ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

煮えきらないバトル 

みにゃさんおはようございます♪

いつもコメントありがとうございます。



昨日は雨と強風の北海道でしたが
本日は雨が上がり、、、でも風は残ってます。



本日、手抜きUPさせていただきます^^;



新しいコンデジで動画撮ってみました。

試し撮りってやつ?



※BGM入ってます。音量に注意してください。






タイトル通り、煮え切らない感じのバトル。



とはいっても、バトルのほぼ90%はいつもこんな感じ




「俺様バトリたくないんだよね」とばかりに

美月にぺルぺル。

自分のお手手にぺルぺルの夕陽。



やる気だしたのはほんの一瞬ww





あまりにもやる気がない夕陽に

最後は美月があきらめちゃいました。




☆本日のおまけ☆


「赤くなってきたにゃ」


P1000273(2)_20100929094517.jpg



P1000261(1).jpg


※雨だったので写真暗くて^^色味わかるかな?




ちょっと多忙な私。
皆さんのところへ合間を見て訪問させていただこうと思っています^^

[edit]

調子こくんじゃにゃい! 

みにゃさんおはようございます♪


朝晩は相変わらず冷え込む北海道。
でも、日中、日が差すとお部屋はぽかぽかでしたよぉ~♪

「衝動買いとホクロ」のコメントへのお返し。
ホント今のコンデジはすごいです。
お手軽に、いろいろな撮影ができます。

しかも、動画はAVCHD(メーカーによります)。
いろんな機能が小さなボディーにギュッと詰まってるんですよね。

本当は、新製品の綾瀬はるかのタッチするやつに
しようか、ソニーにしようか迷ったのですが
レビューを参考にこの機種に決めました。

美月の鼻ホクロかわいいでしょ?
今まで写そうと思ってもなかなか撮れなかったのよ。

harryさん、フイルムカメラは、デジカメと違って
パシャパシャっていう訳にいかないので
慎重にホントに写したいものだけ写すって感じですよね。

ちょこママさん、旅行先は、沖縄だよん。
台風にあたらないことだけ祈って^^;
まあ~、あたっちゃったらそれはそれで諦める。
ホントは11月とも思ったのだけど
息子の大学受験の関係と旅費で10月にしたのよね。。




パシャパシャと言えば…



カメラに慣れるためと称して、

新しいおもちゃを与えられた子供のように…






1_20100926223059.jpg






2_20100926223058.jpg






3_20100926223057.jpg














4_20100926223057.jpg







5_20100926223056.jpg



調子こいて、写してたら…





6_20100926223055.jpg




カメラに向かってパンチ!!!されちゃった^^;











☆本日のおまけ☆



「暖かい日差しにご機嫌な俺様♪」








7


俺様のご機嫌なおったみたいですww

[edit]

衝動買いとホクロ 

みにゃさんこんばんは♪


「秋にゃね~」&「昼下がり」のコメントのお返し

各地気温が急激に下がっているようですね^^;

にゃんたちも寒くて、
にゃん同士orおうちの人にくっつく率高いみたいですね~

我が家ではまだ9月だというのに
今シーズン初の暖房を入れました。
とはいってもエアコンの暖房モードなのですが~

我が家は2階なので例年そんなに寒さを感じません。
なのでストーブをつけるのは
毎年10月後半くらい。
今年は、急に寒くなったので体がついていかず
体感気温が低く感じるのかな?
それにしても、この天気どうなっているのでしょう!?





さて、本日は。。。



買っちゃいました。






コンデジ


5_20100926001051.jpg

パナソニックの「TZ10」(価格コム売れ筋NO.1)


来月旅行に行くので、デジイチじゃ荷物になるし

今まで使ってたコンデジは

8年位前だったかな?年賀状のお年玉くじ(2等)で当たったもので

スペックも今の時代には…


それともう1台コンデジあったのですが

夕陽だったか美月だったか、カウンターの上から落としてくれて動かない。



で、今朝いろいろ検索しているうちについつい

カメラのキタムラでネットショッピング♪


動かないカメラを下取りに入れて購入。



店頭お渡しだと、在庫があればその日のうちに受け取れる。

なんて便利♪♪



早速撮影。


モデルは美月。




3_20100926001049.jpg


なんだかいろんなモードがある。


旅行までに覚えきれるのか?



