ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

ニュースキャスター 

みにゃさんこんにちは♪


ちょっと体調崩していて~
みにゃさんのところへの訪問も行けてませんでしたm(__)m

「これは優れもの」へのコメントのお返し

一人で遊びながらの撮影って本当に大変ですよね。
今度、Gaviちゃんが言うように~
左手でアタック練習、右手にカメラ、あんよにふりふり…
って、それは無理!!(笑)

ちょこママさん、横着な私に便利なグッツありがとぉ~








今年1年あっという間でしたが、世の中、色んなことありましたねぇ~


北海道で1番ホットなニュースは、佑ちゃんがファイターズに入団したことかな?

そうそう、12月27日円山動物園の、シロクマのララちゃんが無事出産したってニュースもあったなぁ~



1_20101228211130.jpg

夕陽さん、今日は、キャスターですか…




2_20101228211121.jpg

あったあった!!びっくりしたねぇ(@@)




3_20101228211121.jpg


今も停電続いてるのかな?

この寒さに、停電されたら凍え死んじゃうよ~

こういう時のために電源のいらないストーブってのも必要かもね~



キャスターさんお疲れ様…って今度は警備ですか!!!





4_20101228211120.jpg

そう、年末を何事もなく安全に過ごすためには

俺様の警備は欠かせないにゃ





5_20101228211120.jpg


そうだね~いつもご苦労様~


ってさ、大体、カラスしか見ていないような気もするんですが…






こちらは室内の警備??



6_20101228211119.jpg


ねね、美月~室内の何を警備してるの??


もちろんおいしい物を守ってるにゃ!!





7_20101228211118.jpg





というわけで、この記事で、本年最後のUPにしたいと思います。

でもぉ~みにゃさんのところへの訪問はふら~っとさせてもらいま~す。



それではみにゃさんよいお年をお迎えください♪

来年もよろしくにゃ~~♪








[edit]

これは優れもの!! 

みにゃさん、おはようございます♪

寒い日が続きますが
みにゃさん、風邪などひいてませんか?


「ウチにもサンタがってきた」へのコメントのお返し


JUNJUNさん、ざんね~ん!!おせんべいが好きなのは夕陽でしたぁ~
まだまだですなぁ~ww


wgさん、えらいなあ~着実に仕事を熟してますねえ~
私も頑張らなきゃ!!多分無理^^;


hankoさん、夕陽は、おせんべぃ好きみたいですよ(@@)
さっき、娘の部屋からくすねたらしいおせんべいを
(いただいたものとは別物です)
咥えて廊下をスタスタ歩いているところを保護しましたww


にゃぴちん、そうそう!トナカイ…ちゃうわ!
ん?…・大掃除…ってなんのこと??ここはどこ?私は誰?((((((・・)






さて、本日は~


予告通り、おもちゃで遊ぶにゃんずの様子を~

※どちらもインコ先輩の声が入っています。音量に気を付けてください。




まずは、夕陽から~



お題「アタックの練習をする夕陽」


ひもをかみ切るのを得意とする夕陽。
狙いはひもってところお見逃しなくww


※実はこの時もうすでに一回かみ切っていてしばってつなげてあります^^;




俺様バレーボール日本代表になるにゃ!!



・・・・・・・・・・・



は、置いといて




お次は、美月で~す



※開封後、すぐに食いついたため周りがごちゃごちゃですが^^




ボールが狙いなのか、羽が狙いなのか、よくわからないのですが~




楽しそうでしょ?(^^)v



で、今日のタイトルの意味は?って



実はこのふたつのおもちゃ


一人で、遊ばせながら撮影出来るんですよぉ



夕陽のほうはひもがついているので
(本来の使い方とは異なるかもですが)
左手で振りながら右手で撮影

美月のほうは、足につけて遊ぶので
両手があきま~す!
なので撮影楽々♪


なかなか、一人でって難しいのよね~(汗)


ちょこママさん、本当にありがとぉ~

7_20101226210727.jpg


8_20101226210726.jpg




[edit]

サンタがウチにもやってきた! 

