ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

限界を決めない仔猫と我慢のおとにゃん 

前回の記事でのみかん乗せ、チャレンジャー募集中ですww
記録を破る挑戦者お待ちしてますヾ(;´▽`A``ね、hanakoさん!!
※実はみかん7個しかなかったんですよ~また買ってきてチャレンジしようかなww






今日はにゃんずとじゃらしで遊びましたよぉ~

最近ウニ玉とか、キッカーとかしか出していなかったので



俄然張り切るにゃんず!!!





のはずが・・・・・





1_20111030235904.jpg


ため息・・・








2_20111030235903.jpg


あらら、美月も・・・











その訳は、こちら↓↓↓














3_20111030235903.jpg

そりゃ~KY仔猫ですもの





4_20111030235902.jpg



周りなんか見えてませんって^^;







延々と一人?激しく遊ぶ蒼空・・・
 
※もっと激しい写真を・・・と思ったんだけどメモリーカードの
フォーマットがなかなか終わらず。。。。こんなショボイ写真しか取れませんでした^^



その様子を自分の番はまだかと

5_20111030235902.jpg


じっと耐えるおとにゃんなのでした(ToT)










☆本日のおまけ☆




「限界を決めようよ、ね、蒼空^^」



 

※インコ先輩の声と生活音あり音量に注意してね♪




仔猫は、限界知らずで遊ぶのでこうなることがあるらしいのですが、
ここまで遊ぶ子はうちでは初めて見ました
^^



[edit]

このネタ、パクリですヾ(;´▽`A`` 

th_DSC04377.jpg

蒼空がみかんで遊んでる(○'ω'○)


th_DSC04379.jpg


柑橘系大丈夫なんだね~?ほんとに猫なのか?





!(・。・)b 「そうだ!」!




アレをやってみよう





先日、モフモフモフ日記で、ニコちゃんが披露していたアレ!
↑こちらをご覧ください



つまりそう、、、、パクリ。。。。






















1319894460rfo9b5dk_20111030065411.gif






(-ι- ) クックック











th_DSC04392のコピー


7個載りました~♪




m(_ _)m hanakoさん、ニコちゃんパクってゴメンナサイ





th_DSC04225のコピー





娘が帰ってきたり、フラダンスの発表会のリハーサルがあったり
仕事も入ったりでおさぼりしていました^^;


写真もあまり撮っていなかったのでネタもなく^^m(_ _)m




皆さんのところへの訪問も出来ずにm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

[edit]

3枚の写真 

これは昨日の朝の光景


手前から、美月、蒼空、夕陽




th_DSC04183.jpg



朝ごはんの後のキッチンの窓辺








th_DSC04188.jpg



全員集合♪








th_DSC04191.jpg





なんのことはない光景なんだけど、


この狭い空間に自然体な3にゃんがいるって




なんかめちゃ感動(^^)





◆昨日、3にゃんの体重測定しました。夕陽4.4kg・美月4.4kg・蒼空1.95kg
 オシズは大体こんな物かな?蒼空急成長中ww







昨日は、お友達が経営しているサロンでのエステの日でした。
そのお友達に、お昼に自然素材にこだわったメニューを提供してくれるという
「自休自足」というカフェに連れていって頂きました。




私がいただいたのは、焼きカレー



th_IMG_1471.jpg

こちらはセットのサラダとスープ

サラダは素材の味を生かしたさっぱりタイプ(梅ドレッシングかな?)
スープは桜えびと白ごまがたっぷり入って香りも美味しいコンソメタイプ。



th_IMG_1473.jpg

メインの焼きカレー

焦げたチーズが香ばしくて美味し~♪

混ぜないで食べてくださいとのことでした。




石焼きのグツグツ感がたまりません^^




[広告 ] VPS


何故か画面が横になってしまった。。。。FC2動画何故?




th_IMG_1475.jpg

食後の珈琲は、「円山の森彦」さんのコーヒーとプチデザートはシフォンケーキ
珈琲もケーキもとっても美味しかったです♪器も可愛い。













[edit]

温度差 

夕陽はほんとに優しいお兄ちゃんなのですが・・・

それも、相手の出方によります。



だって猫だし^^;





