ウチの猫たち三食昼寝つき

運命の矢 



あなたから〜Merry Christmas♪
         私からMerry Christmas♪


昨日は、6にゃんお風呂に入れようかとも思ったのですが・・・




_DSC8750.jpg

「ん?キャリーが出てるでち!」




_DSC8728.jpg


「今日は誰が入れられるでちか?」








1419346225gZawh8pCYTGWD381419346221.gif




というわけで



IMG_1660.jpg


運命の矢は美月に!




美月のワクチンはいつもクリスマス頃
とんだクリスマスプレゼントです^^




IMG_1661.jpg


ちょっぴりブルーになってる美月が「なんて日だ!」と言ったとか言わなかったとか・・・








みみ♪さんへ


昨日は、美月のワクチンへ行ったので
ミッションクリアできませんでした。。。

送りつけられる年賀状には。。。
もしかしてだけど〜♪年賀状ではなく念が状?

警察24時に、犯人役でテスラくんが登場する日も近そうね。。。



[edit]

颯ちゃん抜糸してきました。 



昨日は、颯ちゃん抜糸に行ってきました。

_DSC6647.jpg


普段からおとなしい颯ちゃんはぴくりとも動かず


_DSC6652.jpg

目を閉じてされるがままに抜糸されたました。


なんてお利口さん(*^_^*)


おりこうさんなんだからもう変なもの食べないでね♪


颯ちゃんの抜糸後のおにゃかの写真→
※興味のある方だけご覧ください
一部かさぶたがあって剥がされちゃったあとがあるけど
綺麗にくっつきました。


そんな颯ちゃんに、なんと「頑張ったね」と
おちゃめなアメショー ー花&ジョアンーのちゃめちゃめママさんがおやつを送ってくださいました。




IMG_1467.jpg

しかもちゃんと抜糸の日に届くなんて!
お心遣いに感激しました。

ちゃめちゃめママさんありがとう♪&私にまでおやつくださってありがとう♪
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ




そして今回、もう1にゃん病院へ行った子が^^





_DSC6809.jpg

蒼空、オマタにハゲが!


私の目にはこれがどんな状態のハゲなのか
シニアアイなので、まったくわからずでみてもらうことにしました。

結果舐めハゲであることは間違いないけれど、湿疹のようなものは見られないとのことで
一応アレルギーの薬を飲んで様子見てねということになりました。


もしかしたら  ↓ こんなことしてるウチに

_DSC6913.jpg

小さな傷が出来て、気になって舐めた可能性もありだそうです。


蒼空は病院大嫌いで、颯ちゃんとは正反対に大騒ぎww
抵抗はするわ、シャーはするわ。。。。(ーー;)
あまりの正反対ぶりに、先生にも助手さんにも笑われてしまいました^^



ブログをお持ちじゃない方へのお返事です

あぐえぷままさんへ

風ちゃんファンクラブ、会員No,2あぐえぷままさん
(No.1は、友人)
入会金は無料なのでご安心を(笑)
風ちゃんは、なんでも食べるよ!だから何が好物なのかは私にも分からないの(笑)



みみ♪さんへ

自分で作った傷を離婚原因にwwお主も悪よのぉ〜www

蒼空の表情は、どんな俳優も敵いません!
よっぽどじゃない限りこの程度は日常茶飯事なのでみんにゃ気にしないようです
しかも白黒は、声が小さいので、ほぼ無言の戦いっぽい。
少年A逮捕!ちなみに私は少女Aです

ハセストのあれですね?
居留守使われないようにみんなには、みみ♪さんが来ることは内緒にしておくことにします

不動産屋、あまりにも出来過ぎている感じが・・・本物はどれだ!
下の方のネコ付き物件なら即入居ww



ブログお休み中のこのさとりこさんへ

お互い一安心でよかったよね〜!(*^_^*)
夢の中ではフレーメン!ウケた〜!(笑)
6にゃん6様な我が家、どんな組み合わせも自由自在なの♪


[edit]

再診〜後日談 


あっという間に12月ですね。
年賀状まだ作ってない!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



昨日、術後再診に行ってきました。


ウンチも健康なときのかりんとうに戻ったし、食欲も旺盛♪
体重も3.5kgから3.6kgへ、傷もくっついていて順調!