みにゃさんこんにちは♪

クリスマスも終わって、今年も残り1週間を切りました。

え?1週間切ったんだ。。。大掃除やってない、、、



夕べは、地元の劇団のクリスマス公演に友人と行って
帰りに居酒屋で深夜まで1杯ww

結婚以来初めて、家族以外とクリスマスを過ごし
家族では味わえない楽しさを味わってきましたよww


「香箱完全収納&ムダ毛」へのコメントのお返し

香箱完全収納の寝方ってちゃんと名前があるのね?
「おじぎ寝、ごめん寝、すまん寝」ググったら出てきましたww

ムダ毛…なるほど~妖怪アンテナだったんだ!!
きっと夕陽のアンテナは、おいしい物を嗅ぎ付けるアンテナだと見たww


みなさん本当に楽しいコメントありがとうございます~♪



そうそう、昨日行った公演会場で
化け猫などの作品を書いていらっしゃる
地元で有名な画家のユトウアツコさんがいらっしゃって、
絵葉書などの作品を展示販売していました。
ホームページでは見たことあるのですがご本人にお会いするのは初めて♪

その場で似顔絵を描いてくれるということで…

にゃんずの写メを見て書いてくれたのがこれです。

6_20101226143047.jpg

あまり上手に撮れてませんが、


向かって~左が夕陽で、右が美月

さっそく額に入れて飾りました。






では~、本日の記事は…




なんと






クリスマスの朝






黒猫サンタさんがウチにやってきました!!











1_20101226141553.jpg



さっそく嗅ぎ付けた、美月




まずはブログ用にディスプレーして…





2_20101226141552.jpg

なんて余裕はなく…



わらわら集まってきたにゃんず





このプレゼントは~ちょこちっぷたいむのちょこママさんから♪



ちゃ~んとクリスマスに届くように粋な計らいありがとぉ~


きれいに写真撮れなくてごめんねぇ~








メッセージを読む夕陽


3_20101226141552.jpg

いえ、そんなことは一切書いていませんから!!





4_20101226141551.jpg

夕陽の寄り目がおかしい…






5_20101226141550.jpg


違います!!



この後、戴いたおもちゃでにゃんずと遊びました♪


その様子は、次回お送りしまぁ~す♪




[edit]

香箱完全収納&ムダ毛 

みにゃさんおはようございます♪
大荒れの予報の北海道ですが
我が地域は、只今青空です。
北海道って広いので地域で全然天気が違うんですよ~^^;

「悲劇は突然」へのコメントのお返し

現実逃避続行中~♪

予防接種は、痛い思いをするだけで
まったくその意味が解らないんだから悲劇ですよね~
でも美月はとてもおとなしく注射を我慢してくれました~
夕陽の場合、獣医さんに威嚇しますww

それにしても、みにゃさん宅のにゃんこさんも
獣医さん受診の際にはかなり苦労されているようで
うちはまだいい方なのかな??

体重、そうなのよ!決して体重的には重くないと思うんですよね!
でも、、、にゃぴちん宅のさくらさんと違うのは、
獣医さんの厳しさもあるのですが、個体の大きさだと思うのよ
人間でいえば身長?うちの子、特に美月は小っちゃいのです。
確かにおにゃかはタプタプだしね^^

wgさん、億劫な気持ちわかります。
私もほんとは18日に行く予定を伸ばしちゃった口ですからww

JUNJUNさん、今日の記事は2にゃん並んでます。
色の違いもお楽しみください(笑)






と、いうわけで、本日の記事~



「香箱座り」



にゃんこ飼いのみにゃさんにはおなじみのポーズですよね~



手、足、しっぽを、変体ロボのように収納する。(変態じゃないよ)


1_20101223213430.jpg

こちら、W香箱~我が家ではレア写真です。


一般的にはこんな感じでしょうか?





で、この香箱の完全収納版










2_20101223213430.jpg

顔も収納ww


耳折れちゃんなら完璧かもww


※洗面所で活用する私の踏み台のパンダちゃんチェアーに寝ている夕陽





3_20101223213429.jpg


横から見るとこんな感じ


見事な収納力に


片付け下手な私は感心するばかり。

って、違うか^^;


苦しくないんですかぁ~





っていつも思っちゃいます。





みにゃさんのところではどうですか??

完全収納してますか??





4_20101223213429.jpg


で、同じような写真ですが




何かが違います。。。。






違いは、、、、、











6_20101223213429.jpg


ここ!!!




なんか、ここだけ毛が飛び出てるでしょ?