まあ、AFにしておけばいいか?




2_20100926001050.jpg


マクロモードなかなか使えるんでないかい?



そうそう!!

マクロモードのおかげで


今まで撮れなかったものが撮れました



1_20100926003339.jpg
※写真クリックすると少し大きくないます。


美月の鼻ホクロww(見えるかな~?)







☆本日のおまけ☆



こちらは、写真部の次女が先日バイト代で購入した

ミノルタのフィルムカメラ





4_20100926001133.jpg



何を写すのかな?

[edit]

昼下がり 

みにゃさんおはようございます♪

本日、これからお出かけのため


簡単更新(^^;)




昨日の昼下がりのにゃんず。






2_20100924085008.jpg


遊んだ後は・・・・






1_20100924085009.jpg


まったりりん♪





今日も、寒~いです。

全国的に寒いらしいですね?


皆さん風邪等ひかぬよう良い週末を♡


[edit]

秋にゃね~ 

みにゃさんこんにちは♪


1_20100922151211.jpg


今日は?


2_20100922151210.jpg


そうだね~、もう半袖では出かけられないね~

今週末には最低気温一桁になる予報の北海道。


一気に秋が深まりすぎ。。。


なんだか鼻水がぐちゅぐちゅです。



「寝返りとフレーメン」のコメントへのお返し

寝返り、夕陽はくねくねしなやかなので
美月は体が硬いと思っているのですが~

夕陽と美月、抱っこの時も感触が全然違うんです。
夕陽は、フィット感たっぷりなのに
美月は、ガチッという感じでフィットしません。
これは抱っこが嫌いで拒否っているからかもしれないですが^^;


細いから?う~ん、、、結構いい肉付きなんですがねぇ。。。
ピータンくんは、体硬い?ww


お膝抱っこ、もうかわいくて
ちょっとの事は我慢しちゃいます^^
寒くなってきたからみにゃさんのところも
密着率が高くなってきてるようですね~

写真展、にゃぴちん、正解!
次女ですよ~(一応写真部)

写真はピントの合っていないものから
セミプロのような写真までピンきりで、
結構楽しめました。
夕陽写真、親バカなので1番!目立ってました(笑)






さてさて、寒いせいか、はたまた今日から大学も始まって
家の中が静かなせいか、、、

にゃんずは寝てばかり


お昼ごはんの後、さっきまで息子のベットで寝ていた美月が起きてきたので

よっしゃ!!ネタ探し!とカメラを構えました。





3_20100922151208.jpg

なんかネタくれ~






4_20100922151207.jpg

え??





5_20100922151207.jpg


このコースは…






6_20100922151206.jpg


まさかの~









7_20100922151115.jpg


3度寝…(--;)


ちょっと~3分前に起きてきたばかりじゃん!!





8_20100922151113.jpg


いや、その句ってそういう意味じゃないと思うよ^^;



東京周辺、、、千葉とかは、まだまだ36度とかあるって
「ミヤネ屋」で言っていましたが^^
くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね

北の方々は、急な気温の変化に身体がついていかなかったり
(それって私だけ?若い人は適応力あるから大丈夫?)
なので、風邪に注意してくださいませ。



[edit]

