ウチの猫たち三食昼寝つき

またやられた!と桜 

一昨日のこと


ガシャーンと音がして行ってみると、トースターが床に落下していた。


br__DSC0052.jpg
※今日のごみの日に出す準備


拾い上げると、中の赤外線ヒーター?部分が、割れちゃって使いものにならない。


まだ購入して半年経っていないような・・・


でも、ないと困るので、昨日、K'sで広告の品を更に値切って購入してきた。


br__DSC0053.jpg
※新しいトースター



これで壊されたのは、2台目。



こんなに頻繁に壊されるんなら安いのでいいやということで

前回と同じパナソニックのワンランク安いのにした。



br__DSC0057.jpg




犯にゃんは、コヤツ!

(ちなみに前回は颯ちゃん)


前面ドアを開けてそこに乗っかるから前の方にひっくり返って落ちる



br__DSC0055.jpg
※足に両面テープ

その対策で、足を協力両面テープで固定


夜空〜もう壊さないでよ〜!


br__DSC0034_20140506224106d25.jpg


夜空「なんの事かにゃ?」




昨日、桜を撮りに行きました。地元の桜です。
続きを読むに載せたのでお時間と興味のある方は見てやってください。




みみ♪さんへ


死んでからエジプトって(笑)
私は、海外はハワイに1度新婚旅行ってやつで行きました。
8時間位飛行機のあの座席に縛られるのは、
落ち着きが無い自分にとっては、とてもつらくて^^
沖縄の時は途中で乗り換えなのでまだ耐えられたけど
多分2時間が限界・・・

デスチューブって、2も出てるんだ!
借りてこなくっちゃ^^
ムカデ人間、見てない。グロいのか・・・


-- 続きを読む --

[edit]

相棒3 



日曜日、みにゃさん今日はのんびりお過ごしですか?






今日の記事は、私の新しい相棒のお話。







それはこいつ!







br_DSC03037.jpg





NikonD600








多分もう1~2年くらい、違うメーカーのカメラも使ってみたいと悩んでいたんだけど

でも、Sonyα350とα55+6本のレンズがあるがために躊躇してたの

でもでも、買っちゃった♪




では、早速ですが、説明書も何も見ず設定も何もせずに

パシャパシャ撮った写真をご覧ください( ̄▽ ̄)



レンズは、シグマMACRO 70mm F2.8 EX DG です。








br_DSC_4868.jpg
夕陽

br_DSC_5012.jpg
美月

br_DSC_5045.jpg


br_DSC_5022.jpg


br_DSC_5037.jpg
夜空・夕陽

br_DSC_5033.jpg
蒼空

br_DSC_5077.jpg
夜空

br_DSC_4924.jpg


br_DSC_5048.jpg
蒼空


う~ん。。。被写体がいいからどれもいい写真だww



カメラは詳しくないので、だからどうだって話はできないけど

シャッターを切った瞬間の感触がすごくいいです。

表現や色味なんかはレンズによる?

今日の写真は、まだ朝早い時間帯に写したので家の中が暗かったんだけど

ちゃんと撮れてますね~

こういった場合色味が変わってくることも結構あるけど、

毛色の出にくい美月色や夜空の黒もきれいに撮れてると私は思うんだけど

どうだろ?(笑)

一応これ書いておこう↓↓

※あくまでも個人の感想です。使用感には個人差があります。



sonyとは、操作が全く違うみたいなので
今日は説明書でも読んで、機能をお勉強しよう。






みみ♪♪さんへ

寄付先は、Nikonでした^^

おかげで毎日納豆生活を送らなければなりません。
納豆も買えなくなったら、塩むすびだな。。。
「し、、、白いおむすびが好きなんだな^^」

アカハライモリ、毒あるの??
なーんだ、、、じゃあ触れないのね。。。残念だぁ~
今度ぜひ写真見せてください。



[edit]

