ウチの猫たち三食昼寝つき

禅くんとなっちゃん日記+α 

先日、禅くんとなっちゃん日記のぽちさんから連絡があり


Ciao!チャオのutsuboさんがはるばる、今年は蒸し暑くて避暑にもならない
北海道に来るとのことで、お会いしに行って来ました^^





1_201308122322457bc.jpg


なつママ、いつも蒼空がお世話になっておりますm(_ _)m


つまらないものですが^^


2_20130812232243968.jpg



3人初対面でどうなることかと思いましたが


共通の話題を持っている者同士


すぐに和気あいあいと^^



3


ぽちさんが用意してくれたランチ♪薬味盛りだくさんでとっても美味しかったです。

写真はダメダメだけど・・・

なんだっけこのトマトのサラダの名前?レシピ教えて下さいm(_ _)m




4_20130812232241f5c.jpg


utsuboさんのツケトドケのウマウマに夢中な禅くんなっちゃん




6_2013081223521596d.jpg




禅くんはとっても接待上手


いろんな禅くんが見れて楽しかった^^



7


なっちゃん小さいの!!


♂にゃんしか居ない我が家はでかいのばかりだから


なっちゃんが子猫に見えたわ〜


でもね表情はブログそのまんま〜「あ〜なっちゃんだわ〜」って感じで期待を裏切らなかった^^




8

utsuboさんの手土産の千疋屋のマンゴープリン?あれ?ゼリー? m(_ _)m

とっても濃厚で美味しかったですヾ(@‾▽‾@)ノ


9_201308122321183e7.jpg

その他にもおみやげ頂いちゃって、まとめて撮影でごめんなさい^^

なんたって並べてるそばから狙われるもんだから^^

ぽちさん、セッティングありがとうございました
ぽちさんはとっても素敵な奥様って言葉が似合う方でした。
思わず聞いちゃったことは、「いつ(あの面白い)ブログネタ考えるの?」でした。
ちなみに朝だそうです(笑)
そんなことしか聞けなかった・・・(T_T)


utsuboさん、とっても可愛らしい私から見たらお嬢さん…
だって、娘のほうが歳近いんだもんww
聡明な若奥様、、、どこからあのネタが。。。とやっぱり思ってしまう私でしたww




ぽちさんの御宅は、先日引越しした娘のマンションのすぐそばで
私の生まれ育ったところにもすぐ近く、ナビ無しで行くことが出来る!
ぜひまたゆっくりお邪魔したいと、一方的に思っていますww



10_20130812235719073.jpg





また忙しくなります、更新なかなか進みませんm(_ _)m
訪問もまばらでごめんなさい。
皆様のコメントは本当に楽しく読ませていただいております。
感謝感謝でございますm(_ _)m





[edit]

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 







br__DSC8146.jpg
左:美月  右:夕陽


GWが開けた途端穏やかな気候の北海道


日が差せば、家の中はぽかぽか〜ですが


外気温は低いです(((p(>◇<)q))) サムイー!!




そんな中うれしいプレゼントが届きました。


先日、猫2匹と家族のbarusa39さんの所でプレゼント企画がありまして


クイズに答えたら(まぐれで)当たって、更に抽選にも当たっちゃいました!



br__DSC8087.jpg
風の耳


奥様のお祖母様がお作りになられたポーチ

フクロウ2羽

ニャンズのおやつとまたたび粉♪


br__DSC8166.jpg
夕陽の足



とっても丁寧に作られている素敵なポーチ、何入れようかな(o^-^o) ウフッ

ふくろうさんは、猫グッツ棚に飾らせてもらいました。

もちろん、おやつは一瞬でニャンズのおにゃかの中に消えました^^


またたび粉を爪とぎに撒いたらこの騒ぎ^^

br__DSC8188.jpg
左:美月 白いの:蒼空 蒼空の下:風 手前:颯


やっぱ蒼空、動きが変( ̄w ̄) ぷっ



br__DSC8106.jpg
蒼空



そして同日、届いたもう一つのプレゼント



br__DSC8092.jpg




ベンガル猫の蒼奏しい日々のこのさとりこさんから、ニャンズの歯ブラシセット♪

大家族だからこんなにいっぱい^^スミマセン

毎日するのはなかなか難しいのだけど、ニャンズには頑張ってもらわなきゃね^^

芸能人も一般人もにゃんこも歯が命!自分の歯でごはんを食べるって美味しいですもんね!




