ウチの猫たち三食昼寝つき

仙台スピード観光 


朝、息子を大学に送り、その足で千歳空港へ


空港着は、搭乗25分前、kooちゃまへのおみやげは

選ぶ時間もなく、定番ものとなってしまいましたが

無事出発いざ仙台!


座席が窓際じゃなかったのであまり外は見られませんでしたが

到着間近、窓から見える光景は、木々が津波でなぎ倒されたそのままの光景でした。

その光景を見て、改めて震災の恐ろしさを思い知らされました。


空港からJRで仙台駅へ


仙台雪無い!暖かい!地図の上ではそんなに離れてないのになぁ。。。

やっぱ、気候はぜんぜんちがうわ(ーー;)


ホテルにキャリーバックを預け

知り合いから聞いていた、るーぷる仙台というレトロな巡回観光バスにのって観光へ!

このバス何と1日乗車券っていうのがあって何度でも乗り降りできるのに


1_20121207144437.jpg


料金は600円\(◎o◎)/!

更に運転手さんがガイドしてくれるんです。


ただ残念だったのは、月曜日は休館のところが多かったこと^^


なので観光らしい観光になってないのよね^^



まず降りたのが、瑞鳳殿


6_20121207145126.jpg


伊達政宗公の霊屋(おたまや)だそうです。


いつもこういった建物を見ると、北海道には無い色使いなので、豪華絢爛さに目を奪われます。



2_20121207144437.jpg

その他に感仙殿:二代藩主伊達忠宗公の霊屋

善応殿:三代藩主伊達綱宗公の霊屋

も、見ることができました。



5_20121207145027.jpg


こちちの竹!(ただの竹なんですがね^^)これも北海道では見ない光景。

この下に春になったら筍が生えるのか??旬の筍食べたい。。。


と、いやしい自分ww



仙台といえば


8_20121208075629.jpg



「広瀬川」


るーぷるバスでは何回も広瀬川に架かる橋を通りました。


そしてもう一つ「青葉城」・・・・跡



br_P1160866.jpg

跡、というだけに本当に跡ヽ(‾〜‾ )ノ ハテ?



城内?だったらしいところへ
足を踏み入れると、ゆるキャラではなく
伊達政宗とおつきの者に扮装した、2人の若〜い(っぽい)男がいきなり遠くからナンパ
「こんにちわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜」

もちろん私も

「こんにちわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」ww


「どこから参ったのじゃ?」とか「観光に来たのか?」等と軽く質問攻めされ


写真をとってくれるというサービスでした。


私達母娘が一番ウケたのは、おつきの人の名前


「わしはソラと申します」って言った瞬間ww


br_P1160868.jpg


こちらが伊達政宗騎馬像・・・のシルエット

(まともな写真ないんかい!いやきっと娘はまともな写真持っているはず)




br_P1160863.jpg

宮城県護国神社には、色々なおみくじがあって

娘は2個ひいたけど、2個とも「大吉」

私は一個しか引かなかったけど「末吉」(ーー;)
実は、ここ何年も大吉にお目にかかっていない私



その後、またバスに乗ったけど疲れたので降りずに仙台駅まで
ガイドを聞きながら移動となりました。


なんたって私寝不足だったのよ。

実は前の晩、夜中の2時に、風ちゃんがゲロッパ

吐いたもの見ると、おからのトイレ砂・・・


そう、私出かけるからと思って前の日の夕方に

おとにゃん用のトイレの砂を全部入れ替えたの

それで、風ちゃん何を思ったか大量食いしたらしく〜のゲロッパ


その後、違う砂はないし、エバークリーン入れても良かったんだけど


兄ズは、エバークリーンのトイレを使用したことないから

しなかったら困るし・・・私仙台いかれない?って


心配で寝られず、睡眠時間が3時間くらいだったのよね。


でもその後、出かけるまで誤食することもなかったので

おっちゃんに「様子見ててね」と言い残し旅立ったというわけです。



帰宅後のニャンズ


お出迎えしてくれたのは颯・風コンビ

その他は、のそのそと後から登場。。。


まぁ家についたのがもう11時過ぎていたので

兄ズは、おネムの時間だったから仕方ないんだけどね^^


br_P1160966.jpg



それにしても…

たいした旅行記にならなかったな・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

なんたって旅行ってあんまりしないから

ポイントを全くつかんでいない…


こんな記事ですが、最期まで読んでくださいましてありがとうございます


次回からは、通常ブログに戻りますm(_ _)m





[edit]

