.jpg





みんにゃ、お望みのおやつが届いてよかったね♪






・・・・・・・・






何やら喜びの舞を踊っている奴らが・・・・











10_20111224185710.jpg


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


ベンガル猫 ドット.comのドットくん、アローくん、Yちゃんから
                おしゃれなクリスマスカードが届きました♪

th_P1110537.jpg


と~ってもキュートな2にゃンの写真♪似蒼空も惚れぼれしてますよぉ~
Yねーちゃん、お忙しいのにカード送ってくれてありがとう♪
素敵なクリスマスになりました~(^O^)


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



お知らせは、続きを読むに折りたたんでます。

-- 続きを読む --

[edit]

クロネコサンタさんが来たにゃ♪ 

いつもコメントありがとうございます。

あんずミャミャさん、ご心配いただきありがとうございます
大荒れになると言われている北海道ですが、今のところ、ここら辺は全く荒れていませーん。

みにゃさん、クロネコ号とクロネコさんのユニホーム着たサンタさんが
                  プレゼントを持ってきてくれましたよ~



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




1_20111224062625.jpg

これを部屋(二階まで)上げるのが大変だった^^;




では早速開けて組み立てるよ~






2_20111224062624.jpg



3_20111224062624.jpg






この方々が邪魔でなかなか開けられない・・・





4_20111224062624.jpg




やっとの思いで開けて






組み立てること20分くらい





なにが出来たかというと
















5_20111224062623.jpg




珍しく箱にも全く興味を示さず、ずっと横目で眺めていた夕陽ww





6_20111224062623.jpg





そう!キャットタワーです♪




リフォームした時にツッパリ式のものは撤去してしまったので
(旦那さんが天井にビスを打つことに断固反対だったので)

買おう買おうと思ってはいたのですがズルズルと・・・・2年近くたってしまった。











7_20111224062539.jpg


さっそく遊んでくれたので




8_20111224062539.jpg







よかった^^








9_20111224062538.jpg


(;`O´)oコラー! 仲良く遊んでくださーい!!








みにゃさん素敵なクリスマスイブをおすごしくださいませ


250mixanime02.gif1107x1.gif






XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



昨日、禅くんとなっちゃん日記のぽちさんから、
禅くん・なつちゃんのクリスマスカードが届きました♪



10_20111224062538.jpg



とっても可愛くて素敵なカードでXmas気分もアゲアゲ~です。






☆椎茸成長記、記事が長くなってしまったので折りたたみました。

続きを読むからどうぞ~


-- 続きを読む --

[edit]

サンタさんは? 

いつもコメントありがとうございます♪

桃とらマンさん、白猫組無垢ちゃんも褒めてくれるでしょうか?(笑)
JUNJUNさん、本当にいーーーーっぱいのプレゼントありがとう!
綺麗に写真撮れなくてほんとごめんなさい^^;
みゃ♪さん、バナーありがとうございます、イベント楽しみにしていま~す♪



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


クリスマスイブイブ♪




何やら考え込んでいる蒼空









1_20111223080503.jpg







2_20111223080459.jpg








3_20111223080459.jpg












4_20111223080459.jpg












5_20111223080458.jpg






え??美月・・・・それは・・・・(正解です)





我が家へサンタさんは、今日クロネコ号に乗ってやってくる予定ww

もちろん玄関からヾ(;´▽`A``














6_20111223080458.jpg



みんにゃのところへはサンタさんはいつ来るのかにゃ??




[edit]

サンタ便がやってきた!! 

いつもコメントありがとうございます。

-20度ってこの辺じゃめったにないのですよ~だから住んでる自分もびっくりでした^^
裸足で歩くとね床がめっちゃ冷たいのよ~

ちょこママさん。そうよ、家の中が凍ってるのww

あんずミャミャさん、そうなの、なにがあっても興味のあること優先な仔猫ちゃんなのよ~

Yさん、笑えるよね!?正しい感想だと思いますwww




ところで、昨日はミタさん最終回でしたね!