br__DSC8073.jpg




そしてそしてもう一つ♪

しゅりっち THE GOGOのしゅりっちさんから、私の大好きなもの2つ



br__DSC8082.jpg
美月


集めているオーケストラにゃんこちゃんと

めちゃうま高菜!!以前に頂いて私が美味しいって催促した叫んだので


いっぱい作ったからと言いながら、気を使って送ってくださいました。

本当に美味しいからまた催促しちゃうからね!!覚悟しておいてねww



br__DSC8067.jpg




以上、ブログおさぼり週間な我が家に届いたうれしいプレゼント3つ

おかげで、ブログ書く元気でました^^



美月、火曜日再診に行って来ました。

br__DSC8096.jpg
美月



食欲もあり、元気もあるので、特に変わったことがなければ

このまま発熱状態の経過観察を2週間続け

その後採血して白血球の状態を見ましょうとのことでした。


外注検査の結果では、感染症である可能性は考えにくいので

獣医さん的にはやはり骨髄検査はかなり負担のかかること

他に症状がないので、無理させるのも考え物と言った考えのようです。




真菌症の方ですが、耳がドット柄になっちゃいましたが

こちらも内服薬で落ち着いています。(耳、もう赤くないでしょ)

心配していた副作用もないので、あと2週間内服薬と外用薬を併用して

真菌を徹底的に撲滅させたいと思いまーす(`0´)ノ オウ!



ポツポツと仕事が入ったりヨサコイ練習などちょっと忙しくなって来ました。

訪問も出来ていないのに、コメントいただけてとても励みになっています。

出来るだけ、みなさんのところにもお伺いしたいと思っていますが

行けない時もあるかと・・・不義理をお許しくださいませ^^







[edit]

もらっちゃった♪♪ 



娘がチョコタルトを作ってくれました。


0_20130430074729.jpg


写真ではちょっとわかりにくいけど

チョコが2層になってるのヾ(@‾▽‾@)ノ




GW、毎日寒いです(((=_=)))ブルブル

そして雨・・・(ーー;)

こんな時期までストーブが活躍することは我が家では珍しいです。




1_20130430074734.jpg
左:夕陽  右:美月

ニャンズも暖を求めて




2_20130430074732.jpg
左:風   右:颯


ストーブ前は大人気^^



3_20130430074731.jpg
蒼空



そうそう、天井に近いキャットウォークも暖かいのよね〜






先日のプレゼント企画のお礼にとうれしいプレゼントが届きました。


「萌葱色。」のkana*さんから



4_20130430074711.jpg


にゃんずのおやつと可愛い付箋、蒼空仕様の白猫のボールペン♪

このボールペン欲しかったのですごく嬉しかったですヾ(@‾▽‾@)ノ


5_20130430074711.jpg

萌ちゃんの宣材写真可愛い写真も一緒でした。

これってプロに撮ってもらったやつよね?!

貴重なお写真ありがとうございますm(_ _)m大切にしま〜す!





そして、「ニャンポコ2等兵のしっぽ」のニャンポコ2等兵さんから

なんと!讃岐うどんをたくさん送ってくださいました。

6_20130430074708.jpg


我が家家族が多いのでとても助かりますm(_ _)m

今夜辺り食べようと思案中♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



kanaさん*さん、ニャンポコ2等兵さん、気を使わせてしまって申し訳ないです

でもとても嬉しかったですヾ(@‾▽‾@)ノありがとうございます♪♪




GW中盤に入りますが、交通事故が北海道でも多発しています。

お出かけになられる皆様、くれぐれも運転にはお気をつけ下さいませ。

[edit]

うなちゃん便♪ 



ちょっと、バタバタしていて更新も訪問もサボってました。m(_ _)m


娘への卒業のお祝いメッセージありがとうございます

金曜日、お陰様で、良いお天気でした。

大学の卒業式ともなると親なんかおよびではなく

卒業式後は飲み会、飲み会後は、我家でお友達と朝まで討論会ww

まぁ、そんなもんなんでしょうね^^

その娘、前にも書きましたが、8月1日入社なので

今現在、15時から23時までバイトをしているんだけど

更に日中もう一つバイトしようかな?なんて言っています。

何やら友人と、イタリア旅行に行く計画があるらしく

お金貯めようってことかな??




