ウチの猫たち三食昼寝つき

上と下 



本日、カンタン更新





DSC_5362.jpg


タワーのハウスで気持ちよく寝る風ちゃん





DSC_5357.jpg


風ちゃんって、他の子に比べて手足の指が長いなぁ〜って眺めてると




下の方に、何者かの気配が^^





視線を下げた先には






DSC_5344.jpg


お魚ベットで寝る夕陽兄貴、ちんまりと寝ちゃって可愛いなぁ〜♪
(・∀・)ニヤニヤ(親バカ)





コメント欄開けていますが、祝日なのでお気になさらずに〜

そういう自分も回れなかったらごめんなさい^^








みみ♪さんへ

カメラのモード、設定いじったあとは、大失敗すること多々あります。
いい瞬間が真っ黒だったりは、日常茶飯事(笑)

変態菌まみれ…・私は同じ「きん」なら「金」にまみれたい
あ?誰?「金(かね)太郎」って呼んだのは!?

菌で思い出しましたが、最近お気に入りなのは
除菌の水が出るトイレのCM。
バイキンの格好で出てくる男の子が可愛すぎる〜
「ノズルにつけば?」「ひどいトイレだ…・」www



[edit]

年末のご挨拶 





なんか、、、、


_DSC9143.jpg


怒ってる???



_DSC9147.jpg


風ちゃんと蒼空が、ブスッとしている理由はこれ!




お風呂


金曜日、6にゃん一斉丸洗いをしました^^

美月と蒼空は相変わらず、虐待を思わせるような鳴き声
他にゃんは、嫌がりはするけど比較的楽に洗わせてくれました^^

モフモフで新年を迎えられますよ〜









☆年末のご挨拶☆

娘たちが帰ってくるので、今年はいつもより早めにブログ納め m(_ _)m


今年もたくさんの訪問・応援・コメントをいただき有り難うございました。
皆様からのコメントは、読むのがとても楽しみで^^
遊びに来てくださるだけでもありがたいのに、本当に有難うございます。

振り返れば楽しいことも大変なこともあった1年でした。
たくさんのブロともさんとお会いする機会も多い年だったな〜
来年は、楽しいことばかりの1年になればいいな♪

こんな拙いブログですが、また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


カード


皆様良いお年をお迎えくださいませ〜♪



※ FacebookやTwitterへの投稿は、ポツポツするかも、、、、





みみ♪さんへ 
個別のお返事は、本日おやすみしますm(_ _)m
また来年もよろしくね!





[edit]

大掃除終わるかな〜? 


※写真が撮れていないので撮りためたものから^^
 しかも、本文と写真に関係性は一切ありませんwww(最近得意だな>自分)




皆様、素敵なXmasを過ごされたでしょうか?
こちらは、昨日一昨日とずっと雪が降っていて
ホワイト過ぎるXmasでした^^




我家のクリスマスは…


_DSC8909.jpg


ニャンズには、harryさんから頂いたウマウマを昼と夜に!
めちゃくちゃがっついていましたww




_DSC8919.jpg


で、人間はというと、もう子供も成長して
娘たちは家に居ないし息子はあまり食べることに執着しない子なので
23日にチキンを焼いて終了^^





_DSC8959.jpg



次は大晦日〜お正月!!!



_DSC8949.jpg


大晦日〜元旦は、5年ぶりに家族全員が揃います。


_DSC8957.jpg

長女は、31日は仕事なんだけど、珍しく元旦にお休みをもらったようで

仕事の終わる19時半に職場まで迎えに行くことになりました。

また、1日の夜か2日の朝には、アパートに送って行かなくちゃならないんだけどね^^




_DSC8931.jpg


さぁ!今日は大掃除の続きやっちゃおうっと♪






皆様、大掃除や年末の準備でお忙しい中遊びに来てくれてありがとうございます。
コメント欄は開けていますがお気になさらずに〜m(_ _)m






土日の更新はおやすみしています。
今日で仕事納めの方も多いかと思います。
皆さん良い週末を〜♪




みみ♪さんへ


白猫ターチャン、是非自分で購入してかぶってください(辛口)

◯首のところの伏せ字、一瞬「生」と入れてしまいました‥‥
すっかりホラーなみみ♪さんに感化されたようです(人のせいにする)
え?ミミエルに続いて「スグハエール」を発売するんですか?!
毛根の寂しい方に朗報ですね!