5_20101223213428.jpg



毛が生えそろってからずっとここだけ長くて、ここだけ色が違う。


横向きなのでよくわからないのですが、

この周辺の毛色はこげ茶色

でも飛び出た毛は薄茶?クリーム色に近いのでとっても目立つww




これをわが家では「ムダ毛」と呼んでいるのです♪



[edit]

悲劇は突然 

みにゃさんおはようございます♪

山のような仕事が待っているのに現実逃避中の私。
今日もお友達の年賀状作成のお手伝いに行く予定ww

「無言の訴え」へのコメントのお返し

そうなんですか~~パソコンに向かってること理解できないんですね~
それで間に入るんですね~
そういえばこの間は、マウスパットに座って「あそぼ~」抗議してました。

ちなみに美月の場合は「ご飯の時間だよね~」って抗議に来ます^^

確かに声の抗議よりも態度や眼で訴えられるのは効きめ大。

hanakoさんへ

雪、子供のころは嬉しかったんですがね
今は…なんせ雪かきしなければ外出もできないのですよ。
自分の家の領域とは思ってもちゃんと雪かきしておかないと
隣近所にも迷惑がかかったりもしますからね。
車の運転も毎年のこととはいえ、雪の降り始めは緊張します。

JUNJUNさんへ

えっと~夕陽とさくらさんは、兄弟です!!
美月は甥っ子にあたるのかな?
時々表情が似てたりするの。
写真だと大きさがわからないので
見間違えるほどそっくりな時もあり^^





本日は美月デーです♪


それは昨日の出来事…



誰が想像できるでしょうか…


3_20101223075202.jpg


こんな、に気持ち良く寝ている美月に




悲劇が訪れるとは…








2_20101223075202.jpg

格闘すること数分。



ついにキャリーに入れられ








そう





今日は美月の予防接種^^;





1_20101223075203.jpg



獣医さんについてもテコでも出ないの体制ww





でも結局は、出されて注射されたんですがね^^


美月、とってもお利口さんでした。


硬い物が苦手だったりや食べるのが遅いので



お口の中も見てもらいましたが異常なし(^^)



体重…異常あり(笑)



徐々に増えて、今「4.15kg」

実はもっと増えてると思っていたのでちょっと安心





4_20101223075202.jpg


帰宅すると、鍵を開ける前から

美月を心配した夕陽の鳴き声が聞こえてました。



夕陽は美月思いのお兄ちゃん。




なのに、獣医さんの匂いがするって


美月に向かって「しゃぁぁぁ~~~」



かわいそうな美月(T T)




5_20101223075201.jpg


踏んだり蹴ったりの1日でした~





★本日のおまけ★


「怒りの矛先」



めっちゃ真剣に夢中に力強い、爪のお手入れww


6_20101223075201.jpg





[edit]

無言の訴え 

みにゃさん、おはようございます♪

今日は朝から冷え込む北海道。
朝の車の窓のしばれ方で寒さがわかります。
【しばれる】 きびしく冷え込む。また、凍る。東北・ 北海道地方でいう。
また、これから、天気は荒れてくるそうで、
明日は大荒れとか(--;)

「ラブ注入♡」へのコメントお返し

楽しんご知ってる方と知らない方がいらっしゃるようで
とりあえず前記事最後にYoutubeのURL貼りましたが~


美月は、一見のおんにゃの子っぽく
声も可愛らしいのです。

にゃぴちん、美月はにゃんこ界のお姉キャラかもww

JUNJUNさん、積雪があるのとないのでは大違いなんですよ^^
先日雪がいっぱい降った日は、息子の学校まで車で往復20分強位なのですが
40分以上かかりました。朝のこの差はつらい^^;
って、、、家に帰れない??コメント真夜中ってか朝方
……もう帰ってますかぁ~

しゅりっちさん、そうそう!芸とゲイかけてるのww
私も面白ければ面白いと笑うタイプ(^^)
美月のスポットは、夕陽のスポットよりも大きくハッキリ!
綺麗って褒められたのはじめて~うれぴー(親ばか)

hanakoさん、桃とらマンさん、楽しんごの活躍これからに期待ですね~
美月のラブでよければ注入させます(笑)

yamamiさん、年末年始って思うだけでもなんか忙しいですよね
年内にやらなければみたいな変なプレッシャーもあるし…

あんずミャミャさん、そうそう!、いつの間にかピンになってて私もびっくり(@@)
お姉キャラ確かに続行中、マツコ・デラックスもミツコ・マングローブもおもろいww
えっと、、、玉三郎は…女形??


