ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

食いしん坊将軍 

みにゃさんおはようございます♪

にゃんと2日連続の投稿(^^;)
雨降るって~!!ってもう降ってるし・・・・

今、遠くで雷が聞こえたような?


昨日の記事「なんちゃってな想像」にコメントありがとうございます。
やはり、にゃんこのみんにゃは、
この時期はのび~~~ってなっちゃってるようですね~ww


私も「だるまさんが転んだ猫」TVでみました~
あんな風にニンゲンと遊んでくれたら嬉しい~~ですよね♪
ん?もしも、にゃんこ同士でやったらこれはスターへの道だわ!
訓練しようかな?(親バカならぬバカ親)


ちょこママさん、確かに「転~んだ」の夕陽にゃんの顔は怖いっす^^;



さて本日の話題は・・・・



これはリアルに先ほど起きた事件ですよ~






我が家の美月にゃん


1_20100624082548.jpg



コヤツなかなか曲者・・・・





これは、我が家のにゃんず対策で一番活躍しているBOX




2_20100624082548.jpg


我が家は、子供達も成長し、食事の時間帯がバラバラだったりで、
食事はどうしても作り置きする事が多い。
にゃんずが狙うので、食品を放置する訳にもいかず・・・

そこで活躍するのはこの「白いBOX」

この中に作ったおかずや、買い置きのパンやおやつ等を入れて保管!
扉が、メッシュ状の網になっているので
作り立てのお弁当を冷ます等
暖かいものも入れられで便利。

9_20100624085022.jpg
※夕陽にゃん↑はニオイを嗅ぎにきますが、乱暴な手段には出ません。







しかし、、、事件は起きました。



私が中のものを整理していると・・・・





10_20100624085022.jpg







美月にゃんは、っていたのです。






大好きなパンを・・・・




や・・・やられた!!





3_20100624082548.jpg


食らいつく美月にゃん!!



4_20100624082547.jpg


ひぃ~~~~顔恐いよ~~~!!







と、、、まぁ、無事に(無理矢理)取り上げましたが~




無惨にもつぶれたパン・・・誰に食べさせようかな~~~ww




我が家の「食いしん坊将軍美月」は、
ニンゲンの食べ物を日々狙っているのでした。


5_20100624082547.jpg


ったく・・・





☆本日のおまけ☆


お題「にゃんこの寝相は気温のバロメーター」



昨日の記事では、にゃんず達伸びきっていましたが~




本日、昨日からの雨ですっかり涼しい北海道




6_20100624082546.jpg


やっぱり、気温が低いと丸くなるのね~




7_20100624082611.jpg




8_20100624082611.jpg

[edit]

なんちゃってな想像 

みにゃさんこんにちは!!




「逆転の図」へのコメントありがとうございます。

今月もゆる~いUPになってしまっていますが~
みにゃさんのところへお邪魔してもなかなかコメント残せず
なのに本当にありがとうございます。



よさこいが終わって、結構家にいるのですが~
ビデオとにらめっこの毎日で(汗)

俺様夕陽様は健在です!!さっきも通りすがりに
美月にゃんに猫パンチしてたし^^;

そんな夕陽にゃんですが、ママにゃんには甘えっ子。
抱っこすると~未だにチュパチュパするし^^(笑)

あ!ここだけの話よ~夕陽にゃんには内緒に!!


さて、本日のにゃんずは・・・・



1_20100623112924.jpg



2_20100623112924.jpg



3_20100623112923.jpg



4_20100623112923.jpg



6_20100623112922.jpg



7_20100623113012.jpg






な~んて^^;そんな訳ないよね

毎日、1日中PCに向かっていて
~疲れたのでちょっと息抜きの想像でした^^;





☆本日のおまけ☆


お題「猫の陰干し」




8_20100623113012.jpg






9_20100623113011.jpg


北海道はここ何日か暑い日が続きました
(今日は涼しいんだけど~)

なので、こんな風に、のべ~~~っと寝そべる光景が
結構見られましたよ~

北海道でこうなんだから~南の方のにゃんこさん達はもっと・・・(^^;)




10_20100623113011.jpg

[edit]

逆転の図 

みにゃさんお久しぶりです♪
お元気ですか??

YOSAKOIソーラン祭りも無事(?)終了


2_20100617231916.jpg

我がチームが演舞した2日間は、めっちゃ暑くて
アスファルトの照り返しにへろへろ~

でも~演舞が終了して解禁になったビールはめちゃうまでした~

え?踊り?・・・はなんとか間違える事もなく~

そうそう、youtubeに大通8丁目ステージの演舞UPしたので
興味のある方はこちらから~↓↓↓どうぞ~

         大通8丁目ステージでの演舞



さて!祭りの間お留守番だったにゃんずは~




3_20100617231915.jpg


いつもは夕陽にゃんが真っ先に入る米袋に美月にゃんが・・・・



これは一悶着あるぞ~ww





4_20100617231914.jpg


自分の米袋と主張して美月にゃんを責める夕陽にゃん


5_20100617231913.jpg


大人気ないしね・・・・


6_20100617231911.jpg


さらに執拗に責める


7_20100617231942.jpg


やっぱ耐えきれずに飛び出す美月にゃん


あ!噛んでるし(ーー”)




と、相変わらず「俺様」な夕陽にゃん^^;でした。







☆本日のおまけ☆




テーマ「連れション?」







1_20100617231916.jpg


って一緒にした訳じゃないけど~

滅多にトイレスペースに一緒に入る事はないので~

希少なショットww



☆ママにゃんのつぶやき☆

YOSAKOIは終わったけど~

メディア担当の私が急がしいいのはこれから~


演舞のDVDの編集作業しなくちゃなのですよ^^

でも好きな事なので辛くはない!!けど時間が足りない・・・





まぁ、取り敢えず~明日は、娘の後輩の試合の応援に
苫小牧行ってきま~す♪

って余裕かましてて後からになって焦る自分が目に見えるわ(^^;)



[edit]

ぶちゃいくな被写体 

みにゃさんこんにちは~!