みなさんはどんな感想?


わたしは。。。9時からの放送はなかったほうがなんか真剣にのめり込めたような。。。
ミタさん、笑いましたね~やっぱ、笑ったら松嶋菜々子だなぁ~
って、表情の大切さを改めて感じた瞬間でした。
で、私的には、今までが強烈だっただけに、物足りなさを感じつつも・・・
でもでも~、次のお宅、かなり問題ありそうwwどんな家なんだろう!?
って、気になる~~~~な終わり方だったので、まぁよしって感じでした。



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




先日の話です。



我が家にサンタ便が届きました♪




誰からかなぁ?






1_20111221233516.jpg





お!美月イイトコツイてるねぇ~




遥々海を越えやってきた、このプレゼントの送り主は~


シャンパンなニャン ? Mimosa & BelliniのJUNJUNさん




早速並べて撮影!!


まぁまぁ、底なしの箱じゃないの?ってくらい出てくる出てくる


しかもアメリカンな物がいっぱい!!




そして箱の奥には、なんとアメリカンな白い猫が!










3_20111221233515.jpg

って、をい!!!蒼空~~~~



アメショーだけににアメリカンってか?。。。って違うわ~!^^;





4_20111221233514.jpg


その後、蒼空に何度も妨害され・・・・




ちゃんと写っている写真が・・・・(ToT)




5_20111221233514.jpg



これが1番まともな写真。。。。(;´д`)トホホ


撮り直そうかとも思ったけどもうお腹の中に入っちゃったものもあるし・・・

おもちゃは使っちゃったし・・・



JUNJUNさんm(_ _)m








6_20111221233513.jpg



とにかく、広げたらテーブルの半分を埋め尽くす量\(◎o◎)/

にゃんずのおもちゃやおやつ!!
ヒト科のためのおやつやTeaや雑貨もいっぱい!
ワイン好きのワタクシのために開栓後の空気抜きや
ブラックオリーブと赤ワイン(シラー)で作った石鹸、調味料などなど


ホント恐縮です。。。






7_20111221233648.jpg




開けてみると、クリスマスの電飾♪




電池を入れてみました




8_20111221233648.jpg


(;`O´)oコラー! 食うな!


明るくてわかりにくいので暗くなってから写してみました。






10_20111221233647.jpg


CHRISTMASって文字列になってるの~綺麗でしょ?







11_20111221233646.jpg



その他のおもちゃでも



12_20111221233646.jpg



ハッスルする蒼空^^;





蒼空くん、遊ぶ前にお礼をお願いしま~す








13_20111221233646.jpg


Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!



では代わりに兄ズ、お願いします。m(_ _)m












14_20111221233718.jpg







15_20111221233717.jpg








16.jpg



ほんとにいっぱいいっぱいありがとうございます。





本日多忙につき皆様のところへの訪問が遅れますm(_ _)m



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


☆今日のしいたけ☆


「明日あたり食べごろ」


th_P1110492.jpg



[edit]

大人(にゃん)の寛ぎタイム 

いつもコメントありがとうございます。

まだまだ子にゃんの蒼空の動きが可愛いですよね~(^ー^* )フフ♪
でも、おとにゃんの激しいバトルも大好きなワタクシです

ぽちさん、椎茸大きくなりましたよ~
今日の1番最後に写真載せました



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




今朝起きたらめちゃくちゃ寒くて(ストーブはにゃんずのために一晩中微小で点けています)



1_20111221091504.jpg


このいつもの出窓のシェードを開けると


なんと、






2_20111221091447.jpg

角のちょっと結露している部分が凍ってました^^;
こんなことはここに住んでから初めてだと思う。

yahoo天気で気温を見たら「ー20度」・・・・マジっすか(ーー;)





XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX








お天気が良かった昨日、窓辺は大人気スポットとなりました。






3_20111221091447.jpg






4_20111221091446.jpg






5_20111221091446.jpg






6_20111221091446.jpg






7_20111221091445.jpg






8_20111221091352.jpg






9_20111221091352.jpg






10_20111221091352.jpg






11_20111221091351.jpg






12_20111221091351.jpg






XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX





☆今日のしいたけ☆



みてみて!!!







