ウチの猫たち三食昼寝つき

Happy Birthday 美月 

昨日の記事でも、あるあるご賛同いっぱい♪
やっぱみにゃさん同じような状況になってるんですね〜(´∀`*)ウフフ


今日9月3日は、美月の7歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


美月3


今日は、ちびっ子だった頃の美月の写真引っ張りだしてみました。


まだショボイコンデジと携帯カメラしかない頃で
あんまりきれいな写真じゃないけど^^



美月6


美月は、夕陽の傍にいつも居たよね


夕陽が歩けばその後をちょこちょこ





美月7


この時は、おっぱい探してたんだよね^^

寝ながら夕陽のお腹に顔埋めてたりもしたよね。




美月8


そして、夕陽のしっぽで遊ぶのが大好きだったよね♪

しつこくて時々怒られたりもしてたよね〜



美月5


そんな美月は、今でも夕陽っ子

時々喧嘩もするけど、本当に仲良しだよね(*^_^*)


ほとんど病気になったことのない健康優良児ムチムチプクプクだった美月
2年弱前、具合が悪くなった時に、すっかり痩せちゃって、ずいぶん心配したよ。
もうこのまま一緒にいることができなくなるんじゃないかと思ったりもした。
今も体重戻ってないけど、でも、元気いっぱいでいてくれて
ほんとうに嬉しいよ( ^ω^ )
元気でいられることに感謝だよ、ありがとう美月♡

下にやかましい弟が4にゃんもいて、色々大変だと思うけど
これからも元気でいてね!ずっと一緒にいようね。





みみ♪さんへ

白いBOXおそろ♪書類と新聞の違いはあれど、猫が入っているのも一緒ww
ブラック企業やらシリアやら…ほとんどが英字新聞なのに
たまたま日本の新聞が上になっていたのねぇ〜(嘘)
シエラちゃんが寝ているのに気付かず・・・いや、あまりあるあるでは・・・


私はスーパーで賞味期限や成分などを見るときに
ずいぶんと遠くに離して文字を見ます。
これもおばちゃんあるある??

[edit]

Happy Birthday 蒼空 





今日は蒼空の3歳のお誕生日♪




スクリーンショット 2014-05-07 111919

この写真は、まだ、うちの子になる前の蒼空(手前)と姉?妹?(奥)

ショップのホームページから頂いたもの^^


蒼空は出会った時とっても情けない顔してたのww
(今も時々その時と同じ顔することあるよ)





あれから3年


br__DSC0364.jpg


すっかりおとにゃん(っぽく)になったね



br__DSC0723_20140616202705da3.jpg


溢れそうな大きな目、蚊の鳴くような小さな声

変顔が得意でいつも、笑わせてくれる蒼空

最近は、私がトイレに入ると まるで小さな子供のように後追いしてくるよね



兄貴達とはなかなか馬が合わなくて、自分を持て余していたけど

颯と風が来てからは、毎日とっても楽しそう♪





br__DSC0021_20140616202700f40.jpg


夜空が来た時は、意外にも夜空の事なかなか認めなかったよね

それが今や我がブログには、欠かせないコンビになったよね^^;



ヤングチームのリーダーとして日々奮闘する内に

ちょっぴり大人になっちゃったよね。



br_DSC02697.jpg


「天真爛漫怖いもの知らず」が、(ちょっぴり)影を潜めてママは寂しいけど

ずっと健康でいてくれればそれだけでいいよ(^-^)


Happy Birthday 蒼空


                                





*********************************************

昨日の記事の豚ヒレ肉のたたきですが^^
あれは購入したものですm(__)m近所のスーパーで扱っていて
柔らかくてとっても美味しいの

なのでレシピはありませんが、クックパッドにレシピがあるので作ってみてください^^
私も近い内にチャレンジしようと思います。

*********************************************

カウンター50000踏んだ鍵コメさん!
いつも、来てくださっているとのことでありがとうございますm(__)m

ブログやFBはやっておられないでしょうか?
もし、やっていられるなら教えてください!
何もやってないよってことであれば連絡先メアド教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

