ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

保護にゃん「颯・風」の記録 

昨日の午後あたりからすっかり秋めいた北海道

でも残暑は続くとのことなので日中は夏日がまだありそうです



昨日、獣医さんに行って来ました。



目薬が切れて、数日、やはり目やにがまた出てきました。
2にゃんとも、一時的に結膜炎良くなったように見えたのですが
まだ目薬をやめるのは早かったみたい。




th_P1160149.jpg

風:860g 大きくなりました!

お腹も風邪の状態もいいです♪食欲もモリモリで結膜炎以外はほぼ完治かな?





th_P1160237.jpg

颯:1150g

最初から声が出にくそうで風邪が治ったらとは思っていたけど未だ「にゃ〜」って鳴けません。

咳はしていないけど、寝起きにちょっと喘息っぽい「ぜーぜー」といった感じがするので
そのことを話したらお薬が変わりました。
声がでないのは喉の炎症なのか、肺の調子なのか・・・と先生呟いてましたが・・・


次の再診は、10〜11日の予定です。


本日、颯のお薬、颯・風の目薬で、治療代 2961円(記録のため金額書いてます)




そして!


颯・風のお家が決定しました♪




2にゃん一緒にこれからも居られるようですよぉ〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



そこのお宅には、先住猫さんが居ますが



この子たちを受け入れてくれることになりました。




th_P1160213.jpg




実は、皆さんも知っているブロガーさんです。





わかった人〜!?ww



ヒントは下の写真:そこのお宅に届いた獣医さんからの暑中見舞い。

















th_th_KIMG4482.jpg




そう、我が家ですヾ(;´▽`A``アセアセ




おっちゃん(旦那)が、これも何かの縁だし

2にゃんを離すのはかわいそうだからうちの子にって

しかも知らない人に貰われるのは“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”とかって言い出す始末で^^


我が家に来るのは、風邪と結膜炎が完全に治ってからになるのでまだ先だけど

♂ばっかりの我が家いったいどうなることやら(ーー;)

後はなるようにしかならないか〜?!ヾ(;´▽`A``アセアセ


ということで、
里親募集の協力してくださるといって下さった皆さん
子にゃんのご飯をこっそり送ってくれたブロ友さん
2にゃん、そして、保護に関わった私の家族を応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




まだまだ動画の編集作業が終わりません。
不定期更新、不定期訪問、不義理をお許し下さい。

皆さんから頂いたコメントはほんとうに嬉しく読ませてもらっています。
コメントに伺えないのに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)





[edit]

お知らせ 

お知らせ


本日フラダンスのイベントのため、通常更新お休みです。


明日は朝から、蒼空の通院、そのあと、保護にゃん達の再診と多忙になる予定(;´Д`A ```

(一緒には連れていけないので別便)



なので、明日も朝の更新はおやすみします。


時間があれば日中更新しまーす♪



th_P1150541.jpg


風邪も大分良くなってきているみたい♪♪


目やにも落ち着いてきてます。


大きい子の方はうんちの出具合がイマイチです。


チビッ子のほうは、バッチリです♪



今朝、大きい子の方が、ベットにおしっこを( ;∀;)



新しいベット娘に頼んで買って来てもらおう。。。




大忙しだけど、皆さんのコメントを励みに、家族協力して頑張ってます!!


(^ー^* )フフ♪我が家の3にゃんはとっても元気でーーーーす♪




最後になりましたが、



皆さんのところへなかなかコメントできなくてごめんなさい。

でもブログは見てますよ〜♪読み逃げm(_ _)m

[edit]

保護子猫、病院に連れて行きました。 

保護子猫の記録をかねての追記です。



大きいこの方はやはり鼻風邪をひいていたようです。



th_KIMG4340.jpg


風邪の注射(小さいこも感染しているかもなので両方)、
耳ダニがいたのでレボリューション(両方)、飲み薬(大きい子)、
目薬・点鼻薬(大きい子)と投薬され爪切りもしてもらいました。

治療費:7,665円(記録のため金額記入してます)

ひどくならなければ、火曜日に再診です。


ベビーフードのサンプルもたくさん頂いて来ました。



イケメン兄弟のプロフィール



大きい方(写真右):キジトラ+白 650g ♂
小さい方(写真左):サバトラ+白(靴下にゃんこなの♪) 417g ♂


歯もしっかりと生えていた事で

年齢はやはり、2ヶ月以上、3ヶ月以内だろうとおっしゃってました。


兄弟にしては大きさが違うので小さい方は、育ちが悪いのかな?って事でした。



th_KIMG4341.jpg




今も私の姉のうちでお世話してもらっています。


先日、愛犬ごんたくんが亡くなったばかりなので


犬用ではありますがケージなどは揃っていたので


今朝は、トイレを持っていき、昼からご飯と薬を飲ませる時に


ベットを持って行こうと思っています。
(私はのフラのイベントレッスンがあるので昼は娘が行きます)


獣医さんはとにかく今は風邪を治して耳ダニもキレイにしてあげて

それから里親募集しましょうとの事でした。



義兄も、嫌がらずに預かってくれているのでとても助かります。
義兄2にゃんの名前考え中ww
今のところ診察券には、1号2号と表記されていますww




[edit]

緊急事態〜子猫を保護しました。 

娘が、ウォーキング中に子猫を拾いました。



KIMG4338.jpg


取り敢えず、ウチには連れてこれないので


近所の実姉のウチに預かってもらっています。





KIMG4339.jpg


2〜3ヶ月くらいの子だと思います。


体が大きい方は風邪を引いているようで、ゼイゼイしているので

明日病院に連れて行こうと思っています。


取り敢えずは、かかりつけの病院で里親募集してもらおうとも思っていますが


保護経験のある方、この後どうして行くのがいいのか教えて下さると助かります。

よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m






[edit]