今日は時間に余裕があるので個別にお返ししてみましたm(__)m




**************************************************


さて、本日はお姉キャラとは打って変わって
俺様キャラの夕陽デー♪





1_20101222073208.jpg


あのぉ~~~夕陽様~



そこにいるとパソコンの画面が…









2_20101222073207.jpg



はい!夕陽様、何でしょうか?










3_20101222073207.jpg


もぉ~夕陽ったら、素直に遊んでって言えばいいのに~




そう、夕陽は俺様キャラ&ツンデレでありながらめちゃ甘えっこ。

遊んでほしいときは熱い視線を送るのではなく

私がしていることをわざと阻止する。


そして寝る時は、モミモミちゅぱちゅぱしながら腕枕で寝る。



このギャップがたまらんのよね(*^^*)






★本日のおまけ★



「はみ出してますよ~」









4_20101222073206.jpg


昨日の窓辺は、お日様たっぷり♪

出窓に置いたドーム型ベットでめちゃ気持ちよさそう♪♪



[edit]

ラブ注入♡ 

みにゃさんおはようございます♪

GaviちゃんのおうちのChristmasCountdownParty2010も終了。

初めて訪問いただいたみにゃさん、コメントありがとうございました。
そして毎度のみにゃさんも、いつも楽しいコメントありがとうございます。

いつもコメントへの個別お返事が書けず不義理をいたしておりますが、
みにゃさんのコメントを励みにこれからも細く長くブログを続けて行けたらと思います。



昨日からのプラス気温&雨で
道路の積雪はゼロとなった北海道(このあたりのお話です)

今日はお天気もいいし
運転のしやすいうちにお買いモノ言っちゃおうかな~
インコ先輩の御飯もなくなってきたし~


でも仕事いっぱい来てるのよね。。。
年末年始…鬱orz



さ~て!本日は~









1_20101221095321.jpg


いつもラブリーな美月にゃん♪






2_20101221095320.jpg


角度を変えてみてもカワユス♪(親ばか)






3_20101221095320.jpg


おんにゃの子のような~子猫のような~




この可愛らしさは






まるで











楽しんごみたい♪



楽しんご



4_20101221111039.jpg






失礼しましたぁ~●~*








最近楽しんごがブレイクしてますよねぇ~

ああいったキャラは賛否両論かと思いますが



私は数年前、楽しんごがまだ、楽しんごの実姉とコンビだったころに

テレビで見て、そのころから結構お気に入りだったのですよ~




実際の楽しんごさんは→こちら!

[edit]

放送禁止?&ChristmasCountdownParty20103日目+飛び入り参加追記あり 

只今、ChristmasCountdownParty2010に参加しています

詳細はこちら→キャンプ猫Gaviちゃんのブログ




*********************************************
追記


Gaviちゃんのところで、

「100ゲスト超えたらクリスマス25日の朝、
もしかしたらガビビサンタさんとガビカイさんとからのプチプレゼントあるかもよ (* ̄m ̄)ウフッ」


という甘~いお誘いに我が家のインコ先輩たちが何やら騒ぎだしましたよ~




1_20101220214253.jpg


2_20101220214020.jpg


3_20101220214020.jpg


4_20101220214019.jpg


5_20101220214017.jpg




へんし~ん!!







インコ先輩’S
インコ先輩’S 飛び入り参加で~す☆




というわけで~間に合ったかしら??



**********************************************

はじめましての方も毎度の方も、コメントありがとうございます。
Partyも本日最終日となりました~

今日は、母の本命日のため、実家に行くので
みなさんのところへお邪魔するのは、夕方になっちゃうかも~
でもPartyが終わっても、のぞかせていただきま~す












さて、昨日は難を逃れた、ジンベイザメくんですが…


新たなる危機が!!



チャンチャラチャラララチャンチャンチャン~♪(3分間クッキングのテーマ)


2_20101220005921.jpg


ジンベイザメくん「え?わたくしが食材?」



3_20101220005921.jpg



4_20101220005920.jpg



5_20101220005920.jpg



6_20101220005919.jpg


今日も、無事危機を回避!!