今朝のにゃんず。



朝から元気な蒼空






1_20111024113309.jpg



夕陽にちょっかいかけては






2_20111024113309.jpg


怒られ








3_20111024113309.jpg


美月にちょっかいかけては








4_20111024113309.jpg



怒られ^^;






有り余る体力と気持ちの高ぶりが




5_20111024113308.jpg

尻尾に顕著に現れてるww









でも、おとにゃんたちは、まったくその気なし






6_20111024113308.jpg


いつも通り、の~~~~んびりww



本日、多忙につき皆様のところへの訪問遅れます(昨日もだけど。。。)






[edit]

尻尾で遊ぶでち! 

本日の画像&動画はiphone4で撮影したものです。
(照明が暗かったせいもあるので画質悪っ!です^^;)





昨日の夕方面白い動画が撮れました。




まずは動画をご覧ください。

※小さな生活音あり。音量に注意してください。











夕陽が珍しく長時間(多分5分くらい?)、尻尾で遊んであげていました。
この動画は、その一部で~す。








本当は、デジカメで撮ればもっと綺麗にとれたんだろうけど

私が動いたらせっかくのこの場面が壊れると思い手元にあったiphoneで撮影







1_20111021202358.jpg


遊んでいるうちに眠くなっちゃう所がまだまだ仔猫ですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪








2_20111021202358.jpg


上から見ると~(^ー^* )フフ♪可愛いなぁ~♪








3_20111021202358.jpg

実は、GaviちゃんちのHP閲覧中でした。

Gaviちゃん、ぼかしも入れないで載せちゃってごめんねぇ~




[edit]

寝相 

昨日のハチワレちゃん、やっぱりみなさんブラッシングしてあげたくなったようですねww
今度行くときはブラシ持って行こうかな?(ΦωΦ)フフフ…
nyapiちん、あの辺なのか~、町名がよくわからないからどの辺かと思ってたよ


本日(も)簡単投稿♪




寒くなってくると

2_20111020091813.jpg


どこのお宅のにゃんこ様もこうやってまぁるくなって寝ることがほとんどですよね~




ほら、この子も






きれいに

















1_20111020091813.jpg
※ニコちゃんとは=モフモフモフ日記の見事で華麗な「へそ天」を披露してくれるおんにゃの子です。
(hanakoさん、勝手にリンクしちゃいましたm(_ _)m)



へそ天やんかぁ~~~~~!!!


これは昨日の写真です。


まぁたしかに家の中は暖かかったけど。。。





何かが違う。。。。(-ω-;)ウーン





しかしこの子は、あんずちゃん(あんずちゃんを目指している記事はこちら)も目指してるって言ってたし
一体どこに向かっているのだろう。。。


[edit]

ハチワレちゃんとモッツァレラ 

本日の画像はすべてiphone4で撮影したものです。




昨日は、娘にせがまれて恵庭の「みるくのアトリエ」に行って来ました
車で40分くらいかな~?


まずは、上記店名部分のリンクをクリックしてください。

TOPページに描かれている猫ちゃん



実在なんです\(◎o◎)/







th_IMG_1413.jpg


ほらね!ハチワレちゃん(くん)




th_IMG_1415.jpg


とっても人懐っこくてすぐに寄ってきます。



th_IMG_1422.jpg


私、数年前過去2回くらい行っているのだけど

会えたのは初めて(気付いてなかっただけか?)


お外で飼われているみたいで(いわゆる牛舎猫かな?)、抜け毛がもこもこに^^

ブラッシングしてあげたかったわぁ~









おっと~、そうそうみるくのアトリエに、なにをしに行ったかというと




もちろんランチ♪





th_IMG_1417.jpg


そのまんまモッツアレラ。

自家製モッツァレラをまるごとオリーブオイル・岩塩・ブラックペッパーでいただきます。


素材の味が引き立って(゚∀゚)ウマウマ






th_IMG_1418.jpg

セットメニューのサラダ、新鮮パリパリでした。

奥の赤いカップはカフェラテ、ミルクの濃厚な甘みが出ていてでヾ(@⌒?癶?@)ノ ウマヒィ



th_IMG_1420.jpg


こちらは、ゴルゴンゾーラのピザ、こちらも素材を生かしたシンプルなお味



th_IMG_1421.jpg



そして、自家製クリームのカルボナーラ


こちらは、普段食しているものよりも香ばしい感じで

自家製ベーコンがメチャウマ~でした。




お腹いっぱい満足満足で帰って来ましたよ~







★お留守番猫★



夕陽です。



th_IMG_1396.jpg


気持ちよさそうだけど・・・



それでいいの??





