ウチの猫たち三食昼寝つき

 


[edit]

帰ってきた兄貴シリーズ「兄思いの弟」 

昨日は、夕陽の再検査に行って来ました。

幸い薬の副作用は出ておらず、発熱も見られないということで

更に薬の量を減らし、状態がどう変わるかを見てまた検査となります。


ただ、経過を見たところ、悪い病気である確率は低いとのことでした。

なんだか一安心です。



その兄貴、病院から帰ってきた時の様子です。



1_20121020164811.jpg





2_20121020164810.jpg






3_20121020164810.jpg





4_20121020164809.jpg






5_20121020164808.jpg


何故か夕陽のしっぽをメンテナンスする勘違いも甚だしい優しい弟なのでありました。




昨日、痛い思いをさせたのに、今日、爪を切りすぎて出血させてしまった( ;∀;)

ごめんよぉ〜夕陽m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m






廊下に絨毯を敷きました。



激しく走り回る若者たちが捻挫などしないよう転ばぬ先の杖です。





BEFORE

th__DSC7516.jpg


タイルカーペットただ引くだけなら楽なんだけど、
凹凸の部分の床の形にあわせてカットするのがちょっと大変だったわ(;´Д`A ```


AFTER

th__DSC7555.jpg


床材も大分傷んでいたので、ちょっとスッキリしましたよ〜





さあ、これで元気に走り回っても転倒しないかな?




明日は、お休みします(昨日も休んじゃったけど^^;)

良い休日を〜♪



[edit]

帰ってきた兄貴シリーズ「本当の強さとは」 






1_20121018080451.jpg






2_20121018080450.jpg







4_20121018080449.jpg






3_20121018080450.jpg






7_20121018081354.jpg






5

脇にあるグシャグシャの紙袋はスルーしてくださいm(_ _)m





6_20121018080448.jpg







冬と呼ばなければいけない季節が徐々に近づいてきています。


秋の次が春ならいいのにって、歳を重ねるたびに思うのは私だけでしょうか?


まだストーブ点けてません。あと何日頑張れるだろう。。。( ´ー`)フゥー...





[edit]

兄貴の威厳~足元から崩れる~ 





1_20120619075347.jpg



カウンター集合の3にゃん。



と.バナナとベビーリーフ。





2_20120619075346.jpg







3_20120619075345.jpg




ベビーリーフには勝ってるみたいよww



夕陽 > 美月 > バナナ > 蒼空 > ベビーリーフ







4_20120619081135.jpg



が、美月がほくそ笑んでいる理由はそこではなく・・・






6_20120619075342.jpg



違うところに・・・













7_20120619075256.jpg







8_20120619075254.jpg






9_20120619075253.jpg




夕陽はこのポーズで座ってる事多いのよ

人間でいえばお嬢さん座り??



みにゃさんのところではどぉですかにゃ?




台風が来ているようですね。みなさんどうか被害などに遭いませんように...



[edit]

兄貴とちっちゃい弟の「上下(仁義)なき戦い」 

久々の兄貴シリーズだよん♪

※ 兄貴シリーズを見たことがない方、お時間があれば、
サイドバーのカテゴリ「兄貴シリーズ」を御覧ください



夕陽が、高級段ボールベットで寝ていると


白い悪魔が



1_20120614071137.jpg



因縁をつけてきた




2_20120614071136.jpg




なぜ、怒り顔のとき、目が小さくなるんだろう・・・ww









3_20120614071135.jpg




挑発する兄貴、猫界の掟の教育なのか・・・









4_20120614071133.jpg



戦いの火蓋が開いた









5_20120614071132.jpg


ヒグマのポーズで、中国のかぶりもの攻撃か!!(前回の中国のかぶりもの記事はこちら









6_20120614071131.jpg



いきなりの左ストレート










7_20120614073232.jpg





むやみに手を振り回しても・・・ね。








採尿の件では、色々なご意見ありがとうございます。

1度チッコが出始めたら止められないってことも知らなかったし、参考になりましたよ~

そして、お玉が多いんですね~。確かにお玉だと手にはかからないですものね^^

やってみないことには、なんとも言えないので採尿専用お玉を購入してこよう・・・

ウチもシステムトイレだけど、3にゃんいるので
砂やマットを敷かないってことはちょっと無理かな・・・


蒼空は、朝食後、トイレに連れていくと
すぐにチッコしてくれます。なのでとっても助かるのよね^^


今朝の尿も潜血っぽい感じはなく順調なのかな?


[edit]

シリーズ第5段!ー兄貴の反省ー 

いつもコメント有難うございます♪

鼻チューはにゃんこさんにとってはご挨拶なんですが、見ている人間側は
とっても微笑ましく、ほんわかさせてもらえる行動の一つですよね^^


昨日は大荒れの北海道、日中はとってもいいお天気だったのに
夜になって荒れだし、今朝はまた真っ白です(ーー;)



XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



本日は、シリーズ第4段ー兄貴への謝罪ーの続編でーす





兄貴は気付いた。


1_20120401232014.jpg










2_20120401232013.jpg


子供相手に本気になりすぎたことを・・・



3_20120401232012.jpg



反省した兄貴は、謝罪の意を込めて、




憧れのあれをやってみた。




C.gif



イマイチ、サマになっていない兄貴に





蒼空のダメだしが!!













4_20120401232011.jpg



兄貴は、お笑いには、あまり詳しくなかったため




この古いギャグに戸惑ってしまった。


5_20120401232011.jpg





この兄貴シリーズ、いつまで続くことやら・・・



[edit]