13_20111221091350.jpg



もうすぐ食べれそう(@ ̄?癲院?)ジュルリ♪

やっぱバター醤油かな。。。他なんかあるかな?

椎茸の美味しい食べ方あったら教えてください♪



[edit]

子供扱い 

いつもコメントありがとうございます♪

多頭飼いだとやっぱ1枚の写真に全員はなかなか難しいですよね^^;
ほんと、昨日は嬉しい写真がとれて満足でした~(^^)

ぽちさん、おばちゃんが転ぶとって^^;確かにそうかも知れません(笑)
kafukaさん、そうなんです、一番下の子、落ち着きないでしょww
カズにょんさん、え?そうなの?カメムシ。。。あ~やだやだ、また降ってきたよ~
foma開通( ^-^)/:★*☆オメデト♪!!


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



本日、動画です。



それぞれの絡み合いをお楽しみください。


※テレビやらインコ先輩やら数々の音が入っています。
 お仕事中の方は、音量に注意してください













こうしてみるとやっぱ蒼空は子供扱いみたいですww








年賀状の受付こっそりしています↓

本日締め切りですm(_ _)m

ご希望の方は、続きを読むからどうぞ!

そうそう、ここだけの話

年賀状もらってくれた方にお楽しみ企画があるらしいよ
まだ申し込んでない方は、お早めに~♪
-- 続きを読む --

[edit]

集合!! 

集合!!







2_20111219081046.jpg







3_20111219081045.jpg








4_20111219081045.jpg





朝から3にゃんが1枚の写真に収まった~~ヾ(〃^∇^)ノ

今日は良い事あるかもぉ~(^ー^* )フフ♪





XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



雪、同じ北海道でも随分違うのですよ~この辺は結構つもります。

我が家の雪掻きは除雪機が主なんですが、それでも疲れます。


1_20111219081046.jpg
※今朝の我が家付近です。




そうだよね、にゃぴちん宅方面は雪少ないんだよね
車で40分くらいのところなのに不公平ww







XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




今日のしいたけ







th_P1110331.jpg




大きくなってる~!!\(◎o◎)/







年賀状の受付こっそりしています↓

締め切りは20日までとしますm(_ _)m

ご希望の方は、続きを読むからどうぞ!

そうそう、ここだけの話

年賀状もらってくれた方にお楽しみ企画があるらしいよ
まだ申し込んでない方は、お早めに~♪





-- 続きを読む --

[edit]

雪掻きのため・・・ 

コメントありがとうございます♪


やっぱにゃんずは食べ物がね。。。(笑)
みんにゃもそうよね~きっと~

え?ウチだけ?



実はにゃんズにBIGなプレゼントを用意してる我が家

クリスマスのUPまでお楽しみ~



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

椎茸出てきた~!


1_20111218151249.jpg



あっという間に大きくなるらしい。。。楽しみ~♪



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX











本日降り続く雪



雪掻きで疲れ切っている自分



猫の手貸してくれ





1_20111218150631.jpg


ヾ(;´▽`A``アハハ! Thank you 夕陽♪



以上簡単投稿でした。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





年賀状の受付こっそりしています↓

締め切りは20日までとしますm(_ _)m

ご希望の方は、続きを読むからどうぞ!