th_IMG_1397.jpg


後ろ足の位置なんか変ww




本日これから仕事に集中、読み逃げごめん<(_ _)><(_ _)><(_ _)>発生しますヾ(;´▽`A``アセアセ






[edit]

食べ過ぎ注意報発令中 

今日は朝から雨ですが、昨日は一時雨は降りましたが
お日様もでいていて、またまた窓際が人気でした♪





1_20111018105927.jpg



気持ちよさそうなオシズ








2_20111018105626.jpg










3_20111018105626.jpg











4_20111018105626.jpg










5_20111018105625.jpg










6_20111018105625.jpg



と、言われていたかどうかはわかりませんが


そう、おこちゃまごはんって美味しいのよね^^;
食べたくなる気持ちわかるけど。。。。

でも、それだけではないでしょ~



そう、美月はスキさあれば夕陽のご飯も横取り^^;

夕陽は、ごはん盗られても怒らないのよね(ーー;)

なのでご飯中は、要監視なのですε-(´・`) フー




蒼空が来たときあんなに食べれなかったのが嘘のようだわ(-ω-;)ウーン


皆様のところへの訪問が遅れていますm(_ _)mゴメンナサイ




[edit]

特訓中 

昨日の記事、「ジジのあの場面」のこと分って貰えてよかったぁ~
あのシーンって結構印象に残りますよね^^



では本日も、撮りためたものから。。。


しかも猫力本願



正確には手抜き記事ww







1_20111017103133_20111017171759.jpg








2_20111017103133_20111017171758.jpg






3_20111017103133_20111017171758.jpg








4_20111017103133_20111017171758.jpg








5_20111017103132_20111017171757.jpg








6_20111017103132_20111017171757.jpg







7_20111017103153_20111017171821.jpg








20111017103153f55_20111017172734.jpg

※あんずちゃんとは、「あんずにゃよ!」のあんずちゃんは、袋部ってとこに入っていて
毎月欠かさず部活動をしているとっても部活熱心なおんにゃのこです。




蒼空も入りたいのかなぁ???


[edit]

夕日 

3周年記念プレゼント結果出ています。

なだご覧になっていない方はこちら

この度参加してくださった皆様へ

参加人数も徐々に増え、私もにゃんずもとても盛り上がりました、ありがとうございます。
今回惜しくも外れた皆様、当ブログでは、年に2~3回プレゼント企画やっていますので
次回も参加して賞品ゲットしてくださいね♪

**********************************************
本日簡単投稿



ただいま、私がブログを書いている横で大運動会勃発中w
なんと美月が逃げまわり蒼空が追い掛け回してま~す。
あ!、お次は夕陽が追いかけられてるww
元気なこといいことだ(⌒^⌒)b うん

さて、そんな現在の様子とギャップがある写真をご覧くださ~い







昨日から天気が悪くてまともな写真が撮れません。
(いつまともなの撮ったんだって話ww)



なので今日は撮り貯めたものから~






1_20111016084325.jpg

シェードの向こうにいるのは美月

向こう側にいるけどカメラ目線ww







2_20111016084325.jpg


それを見つけた蒼空が、不思議そうに見てますww


なんか可愛い♪













★本日のおまけ★



「夕日に染まる蒼空」


3_20111016084324.jpg






「ジジのものまね」



4_20111016084324.jpg


※魔女の宅急便で、ジジがぬいぐるみのフリしてるときに犬がよってきて
ジジが緊張している場面わかりますか?その様子に似てる気がして^^;
その場面の写真添付しようと思ったけど見つかりませんでした^^


[edit]