初夏を迎えた北海道、新緑がまぶしく、花も咲き始め
観光にはもってこいの時期になってきました~

このごろは天気も安定しています。


前回の記事「チャレンジャー美月にゃん」へのコメントありがとうございます。

食べ物とお気に入りのおもちゃを目の前にした時以外は
(↑小悪魔に変身する↑)
おとなし~い美月にゃんですが~

実は最近徐々に強くなって、夕陽もタジタジのときもあるのですよ~^^;



※ご近所のみにゃさん、猫好きにとってジョイポートは大変危険です(笑)




で、本日は・・・・





DSC_0022.jpg


↑↓ ぷっ!ぶちゃいく・・・・↓↑


DSC_0024.jpg




今日は変顔大会!!




ではなくて~







大学生の娘が写真部の活動を本格的に始めるとかで

(バレーボール部とインディアカ部にも入っているのに・・・)



バイト代でデジイチを購入


DSC08658.jpg


初心者に優しいニコンD3000(写真左)


※1番右端は、20歳の柔肌ww



で、お試しに娘が写した写真です。



※ちなみに写真右は、タンスの肥やしになっていた
一眼レフペンタックスSF-7、これも使っていいよってことで引っ張りだして来ました。





以下3枚も娘の作品



DSC_0031.jpg


DSC_0119.jpg


DSC_0060.jpg


写す人によって被写体の表情も違う??


ってどっちも素人だし・・・・







☆本日のおまけ☆

さて!「YOSAKOIソーラン祭り」始まりました~


応援のコメントありがとうございます。




昨日の夜はあいにくの雨でしたが

この後は雨にあたる心配がないとか



地方チームである、我がチームは


土日に演舞します。



もし、(多分ないとは思いますが)

下のデザイン画の旗と衣装がちらっとでもTVに映ったら


見てやってくださいませ~


hata.jpg happi2.jpg


上位チームのような華やかさはないかもしれませんが

みんな、一生懸命練習して頑張りました。



ちなみにジュニアチームは審査を受けますが本体では審査は受けません。



楽しく踊ってきたいと思いま~す。

[edit]

チャレンジャー美月にゃん 

みにゃさんこんにちは~♪

「北の国から~」へのコメントありがとうございました。
北海道はちょっと走れば自然いっぱいの光景が広がる素晴らしい地です。

もちろん空気もおいしい!

富良野は、「北の国から」「風のガーデン」「優しい時間」等ですっかりおなじみですよね~
ちなみにわが街「江別」は・・・う~ん、、、あ!大泉洋さんで有名ですよね(笑)
あとは、、、古村比呂さん?ローカルでは木村洋二さん・・・・

ってどうでもいっか~(汗)

オシニャンの居たショップは、お問い合わせの方に直接コメントいたしました。
ぜひ逢いに行ってね~♪





さて本日のにゃんずは~・・・






0.jpg


お天気の良い朝はたいていキッチンの出窓で寛ぐにゃんず




お弁当、朝ご飯をつくりながらそんなにゃんずを撮影





すると・・・・




美月にゃんが怪しい行動に出ました。






朝日を浴びて気持ちよくお手入れ中の夕陽にゃんに・・・・





1_20100602134751.jpg




ああああぁぁぁ~



そんなことしちゃう~?



どうなっても知らないよ~








2_20100602134751.jpg



あ~~~~やっちゃった~~~~





3_20100602134750.jpg




ほら~怒られた~^^;




いったい何を思ったのか・・・


いつになくチャレンジャーな美月にゃんでした。








先日娘と札幌駅に行った時


またまた、ジョイポートに行ってしまいました~。



店内の猫グッツを眺めていると



蓋付きマグカップに目がとまり・・・・




このカップです。↓


4_20100602134750.jpg


娘を呼び寄せ、「これって誰かに似てない?」

って聞いてみると



娘「こ、、このとぼけた顔は、美月!!」




ということで、即購入決定。






どうですか~?似てると思いませんか??



ん?わかりにくい??





と、いうことで美月にゃんに同じポーズをとってもらって




比較してみました







5_20100602134749.jpg


如何でしょう?







☆本日のおやつ(笑)☆




今回も富良野で買ってきたスィーツですよ~




6_20100602134712.jpg

「富良野スィートポテト」


7_20100602134711.jpg

富良野のラベンダーをイメージした紫色のスィートポテト


めちゃおいしかった!!





前回の「ワッフル」とこの「スィートポテト」は
ふらの菓子工房「プチフルール」さんで購入しました。




8_20100602134710.jpg


ママにゃんまたおいしそうな物食べてるのにゃ・・・

いつもママにゃんばっかりでずるいのにゃ!!



ははは・・・夕陽にゃん目が怖いよぉ~(汗)


[edit]