寝返りとフレーメン 

みにゃさんおはようございます♪

今日は昨夜から朝方にかけて降った雨のおかげで寒いです(><)
お天気ってなんだかんだ言ってもある程度は帳尻合わせするのね…
な~んて思わざるを得ない北海道。


「夕陽のナルシストな朝のひととき」のコメントへのお返し

やっぱにゃんこは、少しでも高いところへって言うのがあるのか
何故か2にゃんとも爪とぎの上で監視活動
nyapiちんの言うとおり監視してない気もするのですが^^;
平和なのよ^^きっと…時々車が通るだけなんですもの~この辺り。

前々回の「スタイリッシュな朝のひととき」と合わせて…
あくび連発なにゃんず、、、普段はおちょぼ口なのに
あくびの時はワイルドww


あくびと言えば~
9/17(金)⇒9/19(日)札幌ファクトリーで行われていた
100714-1[1]

「“PHOTO IS”10,000人の写真展2010」に
娘の写真が展示されていました。
※応募すれば全員展示されます。

その写真がこれ!!

写真

夕陽のあくび写真^^;でした~。

写真…人、犬、鳥、風景…色んな被写体がありましたが
にゃんこ率結構高かったですよ~。





さてさて、、、本日は~


美月の寝返り…


寝返りって、、、そう、赤ちゃんががする行動。

猫なのに体が硬い美月は
まるで赤ちゃんが寝返りするみたいなの~


では、やってもらいましょ!!

1_20100921094310.jpg




2_20100921094310.jpg




3_20100921094310.jpg

なんにゃ!文句あるのかにゃ!



って、、、写真じゃわかりにくいのですがね^^




わかりにくいお詫びにもう一発!!











4_20100921094309.jpg



5_20100921094309.jpg


、、、自分にフレーメンww







☆本日のおまけ☆



赤ちゃんつながりで、、、、



「ママにゃんのお膝でネンネ」





6_20100921094308.jpg


普段、俺様な夕陽は、実は甘えたさん♪
パソコンしてるとやってきて
いつもは、パソコンの裏で寝るのですが、
この日は膝でネンネ…・
かわいいんだけどぉ~でも足が辛かったのよ~(泣)

[edit]

夕陽のナルシストな朝のひととき 

みにゃさんおはようございます♪

今朝の北海道、はっきり言って寒いです。
パソコンしてると足が冷える・・・
靴下はいちゃいました^^;

美月の「スタイリッシュな朝のひととき」のコメントへのお返し

南西向きの出窓は、見晴らしがとってもいいです。
お天気の日は、遠くに手稲山がくっきり見えます。
(夜は手稲ハイランドの観覧車の明かりもみえる^^)
※ローカルな地名でゴメンナサイ
にゃんこの行動って癒されちゃいますよね~
私も猫のように過ごしたい・・・なぁ



で、、、本日は夕陽にゃんの朝のひとときに密着取材!!
(ほんの10分くらいww)



2度寝から目覚めた夕陽



1_20100920092210.jpg

カメラ目線ww



2_20100920092210.jpg

はスルーして


※なぜ2にゃんとも爪研ぎの上?



3_20100920092209.jpg

お決まりなのね?



4_20100920092209.jpg

ワイルド~



5_20100920092208.jpg

お手入れは大切!!


6_20100920092208.jpg

御主もか・・・



7_20100920092140.jpg

はいはい


8_20100920092140.jpg

夕陽はきれい好きだからね~


9_20100920092140.jpg

顔近い・・・


10_20100920092139.jpg

そのポーズいつ見ても狸にしか見えないんですけど・・・


11_20100920092138.jpg


その後しばしお手入れ・・・・


俺様はナルシスト・・・かも



夕陽毛並みの良さは入念なメンテから来てるのかな??
※美月のメンテは手早いww


私もメンテ頑張ろうかな・・・(^^;)




[edit]

スタイリッシュな朝のひととき 

みにゃさんおはようございます♪

本日北海道はあいにくの雨ですが
みにゃさん連休いかがお過ごしですか?