迷い道くねくね〜♪ 

0_20121206011220.jpg




2_20121206062115.jpg
この歌わかるかなぁ〜渡辺真知子「迷い道」

ということで、逢って来ました。


※この日お天気が悪くてあまり綺麗に写真取れてませんm(_ _)m


リル坊とBDいち君♪



玄関を開けるといち君がお出迎え。



3_20121206062521.jpg



「だれやこのおばはん」的な顔で立派にご挨拶( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




4_20121206062949.jpg





中に入ると、リル坊が「何者ですか?」と言わんばかりの表情ww




でも2ニャンとも、逃げ隠れすること無く立派な接待ぶり。


4
とーちゃん作のキャットターワーで遊ぶリルくんといちくん



持参した手懐け棒じゃらしを振ると


さすが、もうすぐ1歳のいちくん、すぐに食いつき、遊ぶ遊ぶ ピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ


5_20121206065927.jpg
背毛がツヤツヤ

いちくんと盛り上がってると、



奥の部屋で


7_20121206070639.jpg


「チーーーン」


と、リルくん、生チーンを披露してくれましたww



8_20121206070915.jpg


娘の面接中の空き時間という慌ただしい中


美味しいケーキを2個もいただき


9_20121206072028.jpg


楽しいひと時を過ごさせていただきました



koolil奥様〜


11_20121206072459.jpg

リルくん

10_20121206072458.jpg

いちくん



ありがとお〜


おみやげも頂いちゃいました。

13_20121206073059.jpg

12_20121206073059.jpg


仙台近し!また遊びに行くからね〜♪

14_20121206073828.jpg
※登場☓ 搭乗◯ m(_ _)m

でも、飛行機代金めちゃ高い・・・




朝、息子を送る前に急いでUPして大事なこと書き忘れた^^

以下追記

今回お邪魔したのは、I'm Bengalilのkoolilさん、リルくんいちくんの御宅です。

その時の様子はこちらでもご覧いただけま〜す

くーちゃまは、若くて可愛い方でした^^
お湯入れてコップ割っちゃったり(熱すぎた?)なとこもチャーミング♪

リルくんいちくんのキャラは、決して作られたものではなく
ブログそのまんま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マジで可愛かったっす。

くーちゃま、ホテルまで慣れない運転で(笑)田舎のおばちゃんのお迎えありがとう!
(あまり街中は走らないそうです)


次回は、仙台旅日記の予定♪

[edit]

土日はお留守番ヽ(`Д´)ノ 






先週、金曜日





1_20120625061913.jpg



アイシアカレンダーは、夕陽の日でした。









土曜日、娘のところへ届けるものがあり


急遽、富良野まで行って来ました。




2_20120625061912.jpg




そして、届けるもの届けたら、娘のところは早々に引き上げ、



ずっと行きたかった



美瑛の「青い池」を見てきました。






一緒に行った次女は、昨年友人と富良野でキャンプした時にも行ったそうですが

その時は台風の後で、濁っていてあまり青くなかったそうで

今回は、「青い!」と二人で、デジイチ片手にパシャパシャ





3_20120625061910.jpg


途中買い物はしたものの、娘のところとから美瑛を回ったらあっという間に帰る時間に。




4_20120625061909.jpg









日曜日は、父の月命日で朝から、元実家へ。



前の日の疲れもあって、帰って来て、お昼ご飯を食べたあとお昼寝ww



昨日はお天気もよくって、夕食後、まだ沈まない太陽を見て




娘とカメラを持って夕日・夕焼けを撮りにいきました。










5_20120625061908.jpg



ご近所でまず1枚  ☆パシャッ




車で、他の絶景ポイントを探し、うろうろ~

近所なのに、1度も行った事のない道を走っていると


キタキツネに遭遇

th__DSC2310のコピー



そのキツネさんに導かれるようにさらに走っていくと・・・







7_20120625061837.jpg



絶景ポイントを発見!!