そうそう、ここだけの話

年賀状もらってくれた方にお楽しみ企画があるらしいよ
まだ申し込んでない方は、お早めに~♪


-- 続きを読む --

[edit]

マフラーが似合う猫(題名パクリ)ちょこママさんm(_ _)m 

いつもコメントありがとうございます。

かご猫さんそっくりだったでしょ~!
ただ一つ残念なことが、、、それは本物さんは口角が上に上がってにっこり見えるんだけど
蒼空は、あがってないのよねぇ~

いろんな顔を持つ話題豊富な蒼空は、ブログネタ提供してくれてるんで助かるのよね^^


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


ちょこちっぷたいむのナナちゃんがマフラーを素敵に着こなしていたので

ウチも!!と勝手にコラボ(便乗)


ナナちゃんとおソロのマフラー(ダ◯ソー)♪



ついでにみんにゃに、クリスマスプレゼントの希望を聞いてみた。















美月はなにほしい?


1_20111217111737.jpg




(⌒▽⌒)アハハ!、食いしん坊だねぇ~







蒼空は?






2_20111217111736.jpg



ほ~鮭好きなんだ^^






夕陽は?



3_20111217111736.jpg



ヘルシーだね




・・・・・・・







(・・?..)?


あんたら、食べ物ばっかりじゃん(ーー;)



ちょこくんのマフラー姿はこちら



年賀状の受付こっそりしています↓

締め切りは20日までとしますm(_ _)m

ご希望の方は、続きを読むからどうぞ!
-- 続きを読む --

[edit]

一発芸? 

いつもコメントありがとうございます。

年賀状申込みありがとうございます。
届いてから「(" ̄д ̄)けっ!こんなもので募集してたのかい!って思わ・・・・ないでね

仔猫はKYとは言っても蒼空の場合、まじヤバイです(笑)

yamamiさん、写真では伝わらない部分を理解していただけたかと大変嬉しく思います^^;ワラ
ゆぱちゃんと蒼空を対面させたらどうなる??などと良からぬ想像しちゃいましたww

にゃぴちん、男子は激しいわぁ~さくらさんと夕陽は長男ってことでも似ているのかもね~


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


椎茸2日目


肉眼では変化はわからず。。。



2_20111215225916.jpg




XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



お・ま・た・せ





今日は蒼空の一発芸だよ!!






お題「かご猫」




皆さん拍手の準備を!!











































ハイ!



















th_P1110136.jpg





かの有名なかご猫さんにクリソツゥ~・・・・だと思いませんか?^^;



もしかして、、、あんずちゃんニコちゃんに続いて次はかご猫さんを目指しているのか??






年賀状の受付こっそりしています↓

締め切りは20日までとしますm(_ _)m

ご希望の方は、続きを読むからどうぞ!


-- 続きを読む --

[edit]

猫団子事件 

いつもコメントありがとうございます♪

思い立ったら即行動みたいな所がある自分。ほんとうはバックは木の板にしたかったんだけど・・・
もっといい金具があればなぁ~って感じなので作りなおしたらまた報告しますw
やっぱ、1日しか見れないのはもったいないですよね~。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


昨日、友人から「しいたけ栽培セット」をいただきました。

なんだかニョキニョキ育つとか。。。


そしてウマイらしい


th_P1110109.jpg


どんなふうに育つのか楽しみぃ~ニョキニョキ♪



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



昨夜の話です。








1_20111215084417.jpg






久々の猫団子(^ー^* )フフ♪冬の風物詩



2_20111215084416.jpg





私も感じるわ。。。



写真を撮っていると、美月が、私以外の気配を感じたらしい











気配って・・・



3_20111215084416.jpg


こいつしかいない。。。ww




4のコピー



ほら来た~







5_20111215084416.jpg





無邪気な仔猫は、




6_20111215084415.jpg




怒られているなんて思いもしない・・・



すべてが楽しいようです(ーー;)





1日に何回もこの光景が見られる私は幸せもの♪








*****************************************



☆JUNJUNさんリクエスト☆


美月の鼻ホクロ







P1110095.jpg


チャーミングでしょ?


※写真はクリックで大きくなります。



年賀状の受付こっそりしています↓
ご希望の方は、続きを読むからどうぞ!
-- 続きを読む --

[edit]

日めくりを破らないようにしたい! 