「熱愛の裏話」のコメントへのお返し
美月はいたって友好的というか~おやつの時以外は
決して相手を威嚇しない温厚な奴ですが

夕陽は、通り魔のようにいきなりバシッとやったり
美月がそばにきたりすると唸ったり。。。

そうかと思ったら~自分から寄って行ってお手いれしてあげたり

美月のピンチ(お風呂で叫んでいるときなど)には
分娩室の前でウロウロするお父さんのように
心配してたりするのですがね~

夕陽ってちょっと屈折気味なのかな(笑)




さて本日の記事は…


美月のスタイリッシュな朝のひとときに密着取材してみました
(ほんの10分ぐらい)




1_20100919065812.jpg

いつもよりもスレンダーに写ってる美月ww



2_20100919065812.jpg

爪とぎは大切よね!!



3_20100919065812.jpg

…………さっき、2度寝から目覚めたたばかりだよね?



4_20100919065811.jpg

そうそう!監視は大事よね!!




5_20100919065810.jpg


口デカッ!!



6_20100919065736.jpg

またかい!!



7_20100919065736.jpg


をぃ…



8_20100919065735.jpg

一所懸命きれいに…・・



9_20100919065735.jpg

異常無しなのね?




10_20100919065734.jpg

ってか…また寝るんだ。






ほんの10分くらいの間カメラを向けて密着。

結構いろんなことやってる?(笑)

ん?で、どこがスタイリッシュなんだろう??





[edit]

熱愛の裏話 

みにゃさんおはようございます♪


今日も北海道良いお天気。
でも週末はちょっと崩れるらしいですよぉ~


「手乗りにゃんこ」のコメントへのお返し

夕陽が、我が家に来たのは1ヶ月半くらいのときです。
まだまだよちよち歩きだった夕陽。
ん~よたよた歩きといった方が的確かな?
毛も、まだほわほわで、ちょっと触ったら壊れそうでした~。

それが今や立派なおとにゃん!
あの頃には思いもしなかった俺様に変貌を遂げましたww







さて、本日は昨日のおまけ写真の「熱愛発覚」の裏話を、、、


一見仲良しにゃんこのご挨拶に見えますが。。。





この写真にはストーリーがあるのです(大げさ)






ここは朝の人気スポット。



1_20100916083919.jpg


朝日が当たって暖かいし、監視台にもなる


おまけに朝ご飯&お弁当作りをするママにゃんを見つめられる
(本当はお弁当のおかずを見ている)

ので、大人気の場所!!



この日は美月がGET!!!



と、そこに






2_20100916083919.jpg


夕陽が現れ。。。順番待ち。








そんな夕陽を見て




勘違い男の美月が、










3_20100916083918.jpg










で、昨日の写真↓↓↓



4_20100916083918.jpg







すかさず夕陽の鉄拳が飛ぶ

5_20100916083918.jpg







6_20100916083917.jpg

ビビる美月と眼力満開の夕陽ww






で、結果は↓↓↓


7_20100916083829.jpg






俺様ぶり炸裂!!



専用お気に入りスポットには、互いに足を踏み入れる事はないのですが


人気スポットは、壮絶なる戦いが起こる我が家のにゃんず
でも勝者はだいたい俺様ww





☆本日のおまけ☆





「おもちゃかぼちゃ」





8_20100916083828.jpg

先日お友達から頂いたおもちゃカボチャ。



2にゃんとも興味津々(最初だけ)



9_20100916083827.jpg




ハロウィンまで持つかなぁ~?



[edit]

手乗りにゃんこ♪ 

みにゃさんおはようございます♪

良いお天気続きの北海道ですが、みにゃさんのほうはどうですか?