先生「もう大丈夫だな〜、新たになにか食べなければね」^^って言われちゃいました。

ご飯も今日からふやかしから通常食に戻しました。
抜糸は、4〜5日後と言われたんですが週末にかかるので週明けの9日になりました。


IMG_1370.jpg

颯ちゃんは、病院でとてもお利口さん♪
こうやって診察台の上でおとなし〜く診察を受けます。
検査などで待たされるときは香箱座りで寝ちゃうこともww


_DSC6018.jpg


寒い季節だから、おにゃかの毛も早く生えそろうといいね^^





さてさて、、、後日談とは、、、


_DSC5939.jpg


退院した次の日の昼

息子を学校に送る30分の間に事件は起こった

送って帰ってくると、居間のテーブルところにヤングチームが集まっていて
何しているのかと見ると

ななななななな!!!

なんと、、、そこには、無残にも食い荒らされた颯ちゃんの薬が
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちゃんと引き出しに閉まっておいたのに…開けられてしまいました…
3日と1回分…
そんなことをするのは風ちゃん(前科あり)


獣医さんに電話で確認したところ
胃腸薬と抗生物質なのでまぁ問題はないでしょうと・・・





_DSC5930.jpg



風ちゃん、A/D缶を食べている颯ちゃんが羨ましかったみたいで
颯ちゃんが食べ終わったあとのお皿をぺろぺろ

そして、食後に美味しそうにポリポリ食べている薬も羨ましかったのかも・・・




_DSC5872.jpg


でも、やっぱり調子悪かったのか、夕方、全部吐きました。
寝室で吐いていたので、吐いたのに気づかず、踏んでしまいました_| ̄|○ il||li
でも、吐いてくれてよかった^^ε-(´∀`*)ホッ


みみ♪さんへ

ご心配いただいていたのにお返事ができなくてごめんなさい^^
布巾、食べれる痛いですが消化はしないようです_| ̄|○
定期預金おろして頂いて結構です、現金書留で送ってください!!
繰り返さないよう、気をつけていかなければ!

「具合悪いのにシャー」は、見ていてとても凹みます(´・ω・`)
血のつながりがあってもシャーはするんですね
となるとやっぱり性格なのか・・・いい子だ(´;ω;`)ウッ…

うんPの写真、ごめんなさいちゃんとリンクされていなかったようです
メールで送るほどのものでもないので(笑)
前回の☆リンクポチッとしてみてくださいね^^


[edit]

元気になったよ! 


長文です。
青文字だけ読めばだいたいわかると思いますので^^他の文章はスルーしてください


皆さんご心配をお掛けしました。
颯ちゃん元気になりました!




事態を把握した時にはブログに記する気持ちにはなれず
ただ突然ブログをお休みするのも余計な、、、違う心配されてしまうのではと
ほんとに簡単にお知らせさせてもらいました。



金曜の夜

IMG_1191.jpg


普段と変わらない様子の颯ちゃんこの時すでに誤飲というより誤食を・・・


土曜日


朝ごはんを食べないので、あれ?おかしいなと思い
家の中を見回すとダイニングテーブルの下にあったのは「布巾」
ほぼ半分食べていました。



獣医さんへ連れて行き、レントゲンを撮り、胃の中の異物を確認
吐かせる薬を飲ませ、吐かせました。
ウインナーサイズくらいの塊を2個半。


次の朝もごはん食べないようなら、まだ残っている可能性があるから連れてきてと・・・




日曜の朝


やはりご飯は食べず、朝イチ獣医さんへ

レントゲンを撮り、異物を確認

選択肢は2つ

・内視鏡を使って取り出してみる、無理な場合は開腹
・内視鏡では取り出せない可能性のほうが強いから直ぐに開腹


残念なことにホームドクターには内視鏡設備はなく
しかも日曜日で近くの大学病院はお休み
(直ぐに開腹ならホームドクターで、できたのですが本にゃんの負担を考えると‥‥)


近くにも設備のある獣医さんはあったのですが
個人的に好きではないので、先生の友人の病院という札幌の獣医さんを紹介してもらいました。


IMG_1198.jpg


移動時間30分位

途中点滴が外れ、血が逆流。
電話で点滴装置止めてチューブつないでと指示されて
暴れる颯ちゃんをなだめつつ血だらけになりながら接続(あせった^^)
再び、車を走らせました。


到着し、レントゲンを見て、やはり内視鏡では難しいかもと言われましたが
ホームドクターとも電話で相談し、少しでも望みがあるのなら
内視鏡で、ダメならその場で開腹ということになりました。