********************************************




仲良く遊ぶ蒼空+チビーズ



1_20130317083838.jpg


風ちゃん(左)のおにゃかのあたりに見えるキラキラ・・・



一体何に食いついているかというと





シンガプーラのうな♂と世界旅行のSA-KIさんのところの


プレゼント企画は外れちゃったけど〜


クイズ全問正解のプレゼントを頂いたんです♪





2_20130317083819.jpg




にゃんずのウマウマとじゃらし、人間用の(人間用ってっw)マドレーヌ

そして、ウナちゃんと兄貴のコラボステッカーヾ(=^▽^=)ノ

可愛いお手紙付き♪



では、遊んでいる様子を、ブレブレですが^^ご覧くださいませ。



5_20130317083820.jpg



本当はもっと激しく



4_20130317083819.jpg


ジャンプしたり、飛びついたりなんだけど



3_20130317083819.jpg




やっぱ、じゃらし振りながらの撮影って難しすぎる・・・(ーー;)





コラボシール



まずはやっぱりここに貼りました(・∀・)



6_20130317083820.jpg



今年の手帳♪


スナックまたたびシールと一緒に貼ってみました♪


今年、柄のない手帳にしたのは、このためだったのかも・・・


SA-KIさん、うなちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m


ニャンズも人間も、おやつはもうすでに完食で〜すww




******************************************


土曜日、姉が友人が急にいけなくなったライブがあるから行かないかというので行って来ました。


何のライブかというと


「研ナオコ&野口五郎 お気に召すかな!?PartⅡ」


まぁ、予定もなかったし・・・


会場到着したのが開演10分前


もちろんお客様はすでにほぼ入った状態


観客席に足を踏み入れた瞬間


年配の方の化粧品の香料・・・モワ〜ン( ̄●● ̄)


席について見回すと6〜70歳平均くらいの年齢層でしたヾ(;´▽`A``アセアセ





ライブが始まり・・・






通常ライブといえば、まずは1曲歌ってからってパターンが多いと思うんですが


いきなりトークからww



2人のトークはオヤジギャグ連発で会場は笑いの渦ww


もちろんヒット曲もあり~の、カバーあり〜の、新曲あり〜の


でもこの新曲ってお二方とも2年前くらいのものらしい(笑)


とにかく二人の掛け合いがとても楽しいライブでした。


ほぼ満席なのもわかる気がしたわ。(2300席)


たまには座ったままのライブもいいかもね


後半は、おしり痛かったけど・・・



[edit]

素敵便届きました♪ 

昨日は、夕陽のうちの子記念日にお祝いのコメントありがとうございます♪


本当に小さかった夕陽が、今や立派な俺様に成長(o^冖^o)


長男として猫屋敷を仕切ってくれています。(仕切り切れてないけど・・・)


********************************************


先日とっても素敵なプレゼントが届きました。




2_20130224101053.jpg



やんちゃガール☆猫日記のクウママさんからのサプライズプレゼント♪



プレゼント企画では外れちゃったけど



1_20130224101053.jpg


参加賞として送ってくださいました。



クウちゃんと新入りルナちゃんのキットカット♪


クウちゃんのかっわいいお写真(〃∇〃)


そして、プチボンボンとバンダナと参加賞なのに盛りだくさんヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



バンダナは、とっても可愛いローズ柄



早速みんにゃんにつけて記念撮影しました。



4_20130224101052.jpg


モデルのような風ちゃん





3_20130224101052.jpg


蒼空は色が白いから映えるね〜





br_DSC00921.jpg



夕陽兄貴、ローズ柄にちょっと照れてる??




br_DSC01072.jpg



美月兄貴も似合ってるでしょ?



br_DSC01083.jpg


颯ちゃんも柄が少ないから映えるかも!





と、全ニャンにつけてみました。


男の子だけど違和感なくみんな似合っちゃう〜にゃんこさんはお得だわww


ウチは、色付きの子が多いけど明るい色なので、とても際立って見えました。


クウママさん、クウちゃん、ルナちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました♪



***********************************************


最近の風ちゃんの成長ぶりが目覚ましい\(◎o◎)/


保護した当時は、颯ちゃんよりもずっと小さかった風ちゃん


今年に入ってからメキメキと体重が増え(去勢後効果か?)

只今3.75kg位 w( ̄△ ̄;)wおおっ

1〜2ヶ月で200gくらい増えちゃってるの^^

でも小顔だから、おデブには見えない・・・お得だわ

     風ちゃん 3.75kg +200g  (2週間くらい前からw/dに変更)
     颯ちゃん 3.5kg ±0    (2週間くらい前からw/dに変更)
     蒼空   3.8kg -100g  (1ヶ月前くらいからPHコントロール1・w/d混合に変更)
     美月   4.3kg -100g   (2週間前くらいからヒルズメタボリックに変更)
     夕陽   4.45kg ±0    (2週間前くらいからヒルズメタボリックに変更)


風ちゃんの体重増加の原因は、早食いと
食べるのが遅い颯ちゃんのご飯を横取りするからだと思われます(ヽ´ω`)ハァ…

風ちゃんもメタボリックに変えようかな・・・ww



[edit]