いつもコメントありがとうございます。
美味しそうといっていただきありがとうございます。
お陰様でその後、叉焼は襲われることもなく無事ラーメン頂きました^^;
桃とらマンさん、そうですよね~塩分も油分も高いから危険ですよね~ったく。。。です。
JUNJUNさん、旦那さんは御飯も作りますよ~
YOSAKOI練習が始まったら週の半分は御飯を担当する(させる)のよね^^;



年賀状ご希望の皆様了解でございま~す。もらってくれるなんて嬉しい限り^^
元旦までお待ちください(元旦に間に合わせましょう自分)


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


珍しく、真夜中の更新ww




先日、極楽ねこカレンダーが届いた記事書きましたが、、、、








1_20111213234700.jpg


ごちゃごちゃが余計なんですけど・・・


この間届いた極楽ねこカレンダーを破らないでいいようにと思ってさ~





2_20111213234659.jpg




蒼空に邪魔されないうちにっと。。。








3_20111213234656.jpg


やっぱ来たか(ーー;)



しかもいつの間にか美月まで・・・(なんかイジケテルし)





邪魔されながらも何とか・・・・







4_20111213234653.jpg



慌てて作業したから折れちゃったじゃないのよ。





後はイーゼルが倒れないように止めて、、、と(なんせ100均だからクラクラ)






5_20111213234652.jpg



これでよしっと!








6_20111213234652.jpg




下のフックに、終わった日めくりかければ





7_20111213234605.jpg



2日間同じ猫さんに会える~♪1日じゃもったいないもんね~





8_20111213234605.jpg



壁にもかけれまーす




年賀状の受付こっそりしています↓
ご希望の方は、続きを読むからどうぞ!

-- 続きを読む --

[edit]

事件は早朝に。。。 

みなさんさすがに鋭い!テンプレート変えました~
前日にはスマートホンと携帯のテンプレを、そして昨日の午後こちらも無事変更
シンプルなものをと思って探していいたらいいのがあったので
ちょこっとカスタマイズしてみました。お褒めいただき嬉しいです^^


昨日の小さいおじさんへのコメントありがとうございます
蒼空が寝ているとなぜか笑いの起こる我が家。
それは、オヤジ顔+寝相もひどいから^^;
でもそんな蒼空に家族みんな癒されています。
もちろんお兄ちゃんずもそれぞれ面白いですが・・・





そう今日はその美月兄ちゃんの得意技(ーー;)をご披露します



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


それは今朝、、、、早朝の出来事。




にゃんずにいつも通りご飯をあげ


トイレに入った私。




美月がいつも蒼空のご飯を狙っているので



急いで出てきたんです。





にも関わらず・・・・・




1_20111213101028.jpg


食いしん坊大将の








こいつにやられました。





何をやられたかというと










今夜はラーメンにしようと





th_P1110053_20111213102526.jpg


昨夜仕込んだチャーシューと煮玉子。












圧力鍋から取り出そうと蓋を緩めてからトイレに行ったのが間違いでした。

※↑は、鍋からタッパーに取り出したあとの写真です





ほんとに短い時間でした。


まさか食後すぐに。。。



まさかあの重い蓋をずらすなんて・・・・








あっという間の犯行















5_20111213101256.jpg


丸のついた部分崩れてるでしょ?













本当ならこんな風に


th_P1110058_20111213101026.jpg



きれいなチャーシューの筈だったのに。。。

※これは明日の分です、我が家ではラーメンは、なぜか2日続きますww(カレーみたいでしょ?)





美月め!!!

 
ヽ(`Д´)ノプンプン




2_20111213101027.jpg



ホント油断ならない奴なんです。




事に最近は、すごい食欲なんです。



くっそーーーーー!!


