ウチの猫たち三食昼寝つき

♂にゃんだらけの猫屋敷誕生の時 

今年も残すところ今日を入れて後3日


珍しく1年を振り返ってみたww





今年は、我が家にとって激動の年


それは暑い夏の始まりとともに我が家にやってきた。




br_P1150758.jpg


7月に、颯・風を保護

2ニャンとも風邪で顔がぐちゃぐちゃだったよね^^


それから始まった、預け先の姉の家へ毎日通いと週2〜3回の獣医さん通い。

あの時はめちゃくちゃ忙しかったけど、いい思い出。


当初は、里親募集しようと思っていたけど


「やっぱり!」な結果で、我が家にお迎え♪



そして、風邪も落ち着き、獣医さんにOKをもらい


お盆には、Welcome!!



2〜3日間は、玄関ホールにいたチビーズ。


階段を登れば我が家。



さんざんお互いに気配を感じさせた後



夕陽・美月・蒼空と、1階おばあちゃん宅でのご対面
(兄ズたちのテリトリー外での対面は、大成功だったと思う)




br__DSC4635.jpg


テレビの裏から様子をうかがう夕陽



br__DSC4637.jpg


やっぱり、美月も隠れて様子見ww




br__DSC4671.jpg



さすがの蒼空も最初は、しっぽ膨らんでたよね。






br__DSC4632.jpg


ちっちゃいくせに生意気に、たわしっぽ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



颯ちゃん、可愛すぎるww




br__DSC4751.jpg


こちらも負けずに、自分を大きく見せる体勢ww


風ちゃんがんばれ〜





br__DSC4786.jpg


でも、蒼空とチビーズは、1時間もしない内に遊びだしたっけ^^


「さすが蒼空だね」ってあの時は感心したよ




そんなチビーズももう推定7ヶ月。




br__DSC0700.jpg


保護当時、風ちゃんの方が見るからにちっちゃくて


颯ちゃんとの体重差200g以上もあったのに



今は、もうすっかり追いついて同じ体重。

ちなみに只今の全にゃんの体重

夕陽・美月:4.3〜4kg  蒼空:3.9kg  颯・風:3.3kg 






どうなることかと思ったけど




1_20121229093515.jpg
※今朝のニャンズ



それぞれ、すっかり馴染んで我が物の顔の毎日ww



2_20121229093515.jpg
※今朝のニャンズ



保護した時に、初めてのことなのでどうしたらいいんだろうってすごく悩みました。

でもブログにUPするごとに、皆さんからの暖かいお言葉や応援、

アドバイスをいただき、本当に励みになりました。

今は、この子たちのいない生活なんて考えられません。



お陰様で、♂にゃんだらけの猫屋敷、とっても賑やかに年を越せま〜す♪





年内のブログUPは、今日で終了します。


新年開始は、元旦からの予定です。あくまでも予定ですww

皆様よいお年をお迎えくださいませ〜m(_ _)m



[edit]

ホクホク(^o^) 

大掃除、昨日はあの後、急な来客で


結局は、何もしませんでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ


でも、同様な方々の多さにほっと一安心♪


きっと何もしないで新春を迎える予感がしますww




******************************************




最近厳しい寒さの北海道


いつもなら、微小燃焼でも熱くて消してしまうストーブも、ずっとつけっぱなしです。


そんな寒い日の夜(一昨日)




どこからとも無く【ピーーーーーー】という音が聞こえてきた。


(夜の8時半くらいだったかな?)




その音を聞き、顔を見合わせる母娘




窓に走り寄り、カーテンを開け外を確認した。



そして、叫ぶ「石焼き芋食いたい!」



1_20121227231915.jpg




窓から手を振り、石焼き芋屋さんを止めて



外へと駈け出した。


2_20121227231916.jpg



寒い夜に食べる石焼き芋


3_20121227231916.jpg



最高にうまい!