*********************************************

みみ♪さんへ

体育館の裏で待っていたのに来なかったわね・・・
雨の中ずっと待ってたのに・・・( ┰_┰) シクシクwww

訓練は、目に良いと言われる、
緑黄色野菜・卵・ブルーベリー・脂ののった魚・木の実・新鮮な果物で
スムージーを作って、逆立ちしながら一気飲み!
脂ののった魚多めにしておくわ(  )ノ_…オエェ…



あぐえぷままさんへ

噂の塩レモンは 少し前に噂だった塩麹と比べると手間が全然かからないし
これからの季節の調味料としてもピッタリだよ〜
きっと、こんな簡単なの?って思うからやってみて^^;

そうそう、スンスンしているのは夜空
うちの奴らも柑橘系でもとりあえずそこにあれば嗅ぐよww
嗅いでから、( ̄s ̄; チェッて感じでいなくなる^^;







[edit]

過ぎちゃったけど〜うちの子記念日 



1


末っ子夜空との2ショット

ピントが夜空に合っちゃってるけど


今日の主役は美月です(笑)




11月1日は、美月のうちの子記念日でした。


6_201311061512138b6.jpg


でも、私は、二日後のイベント参加のため、バタバタ・・・


5_201311061512117af.jpg

6年前の大雨の日、ネットで美月を見つけ

逢いに行ったんだよね^^

そして、お迎えに行ったのが11月1日でした。




4_2013110615121448c.jpg


ブリーダーさんが、夕陽と同じ札幌でオシキャット。

血統証が届いてやっぱり夕陽と血縁だったね。



2_20131106151217789.jpg

世代交代を狙っているくせに

相変わらず、夕陽が大好きな美月


夕陽が寝ているカゴに無理矢理潜り込んだけど



3_2013110615121791f.jpg


邪魔って言われてるし・・・




美月は、今年春から夏にかけて体調を崩し皆さんにご心配をお掛けしましたが、

あれからは調子が悪そうなところもなく

とても元気に毎日過ごしています。

あ!先日ちょっと結膜炎になったけどね^^







[edit]

Happy Birthday MIDUKI♪ 




いつもコメントありがとうございます。
皆様のコメント、楽しく読ませていただいています。

今週もバタバタしています。
なかなか訪問に伺えない不義理をお許し下さいm(_ _)m

今回昨日のお返事を下の方に書きました。お時間あったら見てね^^


******************************************


黒豆さん♪


br_DSCF7637.jpg



昨日、プレバースデープレゼントに

お風呂に入れられたからつやつや


br_DSCF7639.jpg

今日は、つやつや黒豆の美月にゃんのBirthday





br_DSCF7641.jpg


朝、新鮮な美月をお届けしようとカメラを持って行ったらすっかり熟睡^^


なので撮りためたものから^^





br_DSCF7380.jpg



いつも出すぎることもなく控えめな美月



br_DSCF7426.jpg


兄貴のことが大好きな美月♪



最近は世代交代を狙っているらしく、大好きな兄貴にバトルを仕掛けたり


弟達を仕留めに行ったりと悪行もチラホラ^^






今年は春から真菌発症したり、白血球が少なくて心配したりだったけど


br__DSC9343.jpg

真菌も落ち着いて、白血球はやはり少ないけど

体調も落ち着いて良かった^^


6歳の美月が健康であることを祈ってるよヾ(=^▽^=)ノ



******************************************

ぽちさんへ ライブビューイングもチケット(抽選)。
      今回は茅ヶ崎のみライブビューイングだったの
      でも、9月22日は私が行けなかった(抽選外れた)宮城ライブ
      WOWOWで生放送♪(このために、WOWOW契約し続けてる私)

SA-KIさんへ 25周年30周年は横浜行ったんだよ〜
       でも今回はニャンズが心配なのでやめました^^
       でもでも、そのうち絶対行くよヾ(=^▽^=)ノ

しゅりっちさんへ すいか売るなんて・・・私は買えなかったの
         ちょうど子育て始まったばかりで余裕なかったから
         今は喉から手が出るほどほしいよ〜