「短い文章を書くのが苦手」で「やっぱり」と思ってのは私だけでしょうか?
届かなかったら、石狩川…1等1万円のために泳いで探します!!
(↑みみ♪さんからの年賀状があたってると思い込んでいる)



[edit]

いい子にしてたから♡ 




待ちきれないで〜おやすみした子に〜
          きっと素晴らしいプレゼント持って〜♪




「ピンポーン、宅配便でーす」



キタ−−−*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




_DSC8991.jpg


ちびうるシンガプーラ♪♪たぬちびトンキニーズ♪の
harryサンタさん
から、大きなプレゼントが届きました。






開封しようと、ペリペリやっていたら


まさかの



_DSC9014.jpg


6にゃん集合写真ww


蒼空の顔写ってないけど・・・





_DSC9022.jpg



やっとのおもいで、開封



_DSC9032.jpg


中身を並べようとするもこの有り様・・・


最近には珍しい食いつきよう!!



いいニホイでもするのか?それとも、マノモアちゃんのニホイがするのか^^





_DSC9066.jpg


並べるとこーーーんなにたくさんのプレゼントが^^

しかも私が欲しいと思っていた白ねこのターチャンの
ブランケット&フード付きブランケットも入っていて超感激(∩´∀`)∩ワーイ
フード付きの方は見たことなかったのよね〜めっちゃかわいい〜
その他にも可愛い猫柄のチョコ
缶の中にはお菓子と夜空が入ってたよ(笑)
ニャンズへのおやつも大量に入っていて
きっと6にゃん分入れてくれたんだよねありがとう!



_DSC9082.jpg
↑ホントは蒼空にかぶせたかったのに逃げられちゃったので颯ちゃんにかぶってもらった^^


harryさん、マノモアちゃん!いっぱいのクリスマスプレゼントありがとう!

上手く紹介できなくてごめんね〜m(_ _)m


今日は、頂いたウマウマで、ぱーてぃーだ〜!





☆おまけ☆



あの手術から1ヶ月弱

颯ちゃんのおにゃかの傷、綺麗になって、薄っすら毛も生えてきましたよ〜


IMG_1653.jpg


早く元のフサフサになるといいね〜^^

☆おまけその2☆


Facebookに載せた我が家のサンタ達

IMG_1687.jpg


みんにゃおもいっきり嫌がってるの・・・_| ̄|○






みみ♪さんへ


宝くじの矢、当たってほしい。。。。
そうなの毎年、ビックなプレゼントを貰えるのは美月だけ。。。


確かに、何でXmasに投函締め切り日にしたんだろう?
でも、もっと早くてももっと遅くても、仕上がるのはギリギリなんだろうな。。。
いや、ぎりぎりならまだいい、、、過ぎても出来ていない年もある_| ̄|○
やっぱり、みみ♪さん怨念のこもった念が状・・・

[edit]

年末のつぶやき その2 




昨日は今年最後のフラレッスンに行ってきました。
まだ、22日だというのに「良いお年を〜」と挨拶をして、、、
なんかちょっと変な感じ、、、年末の実感が無い感じ?でした。




※今日も本文と写真に関係性はありませんww



_DSC8419.jpg


今年やり残したこと。。。。大掃除もだけど



_DSC8420.jpg


6にゃんをお風呂に入れたいな‥‥




_DSC8421.jpg


蒼空は過呼吸になっちゃうことがあるから


なるべく入れないようにしてるんだけど




_DSC8422.jpg


なんだか、毛割れが激しくなっちゃってるしな〜




_DSC8423.jpg



新しい年を迎えるにあたって、みんにゃを綺麗にしてあげたいなぁ〜

※実行するかどうかはまだ未定です。






みみ♪さんへ

え?年賀状自粛ですか!?楽しみにしてたのに、、、(もらう気でいるww)

大掃除って、しなきゃいけないのかなといつも疑問を持ちながら掃除します。
(サボる年もあるけど。。。。)
コンビニ強盗!盗るのはやはりキャットフードでしょうか?
余っていたらウチに送ってくれと風ちゃんが言っています。

心霊スポットに囲まれたみみ♪さん宅、
家自体が心霊スポットじゃなくてよかった。。。。



[edit]