ブログ3周年★記念プレゼント抽選発表♪ 

みなさ~ん♪♪


今日は待ちに待った抽選の日ですよぉ~( 」´0`)」




「参加でち」の皆さんをご紹介します

・ちょこママさん
・桃とらマンさん
・hanakoさん
・あんずミャミャさん
・しゅりっちさん
・kafukaさん
・Yさん
・JUNJUNさん
・maminさん
・Rucionさん
・ピータンママさん
・nyapicacaoさん
・カズにょんさん
・wgさん

       以上14名の皆様です。

いや~、このしょぼいブログ初の大人数だわww

こりゃ抽選担当者も大変だわぁ~wwwww




さて、気になる抽選方法と担当は・・・


1_20111014092007.jpg

俺様がいつものように、スパーンと決めるのかぁ~





2_20111014092006.jpg

珍しく美月がやっちゃってくれるのかぁ~




3_20111014092006.jpg

仔猫パワーで蒼空がちょいちょいっとやっちゃうのかぁ~











4_20111014092006.jpg

皆さんの名前をカード(紙切れ)に書きこみたたんでいま~す。





5_20111014092006.jpg

今回は先ずは、クリップで止めた状態で・・・


もしもの時のアルミ箔というのは、今まで抽選はこのアルミ箔にお名前を入れて丸めてました。

アルミ箔ボールは、夕陽が大好きな手作り(丸めるだけの)玩具


なので誰も気分が乗らなかったら、困ったときの夕陽頼みでいこうと思いまして~^^;








という心配を他所に、蒼空がちゃちゃっと抽選してくれましたよぉ~
さすが仔猫!!!ノリがいいわぁ~



監視役は夕陽です。

※画面の隅っこにずっと佇む夕陽も一緒にご覧下さいw

ちゃんとやれるか心配だったのか??




それでは、華麗なる3周年記念賞の抽選をご覧くださいませ♪


※BGMが入っています。音量に注意してください。




































6_20111014092005.jpg





桃とらマンさんおめでとうございます♪
同じ3周年同士これからも頑張りましょうね~♪





と。。。ここで終わりじゃありませんよぉ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・







今回、参加人数が増えたことに気を良くしたので


当初1名様と思っていたところを



なんと!特別賞として蒼空家族記念賞も設けました!!




いや~んダメだったわ~と思った、そこのお兄さんお姉さん奥さん旦那さんにゃんこさん


まだまだ諦めてはいけませんよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




それでは蒼空家族記念賞の抽選で~す♪

※BGMが入っています。音量に注意してください。






































7_20111014092025.jpg

怨念違った^^執念・・・いやいや、思いがかないましたね~!
(諸先輩たちをたたき落としての)当選おめでとうございます♪



残念ながら、抽選に漏れた皆様、当ブログでは年に2~3回プレゼント企画やっていますので
懲りずにまた参加してくださいね♪m(_ _)m

桃とらマンさん、しゅりっちさん、鍵コメにて送付先お知らせ下さい。
お二人ともお仕事なさっているので、時間指定など有りましたら一緒にお知らせ下さい。
準備ができ次第発送しまーす。
あ!中身は違うものになります~ヾ(;´▽`A``アセアセ







最後に今回はじめて抽選を担当した蒼空くんから一言頂きたいと思います。







8_20111014092024.jpg


何~白猫組合って~wwいつ作ったのさ~シュリくんも無垢ちゃんも白猫さんだから選んだのぉ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




え??まさか、、、蒼空・・・Σ( ̄□ ̄ ||||






いいえ、偶然です。不正は一切ございません。ご安心を~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



[edit]

寒くなると。。。 

お知らせ


ブログ3周年記念イベントやってま~す♪本日23:59:59締め切りで~す♪
まだ参加していない方はふるってご参加お待ちしていま~す。
しばらくコメントしてないし~とか最近初コメだし~なんて遠慮はしないでくださいね(^^)


詳しくはこちらの記事にて~

参加してくださる方は上記記事のコメント欄にてお受けいたしま~す。

皆さんの参加お待ちしています。


今日現在の参加者:ちょこママさん・桃とらマンさん・hanakoさん
         あんずミャミャさん・しゅりっちさん・kafukaさん
         Yさん・JUNJUNさん・maminさん・Rucionさん
         ピータンママさん・nyapicacaoさん・カズにょんさん