ね!颯ちゃん♪



4_20121227231917.jpg

颯ちゃん・・・・やっぱり君は芋と戦うんだね(ーー;)







石焼き芋屋さん「お願いがあるんだぁ〜」


母娘「なに?」


石焼き芋屋さん「もう今日はこれで帰りたいんだぁ〜」


母娘「うん?」


石焼き芋屋さん「6本2000円で買ってくれないかなぁ?」


母娘「≧(´▽`)≦アハハハ、、、いいよ」




でも、そんなにいっぱい要らないので、1階の義父母に差し入れました。


やっぱ石焼き芋屋さんの芋はウマイ!



さて、今日こそ、1箇所くらい掃除しようっと・・・





[edit]

囁き 

25日は、とんでもないプレゼントを貰った美月

我が家の中では、健康優良猫の美月なので

ワクチン注射後は、特に問題もなく普通に過ごしてました。



皆さんにご心配いただいていた

颯ちゃんの目、先日アップした目の写真をプリントして持って行きました。

アレルギーがあるのかもなぁ〜って

本当は使いたくないステロイド剤が出ました。


br__DSC0668.jpg


これ以上ひどくなるようだったら、検査してみるか?

とのことだったんですが、目の方は大分良くなって来ました。








ふと気が付けば、27日



今年も残すところ今日を入れて5日となってしまった




1_20121227084555.jpg



「何か忘れてない?」と心の隅で何かが囁く






2_20121227084556.jpg


「年賀状は昨日出したし・・・・」



「やるべき事はもうないでしょ?」と気づかないふりをする自分



3_20121227084556.jpg



「もう一度あたりを見回してよく考えてみなさい!」




と、またもや囁きが聞こえる



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




(´ー`)┌フッ


大・掃・除♪

楽しくもないのになぜ音符付けたんだ?自分



4_20121227084557.jpg


みなさんはもう終わらせてますよね (;´Д`A ```


不良主婦な私、換気扇くらいは掃除しましょうかね (´Д`)ハァ…
 ↑
不良品の方の「不良」


まずはニャンズと遊ぼ〜っと


と、自ら現実逃避を始めた わ・た・し♪ ww




※写真と本文は、特につながりはありません。(-ι- ) クックック



[edit]

予感的中 


皆さん昨夜は素敵なイブを、愛猫と過ごされましたか?


我が家では、普段、カリカリオンリーなのですが

昨夜は、ウエットをあげました。

にゃんず、どいつもこいつもガッツいて食べていました。

まるで何日もご飯食べてないかのように (;´Д`A ```









1_20121225000806.jpg


美月です。





2_20121225000807.jpg




「悪い予感」正解!






今日は、ワクチンだよ!




3_20121225000807.jpg


そう落ち込むなってぇ〜


ほんの一瞬だって!



4_20121225000808.jpg





という訳で本日美月のワクチンと


颯ちゃんの目が良くならないので



br_DSCF1072.jpg



獣医さんに行ってきます。





明日は、1日外出のため更新お休みしますm(_ _)m





みんなかぎしっぽのnonokikichaiさんからのカード♪


br_IMG_0548.jpg



ケーキを目の前にした3にゃんがとっても可愛いカードです。(^ー^* )フフ♪


nonokikichaiさん紹介遅れてm(_ _)mゴメンナサイ

[edit]

Merry Christmas 



皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか?


我が家は、ケーキを食べるくらいで



特に普段と変わりません^^




でもニャンズにはいつもと違うご飯あげよっかな?なんて思っているところです





本日は、ニャンズより、皆様にプチプレゼントを用意しました。




※BGMが入っています。お仕事中の方は音量に気をつけてください。





それでは皆様


Happy Christmas



***************************************

我が家に届いたクリスマスカード♪




br_IMG_0542.jpg



ベンガル猫 ドット.comのYちゃんから。

ドットくんもアローてぃんもめっちゃかわいい〜色使いも素敵♪




br_IMG_0544.jpg


禅くんとなっちゃん日記の、ぽちさんから。

禅くんもなっちゃんも決まってる〜背景もとっても素敵♪


2枚ともクリスマス期間中は、パソコンの前に飾って眺めてまーす。

素敵なカードをありがとぉ〜


[edit]