「美月にゃんはど~こだ!?」のコメントのお返し

すっかりぬいぐるみになりきっていた美月。
美月は結構お笑い系で笑わせてくれること多いんですよ~
まぁ~そこが美月のいいところ&かわいいところなんですが^^;
でも今回はマジで笑いましたww


エステ、ゆったりとリフレッシュできるので
月に1~2回は、行ってます。
ってか、もう手を加えなきゃどうにもならない歳ともいうんですがねww
お友達が自宅で営業しているところなので安心なうえに
終わった後、手作りデザートも戴けるのですよ~
これは知り合いとかだからじゃなくお客様全員へのサービス。
プラス私はお昼ごはんもいつも戴いちゃいます(^^)








さて本日は~…



先日メモリーカードを整理していたら

なぜか、娘のminiSD(昔の携帯に入れていたやつ)カードが紛れていて






開いてみると






何ともレアな写真が!!






夕陽が我が家に来たころの貴重な写真を大公開!










1_20100915083741.jpg













お題「手乗りにゃんこ」
















DVC00139.jpg


娘の手のひらにすっぽり!!





DVC00138.jpg


しかも寝てるし^^;




まさに手乗りにゃんこ


ね~!!夕陽~ちっこかったね~




2_20100915083740.jpg












☆本日のおまけ☆




スクープ!!「熱愛発覚!!」













3_20100915083739.jpg



※男の子同士です。

[edit]

美月にゃんはど~こだ!? 

みにゃさん、おはようございます♪

北海道は今日も朝からいいお天気です

「また、お留守番にゃ!!(長文)」のコメントへのお返し

ティアママさんこちらはすっかり秋ですよ~
女3人旅は楽しかったです!
nyapiちんのいう通り、子供が大きくなると
こういった付き合いが出来て楽しいですよ~
疲れたら運転も変わってもらえるしね^^;

スィートポテト夕べ頂きました!
美味しかったで~す。








さて、本日は簡単投稿ww




美月にゃんはど~こだ!?











1_20100913070524.jpg


ってすぐ分かりますよね~^^;


昨日、「あれ?美月どこ行った?」って
見回すと、3階へいく階段に

「わんこのトリュフ」と「にゃんこのクロにゃん」と一緒に並んでましたww
※この二匹はいつもここに居ます


2


あまりにも自然に並んだその姿に


笑いながらパシャッ



1_20100913073326.jpg

ママにゃん、これは簡単投稿じゃにゃくて手抜き投稿にゃ!!


いいの!今日は午前中からお出かけなんだから!!


また、エステサロンに行くにゃね!




・・・・さぁ~って支度しようっと


フォトコン、投票が終了しました。
投票くださったみにゃさんありがとうございました~♪

[edit]

また、お留守番にゃ!!(長文) 

みにゃさん、おはようございます♪

本日良いお天気の北海道。
でも~すっかり秋の気配満開です^^;
みにゃさんのところはいかがですか?


「マタタビ~夕陽の場合~」のコメントへのお返し

やっぱり冷静沈着な奴は壊れますか?(笑)(←桃とらマンさん)
え?削ると香り?復活するの??(←にゃぴちん)

うちもマタタビやキャットニップには全く無反応でした。
枝とか~実とかも全く無視、、、これってテンション下がりますよね(汗)

このマタタビの木はあにゃた工房のありますよ~




さ~て!本日の記事は・・・

タイトル通りにゃんずには、お留守番してもらい
昨日、娘2人と日帰りの小旅行に行ってきました~
(旦那は仕事、息子は試験前なのでお留守番ww)
※にゃんこ話題じゃなくてゴメンナサイ




8_20100912084120.jpg


※取り敢えずにゃんこ写真 ↑出かける前のシンクロふて寝(笑)ショット



まずは、2時間ほど車を走らせ富良野に居る長女を迎えに・・・




すると衝撃的な光景が!!



いえ、、、話には聞いていたんですけどね。。。





※お嫌いな方もいると思うのでぼかし入れてます。
6_20100912084024.jpg


羽を広げると10cmくらいになるでしょうか?

