ウチの猫たち三食昼寝つき

年末のご挨拶 

皆様、今年も終わりますね~



今年は、ほぼ更新できない日ばかりだったけど

皆様の温かいコメントや応援に支えられ何とか続けられました。

なのに、なかなか訪問やコメントにうかがえなくて本当にごめんなさい。



DSCF9464 (2)
※6にゃん大集合写真

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。


よいお年をお迎えくださいませ。


※本日コメント欄は閉じます。







[edit]

屈折した愛と椎茸 

禅くんとなっちゃん日記をご覧の皆さんはご存知かと思いますが

シイタケ栽培競争しています(笑)



br__DSC1881.jpg


乾燥しがちな北海道の室内ですが、このようにビニールをかけて湿度を保っています。


我が家の椎茸、もっこもこ。。。

br__DSC1876.jpg


凄いスピードで成長しています。


明日は食せるかも…


いや明後日あたりにしようかな?


まずは、バターしょうゆよね♪もちろん北海道バターでww



**********************************************

いつの間にか、夕陽・美月、颯・風、蒼空・夜空という風にカップルができている我が家。
(みんにゃ♂だけど)




本日は、その中の白黒コンビの屈折した愛をご紹介します。



1_20131217132119b1e.jpg


絞めてますww


2_20131217132118bd6.jpg


苦しんでますww


3_201312171321169c7.jpg


蒼空の顔が必殺仕事人のようになっていますwwww




**********************************************



先週金曜、追突されました。



怪我はありません。車はケガしてるけど・・・



br_IMG_3700_2.jpg


まだ5,000㎞くらいしか乗っていない新車が…グーンダーンが…(p_-)




br_IMG_3701_2.jpg

信号待ちでの出来事だったので、私には過失はありません。


相手の娘は、なんと次女の大学の時に同じゼミだった先輩らしい…


でも、事故は事故だからね^^



**********************************************


プラズマクラスター届きました。


この子おしゃべりするのww


スイッチオンで、「頑張ります!」

空気が汚れていると「空気の汚れを発見しました。きれいにしますね」(だったかな?)

スイッチオフで、「またね!」なんだかかわいいです(*^^*)


まずは、この子を稼働して2日で、夕陽・美月の咳が治まりました。


br__DSC1867.jpg
※38畳用:購入価格価格55784円


にゃんたちの体のためを思って購入したプラズマクラスターですが、

なんと、人間の猫アレルギーにも効果が!

私の喘息が、呼吸が苦しかったりするのが楽になりました。

それから、娘たち、家を出てから、帰ってくると薬なしでは、家にいられないほど

いえ、薬飲んでも、鼻水や目のかゆみ皮膚がかゆくなったりと大変な

猫アレルギーに苦しむのですが

一昨日帰ってきた長女、アレルギーがあまり出ませんでした。

お泊りしたのに、夜空にスリっとされて、目がかゆくなったくらいで

ほかの症状はとっても軽いものでした。

次は次女で人体実験したいと思いますww




猫トイレ室にも1畳タイプのものを購入しました。

br__DSC1870.jpg
※写ってるのは美月、購入価格6280円



小さいけど、トイレの臭いも軽減してくれる働き者です!


ちなみに左にある半円形のものは、人感センサーの送信機です。


次は私の寝室用を購入予定です。




Mさんへ:メールで教えていただいた、バランスαという発酵飲料のサンプルを取り寄せてみました。
ご飯にかけてあげたら普通に飲んでくれました。Mさん、ありがとうございます。







[edit]

新しいおもちゃ 


新しいおもちゃを買ってあげました。




ヤングチームは、すぐに食いつきますww




1_20131126000230221.jpg
風と夜空






2_2013112600022868c.jpg
風と蒼空






3_20131126000226541.jpg
蒼空と夜空







4_20131126000225c0f.jpg
風・颯・夜空・蒼空







誰もいなくなると・・・






5_20131126000223ca6.jpg
蒼空



ちょっとお兄ちゃんになった?


でも、まだまだお子ちゃまの蒼空


やっぱ遊んでみたいよね!




[edit]

甘えん坊の末男くん 


先日降った雪は、ほぼ融けました。

根雪にならなくて良かった^^






br__DSC0905.jpg

我が家の末男くん、夜空はとっても甘え上手




br__DSC1453.jpg


美月兄貴とも


br_IMG_2694.jpg


颯ちゃんとも


br_IMG_2869.jpg


風ちゃんとも



そして、気難しい夕陽兄貴とだって

br_IMG_3001.jpg


こんな距離で寝ることが出来る



でも何故か蒼空と寝ているところはあまり見ない



何故かというと


蒼空と夜空が接近すると


必ずと言っていいほど、バトルごっこになるから^^



br__DSC1498.jpg


その証拠に夜空に付いているのは蒼空の毛ばかり^^



**********************************************



先週から蒼空の目が、充血と涙目、目やにが出ていました。

獣医さんで、目薬をもらい

br__DSC1523.jpg


昨日辺りから、落ち着いてきました。(写真はちょっと落ち着いたところです)


ヤレヤレと思っている矢先


今日外出から帰ると・・・


なんと、


br_IMG_3291.jpg


夕陽の目が充血と涙目に!


とりあえず、蒼空と同じ症状なので


蒼空の目薬をさしました。


今日は獣医さん定休日だったので


明日は、獣医さんに連れて行こうと思っていまが


これって、ウィルス性のもの??


一番の天敵同士で、そばに寄る事の殆ど無い蒼空と夕陽の間で感染するって・・・


他の子にも感染る可能性大じゃん・・・


今年も9月辺りからなかなか獣医さんと縁の切れない我が家です。(;´д`)トホホ




追記:今朝獣医さんに電話したら、病院嫌いの夕陽のことを思ってか、
   3日ほど蒼空の目薬で様子見て、よくならないなら受診、
   良くなるなら投薬で行きましょうとのことでした



[edit]

奇跡 


Facebookを御覧の皆様は見ていると思いますが


先日、6にゃんが揃うのは難しいといった夕方のこと



ふと見ると、6にゃんいる!



br_IMG_3103.jpg


咄嗟にiphoneで撮影

暗かったこともありピンぼけだけど奇跡の一枚ヾ(=^▽^=)ノ







嫌な季節の到来



雪・・・降っちゃいました。



br__DSC1323.jpg



しかも積もっちゃいました。



br__DSC1321.jpg



降り始めは運転も慎重になります。ドキドキ




生まれて初めて雪を見る夜空


br_IMG_3113.jpg


ちょっと、ビックリお目々になってる?




[edit]