     私の名前抜けてるよ~ってな方はお知らせ下さいm(_ _)m

***********************************************



南東向きの息子の部屋が



1_20111013090801.jpg




人気スポットとなる我が家


ここでこんなほのぼの光景が見られるのは寒い時期限定
(ベットメイキングしろよ息子・・・)




先日外出から帰ると3にゃんのお出迎えがない(T T)


美月がこないってことは珍しくはないのだけど



夕陽も蒼空も来ないって(ToT)





しかし、感の鋭い私は(誰が決めた?)




カメラ片手に息子の部屋に侵入













イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






2_20111013090801.jpg




息子の洗濯物が崩れているのは置いておいて




3にゃんが継ってるぅ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



夕陽が蒼空にグルーミングしてる~?




私のパパラッチに俺様夕陽は、「俺様別に何もしていないし」みたいな感じで立ち去る
(ΦωΦ)ふふふ・・・・照れ屋さん♪










3_20111013090801.jpg


おちりあいの2にゃんww


蒼空も起きちゃった~^^;





と、ここで








4


今度は美月が蒼空にグルーミング?




あ~いいもの見たわぁ~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん







★本日のおまけ★



これも一応3にゃん集合写真ww





5_20111013090800.jpg





[edit]

3連休ど真ん中 

お知らせ


ブログ3周年記念イベントやってま~す♪

詳しくはこちらの記事にて~

参加してくださる方は上記記事のコメント欄にてお受けいたしま~す。

皆さんの参加お待ちしています。


今日現在の参加者:ちょこママさん・桃とらマンさん・hanakoさん
         あんずミャミャさん・しゅりっちさん・kafukaさん
         Yさん・JUNJUNさん・maminさん


     私の名前抜けてるよ~ってな方はお知らせ下さいm(_ _)m

***********************************************

3連休のど真ん中


皆さん楽しんでいますか?


1_20111009124925.jpg



多忙につき12日までお休みします^^;復活は13日の予定

いつも休みがちなのであえてとは思ったのですが、
イベントを入れているので一応お知らせしておきま~す

みなさんのところへは時間の空いたときにおじゃましようと思っていま~すm(_ _)m
ポチ逃げ読み逃げ大量発生するかもですが^^;



本日コメント欄閉じます。

[edit]

朝から忙しいのにゃ\(◎o◎)/+イベントのお知らせ 

今朝のオシズは朝から何やら忙しそう。。。






1_20111007084917.jpg



気を抜くなって??







2_20111007084917.jpg




何に負けるんだか^^;









3_20111007084917.jpg


何鳥かは逆光で判明できませんが~渡り鳥の大群が電線に。




昨日インコ先輩ネタお送りしましたが

外にいる鳥とインコ先輩はにゃんずにとっては別物らしい






一仕事終えたオシズはお腹のたるみをひけらかしながら










4_20111007084917.jpg


まったりと2度寝(ΦωΦ)ふふふ・・・・仲良しさんねぇ♪・・・



たるみ具合が・・・・









★イベントのお知らせ★





5_20111007084916.jpg


10月14日(金)



ついにこのしょぼいブログが3周年を迎えます!!