ちょっとした油断が・・・・






3_20111213101027.jpg




ヾ(ーー )ォィ



4_20111213101026.jpg



(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



人間の食べ物に全く手(口)をつけないってにゃんこさんいっぱい居ますよね。。。

うらやましいわ。。。。





ちなみに


今日のスープはあっさりと和風に作りました。






th_P1110059_20111213101026.jpg

本日の材料:人参・たまねぎ・生姜・昆布・鰹節


いつもスープは、家にあるもの使うので適当です^^


一時、旦那と共にラーメンスープとチャーシュー作りにはまった時期があって
それはもういろんなの作りました。
でも私はやっぱ和風あっさり系が好きです。
ちなみに旦那さんが作るときは結構こってり系です。




↓こっそり年賀状の受付しています↓続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

[edit]

小さいおじさん 

いつもコメントありがとうございます。

蒼空はすっかり食欲も取り戻し、元気いっぱいに朝から走りまわっています。

harryさん、うちのほうが1日早いのに遅れとっちゃいましたね~^^;
蒼空大きくなったでしょ?大きくなっても中身はまだまだ仔にゃん
ますますお兄ちゃんたちは手を焼いているようですww


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


さて、本日も蒼空が皆さんに伝えたい事があるそうですw


では蒼空くん、覚悟はいいでちか?







1_20111212085855.jpg









2_20111212085854.jpg






いや、気を抜かなくても・・・







3_20111212085854.jpg









4_20111212085854.jpg










5_20111212085853.jpg








6_20111212085853.jpg














7_20111212085918.jpg




寝顔で笑い取れるやつなんですww








8_20111212085918.jpg

いや、、、充分小さいおじさんでしょうww





ちょっと前に「小さいおじさん」って流行りましたよね?

小さいおじさんを見ると幸せになるとか何とか・・・


我が家にやってきたこの小さいおじさんも幸せ運んできてくれたかな?












☆本日のおまけ☆




「小さいおじさんオネエになる」






9_20111212085918.jpg

[edit]

おとにゃんて?? 

いつもコメントありがとうございます。

我が家の場合縄張り的な定位置ってあるように思います。
日中のそれぞれの場所は、昨日の場所ですが

夜は、夜で別の場所がちゃ~んとあるんですよ~

多頭飼いの皆さんの所ではどうですか?


あ!ちょこママさん、キジ飼っている人は近所に居・・・・・・

・・・・・・いませんww


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




昨日の出来事です。



蒼空がどうしても皆さんに聞いてもらいたいことがあるそうですww






1_20111211082736.jpg


大袈裟ww






















2_20111211082736.jpg
※3にゃん目にして初めてゲットした乳歯







これは昨日のお昼過ぎ、乾燥ささみを食べているときに抜けたのよね^^;


で、今朝はカリカリが食べにくかったのか殆ど食べず・・・



3_20111211082731.jpg












4_20111211082730.jpg






5_20111211082730.jpg










6_20111211082729.jpg









7_20111211082652.jpg


また具合悪いのかとも心配したけど

カリカリふやかしてあげたらちゃんと食べましたのでご安心を~。



☆本日のおまけ☆


娘がクリームブリュレを作ってくれました。




8_20111211082652.jpg


オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ


[edit]

定位置 

今日も冷え込んでますねー(((=_=)))ブルブル

今朝、息子を学校に送り後数百メートルで自宅と言う所で
雪山の影から、なにやら黒いものが飛び出してきた!


ヤバイε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 猫?犬?

慌ててブレーキ!!!(#・∀・)

間一髪ε-(´∀`*)ホッ




慌てたように通り過ぎるそいつを見ると















なんとキジ♂でした


images.jpeg
とっさの事で写真は取れなかったので、この写真はお借りしました。

住宅街にキジwwさすが北海道^^;




そのキジはなぜか飛ばずにスタコラサッサと走って通り過ぎていった。。。

驚いて飛ぶこと忘れちゃったのだろうかww




XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



昨日の写真です。

我が家ではだいたいが、朝御飯の後2度寝するにゃんず





th_P1100907.jpg


夕陽はソファー背もたれで寝てます。

近くに窓があるけど寒くないのか?








th_P1100908.jpg


美月は特等席、このストーブ前

ここは推薦しますww







th_P1100909.jpg


蒼空は、爪とぎポールの上の台


ここも窓が近いけど寒くないのか?