手術時間は、内視鏡なら麻酔時間を入れて60分
開腹になるとプラス30分

終わったら連絡するということで
病院から一番近い娘のアパートで連絡を待ちました。
30分たっても連絡が来ないので開腹になったなと思いつつ・・・


手術開始が2時半位、電話が来たのは4時過ぎ





連絡をもらいすぐに会いに行きましたが、この時は、まだ完全に目覚めてませんでした。

ICUの中にいる颯ちゃん→
※ぐったりしているので見たくない方はスルーしてください。


胃の中の内容物→
※見たくない方はスルーしてください。

ものすごい量の布巾が出てきました。
先の方(黄色くなっている部分)は十二指腸の方に入っていて
これ以上流れていたら腸閉塞になるところだったと説明を受けました。



月曜日

面会時間は12時から16時ということで
他ニャンにご飯をあげてからすぐに向かいました。




IMG_1206.jpg

不安と緊張から、低い唸り声を出し、隅のほうで1mmも動かない颯ちゃん



IMG_1208.jpg

しばらくすると、少し緊張はほぐれたみたいだけど
誰かが動くたびに唸り声あげてました。


火曜日


ホームドクターへの転院

手術をした病院を出るまでは、ずっと唸り続けていた颯ちゃんですが
車の中で二人?っきりになってからは、キャリーの中で安心したように寝ていました。


ホームドクターに到着し、また唸るのかと思ったら
180度態度が違う^^通い慣れた病院だから安心してるのかな?
向こうの病院ではまったく食べ物に口を付けなかったようなのですが
A/D缶を出された半分くらいを食べました。

手術をした病院からの連絡が入っていないことと
少し様子を見たいとのことで
夕方まで預かって、調子がいいようなら自宅療養にしましょう。

そのほうが、颯ちゃんも安心できるでしょ?と



16時半、「帰りましょうか?迎えに来てください」
やはり、そのあとはご飯を食べなかったようで、家なら食べてくれるでしょうという判断

予定では5日間の入院だったのですが2泊3日で退院となりました。

帰宅


前日の夜、いつ帰ってきてもいいように

IMG_1211.jpg

(ウチのケージでは小さいので)蒼たんのママからケージを借りて設置しておいてよかった。

※トイレの入っている方は我が家のベビー用ケージ


IMG_1236.jpg


帰ってきたら





IMG_1245.jpg

やっぱり、、、洗礼を受けちゃいました。

夕陽が、シャーすることはわかっていたけど
蒼空まで・…_| ̄|○

IMG_1247.jpg


落ち着くまで布かけておきましたがあんまり意味なかった^^



そんな中、実の兄弟の風ちゃんは



IMG_1274.jpg

ずっと颯ちゃんに寄り添ってくれてました。



IMG_1278.jpg


血のつながりなのか、風ちゃんの性格なのかはわからないけど^^
優しい風ちゃんに感動


颯ちゃんのお腹の傷→
※見たくない方はスルーしてください。


お腹の傷は6センチくらいかな?
持ちあげると伸びちゃうので8センチ位あります。

でもこの時点で、傷口はだいぶんふさがっていましたよ^^

「カラーは気にして舐めるようならつけてね」
と言われたけど、ほとんど舐めないので、つけてたのは退院した日の夜のみ。




シャーフーの嵐は、次の日の夕方くらいまで^^
木曜には、落ち着きました。

IMG_1312.jpg


日に日に体力も戻り(若いから回復は早いと言われていました)



あとは、ウンチが出るのを待つのみ


これがなかなか出ない^^

やっと出たのが


金曜日


ご飯を食べだして3日後

柔らかめだけどちゃんと形のあるかりんとうww


土曜日の朝は、大量のウンチが出ました→


これで一安心ε-(´∀`*)ホッ


IMG_1334.jpg

ニャンズもみんな落ち着いて日常の生活が戻ってきました。

_DSC5994.jpg


抜糸は、火曜の再診の時に決まります。

昨日の手術傷の具合→
※見たくない方はスルーしてね



_DSC5966.jpg

300g位体重が落ちちゃって今はガリガリだけど食欲は旺盛なので
すぐに戻ると思います(^^)



皆さん、ブログ、Facebook、Twitterなどで、お見舞い+励ましのコメントありがとうございました。
こんな思いはもうさせたくないししたくないので
注意し過ぎるくらい注意して同じことを繰り返さないよう危険がないかを再確認してみます。




通院もあるし、皆さんのところへゆっくり訪問したいので
明日・明後日(月・火)の更新はおやすみします。m(_ _)m



[edit]

自宅療養 

携帯からUPです。

札幌の病院からかかりつけの病院に戻り
状態も良好な事。

病院では、ご飯を食べない事


で、自宅療養となりました。


取り敢えず、報告(*^_^*)




[edit]