不定期更新だったりコメントのお返しも出来なかったりのこのブログに

遊びに来て下さり本当にありがとうございます。


皆さんからいただくコメントは、とても励みになり
3日坊主な私も心折れる事無く、サボりながらも何とか続けることができました。



6_20111007084916.jpg
※まぁ~蒼空は10月17日には4ヶ月ですけどね~



そこで、感謝の意を込めてプレゼント企画やっちゃいます♪






題して「ブログ3周年記念プレゼント企画」





夕陽「・・・・・・・・・・・」



美月「・・・・・・・・・・・・・・・」





蒼空「題してって言う割にまったく普通でち!!」




夕陽・美月「ハッΣ(゜ロ゜〃) 空気読め蒼空!!」



のりちゃん♪♪「ま、、、まぁね(ーー;)だって考えつかなかったんだもん。。。」











応募要項をご覧の上コメント欄にて「企画に参加するでち」と表明お願いします♡



応募要項  1.3周年記念イベントなのでこのブログに過去1回でもコメントをくださった方
      2.私に、送付先に関する個人情報を教えてもいいよって方
      

今までの、イベントで「プレゼント貰ったことある」などの遠慮はしないでくださいね~

参加してくださる事で~私とにゃんずの大きな励みになります~☆

北は北海道のご近所さんも南は九州・沖縄の方(沖縄の読者さんいないし(ToT))も海外の方も
記念イベントなのでふるってご参加お待ちしてます♪


尚、締め切りは、10月13日23:59:59のカウントまでとさせて頂きます。


抽選方法は、、、まだ決めていませんがにゃんずにお願いしようと思っていま~す。




7_20111007084851.jpg



[edit]

久々のインコ先輩ネタ 

本日撮りためた写真から~






1_20111005194512.jpg







2_20111005194511.jpg








3_20111005194511.jpg








4_20111005194511.jpg






5_20111005194510.jpg









~ご存じない方へ~

インコ先輩とは=セキセイインコの親子、桜(パパ)竹(ママ)筑紫(息子)の3羽
なぜ先輩かというと、にゃんずよりも先住だから(そんだけ)


あ!筑紫は、夕陽が来てから我が家で産まれました。

th_P1000143.jpg

人工保育中の筑紫


th_P1000144.jpg

夕陽8ヶ月と筑紫





★本日のおまけ★







「お水飲むでち♪」








th_P1090518.jpg

いや、、、なんか面白かったんで^^;



[edit]

秋のバトル情報 

昨日は雪が積もった地方もあった北海道

たしかにこの辺でも前の晩から、ひょうなのかあられなのか
みたいなものがバラバラ降っていましたよ~

今日は最高気温18度とか?



身体がついていきませ~んヾ(;´▽`A``アセアセ




本日動画のみの簡単投稿です。



※鳴き声が入っています、音量に注意してください。


それではご覧下さいw















オシズの緊迫したバトルお楽しみいただけましたか?

まさかの展開でしたが、我が家ではよくあること^^;

傍で見ていた蒼空が悪いって言えばそれまでだけど最後の放心状態が笑えるww



[edit]

狐の嫁入り 

昨日は、晴れているのに雨が降ったり、

止んだかと思ったら突然降りだしたりと変なお天気の1日




そんな束の間の晴れ間の窓際





お日様大好きオシズが日向ぼっこ








1_20111002075758.jpg



僅かな日差しを楽しむオシズ






2_20111002075758.jpg



何気に夕陽に近づく美月




3_20111002075758.jpg



自らグルーミングを要求ww





4_20111002075758.jpg



久々に甘えたさんになっている美月さんww





5_20111002075757.jpg

気持ちよさそう♡







今日も雨、今朝は気温もグッと下がっているみたい

yahoo天気を見ると、今朝のこの地方6時の時点で3℃(((=_=)))ブルブル

思わず靴下はきました。


それでもこうしてパソコンなどやってじっとしていると寒い・・・


エアコン点けちゃいました(もちろん暖房機能の方)




★本日のおまけ★


前回の記事でキャットウォークを侵略した蒼空



きょうはその全貌をお届けします。(それほどの話じゃない)





我が家のキャットウォークはこういった形状になっていま~す。




6_20111002083018.jpg


水色線が夕陽の動線。

冷蔵庫からキャットウォークへ飛び乗ります。
そして、黄緑が夕陽の行動パターン



黄色が蒼空の動線

まだ小さいのをいいことに、梯子状の棚の横板をくぐって上へ

帰りも同じところを通るw



ピンクが美月の動線


美月は前回記事にも書いたようにめったにここに上がりません。

でもほんとに、たまーーーーーに上がるときはこのように上がる

帰りも同じ道を通る


※美月が高い所が苦手な理由として考えられるのは、
 小さいとき天井の吊りスピーカーに飛び乗るのを失敗し
 落ちた経験がトラウマになっているのかも~





7_20111002075812.jpg


[edit]