良かったね~ジンベイザメくん^^;




昨日、一足早いクリパを開催した我が家



昨日は猫好きさんにはおなじみのこちらのスパークリングワインをいただきました~

1_20101220010509.jpg


そして、パパにゃんの作ったケーキは、チョコレートケーキでした。



残念ながらほとんどが胃袋の中に入ってしまい…



カットした1部をお見せしま~す


1_20101220071557.jpg

カット面が雑でごめんなさいな写真になってますが
味は美味しかったで~す♪




[edit]

お前誰にゃ?&ChristmasCountdownParty2日目 

只今、ChristmasCountdownParty2010に参加しています

詳細はこちら→キャンプ猫Gaviちゃんのブログ




はじめましての方も毎度の方も、コメントありがとうございます。

昨日は忘年会で、みにゃさんのところへあまりいけなくて^^;

今夜はみにゃさんのところに遊びに行くぞぉ~ww








昨日から富良野っ娘が帰ってきており


年末年始は、仕事のため帰れないってことで


今夜我が家では一足早いクリスマスパーティー♪です。


只今、パパにゃんケーキを作成中。




どんなケーキになるんだか(--;)





さて~本日の記事は、にゃんずにお任せ!




すっかり真っ白な北海道。




我が家にサンタがやってきた??









1_20101219135718.jpg





2_20101219135718.jpg




3_20101219135717.jpg




と、、、この子は夢ねこヴィーナスという、動くぬいぐるみ。



にゃんずのお友達として我が家にやってきました。

まったく無視かと思ったら、意外に反応しました^^;



4_20101219135717.jpg





6_20101219135716.jpg







というわけで、今年のクリスマスプレゼントはこの子だよww





2_20101219142501.jpg


え??


1_20101219142502.jpg



やっぱり??


[edit]

Christmasが今年もやってくる~♪ 

みにゃさんこんばんは♪


俺様夕陽にゃ!

ママにゃんたら、急ぎの仕事が^^とか言って
またブログサボってたのにゃ

みんにゃのところへお訪問もできなくてごめんにゃ~


さ~~~て!


今年もキャンプ猫Gaviちゃんのおうちの
ChristmasCountdownParty2010(18日~20日まで)がはじまったにゃ!

  ↑ ↑ ↑
メイン会場・詳細はこちらから

1_20101218000139.jpg
先日ツリーを出しました。お約束のチェックです^^





もちろん俺様も美月も参加するのにゃ!


2_20101218000139.jpg
今年はイルミネーションのみの飾りつけ。
実は、オーナメントなどを入れた箱が見つからないのよね(--;)

3_20101218000138.jpg
この写真イルミが消えてる瞬間で、、、、ただの木になってるし…




それでぇ~、今回は動画で盛り上がっちゃうのにゃ!!





※BGMが、入ってます。音量に気を付けてください。



Gaviちゃん、お写真ありがとう(^^)v



お友達いっぱい遊びに来てくれると良いのにゃ~

僕にゃん達も遊びに行くのにゃ~



「ひよっこりひょうたん島」へコメントへのお返し

北海道は、すっかりwhiteChristmasです。
しかも寒い…(--;)

にゃんずは相変わらず、美月はストーブの前。
夕陽は、籠の中にいることが多いです


ピータンママさん宅(ご実家の方?)と同じあのストーブは
もう、18年もつかってます。

北海道仕様?そういわれれば、そうなのかな?
床暖やパネルヒーターなどもこのストーブから温めています。

ひょっこりひょうたん島、ご賛同ありがとうございますww

やっぱ似てますよね~



[edit]

ひょっこりひょうたん島 

みにゃさん、こんばんは♪

夕方から降り続いている雪で、あたりはすっかり真っ白(--;)
明日は雪かきかな…

「花と猫♂」へのコメントのお返し

夕陽にゃん、皆さんから男前って言われて
すっかりその気になっちゃってます(なわけないか)

先日お花屋さんで購入したシクラメンと
たまたま、いただいたバラとストックのところに夕陽がいたので
これは!と思い激写したら意外とイケていたので(親ばか)
記事にしちゃいました^^;