こいつらがお出迎え・・・

ピーク時には、アパートの風除室のガラスいっぱいに張り付くそうで・・・

娘曰く長い柄の「ほうき」が必需品だそうです。


娘「蛾のアーチの中、家に入る事が出来るようになったさ!」

自慢なのでしょうか・・・・(苦笑)




と、、、この話はこれくらいにして~^^;





長女と合流し車を走らせ狩勝峠へ~


あいにくの曇り空であまりきれいな写真は撮れませんでした。



1_20100912083940.jpg


5_20100912083937.jpg


この写真を撮った場所、駐車場が反対側で
こっちに渡るのに右はカーブ左はトンネルで見通し悪過ぎなのに信号機なし!!
車のタイヤ音をたよりの駆け足で渡らなければならないという
何とも危険な感じ・・・「手押し信号付けようよ!」





お天気のせいであまり感動もせず^^;
帯広までいくか!と無計画な親子は
帯広行きを急遽決定




お昼も近づいていたので無計画で安易な親子は、帯広といえば豚丼
という事で、iphone検索。



出てきたお店は「ぶた八」


入ってメニューを見ると・・・・


メニュー表はいたってシンプルなのですが

一朗、二郎、三朗、四郎・・・・


・・・なんじゃこりゃ?


で、オーダーを取りにきたおばちゃまに

「これって、どんなのですか?」と質問。


おばちゃま「量です」(って一言でまとめた)


私達「・・・・・」


私達「普通サイズは?」



おばちゃま「三朗か四郎か・・・」



何とも無愛想で説明不足なおばちゃんを他所に

※後から来たお客さんもみんな同じ質問してましたが無愛想。
余計なお世話かもしれないけど~メニュー手書きなので、
そこに説明を一言書けばいいだけのに・・・なんて思っちゃいました。


私達は、二朗(長女大食い)と三朗を注文





豚丼
※写真は三朗、女性はこれで十分かな?


お肉は、柔らかくてたれの味もおいしくGood!!




おばちゃんの接客何とかならんかしらね。。。

せっかくのお味が半減でした。




さて!お腹も満足した私達は、行きがけに見つけた

猫の雑貨屋さんグルーミングへ!!





2_20100912083940.jpg

店内はもちろん猫グッツがいっぱい



3_20100912083939.jpg

営業部長の「にゃあ」ちゃんはお休みだそうで、あえなくて残念・・・



4_20100912083939.jpg

屋根を歩いているにゃんこがかわゆす~







お次は、女3人集まれば~スィーツ!!



ということで、




有名なスィーとポテト屋さんクランベリー



お決まりのスィートポテトを購入(店頭では199円(税込)/100gの量り売り)

1_20100912100015.jpg

これは、1.4kgかな?


※大きさがわかりやすいようにティッシュ箱で比較してみました

(まだ食べてません^^)


ソフトクリームを食べました。

味はとっても濃厚!


この時、時間はまだ3時半くらい。


晩ご飯には牛とろ丼をと思っていたのですが




あまりにも、早すぎる。

無計画ゆえに時間をつぶす事も出来ず・・・





結局は、富良野に戻り晩ご飯を頂く事に。



富良野といえば、チーズ!

ピザが食べたいと、次女


またまた、iphoneで検索し



北の峯の麦秋



ピザ

店内が暗かったのであまりきれいに写っていませんが^^;

興部のモッツアレラチーズのピザ、自家製ベーコンのピザ、自家製ベーコンのカルボナーラを頂きました。



自家製ベーコンが香ばしくておいしかった~。




晩ご飯が終わり、長女と別れ帰路につきました。




6時半くらいだったのですが辺りはもう真っ暗。

冒頭に登場したに襲撃されながら


山道を帰ってきました。


今回走った距離は、400km以上でした。




帰ってきたら、寂しかったのか夕陽はストーカーに変身ww

美月は相変わらず「あ、お帰り」みたいな感じなんですがね^^;