でも、蒼空は、ここから外を眺めながら寝るのがお好きみたい。










実はこれらの場所は彼らの定位置











こちらが今の写真。










th_P1100926.jpg

夕陽









th_P1100923.jpg


美月










th_P1100924.jpg

蒼空




ね、同じ場所で寝てるでしょ?ww





*********************************************


皆さん年賀状制作は終わりましたか?

実はワタクシ先ほどやっとデザインが出来上がりました^^;


以前、プレゼントなど当選した方、年賀状を交換したことのある方で
住所など変わった方がいらっしゃいましたらご連絡くださると助かりますヾ(;´▽`A``



そして、その他の方でぜひ年賀状受け取ってあげてもいいわよって方がおられましたら
鍵コメでご連絡ください。

え?いらない。。。。迷惑?
いや~一応ちゃんとお年玉付き年賀はがきで送るんで
もしかしたら、お年玉くじ当たるかもしれないし。。。。(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ・・・・
今年の1等賞って何かなぁ・・・当たるかもよ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ・・・



[edit]

金曜動画ショー 

昨夜から今朝にかけておもいっきり冷え込んだ北海道

そんな時こそ!



動画!!



何を隠そう、動画を利用した簡単更新でーすww





「キッカーケリケリ 時々 カメラ目線」














我が家のオシズは、またたびやキャットニップにはあまり興味を示さないのですが

蒼空は、それなりに反応して遊んでくれます。
行動も一番猫っぽいので、かなり面白いやつですww

[edit]

俺様はニャンドル♪ 

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!





毎度おなじみの黒ネコさん♪




今日は何持ってきてくれたのかなーーーー?






1_20111208192540.jpg

※この後頭部は夕陽です。


お!アレだね!!

(ちょっ!スパーじゃなくて、スーパーでしょ??)







2_20111208192539.jpg



そう!極楽ねこカレンダー!!





早速箱を開けてみると~






3_20111208192539.jpg





あら、組み立て式なのね?





バラバラになりそうなので、まずは組み立てなきゃ~どこに載っているか探せないわ!





ってことで、組立ててると





毎度おなじみ無邪気な仔猫が・・・




4_20111208192539.jpg

※哀愁の背中は夕陽です。


バラバラにされそうな中、組み立てて



記念撮影!良かったね~夕陽♪




6のコピー


あははは・・・・



ちなみにこの方々も見つけましたよ!




5_20111208192953.jpg


かかおのこりたーんずのさくらさん(夕陽のお兄ちゃん)

シャンパンなニャン ? Mimosa & Bellini のミモサちゃん&ベリーニくん



他にも^^と思ったけど夕陽が見つかった途端探すの断念(;´Д`A ```力尽きました^^;



載ってる方、何月何日か教えてくださーい




のんきに記念撮影していると



夕陽に刺さる怖い視線が(((( ;゚д゚))))アワワワワ




7_20111208192501.jpg






いやいや^^美月にゃんも載ってるよ~





こちらは昨日届いた



チビにゃんとfemiのがんばっていきまっしょい!!のfemiさんの所で製作された

2012_wanko_nyanko_calendar_h1.jpg

2012年度 「366日わんこ・にゃんこカレンダー」




こちらには、我が家の3にゃんと~



8_20111208192501.jpg


ちょこちっぷたいむのちょこくん&ナナちゃん


ちょこくんは、大きく載ってたね!


こちらも他に載っている方いらっしゃいましたら何月何日か教えてね~♪






こちらのカレンダーはまだ購入受付中です♪ ↓↓↓





**********************************************
チビにゃんとfemiのがんばっていきまっしょい!!のfemiさんの所で製作された

2012年度 「366日わんこ・にゃんこカレンダー」ご購入の予約受付
が開始されました!!