本当はかぼちゃと廃油除けたかったのですが
除けちゃったりするときっと夕陽はそこに居なくなると思い
かぼちゃも廃油も背負ってもらいましたww

あ!yamamiさん、廃油はおしゃれな容器じゃなくて
ペットボトルに入ってるんですよ~
トドック(生協の宅配の北海道での名前)で
500ml1本3円で回収してくれるんですよ。





さて本日は美月にゃんの記事。





最近お気に入りの場所

ストーブ前にてあんまりかわいかったものだから…




1_20101214235348.jpg

カシャカシャ




2_20101214235346.jpg

カシャカシャ




3_20101214235346.jpg

カシャカシャ




5_20101214235345.jpg

カシャカシャ




4のコピー

怒られちゃった^^;


でも…


カシャカシャ





6_20101214235343.jpg


寝ちゃった~



更に執拗にカシャカシャ



美月が乗っている敷物は

形は違うのですが


最近、桃とらマンさんやあんずミャミャさんのところで話題になった


袋型のベット




やはり我が家も入ってくれず



すっかり敷物と化しているんですよ~^^;




まぁ、使ってくれてるからいいかぁ~


7_20101214235436.jpg
※いつもお尻を暖めて寝る美月








★本日のおまけ★




にゃんこの香箱座りを見ると




ひょっこりひょうたん島に見えるのは







8_20101214235434.jpg



私だけ??




[edit]

花と猫♂ 

みにゃさんこんばんは♪

今朝から、道路が白くなった我が家付近
(札幌のほうが雪多いらしい)

夕方、車で出かけたのですが、結構滑りました。

これからヒヤッとすることいっぱいあるんだろうなぁ~(--;)


「空振り」へのコメントのお返し。

みにゃさんいつもコメントありがとうございます。

美月はとりあえず遊びたかったみたいなのですが
あんずミャミャさんの言うとおり本気モードではなかったかも~

それにも増して、夕陽はやる気ゼロ

最近美月のほうが強くなってきたから
避けているのかもww



さて、本日は、いきなりモデルポーズの夕陽にゃん。





DSC05334_edited-4.jpg






俺様




DSC05326.jpg




べつに、




DSC05331.jpg




好きで




花背負ってるわけじゃにゃい。





DSC05313.jpg



ママにゃんの陰謀





だから、






DSC05314.jpg






DSC05315.jpg



付き合いきれないから





DSC05319.jpg


だってさ~絵になってたんだもん(親ばか)


本当は彼、雪を見ていただけなのよね^^;




撮影場所がキッチンの出窓&カウンターなため

色んなものが登場してますが、お気になさらずに~


[edit]

空振り(--;) 

みにゃさんおはようございます♪

「サプライズ!」へのコメントのお返し

ピータンママさんの羊毛フェルトで作ったにゃんず、
我が家でもクォリティーが高いと大評判♪

写真の通りにゃんずにも大評判(危険ですが)^^

あんずミャミャさんさんの言うとおり
オシもシンガもグッツ無いですよねぇ~

なので本当にうれしいプレゼントでした~

クッキーもとってもおいしかったぁ~

あ!そうそう、ピータンママさん、写真展は秋に行ったもので、
そこじゃなかったのだけど~貰えそうですかね?そこ。





さて本日は…




1_20101210093001.jpg


美月が夕陽を誘ってる~





2_20101210093001.jpg




3_20101210093000.jpg

あら、お手入れしてほしかったんだ。




4_20101210092959.jpg

あ、、、やっぱり?




5_20101210092958.jpg




6_20101210092957.jpg




7_20101210093018.jpg


…と、叩かれても


8_20101210093017.jpg


まったく動じない夕陽^^;




美月はやる気満々だったみたいなんだけど
夕陽は全くその気なし…(その逆の時もある)
ってそんなことありますよね~
その時、取り残された方って
なんだか、おまぬけに見えちゃうのは我が家だけでしょうか?ww


[edit]

サプライズ!! 

みにゃさんこんばんは!

日に日に寒くなる北海道ですが、今のところ降った雪はすべて解け
道路の積雪は、ゼロです。

根雪は、できるだけ遅いほうがいい!!


「夕陽にゃんはど~こだ?」へのコメントお返し

確かに、夕陽は見つけられないですよね^^;
自分で撮ったからわかるようなもの…
難題でごめんなさい^^;

ゲーム機ホントに熱くなります。
(やってる人間も熱くなるけど^^;)

ホント熱暴走よくしないなぁ~って思います\(◎o◎)/!