最後まで読んでくださったみにゃさん、ありがとにゃ~。





フォトコンに参加してみました。
締め切りも近いので、まぁ、上位に上がることはないと思いますがぁ~
もしよろしかったら投票おねがしま~す。
1日1回のクリックが有効のようです~
もしお時間があったら今日も投票お願いします。



のりちゃん♪♪ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

のりちゃん♪♪さんの投稿

男前!!ww

おすまし頑張ったにゃ♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




[edit]

マタタビ~夕陽の場合~ 

みにゃさんおはようございます♪で、お久しぶりです。

ついつい、更新さぼってしまいました^^;



美月にゃんへのお誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
親バカかもしれませんが~美月は比較的童顔なため
3歳といってもなんだかピンときませ~ん

本にゃんにとっては、お誕生日って何のこと?的な感じで
相変わらずな毎日を送っています



さて、本日は、前回の予告通り「マタタビへの夕陽の反応」です!



マタタビに反応したことが今までなかったウチの子たち。




夕陽は、普段このように(どのように?)


1_20100909072925.jpg


冷静沈着ぶっている夕陽。


が!!





2_20100909072924.jpg




3_20100909072924.jpg




4_20100909072924.jpg




5_20100909072923.jpg




6_20100909072922.jpg



というように、フルコースやっちゃってくれました!!

もちろんヨダレもありでしたww

もうこれには、見ているこちらも大興奮(笑)&大感激



マタタビってスゴイ!!こんな風になるんだ!!



今回わかったこと=普段冷静な奴ほど壊れやすいww


Gaviちゃん&おねえ~ほんとにありがとぉ~






☆本日のおまけ☆



「陶酔顔」








7_20100909072847.jpg


サンキャッチャーが気になる夕陽の「クンクン顔」のアップ。

私のお気に入りの1枚です。





フォトコンに参加してみました。
締め切りも近いので、まぁ、上位に上がることはないと思いますがぁ~
もしよろしかったら投票おねがしま~す。
1日1回のクリックが有効のようです~
もしお時間があったら今日も投票お願いします。



のりちゃん♪♪ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

のりちゃん♪♪さんの投稿

男前!!ww

おすまし頑張ったにゃ♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

[edit]

Happy Birthday美月にゃん♪ 

みにゃさん、おはようございます。



タイトル通り~

今日は美月にゃんのお誕生日




1_20100902150103.jpg


我が家のにゃんずのお誕生日は、
特別、御馳走を作るわけじゃないけど~

新しい首輪をプレゼントするのが決まりになってます。



美月にゃんの今年のプレゼントはこれ!

1_20100902152945.jpg


かわいいGavivi店長さんのいるショップあにゃた工房 chezgaviviで購入!!

1_20100903081753.jpg



とってもかわいいでしょ?


小物が大好きな娘「めっちゃかわいい!!」と絶賛♪





うふふ、今回は、私用の首輪も購入ww





2_20100902152944.jpg



手前が私用の首輪。

普段ネックレスは、肩がこっちゃうので苦手な私ですが、
これは軽くて着けていること忘れちゃうくらい楽につけること出来て感激!!


後ね、手前の木の棒、えつおじさんのまたたびの木と
豹柄の羽付ボールは、美月へのお誕生日プレゼント♪
それとお写真にはないのだけどオーガニックTシャツは、
特典プレゼント~とっても肌触りのよいTシャツ。



2_20100902150103.jpg

羽付ボールは、パッケージから出した途端
美月に持ち逃げされました^^
遊んでいるところ動きが激しかったためNG画像m(__)mでした。






そして~またたびがわからないうちの子たち…




さて、反応は?







3_20100902150102.jpg


お~~~~!わらわら集まってきましたよ~








4_20100902150102.jpg

これは奇跡だ!!


5_20100902150101.jpg


美月が~~~またたび抱えてくんくんしてる!!


娘「さすが本物は違うんだねぇ~」



Gaviちゃん、おねえ~ありがとう!!