毎日たくさんのわんにゃんに会えるとっても素敵なカレンダーです。
もちろんウチの3ボーイズも載せてもらってますww


2012_wanko_nyanko_calendar_h1.jpg

今年の表紙はこれ!だそううです♪(^ー^* )フフ♪かわいい~♪

詳しいことはこちらから!!

[edit]

吹雪にゃ! 

昨日のことです。



1_20111206223116.jpg



蒼空が見ている先には


2_20111206223115.jpg


雪で真っ白になった窓が^^;



3_20111206223115.jpg









※生活音が入っています。お仕事中の方は音量に気をつけてください。











4_20111206223115.jpg



さすが経験者は落ち着いてるww




5_20111206223114.jpg




朝は晴れていたのに、10時過ぎからいきなりの大雪^^



お昼過ぎ、フラダンスのレッスンに行こうと車を出したのだけど

道路がどこかも殆どわからない状態だったので数百メートル進んだところで断念(ーー;)

あ~今からこんな天気、、、今年の雪はどうなるのかな。。。





☆本日のおまけ☆

「スライムがあらわれた(題名パクリ)」



先日、Neko Houseのkafukaさんの所で見たスライムにやっと遭遇しました。
(kafukaさんとこのスライム記事めっちゃ面白いです覗いてみてください)
キャンペーン終了ギリギリでしたが、Get!!美味しかったですよ~♪


6_20111206223114.jpg








**********************************************
チビにゃんとfemiのがんばっていきまっしょい!!のfemiさんの所で製作された

2012年度 「366日わんこ・にゃんこカレンダー」ご購入の予約受付
が開始されました!!



毎日たくさんのわんにゃんに会えるとっても素敵なカレンダーです。
もちろんウチの3ボーイズも載せてもらってますww


2012_wanko_nyanko_calendar_h1.jpg

今年の表紙はこれ!だそううです♪(^ー^* )フフ♪かわいい~♪

詳しいことはこちらから!!

[edit]

雪の妖精 

先日の写真です。


朝から雪がしんしんと降っていた日のこと





th__DSC0246.jpg


この日も蒼空は、降る雪を不思議そうに眺めている




th__DSC0265.jpg



この眼差し、「きゅーん」となっちゃいませんか?(親ばか)








th__DSC0293.jpg


こうして、まだ薄暗いうちから、明るくなるまでず~っと

雪を眺めていた蒼空なのでした。





さ~て、前回の答えですよ~♪






th__DSC0233.jpg



この蒼空の乗っている箱。








皆さん鋭い!そう!テレビです。



th__DSC0301.jpg

※画面の中は私の彼氏ですww




気付いてらっしゃる方も居るとは思いますが

今までも、ここにはテレビがありました。

これ、↓↓

th_P1090202.jpg


以前のテレビは20インチでちょっとこの場所には小さかったのと

実は、次女の部屋だけがまだブラウン管テレビでテレビが見れなかったので

このテレビを娘にあげて


新しく購入~LED AQUOS 26インチブルーレイレコーダー付き
HDDは付いていないので、外付けHDDも購入。

テレビも数年前に購入したものに比べると進化していてビックリだわ


ちなみに、ここのテレビは、ほぼ私専用です( ̄ー ̄)ニヤリ





**********************************************
チビにゃんとfemiのがんばっていきまっしょい!!のfemiさんの所で製作された

2012年度 「366日わんこ・にゃんこカレンダー」ご購入の予約受付
が開始されました!!



毎日たくさんのわんにゃんに会えるとっても素敵なカレンダーです。
もちろんウチの3ボーイズも載せてもらってますww


2012_wanko_nyanko_calendar_h1.jpg

今年の表紙はこれ!だそううです♪(^ー^* )フフ♪かわいい~♪

詳しいことはこちらから!!

[edit]