やっぱり猫♪ 



風ちゃん♪ 



6_2013082813080880b.jpg



ふ〜う〜ちゃん♪ 



7_20130828130807de6.jpg



風ちゃん可愛いね〜 




8_201308281308057da.jpg



( ̄∀ ̄*)イヒッ






お盆前に注文していたものが届きました。



1_201308281307520df.jpg



もう一年くらい、買おうかどうか迷っていたもの。



2_20130828130750fd4.jpg



私の部屋のカーテン♪




3_201308281307493ae.jpg


この地味〜なカーテン


オーダーカーテンでお高かったから躊躇していたんだけど、

21年も使ったし、充分元とってるよね^^




4_20130828130748c44.jpg


今回は遊心満載で


「ニャンズとインコ先輩」がコラボした柄を選んでみた



5_2013082813074659f.jpg



ここはホントは1枚ものでよかったんだけど


半分はPCをおいている場所にかぶっているので


閉めっぱなしにしたかったので半々でオーダー。




カーテンって部屋の印象随分変えるから大事よね〜^^

満足満足〜ヽ(=´▽`=)ノ

・・・カーテン新しくなったら、壁紙も変えたくなっちゃった( ̄ー ̄;



いつもコメントありがとうございます。

皆様のところに訪問したい気持ちあるのに、何故か時間がうまく使えません

一方的な更新になってしまって^^どうか不義理をお許し下さいませ。



[edit]

巨大生物の島 





復帰、なかなか出来ず・・・

訪問も出来ていないのにコメントいただけて本当に嬉しいです。


そんな私、ブログサボって、一体何やっているのかというと・・・

娘の引越し先が決まって、毎日電気屋家具屋など走り回っております

超バタバタです( ;∀;)






1



そんな買い物中に



2_20130705081857.jpg



こんな可愛いものを見つけました



3_20130705081858.jpg



エアープランツとミニュチュアを組み合わせたもの



6_20130705081900.jpg



なんか可愛い、、、娘と売り場で盛り上がって



5_20130705081916.jpg


我が家分と娘が引越し先に持っていく分とつい買っちゃいました。



4_20130705081904.jpg



本当に食われないように気をつけなきゃ^^






********************************************


先週、美月の血液検査をして来ました。


低かった白血球の経過を見るためです。



調子の悪い時は、2900くらいまで下がっていました。


今回は、5000・・・とやっぱり標準値よりは低い値です。

ただ、本にゃんとっても調子がよく、食欲も体重も戻っているので

獣医さんは、もともと低めの子なのか、

それとも骨髄で白血球を作る機能がちゃんと働いていないのか・・・

しかし、元気なのに骨髄検査をリスクを背負ってまで

する必要性はないんじゃないかと、見解は変わらず。


確かに、検査は危険も伴うので私もさせたくない。

とりあえず、このまま、様子を見てもしも次に具合が悪くなったら

その時考えて行きましょう。ということで、

原因わからずのまま、今回の病気は一応終息となりました。

皆様ご心配いただき本当にありがとうございました。

ということで、今、全にゃん健康です!




[edit]

買ったよ買ったよ! 



先日ついに買いました。




本体ごと買い換えようか、レンズを新しく購入しようか・・・




悩んだ末、決めました。









br_IMG_1589.jpg



新しいレンズ♪

SIGMA  20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF



br_IMG_1591.jpg


右は、もともとついていたレンズ


このレンズめっちゃ重いけどね^^


暗い室内でも、バッチリ写せる〜


全然まだ使いこなせないけど


お試し撮影


br__DSC8953.jpg




動きのあるチビーズもとらえてくれました^^



br__DSC9109.jpg


せっかくなんでGIF も作ってみた。








untitle_20130619131226.gif



写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれないけど


ラグも新しくなりました。


我家ではこのラグを「芝生」と呼んでいます。



角のあるじゅうたんやラグは、チビーズの闘志を燃やす何かがあるらしく

噛んで噛んで噛み倒す始末ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

でも、フローリングは、元気に走り回るこの子たちの足腰を痛めそうなので

やっぱラグは必要かと・・・

で、角のないものを探すとペラッペラのこういったものしか無くて^^


まぁ、ヘタったらまた買い換えればいいかくらいのお値段だし( ̄ー ̄;



そんな新しいラグに今朝ゲロッパ!したのはどいつだ〜〜〜


昨日買ったばかりなのに・・・( ;∀;)



***********************************************


前回質問の多かった蒼空の横にいたオレンジ





br__DSC8646.jpg


ちょっと前、話題になったこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=xLOHbrI5dHQ

※音量に注意してね


キモいよねww



[edit]