フォトブック、最近モニターの中でしか写真見ることないので
本ってのがなんか新鮮です。

みにゃさんも無料券狙いで写真展行くといいかもww






さて本日は。。。。




「ピンポーーーーン」

「ゆうパックでーす」




見覚えのある送り主・・・



ネコのピータンのピータンママさんから~





さっそく開けてみると~





な、、、なんと!!!




DSC05255.jpg


ピータンママさんの手作り、羊毛フェルトで作った「夕陽と美月」、そして「クッキー」が!!


お手紙も入っていましたよ~「少し早いクリスマスプレゼント」って!!

クリスマスプレゼントなんてもう何(十)年ぶりだろう!!


ピータンママさんありがとう!!


DSC05263.jpg


サプライズなプレゼントに超喜んだのは私だけじゃないようですよ~






ではお決まりのチェック状況から~




DSC05264.jpg


チビ夕陽とチビ美月にたかって興味津々で近寄るデカ夕陽とデカ美月ww



あまりにも興味を示しすぎなので^^;




袋から出してみました。







DSC05276.jpg

それぞれ、自分のチビ助にご挨拶♪

DSC05284.jpg




と、ここまでは良かったのだけど。。。



今度は、お互いのチビ助に




DSC05294.jpg


過激なご挨拶(汗)





このままだとチビちゃんたちが危ない!!








DSC05298.jpg



ということで、猫グッツディスプレー棚へ避難させました^^;





この子達、すごいんです!



DSC05302.jpg


夕陽のほうがちょっと大きかったり

美月のほうがちょっと丸かったり



目の色や柄もちゃ~んと特徴を捉えてくれていて




DSC05304.jpg


本にゃん達そっくりに作ってあるんです!!


オシキャット物は、市販ではなかなかないので



本当にうれしいです!!


ピータンママさんありがとうございます!!






[edit]

夕陽にゃんど~こだ?! 

みにゃさんこんばんは!

急ぎの仕事は何とか終わり~
やっと記事のUP^^;

訪問もままならないのにみにゃさんコメントありがとうございます。

「365日わんこ・にゃんこカレンダー」へのコメントのお返し。

私も保護活動費になるカレンダーへの参加は初めてです。
普段は何もできないけれど、少しでもお役にたてたらうれしいと思います。

そして、1月と9月は、毎日ニヤニヤと我が家のアイドルを眺めたいと思いますww



さて本日は~



颯爽とテレビ台の上を歩く美月…



じゃなくてぇ~


1_20101207004524.jpg



この写真の中には、夕陽が写っています。




さて、、、





2_20101207004524.jpg


どこにいるかわかるかな?





って、、、、







正解は








ここ




3_20101207004523.jpg



先日、パパにゃんのお誕生日に買ったPS3の後ろ。


暖かいらしい。。。







ゲーム機ってすごく熱持つのね^^;




何時間もやっているとアツアツになっていました。





★本日のおまけ★



富士フイルムの写真展に行ったとき



フォトブック作成無料券をもらったので



夕陽と美月の「1歳まで」のフォトブックを作ってみました。




4_20101207004523.jpg
5_20101207004522.jpg


本にするのもなかなかいいなぁ~って感じです。



また、どこかの写真展に入ったら無料券配っているかな…なんて考えてます^^;




[edit]

365日わんこ・にゃんこカレンダー 

みにゃさんこんにちは♪

多忙につき簡単投稿





チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!のfemiさんから

待ちに待ったカレンダーが届きました。




365日わんこ・にゃんこカレンダー!!

P1010490.jpg


365日わんことにゃんこに会える素敵なカレンダーです。

夕陽と美月にももちろん会えるのよ~




で、どこに載っているのかというと~


白丸のとこ



P1010491.jpg

1月8日に夕陽と美月の2ショット

P1010495.jpg

9月20日に美月

空欄に夕陽が載ってまーす!


なんと3枚も採用していただきました♪

femiさんありがとうございます!!




P1010474.jpg

間違いなく、我が家で、君たちはアイドルだよ♪


カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等になるそうです。

購入方法や詳しい内容は↓↓↓のリンクからお入りくださいませ。
カレンダー
365日わんこ・にゃんこカレンダー 詳しくはこちらから

[edit]