6_20120625061836.jpg



鴨の親子が、写真には1組しか写っていませんが2組泳いでいました。







こうして見ると、綺麗っぽいんですが






橋から下を覗き込むと、不法投棄された電化製品等のゴミが・・・


地元の人でもあまり通らないような場所だからかな



心ない人の行為に腹が立ちます。






そんなところでも、人気のないここは鴨達にとっては安全な場所なんでしょう。



もっと綺麗な場所で子育てできるといいのにね。



今度は日中、鴨を写しにいってみようと思います。






8



はい^^;






[edit]

北国の春 


昨夜は、友人宅で、2時半まで宅飲み(またですか~)

眠い。。。


昨夜訪問得出来なかった方もいらっしゃるのにたくさんのコメントありがとうございます





昨日お問い合わせのあった、蒼空の乗っている物




2_20120510101048.jpg


ご存じの方もいらっしゃると思いますが




3_20120510101046.jpg



これ、ホントは、お菓子や果物などを乗せるカゴなの。








4_20120510101045.jpg



結構大きいので置き場所がなくて、ここに置いたら


蒼空と夕陽が、気に入ってしまったのでベットとして提供した次第です^^;







昨日の肉球問題、当たった方にセクシーポーズの夕陽↓をプレゼント♪




1_20120510101044.jpg



nonokikichaiさん、オシのこの肉球の色は、チョコレートピンクと呼ばれてま~す


ちなみに美月の肉球は、「黒」です。







昨日はお天気が良かったので、市内の公園など3箇所にカメラをもって出かけました。




5_20120510103228.jpg


↑↓ なんていう鳥でしょう?ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。


6_20120510103227.jpg






th_7_20120510103417.jpg



エゾリスちゃん、木の実食べてる~♪







8_20120510103225.jpg


おたまじゃくし、久しぶりに見ました。


左側のドロッとした部分がカエルの卵。




9_20120510103224.jpg



水芭蕉の花が、咲いて~る♪







そして先日2分咲きだった桜、撮って来ました!


th_10.jpg


お天気が続いたので、すっかり満開です♪






11_20120510103415.jpg


綺麗な桜色~♪

th__DSC0097.jpg






以上、北国の春の訪れをお送りしました♪


さてお昼寝しよう。。。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

[edit]

GW版・こどもの日スペシャル 

※ここは猫ブログですが、今日は猫が出ません、しかも写真多いです。




知っているひとは、知っていると思う「トンデンファーム」


ベーコンやソーセージで有名です。


どっちの料理ショー(懐かしい)でもベーコンが素材として紹介されてました。




1_20120504232015.jpg




我家からは車で5分かかりません。








トンデンファームにはふれあえる動物さん達がいます。







2_20120504232014.jpg


看板犬のジャッキーくん。(多分ジャッキーくんだったと思う^^;)



3_20120504232012.jpg



えっとぉ~この水鳥さんはなんて言う鳥なんでしょう?


4_20120504232011.jpg


勝手にセリフ付けたけどオスかメスかもわからないww






5_20120504231935.jpg



この子、足が片方変形してるんです。怪我なのか生まれつきなのかは定かではありませんが
そのせいでここにいるのでしょう。





6_20120504231934.jpg



確か2羽いたと思うんだけど、この日は1羽しか見当たらず。。。

10年以上前に、名前の募集してたから、、、もしかして今は1羽なのかな?







7_20120504231933.jpg


妙にセクシーポーズなヤギさん


8_20120504231932.jpg


似てると思ったのは私だけ?

ここにはその他にもヤギさんたくさんいますよ~。








9_20120504231931.jpg



兎のお母さん

なぜか旦那と、子供とは別ケージ



10_20120504231929.jpg


兎ってお父さんが子育てするの?それとも、お母さんは、また妊娠中なのかな?




11_20120504231835.jpg


放し飼いの豚さん達、おちりがプリプリ~♪


12_20120504231834.jpg


どこかで見たことのあるお腹のたるみ。。。ww




13_20120504231833.jpg


顔の角度とタテガミがビジュアル系っぽくない?


14_20120504231831.jpg


こちらは甘え上手さんww





動物園に行きたいなんて思ってたけど

ここでも充分かな?(笑)




という訳で本日こどもの日ということで、特番でお送りしましたっ!







おまけだよん♪




池の循環で噴き出している水を撮って見ました




15_20120504231830.jpg


これは、普通のレンズで撮ったものです。





そして、



16_20120504231829.jpg




こちらはマクロレンズで撮りました。


下手なんですけどね^^水の玉がひとつひとつ写ってることに感動♪





[edit]