Rucionさんへ  初めてのものは慎重よね^^そうそうそのうち走ったり寝たりww
         キャットラン←笑った^^

non☆(@'ω'@)たんさんへ やっぱり5ニャンもいると立体的な遊びが多いのよね〜
             温度差が余計に寂しかった^^でも見れてよかった!


utsubokazula さんへ もう一箇所の窓にもつけようと思ってるのそしたら結構な距離になるから^^
           サザンファン歴35年,utsuboさん生まれてないでしょ?(笑)

harryさんへ 若い子たちは遊びがまだまだ激しいから、色々してあげたいのヾ(=^▽^=)ノ


あんずミャミャさんへ 今回、日産スタジアム行こうかな?とも思ってたんだけど^^
           娘が居なくなったばかりだったから、5にゃんが心配でやめたの。
           でも次回も札幌こなかったら絶対そっち行くから!


このさとりこさんへ そそ、好奇心旺盛だからだいたい蒼空が一番(笑)
          蒼くんだってきっと乗れるよ〜
          美月だって最初怖がって上がらなかったけど今は走ってるもの


りったんパパさんへ 大渋滞起こしたら交通整理しなくちゃですね^^
          ウチも以前横に棚があったときは美月がお腹にダイブしてきました
          めっちゃ効きますよね^^ぐぇ!って感じ(笑)
          今回はどうかな?真下ベットなんでちょっと不安( ̄ー ̄;


クウママさんへ そうなの、蒼空は好奇心旺盛だから^^
        クウママさんのところだったらどっちが先かなぁ?


******************************************

[edit]

蒼空のうちの子記念日♪ 


ついに、今朝は窓を開けて動かないでいたら「寒い」と感じるように!
でもまた暑さは戻っては来ると思うんですがね^^
ただ、残暑の中、朝晩は間違いなく過ごしやすくなるでしょう





今日は、蒼空のうちの子記念日♪









1_20130816133414573.jpg


なので、yamamiさんのショップ「にゃんぱく宣言」で購入して隠し持っていた、

キッカーを出してあげました。


2_2013081613341379d.jpg


早速食いつく、本日の主役ヽ(^◇^*)/


3_20130816133411f14.jpg



しかし・・・

主役より激しく食いついたのがこちらの方



4


弟達、すっかり呆れちゃってるし



5_20130816133409a91.jpg



更に、隙を突いて、キッカーを奪おうとした風ちゃん




6_20130816133444af9.jpg



そうは問屋がおろさなかったようで^^



7_20130816133443745.jpg



蒼空に襲われていました^^



蒼空ったら、最近、怒ることを覚えたのよねww



8_20130816133441d3e.jpg



今日の主役は蒼空だからね^^母は、大きな心で見守ることにしようww



9_20130816133440db4.jpg


起きたら、美味しいお昼ごはん食べようね!市販品だけど・・・

あと、ぽちさんとutsuboさんにもらったおやつも10時と3時にあげちゃうね!ヾ(@‾▽‾@)ノ




*****************************************

久しぶりに全ニャン体重測定しました(お前もやれよ!・・・とか言わないの〜)

夕陽:4.4kg 美月:4.25kg 蒼空:3.6kg 颯:3.7kg 風:4.1kg

夕陽美月はだいたいこんなもんかぁ〜?
蒼空、理想体重に達しました。w/dで効果があるのは蒼空だけみたい。
颯ちゃんは、ご飯取られすぎ^^
風ちゃん、、、人(猫)のご飯とりすぎ、、、

蒼空、膨張色と丸い顔のせいで見かけはもっとあるんだけどな^^
風ちゃん小顔だからそんなにあるように見えないのに〜抱っこするとがっしり重いのよね
颯ちゃんは見かけどおりです^^


ああ、、、久しぶりに更新頑張ってるな!自分 ( ̄∀ ̄*)イヒッ




FBから、「いいね」をくださる皆さん、いつもコメントくださる皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m
なのに不定期更新不定期訪問ですみません
まだまだ、訪問が追いつかないことが多々です、不義理をお許し下さいm(_ _)mm(_ _)m

[edit]