※夕陽の反応は次回お届けします。たぶん週末忙しいので~来週UPかな?




☆本日のおまけ☆



「サンキャッチャー」




お日様の光をいっぱい集めて輝いるこちらもあにゃた工房で購入






2_20100902160342.jpg




1_20100902160343.jpg



ちょっとわかりにくいかもしれないけど白っぽく光っているところ、、、
(ほんとはプリズム?虹色なんだけど~)

こんな風に、集めた光を部屋中に散りばめてくれます。





フォトコンに参加してみました。
締め切りも近いので、まぁ、上位に上がることはないと思いますがぁ~
もしよろしかったら投票おねがしま~す。
1日1回のクリックが有効のようです~
もしお時間があったら今日も投票お願いします。



のりちゃん♪♪ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

のりちゃん♪♪さんの投稿

男前!!ww

おすまし頑張ったにゃ♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

[edit]

お客様 

みにゃさんこんにゃちは♪

全国的にまだまだ暑い日が続いていますが
みにゃさん体調崩されたりしていませんか~?

私は暑いけど元気です^^;
今週末にクロスカントリー5km一般女子の部に出場するため
夕方走ったりなんかしちゃってます。
昨年、目標10位以内に1歩及ばずで
とっても悔しかったので
今年はリベンジ!!
はるな愛ちゃんの走りの感動を胸に頑張ってみます~♪



「お留守番」のコメントへのお返し

ホントに暑い日が続いて
人間もにゃんこも、だらだらですよね~
お出迎え、期待しちゃいけないですよね。
かずかにょさん、お久しぶりです~
そのこ達はまさに、そうかも!
まだ、お家が決まらないのですね。。。




さて、本日は、昨日の夕方のおはなしです



夕陽にゃん、タワーの上で監視活動中





1_20100902093335.jpg




2_20100902093335.jpg




3_20100902093334.jpg


何か発見したの?





4_20100902093333.jpg


ママにゃんっ静かににゃ!











5_20100902093333.jpg



お庭の木に、ヒヨドリさんの親子がいました。




6_20100902093332.jpg



間近に来たお客様の接待にしばし夢中の夕陽でした。













☆本日のおまけ☆






「なすとベ-コンのキッシュ」


7_20100902093252.jpg


キッシュは、初めて作りました。
まぁまぁの出来かな?









フォトコンに参加してみました。
締め切りも近いので、まぁ、上位に上がることはないと思いますがぁ~
もしよろしかったら投票おねがしま~す。
1日1回のクリックが有効のようです~
もしお時間があったら今日も投票お願いします。



のりちゃん♪♪ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

のりちゃん♪♪さんの投稿

男前!!ww

おすまし頑張ったにゃ♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

[edit]

お留守番 

みにゃさんこんにゃちわ♪


9月に入ったのに真夏日の北海道。
にゃんずも人間もバテバテ^^



なのでサボってました。。。更新(^^ゞ





という訳で(どんな訳だ。。。)




本日、手抜き更新(汗)





~お出掛けから帰った時のにゃんずたちの光景~



居間に入ると




仲良く行き倒れたまま


夕陽が美月のお手入れしてました。



1_20100901102402.jpg


うふっかわゆす。。。。






んで、帰宅したママにゃんへのご挨拶はこんな感じ~





2_20100901102402.jpg




・・・・・・・・・・・・




3_20100901102401.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛想も素っ気もありません(涙)









☆本日のおまけ☆





ここで一句…









4_20100901102400.jpg







5_20100901102400.jpg





6_20100901102359.jpg




ははは、、、



みにゃさんまだまだ暑い日が続くようですが

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ^^;


フォトコンに参加してみました。
締め切りも近いので、まぁ、上位に上がることはないと思いますがぁ~
もしよろしかったら投票おねがしま~す。

のりちゃん♪♪ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

のりちゃん♪♪さんの投稿

男前!!ww

おすまし頑張ったにゃ♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

[edit]

